スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【7/22】《#3賢介》トーク&サイン会@丸井今井 

黄色姿に、普通にビックリしたw栗山での公開練習をたっぷり見学した後、丸井今井で行われた「ファイターズ・スクエア」1周年記念、『田中賢介トークショー』に行ってまいりました~♪
(公開練習の記事は、別記事にて改めて…いつになるやら(汗)!?)

颯爽と登場した賢介は、黄色サンバイザー+黄色Tシャツと、夏全開な姿でしたが、夕方5時のデパートの屋上(11階)は、風も強くぶっちゃけ寒いw。
現に本人も、「さ、さむいですね…」とw( ̄‥ ̄;)

そんな風邪を引いてしまいそうな危うい状況下、田中賢介・トークショーは行われましたw。

(大変遅れていました、「7/17オリックス戦・番外編」の記事も完成!あわせてドーゾ!⇒コチラ


「“ケンスケ”と呼んで下さい」との事なので、心置きなく賢介と呼ぶことにしますw。
「テレビ塔」を「時計台」と言っちゃいましたw(天然)
まずは野球に関するお話。
Q:盗塁成功率が高いが、平野コーチからどんな事を教わっているのん?
『平野コーチは投手のクセを盗むのが上手いので、色々教えてくれますが、(牽制時のユニフォームの)シワが1本多いとか、多くなるとか…正直細かすぎてわりませんw。』…そんな事言っちゃってイイのかw!?まだそこまでのレベルに、自分は到達していないとも…1塁ベース上では、こんな話をしてるのね~(´▽`)
Q:楽天戦でのサヨナラHRの時、手荒い祝福を受けていたけど、痛くなかった?
『それよりも、ボクあの時、水かけられてるんですよ!あの後、結局誰がやったかわからなかったんですけど、翌日の道スポ見たら、セギがドバ~~~~っと(笑)。それなのにセギは何度きいても「オレじゃない」って言うんですよ~(笑)。』…セギ、ウケル( ̄m ̄* )
風がシュ~~~って!!wQ:先日のオリ戦での同点HR、ポールに当たった時の心境は?
『切れてしまいそうだな~と思ったんですけど、風が吹きましたよ、シュ~~~って!』あの時のコメントは、決してウケ狙いではなく、本気コメントであった事が発覚w。「風説」を力説w。
その他には、序盤戦と最近のプレーの違いについて(最初は打てない・守れないだった事をハッキリつっこまれるw)、「ある日急に吹っ切れて、開き直ったら、結果が出るようになってきた」と…不調だった要因は、メンタルな部分が大きかったという事かしら…?

続いてプライベートに関するお話。
Q:北海道での暮らしはいかが?
『最初は冬が大変だったけど、今は遠征に行っても「早く札幌に帰りたい」と思います。』…例えウソでも道産子にとっては嬉しい♪(←信じろw!)“帰りたい”という表現が特に嬉しい(〃∇〃)
休日は主に買い物で、最近丸井でもワイシャツをオーダーしたらしい…やっぱオーダーなんだw。
その他、たま~に岩盤浴にも行くそうで、どんな時に行くのかと訊いたら『二日酔いの時に(笑)』
Q:仲の良い選手は誰ですか?
『同じ年の鶴岡です。あと金子さんにはよく食事に連れて行ってもらったりしていますよ。』ちょっと前までは、しょっちゅうサネ宅に入り浸っていたという賢介w、サネなき今は誰かと思ったら…。
食事は専ら外食、『魚貝類がウマイ!特に貝類が!』との事。…貝?ホタテとかアワビとか??「貝」という発想が、なんだか珍しいwと思ったのは私だけかしら?
お酒はビール・焼酎、ワインなどが好きで、さすが九州男児!なかなかお強いらしくw、過去1番飲んだのは?の問いに『覚えてない(笑)』つまり記憶がない程飲んだっちゅー話(笑)。とりあえず、普通に『ワイン2本位は飲む』そう( ̄∇ ̄*) ちなみにお酒の席では九州弁(?)が出てしまうらしいけれど、普段は『恥ずかしいから使いませんw』って、何が恥ずかしいの!?
ガッツポーズではなく、ジャンケングーwQ:北海道の観光地で印象に残っているのは?
『登別!「くま牧場」に行ったんですよ!メスがエサくれ~ってやるんですよ!カワイくないですか!?』と、興奮気味に話す賢介に爆笑w。温泉じゃなくて、くま牧場かよw!!エサを欲しがるメスヒグマより、それを見て喜ぶ賢介を想像したら、そっちの方が絶対カワイイwwwヾ(´▽`*)ゝ
Q:彼女はいますか?
今はいないんですよ(汗)』子供からのいきなり核心を突く質問にこの答えw。これに対し、一同疑いの「エ~~~っ!?( ̄д ̄)」…こんな事を言っておいて、今オフ入籍とかしないようにw。
イメージとして、『割烹着が似合う人』が好みらしいが…なんじゃ、そらw。芸能人では『吉永小百合さんとか、似合いそうじゃないっすか?』ってなんじゃ、そら~w!上手く逃げやがったなw。すると、司会の方に「意外と幅広いんですね」とつっこまれ、苦笑いの賢介なのでした( ̄m ̄* )
Q:今日は黄色の帽子とTシャツですが、森本=「緑」というように、賢介=「黄色」でOK?
『え~~~…黄色はイヤだなぁw。じゃあ、黄色着て来るなってねぇ?(←1人ツッコミw)』
じゃあ、何色が良い?と訊かれ、『ピンクはどーですか?』の答えに、「エ~~~っ!?( ̄д ̄)」またしても一同ブーイング(笑)。そして、本人が「イヤだ」と言い放ったにも関わらず、この場で「賢介=黄色」という図式を勝手に決定させる司会w…それって、どうなのよw?
果たしてこの先「賢介=黄色」は定着するのでしょうか?静かに見守ろうと思います(´c_` )
個人的には、ピンクもアリだったと思うけどね…本人の意向を重視したいところだよね。

