スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【12/9&7/23】《#8金子》トーク&サイン会@丸井今井 

マックワーク・オフのお仕事w、金子トークショー@丸井に参加してきました♪

当初、イベント続きで疲れていたのと(見るだけのくせにw)、参加人数限定で混みそう…という事で、参加は見送ろうかと思ったのですが、前日になって「やっぱ行こう!」と思い立ち早起きw。
チケットゲッツ!7時過ぎに現場到着で、既に100人以上の人がw。
←の本券を貰う前に、まず着いてすぐに「割り込み防止券」という券が貰え(整理券のようなもの)、この順番に本券が貰える…というシステムになっていました。
ちなみに全席指定となっていて、整理番号が若い順番に良い席を割り振ってくれるのですが、運が悪いと一緒に行った友達とも席が離れてしまう可能性も…とはいえ、一旦整理券を貰ってしまえば比較的自由に行動出来たし、本券を貰ってしまった後はさらに自由で、座席が決まっているので座席取りに貼り付けになっている必要もなく、ご飯を食べに行ったり出来たので、管理するならここまでしっかりされてしまえば、参加する方も(朝早いのを除けばw)比較的楽チンでしたね♪
さすが、だてに毎年トークショーやってないぜw、丸井! グッジョブ( ̄一* ̄)b
ちなみに、9時半過ぎ位には定員の500名に達したようでした。スゲ!

今回も、すっかりオサレに目覚めたマックをご覧下さいw。


登場後の第一声はモチロンw…「今日は…」ここまで言っただけで、クスクス笑いが起きるw。「みんな、分かってきたねw(嬉しそう)。今日は、僕のために集まっていただき、ありがとうございます!」この日ばかりは本当にその通りですyo!w 最初は不評だった(らしい)この挨拶も、今やすっかりマックの定番に♪でも、来年も使うかどうかは「?」だとかw(ーΩー )

そして、マックといえばまずは「ファッション」のお話( ̄m ̄*)
またもや司会の方が服の話をフッただけで笑うファン達w。「なんで笑うんだよ~!」軽くふてくされてみない事もないw。「おかしい!?」いえ、この日の服は全然おかしくないっすよw。でもみんなその裏話を知ってるからw!だって今日も建山プロデュースでしょw?で・も。何を着せられても言われるがままだったマックですが、このジャンバーだけはタテの意見もチームスタッフの意見も聞かずに自分の意見で買ったらしい!おぉ、成長!!「もっと安くてイイのあるって!」と言われて色々店をまわって見たものの、やはりこれ以上気に入るモノはなかったんだって。その位お気に入り♪しかし、チームスタッフにまで私服のダメ出しをされていたのは、知らんかったわ(爆)。
お気に入りのジャンバー&メガーネ姿w ヨンっぽくねw?(顔が) コッチは乙武くんポイw。上着は脱がされましたw
この日、先頭の人は朝4時から並んでいたと聞いて、オレまだその時間、飲んでたわw」やっぱりかw!「東京にいた時もトークショーとかやった事あるんですよ、金村とかガンちゃんとか中日にいる上田さんとかと。その時なんて、お客さん2~30人とかでしたから。それが“トークショー”だと思ってましたから(笑)。それが今や500人ですからねー、嬉しいですね~。」ホロリ(゚ーÅ)

「最初は北海道に来るのは大反対(マンション買ったばっかりだったのでw)だったんですけど、今はなんか肌に合うというか。すっかり“道民”です!道民には嬉しいサービストークw♪「ススキノ祭りとかスゴイですよね。あんなん東京でやったら毎日死人出ますよ(爆)!あんだけ酔っ払いがいっぱいいるのに、事故が何もおこらないなんて、スゴイ!」変なとこで「ススキノ・ラブ」モードを見せ付けるマックw。「ススキノ祭り、行ってるんですか!?」と司会の人に言われ、「行きますよー、普通に~。僕が屋台で飲んでたらダメですか!?」なぜか逆ギレ気味w。ススキノに関しては、一歩も譲る気ナシらしい…忙しい今オフ、睡眠時間削って飲んでます( ̄∀ ̄*)
練習もしなくては…と思いながら出来ない状態で、睡眠時間削って飲んでます(笑)!それでも、シーズン中だと「練習か~…」という気分だったのが、「今、初めて『練習したい』というか、『野球がしたい』って思いますね。」少し距離を置いたことで、この後逆に良い形で練習が出来そうだ、との事。

