 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vsロッテ ○8-2 

《千葉マリンスタジアム》
123456789
日本ハム0402010108
ロッテ2000000002
投打がガッチリ噛み合い、4連勝!…まさか先発・ディアスがあんなに好投するとは!w
これでロッテとの対戦成績も4勝4敗の五分、首位へは3.5ゲーム差!(3て数字が久々だ!w)
ちなみにオリックスは楽天と3ゲーム差になってたねぇ…。

同級生コンビ・ヒチョリン&ツル♪改めてスコアボード見たら、1回おきに得点してるw。
珍しい現象w。

初回のハムの攻撃は、苦手としているロッテ先発・渡辺俊介に対し、好調の1・2番コンビ稀哲&賢介が連続三振に倒れるなど、あっけなく三者凡退、逆にその裏2死から先制2ランHRを打たれ「一体今日は、何本ヒットを打たれ、どんだけ抑えられてしまうの!?前回、俊介攻略したのはやっぱまぐれ!?」と思ってしまったものです(汗)w。
ところが、そんな心配をよそに、直後の2回に打者一巡の攻撃で一挙4得点!大~逆~転~!!



まず、今日4番に入った先頭打者稲葉・同じく5番に入った小田の連続2BHでまず1点(稲葉4番だと超打つw!本日猛打賞☆)、1死後鶴岡タイムリーでサクッと同点!鮮やか過ぎる(*´∀`)
続く飯山、スクイズ空振りで万事休す(´Д`|||)と思ったら、挟殺プレーで2点タイムリーエラーを誘い、労せずして勝ち越しに成功w♪ツイてんな、こりゃw!
そして、4回には無死満塁を併殺でチャンスを潰したかと思われた直後、賢介が2点タイムリー、6回には前の打席で満塁のチャンスでホームゲッツーだった悔しさを晴らすべく稀哲が犠飛、8回にも稀哲タイムリーで1点追加で計8点!今日も若手が頑張りましたd(´▽`)b そして、久々にスタメン起用の小田もしっかりと期待に応え、苦手としていたはずの渡辺俊介を早々4回途中KO!!
個人的には、今日もイイとこなしだった丸坊主を早めに下げて、稲田を投入してほしかった。これだけ点差のある試合なんだし、ここで使わなかったら使うタイミングないでしょう~?最終回の守備には入っていたものの、打撃好調(ファーム首位打者)で上に来たのだから、その感覚を忘れないうちに実戦で使ってあげないとさぁ、いいもんもダメになっちゃうよ~(´△`)バカ!

投げてはディアスが7回を4安打、HRによる2失点のみでしかも四死球ナシ!ミラクル(☆∀☆)w
リズムもテンポも良く、速球は140km/h後半をガンガン出し、賞賛に値するピッチング!
投げる度に「大化け」を願っていたけれどw、今日がまさに「その日」だったのかしら!?
これだけの好投で、なぜ7回投げきったところで退いてしまったのか、またも采配の謎が残る…しかも8回に代わった押本が、2死満塁とかいうピンチ背負ってたし( ̄д ̄)そのピンチを三振で切り抜け、見事無失点で後始末を終えた岡島はお見事でした!次回札ドで登板機会があっても、きっと今の好調っぷりならスタンドからは溜息はもれないでしょうw。
こっちが真のディアスの姿ならばいいのだけれど…とりあえず、次回登板を楽しみに待つとしよう♪

☆今日のラッキーボーイ:鶴岡//3打数3安打1四球4得点
3-3ってだけで充分スゴイのだけれど、四球を含めた全4回の出塁機会で、全てホームまで還ってきているのがもっとスゴイ!信二の出番、ますます遠のく…。
★今日のある意味ラッキーボーイ:飯山//3打数0安打1犠打
見た目的にはかなりイイとこなしの内容…だがしかし、1打席目のスクイズ失敗では相手のエラーを呼び込み、2打席目の無死1・2塁での成功とは言えない送りバントでは野選を誘いオールセーフの満塁に。3打席目もバント失敗で、なんとか右打ちで2走をサードへ送る。しかし、それがいずれも得点に繋がっているというw…こういう日もあるんだなぁw。

