 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【7/18】vsオリックス ○5-4 

《札幌ドーム》
123456789
オリックス1011100004
日本ハム0001020205
前半はズバリ、どーなる事かと思ったこの試合、新庄の一打で劇的な幕切れ~!!
昨日の試合があまりにまったりもっさりだったので、今日の試合は面倒くさいから行くのやめようかな?と思いながらも、行ってよかった!!35,000人(笑)の1人になってヨカッタ~~~!!

▼本日のスタメン:オリキラー・金村vs八木様のライバル・平野の投げ合いでしたが…。

初回から「オリックスキラー」の片鱗を少しも見せてくれない、先発・金村(汗)…連敗ストップをかけて上がったマウンドで、あまりにも不甲斐ないピッチングにカッティ~ン(▼Д▼#)


3点を失った後、セギ様がソロHR!反撃ムードが一瞬高まったものの、その直後に逆にHRを打たれて、再び3点差に…台無し(怒)!5回途中で降板に…(ーΩー;)
イラつきすぎて、これ1枚しか写してないナマラ。 セギ砲ドーーーーーン!! 稲葉の四球が利いた!
しかし、交代した投手陣が素晴らしいピッチングをする事により打線もリズムを取り戻し、6回には2点を返し1点差!(無死満塁から5・6番が内野ゴロでしか得点が取れなかったのは切ないが…)
迎えた8回裏、先頭バッターの賢介がライトポール(というかポールに内側についてるネット)直撃の同点弾!ケンスケサイコ~♪しかし、その後2死となり同点どまりか…と思ったところで、稲葉が四球で出塁、続くバッターは新庄!2回のチャンスでのバント失敗を帳消しにする3塁線を破る勝ち越しタイムリー2BH!1塁ランナーの稲葉が激走ホームインでガッツポーズp(´▽`)q もう、大興奮w!
白井ヘッドとグータッチ♪ 賢介~!…成長したねぇ(また言ってるw) ツヨスィ!
押本岡島とつないで、9回はマイケルがほぼ危なげなく締めて(超吠えましたw)、スンバラシイ逆転勝利~(o^-')o∠☆:゚*' マジ最高~!途中で帰らなくてよかった~w!!
それにしても悪運が強いのか、真のオリキラーなのか、今回も金村には黒星つかず…神通力と言うべきか、呪いというべきかw。対オリ13連勝は止まらずに継続…他のチームに対してもこうあってほしい、仮にも“エース”であるならば(ーΩー )

そ・し・て!お立ち台には新庄が!!今回も無理かと思ってたから、嬉しい~ヽ(´▽`)/
ハイタッチが見られて最高! 第一声は「お久しぶりです」w 白い歯ってイイな♪
チョット目が潤んでいるように見えますが… でも、基本的には終始笑顔!笑顔!! 目指すは頂点!
あの『幻のサヨナラ満塁HR』の2004年9月20日以来の札ドでのお立ち台…「35,000人の前で打てて感動」(実際は13,000人とチョットw)「(オールスターでは)MVPは無理なのでMBP[Most 爆笑 Player]を狙います」(“爆笑”だけ日本語や~んw)と、笑いをとってはいたけれど、笑いの中にも何か熱いものを感じるインタビューでした。

野球人生最後なので、狙いは1つ。頂点を目指します!」
スターの最後の花道は、その位華々しくないとね!

前日の敗戦でどうなる事かと思ったけれど、前半戦を良い形で終わる事が出来ました♪
オールスターに出場する選手は、プレーにパフォーマンスに大いに全国にアピールして来てねw。
後半戦もがんばるど~!w

よろしければ1票を。

[ 2006/07/19 21:28 ] Fighters観戦記2006。 | TB(13) | CM(8)
途中までは、昨日と同じ・・・?と思いましたが、なんとか強いパターンに持っていくことができましたね。前半戦をいいかたちで終えることができて、ほっとしてます~。天気もあまり良くないし悩みましたが、しばらく試合もないし・・・と思い行って良かった!もりあがりましたね~♪何と言っても、お立ち台にあのかたが・・・とてもうれしかったですし、なんとなく得した気分でした(笑)
[ 2006/07/19 22:21 ] 桂 [ 編集 ]
連日お疲れさまです。レポありがとうございした。
1戦目はハズレ、2戦目はアタリの試合でしたね。

