スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vs楽天 ○2x-1(延長10回) 

《札幌ドーム》
12345678910
楽 天00000100001
日本ハム0100000001x2
延長10回、劇的勝利5連勝&6月勝ち越し!!(*≧∇≦)ノ<※・*:`♪:*:。*・☆*
首位との差は3.5ゲームと変わらないものの、3位ロッテとは0.5ゲーム差に!完全に背中が見えた!

まさに輝いている瞬間☆←サヨナラ勝ちの立役者・賢介
右中間バルーンゾーンへ突き刺さるサヨナラHRでチームを勝利に導いてくれました!守備でも素晴らしいプレーがあり、言う事ナシ!
最近は、待たなくてもw常に輝くプレーを見せてくれて、本当に頼もしくなってきましたね~(´▽`) お立ち台でのコメントも、なんだかちょっと余裕すら感じられるようになってきたw。
なかなかイイ事言ってたね…『優勝』是非とも有言実行にしましょう~(≧∇≦)b

▼本日のスタメン:前の試合で欠場の病み上がり組(小笠原・新庄・金子)が揃って復活(・ω・)b





先発・ダルビッシュは、5回までノーヒットピッチング!「まさか、やっちゃうw!?」と頭をよぎった6回、初安打を打たれるとそこから3連打で同点に追いつかれてしまいました…惜しい!でも、怪我から復帰1戦目で7回1失点は文句のつけどころがないでしょう!出来ればダルに勝ち星をつけてあげたかったね…。
そのダルに、打線の援護は稲葉のソロHRの1点のみ(´Д`|||)
打線は賢介が盗塁したり、セギノールが激走タッチアップしたりw、新庄が送りバントを決めたりと、再三のチャンスがあったにも関わらず、とことん追加点が取れず…orz
ダル、ナイスピッチング! 稲葉・鮮やかな先制弾♪ セギ、全力疾走w!

その再三のチャンスを凌いだ、楽天の奇襲!?例によって小刻みな継投を見せる楽天、3番手・小倉がファーストにに入り、再び5番手として登板。まるで、高校野球のようだw。
その作戦が功を奏してか同点のまま延長戦に突入(汗)。
ここで9回からマウンドに上がったマイケルがつかまり、「 勝 ち 越 さ れ た … ! 」
と、失点を覚悟した次の瞬間、打球は稀哲-金子-中嶋と中継され、見事ホームで刺す!
いやぁ、シビれた(〃∇〃)特にマックの振り向きざまのコンパクトなフォームでの送球がストライク!やっぱスゲーわ…骨折後初ヒットも出たし、完全復帰も間近だな♪
もち、ひちょりんの素早い打球処理と中嶋のブロックも素晴らしくかったです!
小倉に注目w 本来のポジションに戻りましたw。 守備もオミゴト!打撃も戻ってキタ?

その裏、出ました!賢介・サヨナラアーチ!!去年の最終戦とダブってしまったわ(゚ーÅ)
例によって手荒い祝福を受けw、またユニフォームの上着がベローンと出てしまっていたね(笑)。
モミクチャどころか、水もかけられてますw 賢介、アンタ輝いてるよ!! 恒例・B☆Bからの祝福の接吻(゜ё゜)
レフスタ前で、バンザ~イ! 今日のヒーロー☆ 最後にガッツポーズ!
いやぁ、イイもの見せてもらいました(*´∇`*)

さらに連勝。
スポンサーサイト
[ 2006/06/30 23:59 ] Fighters観戦記2006。 | TB(13) | CM(3)
テレビで見てましたが、田中賢介選手のサヨナラホームラン最高でしたね!!最近、もの凄く活躍してますよね!
[ 2006/07/01 21:24 ] melon [ 編集 ]
本当に最終戦を思い出しました~上着が出たところなんて特に!(笑)2番セカンドは、もう完全に彼のものですね。
このままこっそり勝ち続けて、気付いたら「優勝」だといいですね♪別に、こっそりじゃなくてもいいですけど・・・(笑)接戦をものにすることができるって、強い証拠かな?と思って期待してます。
[ 2006/07/01 23:24 ] 桂 [ 編集 ]
>melonさん
賢介はこのところずーっと好調持続で、安定感すら感じますよね!
表情も以前より引き締まってきた気がします。

