スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【7/9イースタン観戦記】vs巨人 ●3-7 

《帯広の森野球場》
123456789
巨 人1032001007
日本ハム2100000003
大変遅くなりましたが、ファーム観戦記アップしますヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
自身初のイースタンリーグ観戦は、苦~い逆転負けを食らいました…orz

▼本日のスタメン:先発・江尻はこんなところにいる場合かw!という感じですが(ーΩー;)
ネット邪魔でスマヌm(。_。;))m
試合内容としても、札幌に帰ってくる予定は未定なピッチングでした…只今、1軍の先発投手陣の駒が不足中で大チャンスなのだから、アピールしないとねぇ( ̄ω ̄;)
江尻#27・唯一の写真w 伊藤#60・1発打たれました… 吉崎#34・よっさんも1発浴びました…
2番手・伊藤、3番手・吉崎もことごとく打たれる…よっさんは良さそうに見えたんだけどなぁ。
唯一ビシッとしめたのが、4番手・押本!その甲斐あって、オールスター前に再度1軍登録されましたね~!やっぱ結果を出せばちゃんと上がれる…という良い例。
押本#61・快投オッシー! 川島#39・キビキビプレーが目立ちました 小谷野#31・さすがの貫禄を見せ付ける
打の方は、初回・2回と相手のエラーも絡めたりしつつ、効率よく得点をあげたのに、その後はすっかり大人しくなってしまい、後半はすっかり淡々とした試合展開でしたorz
小谷野がさすがのタイムリーを打っていましたが、彼もまたここでくすぶってちゃいけない選手の1人だよね( ̄‥ ̄;) …ただ、野手に関しては1軍枠が足りないのも現状。ガムバレ!
糸井#26・高い身体能力は垣間見られた 鵜久森#65・不動の4番も、当たりナシorz 紺田#52・ヒットで出塁で笑顔w 試合後は、スタンドにペコリ~(o_ _)o))
今季から外野へコンバートした糸井は、初回の先頭打者でいきなり内野安打と、その期待されている事の1つ「足」をみせてくれました!早~いd(´▽`)b 身体的にも恵まれているし、期待できそう♪
不動の4番・鵜久森は、良いとこ見せてほしかったけれど、バットは空を切るばかり…まだまだ勉強中ってとこかなぁ?個人的に思ったのは、鵜久森・紺田の外野陣のプレーが非常に危なっかしく見えた(汗)。コンバートしたての糸井の方がよっぽどちゃんとしているように見えたもん(;´д`)
普段、『12球団NO.1』の1軍外野陣を見ているだけに、ギャップが大きかった…。

最後は応援してくれたライト・1塁のスタンドにご挨拶。
現在、イースタンリーグ最下位の鎌ヶ谷っ子達ですが、頑張ってほしいなぁ。

以下、写真三昧(´▽`)


試合前の風景
はるばる来たゼ、OBIHIRO! TV取材中のハニカミウグ(*´∀`) 同じくTV取材中のスマイルアッシュ(*´∀`)
TV取材も入っていましたが、一体なんの番組なのでしょう…気になる(ーΩー )
サイン会だyo! カビー、ドーーーーーン! 転げるカビー…カワイイ(≧▽≦)
選手サイン会には、小山・糸井・渡部・鵜久森が参加。他に写真撮影会や、橋本サイン入りTシャツ即売会なんかもあった模様w(残念ながら、見てません…)。
初めて生で見たカビーは、写真のイメージより小柄でした(´▽`) やんちゃっぽさ全開でカワイイ♪

練習中のMEN・men
天然芝のグラウンドはイイねぇ♪爽やかさもアップw。
あまりシャッターチャンスに恵まれなかった、ウグタン(´・ω・`) #58を継承しただけあって、爽やかなw高口クン 芝生にピントがあっちゃったw慶三
キャッチボール陽…2軍っ子もスタイルが良いよ、ハム! アッシュのキャッチボールのお相手は、オザッキー キャッチャーズ・渡部&小山♪ 貫禄あるゼ!小谷野w