でも単身道産子の身なので、建山家には結構入り浸っているらしく…「あいつはね、ワインが趣味なんですよ。行くと『好きなの飲んでいいよ』って言うんで、たらふく飲んでますw。で、どこに高いのがあるか覚えてるんで(入り浸り度がわかる発言w)、何段目の右から何番目とか言ったら『それはアカン』とか言われるんですけどw。」楽しそうだなぁ(´m`)
ズルそでエロそな微笑w メガネ光って嫌~!w
マックといえば水色…ていうか、浅葱色w。浅葱色は土方歳三に由来しているそうで、土方とマックが「似てるらしいんだよね、会った事ないけどw。」という後付理由つき。「最初はねー、ホント不評だったんだよね。誰も『良い』って言ってくれなくて、『金子さん、大丈夫っすよ!』とかね(笑)。前のトークショーで水色で作るって決めて、出来上がったのがプレーオフって、2ヶ月もかかったのにw。しかも、その後から急にメーカーの人が箱ごとわんさか持ってきてさー(笑)。」今となっては好評だからか?来季は水色で行くかは「?」だと言いながらも、「来年はイルカもいなくなるんで、水色が目立つと思いますので、ヨロシクお願いしますw。」水色続行の方向でw!
そして、ダニエル・パウター。「ちょっと前まで曲はかけないって言ってたのにねw。やっぱり他の選手の曲を聴いて、イイな~と思って。イイ曲でしょ?『Bad day ツイてない日の応援歌』というタイトルもイイと思ったんだよね。」でも来季は…「やっぱり流行り曲の方がいいのかな?それともこのままでいいのかな?オレとしてはこの曲好きなんだけど…まぁいいか。」結論はw???スウィング同様、締めがユルイな、マックw。

優勝パレードは、「最初はどうしたら良いかわかんなくて、天皇陛下みたいだったんだよねw。」爆笑ww!つまり、遠慮がちに小さくお手振りみたいな(・m・ ) 「でも途中からは段々なれて来て、気持ちよかった~♪すごかったのが、ほとんど事故らしい事故がなかった事と、後片付け。ボランティアの人だけじゃなく、みんな手伝ってくれてあっという間にキレイになったらしいね。ホント、感動した。」しみじみ良いパレードだったよね♪沿道の観衆が約15万人と発表された事について…「あれね、計算上15万人しか来れないらしいんだよね。でも、本当は40万人はいた!ビルの中から見てる人達も沢山いたでしょ!?消防法の関係(!?)で言えないけど。」本当かw!?いくら何でも、よんじゅーはないっしょw!?と、会場は「え~!」という感じだったのに、頑なに「いや、いた!!」と言い続けるマックなのでしたw。酔っ払って帰った朝、このパレードの様子や優勝後のビールかけなんかを録画しておいたのを見るのが、最近の楽しみらしいw。
サインを書く時はメガネが邪魔らしい…老眼みたいだなw。 ちゃんとジュース減ってます。
来季については、「誰もハッキリは言わないけれど、それぞれに不安を持っていると思う。楽しくやっても結果が伴わないとダメだし、結果だけでもダメ。でも、随分と若返るし、みんなわかってると思うんで、楽しみですよ!まわりが若返るという事は、おれがまた年寄りになるって事か…」哀愁漂ってますw。
今後の予定としては、「ファン離れを少しでも防ぎ、そして新たなファンを開拓するためにも、まだトークショーも予定してますよ。メディアなんかももっと色々と利用したいですね。」そして、あの発言w。「そうだ、(報道陣席に向かって)『金子改造計画』とかどう!?おれさー、色々と着せられて思ったんだけど、『オレって、なんでも似合うな~♪』と。でも、あわせ方がわかんないんだよね…。」多分、本人結構真剣w。ローカル局、どっか至急企画して!!ピー子とか呼んじゃってw!!
で、2月からは名護キャンプ!例年通りではありながら、しっかり目標を持ってやる予定。「名護?なんもないよw。」声高に失礼発言(笑)。「じゃあ、名護ではどっかに出かけたら選手に遭遇する可能性高そうですね!」と司会の方が言えば、「名護では会いたくないですね、みんなジャージにサンダル姿なんでw。」おぉ、シャレっ気づいた発言出た~。

