 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vsロッテ ○3-2 

《千葉マリンスタジアム》
123456789
日本ハム0020100003
ロッテ0002000002
1点差を守りきり、勝利!THE3連勝!!若手選手が守備に攻撃に大活躍ヽ(´▽`)/♪

けんすけ~!ケンスケ~~!!!賢介~~~!!!初回・2回と鶴岡が連続で盗塁を刺せば(しかも西岡を!)、2点を先取した直後の3回に招いたピンチでは、センターに抜けようか!?という当たりを、賢介好捕で2ゴロに仕留めピンチを凌ぐ!
打っては3回、先頭の鶴岡がヒットで出塁、飯山がきっちり送り、稀哲タイムリー!その稀哲が、本塁へ送球の間に2塁を陥れようと試みるも、送球をカットされ(汗)挟殺プレーでアウト( ̄∀ ̄;)…ここで流れが途切れちゃったかな?と思ったら、続く賢介がソロHR!賢介、攻守にノリノリ~♪w

幸先良く2点を先取したのも束の間、4回に先発・金村が2ランを浴び、あっという間に同点( ̄д ̄)
ここはフランコに打たれた1発よりも、その前にサブローに緩~~~い変化球に合わされてランナーを出してしまった事が悔やまれる…高かったもんな。
同点にされた段階で、ロッテ先発・清水直も良かったので、正直「今日の試合、チョト厳しい!?」と思ってしまったw(´▽`;) だって、千葉マリンでは3連敗とかしてるしorz

ところがどっこいw、今日のハムは若さの勢いが勝っていたyo!w
5回2死から稀哲がヒットで出塁、続く賢介がタイムリー2BH!鮮やか~に勝ち越し!!
8回から岡島、9回はマイケルへの継投で虎の子の1点を守り、勝利!…例によって今日も9回2死から2BHを足掛かりに1・2塁にされ、ヒヤヒヤさせられたけどなw( ̄∀ ̄;)
最後の打者の打球がサードに飛んだのもヒヤヒヤさせられたけどな( ̄∀ ̄;)
そして、またまた例によって送球がちょっと逸れたのにもヒヤヒヤさせられたけどな( ̄Д ̄;)
…段々、笑えなくなってる(汗)。なので、試しに稲田つかってみようよ~( ̄д ̄)

それにしても、ツルもヒチョリもケンスケも成長したな…お立ち台での賢介の謙遜知らずなコメント(全肯定w)にはビックリしつつも笑ってしまったが、それだけ自分でも納得の行くプレーが出来たって事なんだろうね。今日の賢介は輝いていたね(☆∀☆)待った甲斐があったw!

得点には絡んでないけれど、今日もセギが2安打で、これで21試合連続ヒット!!
今日はナント全打席が先頭バッター(つまりガッツ、ブレーキ!?)で、チャンスでセギに回せていたら、もう少し楽に戦えていたかも…明日からはそんな戦いでお願いします(-人-)
こうなると、球団記録ももう目の前!是非とも塗り替えてほしいもんです(≧∇≦)b

札幌で新記録が見たい!


[ 2006/06/27 23:25 ] Fighters試合記2006。 | TB(12) | CM(3)
田中賢介選手、大活躍でしたね!!若手選手の活躍が目立ちましたよね。
セギノール選手、21試合連続安打。どこまで行くんでしょうかね?

明日も勝ってほしいですね!
[ 2006/06/28 00:17 ] melon [ 編集 ]
今日「超苦手」俊介に勝てば、本物かも?
昨日打てなかった方々に頑張ってほしいです。
最近いい勝ち方ができていて、非常に嬉しいです。

それにしても、最後の打球はホントひやひや(汗)
ガッツが固まるのもわかるね。。
[ 2006/06/28 07:59 ] なつなつ [ 編集 ]
>melonさん
クリーンアップ(セギを除く)の調子が芳しくない時は、上位・下位を打つ若手が頑張ってくれて、良いバランスが取れた連勝ですよね♪
見ていても気持ちが良いです。
セギにはなるべく長く記録を伸ばしてほしいですね!