子供野球教室
試合後は、思いがけず野球教室も見学することが出来ました!…参加してぇw!
参加していた子供達は、最初は緊張気味だったけれど、次第に選手とも打ち解けて楽しそうにおしゃべりなどもしていました(軽くタメ口w)。返事も大きな声でハキハキとしていて、グー!
監督の話を聞き入る選手と子供達 ウグ先生からのレクチャーw 仲良しのオザッキー&アッシュ
鵜久森先生wのレクチャーには、後ろにいた選手から、「声が小さくて聞こえませ~ん!」(='m')クス
意外だったのが、尾崎が仕切り上手だった事w。子供達を集合させたり、次の練習の説明をしたり、大雑把な全体の進行は彼に任されていました。(岡本監督からのご指名ぽかった。)
ブログの文章のイメージだと、どーにもノホ~ンとしてそうなイメージだったんだけどw(*゚Ω゚)
とっても気さくな兄ヤンだったオザッキー 子供心を掴むのが上手だったケイゾウ 手取り足取り熱血指導!?w
慶三は子供心を掴むのが上手かった上に、ジャンケンで勝った子にリストバンド(かなりの数)やバットまでも大盤振る舞い!川島班に入った子供達は、ラッキーだったねぇ♪
野手としては新米w 寒かったらしいよw( ̄m ̄* ) 全員集合で、グランドフィナーレw☆
最後はご指名を受けた中村・高口両選手がマイク片手にご挨拶w。
これもまた、いつか夢見る1軍でのお立ち台に向けての訓練の一環なのかしらw??
中村で~す!ハムに来てねw! 高口で~す!将来はハムの選手にw 陽カッチョイイ!座席はSHINJOサイン入w
最後にバスをお見送りしました♪…みんなスーツ姿だというのに、個性出まくりでヾ(´▽`;)ゝ
とりあえず、茶髪率が高く、髭も茶色だったり、剃り込んでラインが入っていたり、メッシュだったり、柄シャツだったり(笑)、サングラスだったり…ハムは自由なんだなぁw。

イースタン戦を見るのも新鮮で良いけれど、この日見た選手達に札ドで合える日が楽しみだわ♪
しかし、もうちょっと修行が必要そうだけどねw( ̄∀ ̄;)

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2006/07/16 18:49 ] Fighters観戦記2006。 | TB(0) | CM(5)
もうあれから一週間経ったんですね~。
試合の記憶より、カビー&野球教室の方が鮮明だったりしてます。

次は鎌ヶ谷に行くしかないですね!
[ 2006/07/16 21:05 ] なつなつ [ 編集 ]
はじめまして。
カレー部長と紺田君ファンのものです。
紺田君、イースタンで打撃の調子落としてから引きずられるように守備もポロっとミスが出るようになちゃってるんですよね・・・。
ド級のスランプに陥っちゃってる感じで。
糸井くんの登場でさらに焦り出してるような雰囲気もあったりで。
[ 2006/07/16 23:46 ] なつよ [ 編集 ]
>なつなつさん
そうなんです、1週間が経過してしまったのです…私も試合は記憶は相当ないですw。
特に1軍の試合経過を追いながら見ていたからだと思いますが( ̄‥ ̄;)
この試合そのものも尻つぼみだったんで、野球教室が楽しかったことがより鮮明になっちゃいますよね~!(激寒かったけど…)
カビーもカワイイ!ぬいぐるみ、売って欲しかったorz

>なつよさん
初めまして、コメント有難うございます。
外野手争いも熾烈になってきてますよね!
まずはファームで勝ち抜かないと、1軍切符なんて手に出来ませんから(;´д`)
確かオープン戦(札ド)で紺ちゃんを見た時は、守備がマズイというイメージはなかったのですが、今回はかなりヒヤヒヤさせられたもので…精神的なものもあるのでしょうねぇ。
出来ればお互い刺激しあって、高いレベルになってくれると良いのですが。
[ 2006/07/17 10:27 ] アコスケ [ 編集 ]
鎌ヶ谷っ子見れるなら、戸田でもロッテ浦和でも可w
(むしろその方が近くて嬉しい・笑)
写真に写ってる人々の名前が9割以上言えるのは何故でしょう?
最近、戸田っ子の方がわからないなぁ(汗)

個人的に、外野手・糸井くんを見たいです~♪
投手・糸井くんは見る機会なかったな(涙)
木田画伯の後輩、伊藤のつよっさんも生で見たい~。
(昨年はほぼリハビリ中で見れず)

来ます?・・・鎌ヶ谷w
かくいう私も片道3時間かかりますが。
[ 2006/07/17 10:46 ] 瑠璃 [ 編集 ]
北海道民にとっては、鎌ヶ谷っ子を見るには、とにかく海を渡らないといけないので、たまに海を渡ってきてくれた時には、見逃すわけには行きません(汗)!
戸田とか浦和とか行けるだけでもうらやましいっすよ~!
…まぁ、その分1軍の試合は見放題ですけどw。
今回初観戦ながら、いつの間にか鎌ヶ谷っ子も全員顔と名前が一致するようになっていた自分が、ちょっとエライぜ!と思う今日この頃ですw。
糸井くんは期待できそうな予感がします!この後またHRも打ちましたよね!
まだ荒削りでしょうが、これから磨きをかけてほしいですね。
[ 2006/07/18 08:59 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。