その後、賢介サイン入りB・Bぬいぐるみ争奪ジャンケン大会がありまして。賢介はジャンケンが強い事が発覚w。本人が勝ち抜いちゃいけませんw(='m')

優勝へ向けて頑張るので、札幌ドームに足を運んで、応援して下さい

この強い言葉を聞いたあと、サイン会は参加権利がないので見ずに退散してきました。
「初」トークショーとは言いながら、最近お立ち台慣れしているせいか、あまり緊張感は感じられなかったですね~。でも、結構噛んでたけどw(´▽`)

よろしければ1票を。
スポンサーサイト
[ 2006/07/23 10:06 ] Fightersイベント記。 | TB(1) | CM(11)
私も昨日の田中賢介選手のトークショーに行ってました。ホントに風が強かったですよね。
子どもからの質問で「彼女はいるんですか?」の質問には笑いましたね。よく、聞いたな。と。

アコスケさんは、今日も行かれるんですか?
[ 2006/07/23 11:15 ] melon [ 編集 ]
公開練習、賢介トークショー私も行ってきました。
ホントに寒かった・・・
賢介はしゃべり上手ですね。頭の回転が速いというか、機転が効いたトークでした。
6回から久を投入したヒルマン采配でやる気が起きたかを聞きたかったです。
[ 2006/07/23 11:51 ] サ ダ [ 編集 ]
詳細レポありがとうございます!
サワヤカな黄色、似合ってますね!!!
次があれば、絶対行きたいなぁ~。
[ 2006/07/23 11:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/07/23 12:44 ] [ 編集 ]
【私のケンスケ】の詳細レポありがとうございます。
この手のイベントは、すっかりアコスケさんにお任せ!
ここに来れば、確実に見れるだろうと楽しみにやってきました(笑)
黄色いTシャツにGパンなんて可愛すぎますね♪
ますます惚れました!

かほっちはガンちゃんのディナーショーに行ってきましたよ~♪
[ 2006/07/23 23:06 ] かほっち [ 編集 ]
ご存知の通り、行けなかった私(TT)
すっごいうらやますぃ~です。
でもおかげで行った気になっただよ。
ありがとアコスケさん♪
ケンスケ、黄色似合うじゃ~ん!
[ 2006/07/24 23:03 ] あや。 [ 編集 ]
トークショー楽しかったですね♪私も、栗山での公開練習見学のあと、直行しました。会話もはずんでましたし、はじめてとは思えないですよね~とても良かったです。いきなりテレビ塔を時計台と答えて、その答えが天然だったことに・・・うわ~可愛いと思ってしまった私でした(笑)
サイン会の権利は、もちろん私もありませんでしたが、前に出て写真を撮ってもOKになりましたので、私のデジカメでも、やっとそれなりに撮ることができたんですよ~。栗山から引き続き、ステキな1日になりました。
[ 2006/07/24 23:10 ] 桂 [ 編集 ]
>Melonさん
やはり夕方になると気温が下がり始めるので、屋上は辛いですねw。しかも賢介半袖w。
彼女の質問に対しては、男の子が質問していたのが笑えますねぇ。
マックトークショーも見てきましたよ~♪

>サダさん
どうも、初めまして。
そちらのブログも拝見させて頂きましたが、私は多分すごく近くで見ていたと思いますw。
質問に対する切り替えしが上手でしたね!あと笑顔いっぱいなのもヨカッタです♪
[ 2006/07/25 09:18 ] アコスケ [ 編集 ]
>心さん
黄色のバイザー&Tシャツが似合っていたのですが、出てきた瞬間に
「それじゃあ、寒いでしょw!」と心の中でつっこみましたw。
普段、ユニホームの袖が長くて見えないのでw気づきませんでしたが、
腕の筋肉のつきが、スバラシイですね!(変態っぽいw??)

>かほっちさん
いつの間にそんなに賢介フリークにw!?
ふふ…貧乏人なのでw、「無料」と名のつくイベントには飛びつきますよw!
でも、ただでここまで楽しませてくれるなんて、本当にうれしいですよ♪
今オフは、賢介トークショーを見る機会が増えそうですね!
ガンちゃんは、スゴイ事になっていたようですがwww。
[ 2006/07/25 09:25 ] アコスケ [ 編集 ]
>あやさん
また、イベントもり沢山の2日間に、用事が重なってしまったもんだよね…。
しかも全部が楽しかったものw!でも、1番行きたかったのは、植樹かなw?
賢介は今後、本当にイメージカラーが黄色になるのか、注目w!
でも、本人が最初の「イヤ」と言っていただけに、ちょっと気が引けるような…w。

>桂さん
栗山→丸井とハシゴして、濃い1日になりましたよね~♪
こういう忙しさなら、ある意味大歓迎!…疲れるのは確かだけどw。
賢介は、今季プレーだけではなくトークやインタビューでも大成長ですねw。上手でした!
サインはもらえないと言うことで、即座に退散してしまいました…(空きっ腹のためw)。
終始ニコニコで、好感度もアップでしたね!
[ 2006/07/25 09:54 ] アコスケ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/07/25 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/428-f33e8543

公開練習&賢介トークショー
[2006/07/23 12:00] 暇な時の気まぐれ日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