そして、セギ様の連続試合安打の記録は、21試合で途切れてしまった…orz
しかも凡退の打席のうち2打席は、ロッテ守備陣の好プレーに阻まれたとか…まだ新記録ではないのだから、特別名前も残ったりするわけじゃないのだから打たせろyo!てか、ロッテ、空気読めw。
交流戦単独優勝の立役者(笑)に対し、恩を仇で返しやがって~~~!w

今日はガッツと新庄が風邪による体調不良で欠場、新庄は9回の守備で出場したので大丈夫だとは思うけど、ガッツも明日は移動日でお休みなので、しっかり休んで治して頂きたいですね。
お大事に<(_ _)>

よろしければ1票を。

[ 2006/06/29 00:00 ] Fighters試合記2006。 | TB(11) | CM(8)
終盤は、ドキドキしましたね。4連勝ですね!この勢いで金曜日からの札幌ドームでの楽天3連戦勝ってほしいですね♪

小笠原選手、楽天戦までにしっかり休んで治してほしいですね!
[ 2006/06/29 00:13 ] melon [ 編集 ]
昨日打てなかった方々が打ち(一部除く)、俊介に勝ち!
なんだか安心して試合を見てました。

次節はこのところ好調な楽天相手だけど、ぜひ3タテお願いしたいですね♪
久々の生観戦、楽しみ~!
[ 2006/06/29 00:29 ] なつなつ [ 編集 ]
こんだけ差がついているので稲田を使って欲しかったのはスコア見て思いました。

飯山と併用できないんですかね。
金子は骨くっつくまでおとなしくしてろとw
[ 2006/06/29 07:45 ] KID [ 編集 ]
お久しぶりですー。
昨日はディアス対俊介ってことで諦めモードで見てたら打線は打つし、相手のミスにもきっちりつけこむし、ディアスは好投するしで嬉しい誤算だらけでした。

若い力がいい感じで育ってるのも嬉しいですよね。
丸坊主の人はもっと頑張らないと次のオフはゴネられませんね。
ゴネられるくらいの活躍を期待してるんですけど。
[ 2006/06/29 17:43 ] rie [ 編集 ]
ディアス投手は本物でしたね~驚きました。今まで、なんとなくあぶなっかしくて、だましだまし何とか・・・だと思っていたのに、完投もできたのでは?という好投でしたね。
皆、好調でうれしいです。打線がつながる~!

明日から楽しみですね~楽天も調子を上げてきているので、要注意です!
[ 2006/06/29 20:28 ] 桂 [ 編集 ]
ありがとうございます。
こんにちは、初めまして。
試合の感想をこと細かく書いてらっしゃって、とても素晴らしいです!
同じハムファンとして、今後ともどうぞよろしくです。
今日はとうとうホーム札幌で楽天戦。
また連勝を繋げてほしいです(^^)
[ 2006/06/30 12:10 ] 綾音 [ 編集 ]
>melonさん
久しぶりに札幌に帰って来てくれて、しかも連勝で帰って来てくれるとは、嬉しいですね~♪
このまま地元で連勝を止めることなく(オリ戦までw)、貯金を増やしてほしいですね!
今日はガッツも元気に出場してくれると良いのですが…。

>なつなつさん
打線はスンスケに対する苦手意識は完全に払拭できたようですね!ヤッタ!
後半プレーオフ争いに向け、これは非常に大きいです♪
ディアスが本物かどうかは、あと1・2戦の様子見は必要かとw。本物であって欲しいですw。

>KIDさん
稲田のプレー、見てみたかったですよね…こういう展開で使わないで、まずどこで使おうと思って上にあげたのでしょうか…。
飯山がサードに回ってショートに入るって形もアリですね。丸坊主くんを使うよりも、今の状態は良いと思うんですけどね~。
思い切って楽点戦での先発出場とかしてくれないかな~?
マックは痛くなくなるまで安静にして下さいw。
[ 2006/06/30 13:13 ] アコスケ [ 編集 ]
>rieさん
お久しぶりでした!
すべてにおいて良い形の勝利を収めて、札幌へ戻ってきてくれたのは嬉しいですね~♪こんな形の誤算なら、いつでもウェルカムですねw。
丸坊主は、奮起してくれないとホントにヤバイですw。