>桂さん
あの最終戦思い出しましたよね~w。賢介に対しては、みんな手荒い(笑)。
…先輩たちからはかわいがられているのでしょう♪
チームも相変わらず好調を持続中!お得意様からは勝っておかなければw!
[ 2006/07/05 13:01 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/409-4bb8d592

これぞノムラ野球!という感じの「遠山―葛西―遠山」的継投が時を越えて札幌ドームで実現。まさか札幌で…という驚きと、そのノムラ采配をものともせずファイターズ勝っちゃったよ…というWの驚き。◇北海道日本ハム×東北楽天8回戦(日本ハム6勝2敗/札幌ドーム・1260
賢介のサヨナラホームラン、そりゃもう嬉しいです。ただそれより何より、今日は元阪神ファンの私にとって懐かしさが込み上げる試合でした。なんてったって、
うわぁ~、やった~、賢介選手、でかした!!延長10回裏、田中賢介選手の一振り、打球はグングン伸びてライトススタンドへ飛びこみました。第3号ソロはサヨナラホームラン!ダイアモンドを周る賢介選手は両手を高く上げて誇らし
[2006/07/01 08:22] 今日の新庄くん 
1-1で迎えた10回表、1アウト1塁から藤井君に左2塁打を打たれ1塁ランナーが一気にホームインを狙うも、ひちょりん→マコちん→ナカジーの必殺中継プレーで封殺してピンチを乗り切ると、10回裏1アウトから賢介のソロHRで劇的なサヨナラ勝ち\(* ̄▽ ̄*)/ ホームインした賢介
帰宅してテレビをつけた瞬間に賢介のホームラン。 もう、何がなにやら…って感じでした^^;[日刊式スコア]
[2006/07/01 08:53] ZAWA talk
あの幕切れは、ちょっと想像できませんでした…でも良かったです!Fs2X-1E(ハム公式)ダルビッシュが17日ぶりに、よく投げました。イーグルスの愛敬投手も良くて、チャンスに拙攻を繰り返していたファイターズに対してダルビッシュをワンチャンスで崩したイーグルスに
[2006/07/01 10:08] 夢で逢いましょう
 絶対にアウトになってはいけない大事な場面でダブルスチールを仕掛けるヒルマンの謎采配――をもろともしない、賢介のサヨナラHRで幕。<日本ハム2-1楽天>◇30日◇札幌ドーム(ニッカン式スコア) これで今季の観戦成績を6勝6敗まで持ち直しました。賢介、あり
[2006/07/01 10:51] Fighters@Yah! Yah! Yah!
やっとやーっとのことでYAHOO動画が見られるようになりましたやっぱリアルタイムで試合が見られるっていいねぇ~(*^_^*)でも、こんなに試合ばっか見ていて10月以降の生活が心配です(´・ω・`)今は野球のない生活なんて考えられません_| ̄|○
[2006/07/01 13:45] ふーにっき
 休みなんで最初から見てたんですが、昨日飲み会だったせいかちょっとうとうとしつつ。 ガッツ復活。一昨日は風邪だったのね。 2回裏、稲葉ソロホームランで1点先制。今日の愛敬からならまだとれるんちゃうかな。 4回表、ここまでパーフェクトだったダルが高須に四球
[2006/07/01 15:47] ハム日記
今日の試合の私的、ときめくポイントは、豊彦登場シーン・・。ああ、ひさしぶりの豊彦。私の愛と気合いが通じたのか、今日も、カッコ良い投球を披露。新ちゃんと豊彦の対決は達成されず・・。ノムさんの継投は相変わらず、チマチマしていて、せせこましくて面白かった。(貧
[2006/07/01 20:59] ベースボール短編集
日本ハム 2x-1 楽天
[2006/07/02 18:37] 日ハム観戦日記
5月下旬のハムスワ交流戦に続き、早くも2度目の札幌遠征。この日は午後に札幌入りし、宿に荷物を置いてすぐにドームに向かいました。
[2006/07/04 00:20] 《Blog》Magical Place
今日も凄まじく蒸し暑い1日でした。アトリエ・SHOPは午後からTELのお問い合わせが多くとても忙しかったです。仕事があるって幸せですよね。本当に皆様のお陰です。どうもありがとうございました。Yahooの速報で日ハムVS楽天戦の結果を見ていました。9回か..
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。