スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vsソフトバンク ○3-0 

《福岡yahoo!ドーム》
123456789
日本ハム0110000013
ソフトバンク0000000000
福岡でソフトバンク打線を完封で、連勝♪…去年までは毎回負けに行くようなもんだった福岡(汗)、ところが今季のハムは福岡で負けナシ!だそうで(・∀・)キタ!

防御率1点台のソフトバンク先発・斉藤和巳から序盤に2得点、さらに9回にノーヒットで追加点!
防御率1点台の投手から3得点、上出来でしょう!
どの得点も、実に効果的♪2回の1点は、安打+盗塁の新庄を2塁に置いて、2死から鶴岡がタイムリー2BH!執念で相手のマズイ守備を呼び込んだねw(´▽`) 気迫勝ち!
しかし、あーゆープレーを見ると、ハムの外野が鉄壁で本当に良かったと思うし、鉄壁さが際立つw。
そして3回の2点目は稀哲内野安打⇒賢介バント⇒ガッツタイムリーと、無駄なく鮮やかに追加点!
さらに9回の1点は新庄四球⇒木元犠打失策⇒1死後、金子四球⇒稀哲犠飛とノーヒットで大きな追加点!ある意味、これも鮮やかに得点w(≧∇≦)この9回の1点はダメージ大きそうだなぁ!ガッツ顔のソフトバンク・サード稲嶺が、木元にバントが決められるワケがないと侮っていたら決められて、焦った結果エラーを誘ったのかな?とか思ったりw。

そして投手陣!先発・ダルビッシュは7回4安打無失点という素晴らしい内容で降板。
2番手・はわずか8球で8回をビシッと締め、最後9回は岡島が3人で抑えてゲームセット!…9回1死での「松中振り逃げ」はちょっとヒヤっとしたけど(汗)、続くズレータを5-4-3のゲッツー締め!とりあえず、サードに守備固めの飯山が入っていてよかった~!と強く思いましたw(*´Д`) =3
久は一時期調子を落しかけていたけど、最近はまた戻ってきた感じだね~。岡島も暴投は多いけれどw、本人自身「(球が)ワンバウンドになる時が好調」と言っている位なので、それもまた致し方なしとw。なので、捕手の皆さんは後ろには逸らさないよう、身体を張って止めて頂きたい!!
そして、ダルは前回のソフトバンク戦で完封、今回も7回零封と、ソフトバンクキラー襲名!?
でも、前回のユニフォームに続き、今回は半袖アンダーシャツを忘れて、長袖での登板を余儀なくされたとかw…ピッチャーの長袖は別に違和感ないから良いけれどw、忘れ物をした位の方が、肩の力が抜けてナイスピッチ出来るのかしらw!?
今日は投打がガッチリ噛み合って、強いハムの試合を福岡で出来ました!

明日の先発・八木様もキラーぶりを発揮して、ソフトバンクに連勝!と行きたいねぇ♪

よろしければ1票を。

スポンサーサイト

[ 2006/07/15 23:59 ] Fighters試合記2006。 | TB(5) | CM(1)
昨日の試合勝って、2位のソフトバンクと1ゲーム差になりましたね。
今日も頑張って勝ってほしいですね!!
[ 2006/07/16 11:15 ] melon [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/422-414739a2

ホークス相手に理想的な展開で勝利。んなアホな∑( ̄□ ̄;)
ソフトバンク 0-3 日本ハム
[2006/07/16 09:25] 日ハム観戦日記
オールスター前の上位ホークスとの大事な2連戦。敵地福岡ヤフードームは超満員。ホークスは上が黄色のレボリューションイエローのユニフォーム!?1戦目の先発は、ファイターズはダルビッシュ有投手、ソフトバンク・ホー
[2006/07/16 09:44] 今日の新庄くん 
さいとーかずみから白星ゲット♪♪♪ ダル→ひさし→岡島の危なげない完封リレー☆☆ 連勝でっす!!! 今年はホークスに普通に勝てちゃう(≧∀≦) 右のエースダルビッシュが先発。 7回4安打でピンチらしいピンチもなくGreatなピッチング! 最近安定してナイスな投球を見
[2006/07/16 10:21] はむはむ
投手としての格から言えば明らかにダル君より斉藤和君の方が上だと思っていただけに、先発ダル君・中継ぎタケヒサ・抑えオカジーの完封リレーで勝てた事は非常に嬉しい(*^-^*) 最後に試合の主導権ゲット(V^-°)
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。