>桂さん
まだ本物とは信用していませんw>ディアス
次の登板でも同じようなピッチングが出来れば、本物だと思います。ナイス大化け!
今日も好調打線で試合の主導権を握ってほしいです♪

>綾音さん
はじめまして。
こちらこそご丁寧なコメントをありがとうございます!
内容が細かいというより、どうにもコンパクトにまとめる能力が足りないようです(汗)。
今日からの3連戦、観戦してきます!勝ち試合しか見たくない!
これからよろしくお願いします!
[ 2006/06/30 13:29 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/408-2417125c

ロッテ 2-8 日本ハム
[2006/06/29 00:51] 日ハム観戦日記
8-2と、今日は超快勝でした。今日はなんといっても、鶴・稲葉・ひちょりが良かった。飯山はスクイズ失敗してしまったのですが、ロッテのピッチャーの悪送球に助けられました。これでじわじわと首位の背中が見えてきた
[2006/06/29 00:57] 徒然なるままに。。。
昨夜の満員の観客に比べると、やや物足りなかったスタンドでしたが、試合の方は、去年まであれほど苦しめられていた渡辺俊介投手を打ち崩し、相手エラーのラッキーもあって快勝でした。試合経過は 日刊スコア Fs公式まずは
[2006/06/29 02:14] 今日の新庄くん 
千葉ロッテ-北海道日本ハム8回戦(4勝4敗、18時15分千葉マリン、17,059人)F 040 201 010 8M 200 000 000 2勝:ディアス5試合2勝3敗S:負:渡辺俊13試合4勝4敗本塁打:ベニー9号(1回2ランディアス)※ハムキラー俊介とイライラディアスの先発、ガッツ風邪のた
[2006/06/29 03:38] 日々幸せ感じ下手。
本日、なんと小笠原と新庄がともに体調不良のため欠場…という、球場に足を運んだ一部のファンにとっては「金返せ!」と文句のひとつも言いたくなってしまいそうな、それでいて、「新庄は今年で引退だし、小笠原もFAするかもしれないし、来年からはもしかしたらこういうオ
2回表までは完全な捨て試合と思っていたら、まさかこんなことになるなんて∑( ̄□ ̄;)
 ガッツ欠場、新庄スタメン外れ、敵はスンスケ、こっちはディアス。 確信犯的に全力で試合を捨てに行ったと思ってたのに、帰ってきてスコアを見てビックリだ。<ロッテ2-8日本ハム>◇28日◇千葉マリン これはつまり、「ボクたち、ガッツさんとツーさんがいなくても
[2006/06/29 07:49] Fighters@Yah! Yah! Yah!
 予告先発がディアス-俊介。 相手が俊介   →3点とれれば上出来 →2点以内に抑えなければならない こちらがディアス→4点で抑えれば上出来→5点はとらなければならない 結論。たぶん勝てない。 大雑把に言ってこんな予想のもとにスコアと速報。今日は仕事はわ
[2006/06/29 09:39] ハム日記
昨日に続きロッテVS北海道日本ハムファイターズが行われてロッテが日ハムに8対2で負け5連敗になってしまいヤバイよな 試合はベニーのツーランでロッテが2点先制したがエラーなどで日ハムに4点を入れられロッテは逆転され打線も2点しか取れず負けて5連敗に...
[2006/06/29 09:55] 芸能&スポーツ瓦版
今日はガッツと新庄さんが体調不良でスタメン欠場、セギ様の連続試合安打記録も好守に阻まれ終了 しかーし!それ以外のスタメン選手が打撃で結果を出してロッテに快勝\(* ̄▽ ̄*)/ 投げては先発ディアスが昨日望んだ奇跡の快投で今季2勝目(☆_☆) 野手では若干1名5タコや
今日も強烈に蒸し暑い1日でした。暑さに慣れていないのでちょっとだるいですね。午後からJR高円寺の南口の直ぐにある1100円の床屋さんに行って来ました。床屋は久々です。ガシガシ切ってもらいました。後ろを剃ってもらって1100円は激安です。65歳以上の方は..
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


