スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vs西武 ●2-3x(延長10回) 

《インボイス西武ドーム》
12345678910
日本ハム00010000012
西 武0000000102x3
あぁ、ショック…orz 

内容的にものすごく悔しい敗戦…この際、11連勝で止まったとか、そんなんどうでもイイ。
祝・150号!お立ち台、期待したのにorz終盤8回に同点に追いつかれた以降、サヨナラのピンチを凌いだ後、10回表の稲葉の150号HR!あの場面であんなスゴイ1発が出るなんて、西武に行きかけた流れを掴んだと思ったのに、その裏まさかの逆転サヨナラ負けとは…もう、悔しすぎる!!同点じゃなく、逆転かyo!みたいな(ーΩー;)

先発・八木は8回に1点を失い降板も自責点はゼロ、内容的に西武・松坂に負けていない素晴らしさ!(負けているところがあるとすれば、「プロとしての経験」か?)唯一の失点もエラー絡みだっただけに、非常にもったいなかった…勝たせてあげたかった( ノД`)

今日、失点に絡むエラーを含め2失策の金子
このエラーをきっちり処理してくれていたら…とモチロン思うものの、それ以上に今まで沢山のピンチを好守で救ってくれているだけに、責める事は出来ません。でも「ダイスケでしょ。連勝を止めるべき人に止めてもらえるんじゃない」って、確かに訳ワカラン投手に連勝ストップされるのは嫌だけどw、それを言っちゃーいけません(汗)。こう見ると、1番連勝を意識してしまっていたのが、選手会長だったのかもしれないね。それ故の、らしからぬプレーだったのかなぁ?と(´・ω・`)

この敗戦はものすごく悔しい上に、ダメージも大きいものだけれど、悔しさはバネにしてリベンジ、嫌なムードは引きずらずに、絶対に勝ち越してほしい!連勝は止まったけど、まだまだこれから!

そんな訳で、明日はワタクシ帯広でのファーム戦観戦(初!)に行って参ります(・△・)ノ
西武戦の動向もかなり気になりますが、下の子達の応援も頑張ってきます!!w

よろしければ1票を。

スポンサーサイト

[ 2006/07/08 20:04 ] Fighters試合記2006。 | TB(7) | CM(4)
ホント、あまりにも悔しすぎる負け方。
稲葉さんがHR打って、これは今日も勝てるかも…と思ったけど、うまくいかないモンですね。
マックのエラーに関しては、私も同じことを思いました。連勝を意識して、力んじゃったのかな?

初ファーム観戦、楽しんできてくださいね♪
カビーちゃんの写真も、楽しみにしてるよ(^^)
[ 2006/07/08 21:05 ] つばめ2号 [ 編集 ]
残念ながら連勝はストップしてしまいましたが。気持ちを入れ替えて明日の試合、勝ってほしいですね!!
[ 2006/07/08 23:37 ] melon [ 編集 ]
稲葉さんのHRで勝った!って思いましたよね~残念ですけれど、また勝っていけば大丈夫ですよ。かえって、連勝の呪縛がとけて良かったって思えたらいいですね。やっぱり自分が止めたくないって意識してしまいますよね。
それにしても八木さん・・・やっぱり可哀想。好投しているのに、なかなか勝てませんね。
[ 2006/07/09 20:13 ] 桂 [ 編集 ]
>つばめ2号さん
ホント、悔しい敗戦が続くね~。
特にこの日は、稲葉150号のメモリアルだったから、花を添えたかったのにorz
今年はマックの好守備に助けられる事が多々あったので、ちょっと信じられない連続エラーではあったけれど、負けたことで楽になってくれるとイイなぁ。
ファーム戦は楽しかったよ~♪…負けたけど。
最近眠くて、PCを立ち上げるのもままならないので、レポは暫しお待ちをw。

>melonさん
連勝後、すっかり負けづいてきてるので、そろそろ勝ってほしいですね…。
てか、絶対勝って!!w

>桂さん
私も稲葉HRで、キターーーー!と思ったんですけど…厳しいですね。
連勝の呪縛が解けた後には、連敗の呪縛(こっちの方が怖い)が待っていたとは(汗)。
八木様は相変わらずの好投っぷり!本当ならもう二桁勝ってそうなんですけどねぇ…野手の皆さんは、この後まとめて返さないとダメですねw。
[ 2006/07/12 13:46 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/416-c9b9b4bc

西武3-2北海道日本ハム うむむ…連勝、ついにストップしてしまいましたねぇ。 八木くんが頑張っていただけに、打線が松坂くんを打ち崩せていたら…と悔やまれてなりませんが、さすがに松坂くんクラスのピッチャーだと、そうそう上手くはいきませんね。 まこちゃんのエ
[2006/07/08 21:38] 《Blog》Magical Place
これぞ首位攻防戦!球団新記録12連勝は惜しくもならず延長10回の表に飛び出した稲葉選手のプロ通算150号HRで、ほぼ勝利を確信したんだけどなぁ。中盤以降、尻上がりに調子が良くなってきた西武のエース松坂大輔クン・・・。彼の投じた外角高めのストレートを完璧に
[2006/07/09 00:37] Take me out to the ball game
8回裏に同点に追いつかれて延長10回表に稲葉隊長の通算150号本塁打で勝ち越した時は連勝記録更新か!と思ったんだけどねぇ( -.-) =з 必勝リレーでマイケル打たれちゃいました(≧◇≦)!! ラジオ観戦ながら八木ちゃんと松坂君の投手戦は見応えあったでしょ(V^-°) 明日から
小笠原の先制ソロムラン以降、松坂に手も足も出なかったハム打線だったが、1―1の同点で迎えた延長10回表。稲葉の通算150号HRとなるメモリアルアーチが飛び出して1点勝ち越し。裏のマウンドには休養十分の抑えの切り札・マイケル。西武の攻撃は下位打線でもあるし、球
首位西武にサヨナラ負け、日本ハムの連勝は11でストップ12個目の白星はとどきそうでとどかない高さにあったような気がします。あらためて今年のハムは違う!っていうのを認識した試合ではあったけど、やはりあらためて”地力の差”というものを感じる一戦でもありました。西
[2006/07/09 08:29] ハムラブハムラブハム
 球団記録の12連勝に挑む男の背中には連日の「29 YAGI」の文字。昨日は「19歳のイケメン」、今日は「年齢不詳のギター侍」。投げる腕も右から左に代わって、さて今日はどうなの。相手は松坂。  今日も仕事でスコアと速報から。 4回表、最近不調と思われていたガッツに
[2006/07/09 10:31] ハム日記
西武 3x-2 日本ハム
[2006/07/09 11:19] 日ハム観戦日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。