>なつなつさん
今日は俊介かw(知っとけ)。
今季は俊介への長~い連敗を止めたので、その勢いで今日もやっちゃってほしいですね!
こっちのピッチャーがディアスだという方が、よっぽど心配(汗)。
サードは飯山もしくは稲田にまかしてみて欲しいんですけどね…。
新たな日替わりヒーローが登場するかもしれないのに!
[ 2006/06/28 10:57 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/407-dc08acaf

なんだかスゴク久しぶりにファイターズの試合が見れましたナ(T-T) 今日の試合はTvhさんのお陰でテレビ観戦出来ましたが、何分中継延長が無かった為に試合終了まで見る事が出来なかったのが残念(>_<) 試合はセギ様の21試合連続安打、ひちょりん・賢介の大活
北海道日本ハム 3-2 千葉ロッテ♪ど~こまでも 飛ばせ~ ケンスケ ガッツだ GOGOGO 僕らは待つよ~ 輝く瞬間~♪以前も書きましたが交流戦を通してケンスケの成長を個人的に非常に評価しています。ようやく応援歌通りになったなって感じですね。
ロッテ 2-3 日本ハム
[2006/06/28 00:40] 日ハム観戦日記
行ってきました満員の千葉マリン。本日のマリンスタジアムは、大サービスのイベントデー。全席自由席1500円(子ども500円)、ビール1杯300円(ソフトドリンクも200円に)夏のスタジアムは360°移動自由のビアホールに!!
[2006/06/28 02:10] 今日の新庄くん 
本日の日記:町の書店で見た「ファンロード」最新号にCUEネタを発見!/「涼宮ハルヒ」ハマってしまいそうな予感がしてきました・・/今日のファイターズは千葉ロッテに3-2で勝利、これで3連勝です!
千葉ロッテ-北海道日本ハム7回戦(ロッテ4勝3敗、18時20分千葉マリン、29,152人)F 002 010 000 3M 000 200 000 2勝:金村12試合5勝4敗S:マイケル中村34試合1勝21S負:清水13試合6勝5敗本塁打:田中賢2号(3回ソロ清水)フランコ7号(4回2ラン金村)※ダルや
[2006/06/28 03:51] 日々幸せ感じ下手。
千葉に移動しての2連戦初戦!見事に勝利デス最後までハラハラさせられた結果はいつものコチラからお願いします。 “エース”の呼び名も、投げる度に微妙に変化してる金村ですが、今日はフランコのツーランHRに少々肝を冷やしたものの、失点はその2点に抑え、結果的には
[2006/06/28 05:53] Take me out to the ball game
よくよく考えたら、これが今年の千葉マリン初勝利でした(苦笑)
ロッテVS北海道日本ハムの試合が千葉マリンスタジアムで行われロッテが日ハムに3対2で負けロッテは4連敗になってしまった今日は交流戦後最初の千葉マリンと言う事で花火は通常の2倍で全席が自由席で入場料を大人1500円で子供500円均一と入場料150....
[2006/06/28 10:29] 芸能&スポーツ瓦版
 今日は休みだったんで最初からTV観戦。 プレーボールから見れそう、と思って6時前にTVつけたら、交流戦の授賞式から見ちゃった。しかし、入ってたねぇ、お客さん。さすが全席\1500。去年のこの企画は海外遠征の予定が急遽国内ゲームになったんで年間指定席の縛りも
[2006/06/28 15:02] ハム日記
もう、それだけでお腹いっぱいだ!千葉で俊介を打ち崩し、見事な逆転の勝利を飾りました!もう、今年一番の大満足です。この2連戦・・・、正直連敗を覚悟してたので、まさにこの上下は大きい!これでまた、Aクラスが現実味を帯びてきました!今日の結果もニッカン式ってこ
[2006/06/29 03:10] Take me out to the ball game
今日は雨が降りそうでしたが午後から晴れてお天気の1日でした。気温も高く湿度も高いせいかアトリエ・SHOPで作業していてとてもかったるかったです。日ハムが今日も勝って3連勝です。エース金村投手がナイスピッチングでフランコ選手のHRのみの失点だけでした。打..
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