5番6番さんの内野ゴロの得点、私もアララ・・・と思ってたんですが、結果としてはあの2点が効きましたね。

新庄選手は日頃「頑張ります」とは言わない人なので、「頂点を目指して頑張っていきます」という言葉が出た時は、ちょっとびっくりしました。
新庄選手の本気と覚悟を感じました。

後半戦は、もっと熱くなりそうですね。。
[ 2006/07/19 22:36 ] KEIKO [ 編集 ]
生で見られなくて、めちゃガッカリです。。
SHINJOのコメントには本気で涙しました。
これを聴いた全ての人が一つになって戦っていけそうな気がしましたよ!

賢介の同点HRコメント、最高です(^^)
[ 2006/07/19 22:52 ] なつなつ [ 編集 ]
この試合はテレビで見てたんですが。途中まではどうなるのかなと思いながら見てました。
田中賢介選手のHRとSHINJO選手のタイムリーで逆転勝ちでしたね!!
SHINJO選手は2年ぶりのお立ち台で。オールスターが楽しみですね♪
[ 2006/07/20 00:36 ] melon [ 編集 ]
>桂さん
前半は嫌な展開でしたよね~…イラっとしまくりで、ミながらブーブー言ってましたw。
しかし、中盤から投手陣が安定すると、打者もリズムを掴み始めて、賢介のHR・新庄勝ち越し打!もうボギャブラリーが貧困で、「最高~~~!!」としか表現しようがないくらい、最高でしたw。
平日の試合でも、新庄お立ち台がありえるのでw、もっと沢山の人が見にきてくれたら、もっと盛り上がるんですけどね~。

>KEIKOさん
2戦目は最後まで焦らされましたがw、最高の結果になりました…帰らずに最後まで見ていてヨカッタですw。
そうですね~、このチャンスで内野ゴロしか打てないってどーよ!?とは思いましたが、2点取れたのは犠飛と同じようなもんですよね、イメージは悪いですけどw…でも内容が内容だけに、得意のw「追いつかない程度の追い上げ」にならずに、本当に良かったです!
ドームでインタビューを聞いていたと時は、舞い上がっていたのでwワイワイ喜んで帰ってきましたが、改めてインタビューシーンを見て、新庄さんの「思い」のようなものを強く感じました。
さらにパリーグを盛り上げてくれることは間違いなさそうですね!
[ 2006/07/20 10:00 ] アコスケ [ 編集 ]
>なつなつさん
新庄お立ち台は、現場で見ていた時はワッショイワッショイのお祭り状態で見ていたので「ウレシイ!楽しい!」につきましたが、改めてみた新庄コメントにはちょっと熱いものがこみあげました…。
ファンだけではなく、チームメートの気持ちもしっかり掴んだ事でしょう!
賢介のコメント、かわいかったですねw。「切れるな~!と心の中で叫んでいました…追い風が吹いてたんですかね?」って、段々喋りのレベルが高くなってるw…トークショーの楽しみも倍増w♪

>melonさん
最初の方は「オリックスにまさかの連敗!?」と頭をよぎりましたよw。
賢介と新庄は本当に良いところで打ってくれました!!
MBPなオールスターでのプレーも見逃すわけにはいきませんねw♪
[ 2006/07/20 10:08 ] アコスケ [ 編集 ]
ご無沙汰してます<(_ _)>
負けを覚悟した試合だっただけに、逆転勝ちは嬉しかったですね。
途中で帰りたくなったのですが、思いとどまって正解でした。
帰っていたら、どれほど後悔したことか・・・

帰りのシャトルバス内は、すごい盛り上がりでしたよ。
(単に酔っ払いの集まりだった気もしますが)
[ 2006/07/20 20:56 ] かほっち [ 編集 ]
基本的に最後まで観戦するというのがポリシーではあるんですがw、ほぼ全試合観戦を続けていると、見ている方も疲れてきますw…なので序盤のような展開だと、ホント帰りたくなっちゃいます(汗)。
でも、心から最後まで見てヨカッタ!と思う試合でしたね♪
私が乗った帰りのシャトルは、激空きでしたw!しかもいつもより道路も空いていて、勝った上に早く帰れて、とてもイイ1日でしたw。

飯山君、両手をポケットにつっこんでる時は、かゆいのかもしれませんねw。
マックもよくケツポケットに手をつっこんでますよw!(ロージンでしょうがw)
って、そちらのブログレスをここでしてしまいましたw。
[ 2006/07/21 09:05 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/425-c7012b3c

2004年9月20日、喜び勇んで前の走者田中幸雄と抱き合うことで追い越し、幻となった“サヨナラホームラン事件”以来、こんなになかったのがむしろ不思議だけど、実に666日ぶりに新庄が札幌ドームのお立ち台に上がった。前半戦の
[2006/07/19 21:38] プロ野球狂の詩
いやはや本当にエース(仮)の悪運は強いですね。
[2006/07/19 22:02] ふーにっき
オールスター前、前半戦最後の試合は、やっぱりこの男が決めてくれました!試合経過は 日刊スコア Fs公式試合のことは後で書くことにして、とりあえず新庄くんのヒーローインタビューを(Fs公式サイトで動画がアップ
[2006/07/19 22:11] 今日の新庄くん 
北海道日本ハム5-4オリックス 金村くんがあまり良くなくて、正直ダメかと思いました…
[2006/07/19 22:52] 《Blog》Magical Place
日本ハム 5-4 オリックス
[2006/07/19 22:55] 日ハム観戦日記
前半は金村君の乱調と淡白な拙攻打線で昨日同様オリックスペースながら、後半は中継ぎ陣のグッジョブで打線にリズムが出てジワジワ反撃すると、8回裏に賢介のライトポール直撃のソロホームランでついに同点、更に2アウト1塁から新庄さんの三塁線を破る左2塁打で勝ち越して逆
新庄さんが一発ぶちかましたーーー!!! やるじゃんやるじゃん。 これで前半戦を3位で折り返し。貯金9はなかなか。 さて残念ながら言及をしておかなければならないのが オリックス戦限定真のエースだったはずの異形面。 このいけめんがひどい出来で 4回0/3を8安打
[2006/07/19 23:38] はむはむ
北海道日本ハム5-4オリックス(日本ハム10勝2敗 札幌ドーム 18時 13268人) 勝 岡島32試合2勝2敗3S S MICHEAL40試合2勝1敗23S敗 菊地原38試合1勝2敗1S HR(公) セギノール14号ソロ(平野佳) 田中賢4号ソ...
なんなのさ、金村の檻戦限定悪運の強さは∑( ̄□ ̄;)
オリックスには勝つ!なんか分からんが、オリックスには勝てる!でも、正直、途中までダラダラした気分になってしまいましたよ。もう夏バテで、テレビを見るのもしんどいので・・。うわ・・。負けるのかなぁと弱気になったが、選手は決して負けてなかった。札幌と本土では、
[2006/07/20 13:23] ベースボール短編集
対オリックス【札幌ドーム】 最終スコア;○Fs:5-4:Bs●先発 Fs:金村 {/v/} Bs:平野ニッカン式スコアオールスター前、最後の試合。信二くんスタメンキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !でも、チャンスで凡退。。。(><)固すぎる。。。考えすぎて、わ
ネタ系公ブロガーは忘れない日本ハム金村「不敗神話」をなんとか継続>「自分は最悪だったけど、チームが勝てたのはうれしい。(オリックスの)連勝はいつかは止まるもの。でも、不思議ですね」と北ニッカンに出ているコメント。道新のスポーツ欄の金村のコメントは前半は同
[2006/07/20 16:32] 風雲再起
前半の締めくくりの試合。 (仮)エースがご乱心あそばされて、ドームは嫌な雰囲気に・・・ 今日は早めに帰ろうかと思っていたのですが 思いとどまって良かった&amp;#63893; ヒーローは勝ち越しの2BHを打った新庄でしたが 個人的には私のケンスケが今日のヒーローだよ~♪
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