最後に、僕の笑顔で、みんなを笑顔にします!の言葉になんとなく、ポw。
本当の締めは、お決まりのあの台詞という事でw。

* * * * * * * * * * * * * *

それはそうと、同じく12/9に行われた倍率1000倍じゃ当たるわけがなかったディナーパーティーw、あとの2人(稲田&鶴岡)はどこ行った(泣)?…マックの服がおんなじだなw。

次回、稲葉トークショー@丸井今井へつづく…


壁色だった頃のマックw。そして!ずっと放置プレーにされていた(汗)、去る7/23(5ヶ月も前かよ…w)に丸井今井にて行われた、ファイターズスクエア開店一周年記念トークショーの記事をやっとこアップしま~すw!(リクエストもいただいてましたので。)…それにしても、我ながら遅過ぎだなw( ̄∀ ̄;)
ていうか、マック別人w!!
しかもこの頃は、屋上で出来たんだなぁ。今なら寒くて死ぬなw。
内容的には、多少今とは矛盾している事があったり、逆にちゃんと繋がっていたり…なかなか興味深いですよ。

面倒くなってきたので(笑)、このままスルーで記事にすんのやめよかな!?とも思ったけど、それじゃあ賢介ショーと差つけちゃうしねw(´▽`)

相当記憶はないので、箇条書きで(汗)
◆登場するやいなや、「背、高いですね~!」「よく言われるんですよ。185cmあるんですけど、ユニフォーム姿だとあんまり大きく見えないみたいで…足が短いからですかね?」と、いきなりの自虐ネタ披露から始まるマック(´m`)ウケルw。
こんなサワヤカな笑顔も出来るんですw! 普段は気を抜くとこんな顔。
◆このトークショーに来る前に、前日出演した賢介にリサーチしてみた。すると「寒かった」との答えw。ゆえに長袖になったらしい。(アドバイス、それだけかw?)
◆よく一緒に食事に行くのは、「稲葉さんとか、賢介です。もちろん、年上のおごりです。」しかし最近は若手を誘うと、「金子さんと食事に行くと(飲むので)長くなるからなぁ…」と苦々しく断られる事がよくあるらしいw。そんな時は、「短めにするから!」とお願いしてみる(笑)。先輩のプライドはどこにw?
「最近は、お酒は嗜む程度ですよ。」
←!!w
“マック”と呼んでください!でも滑舌良く発音してくれないと、「マイケル」「ガッツ」とわかんなくなるので、しっかり「マック」と呼んでおくれとのこと。
「守備は楽しい。バッティングはたまに楽しいw。」調子が良い時だけw。
◆骨(肋骨)は、「もう大丈夫。多分。」←いつの間にか完治、みんな忘れてるけどw。
◆車は、「クラウン・マジェスタ…微妙だなw。こっちでは専らタクシー。」
「買い物は嫌い。」財布の紐は固いって言ってたのに、すっかり買い物に覚醒したのか…w。
◆この時に、イメージカラーは水色に決定!
いつもの険しい感じw。 まったり感イッパイのジャンケンw
◆こう見えて、オールスターに2回出場してます!「あと1回は出たいなぁw。」来季、ヨロシク!
ひちょりんピッコロは生で見れずも…「ニュース見てたら、結局新庄さんばっか映ってて、ひちょり凹んでるだろうなぁw。」ひちょりを気遣ってみない事もないw(¬ε¬)
◆今年はあと2回くらい、あの台詞をお立ち台で言いたいw。←言えたよね!?
「この先10年、常勝チームを作りたい!←大いに期待!

このマックとも比較してみては?⇒【コチラ】

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2006/12/11 13:48 ] Fightersイベント記。 | TB(1) | CM(15)
金子選手のトーク&サイン会のレポ、ありがとうございます!
優勝パレードの「天皇陛下みたいだったんだよね」には笑いました。
[ 2006/12/11 14:00 ] melon [ 編集 ]
かろうじて300番台の番号を貰うのに間に合い、横っちょの席で見ていた人間です。こんな真正面からの写真を取れる席だったんですね……羨ましい!
……しかし、改めて見比べてみるとほんとに別人(笑)。
[ 2006/12/11 14:16 ] 青空百景 [ 編集 ]
>melonさん
マック、面白かったですよー。
文中、マックの言葉を示す水色が多い通り、喋り倒してましたからw。
話術はラジオで磨かれたとの事です。

>青空百景さん
座席は前の方の番号だったとしても、正面になるかどうかは運ですねー。私は稲葉トークショーもこれよりは後ろでしたが、位置的には同じような感じでした。
マックは垢抜けたというべきか、目覚めたというべきか…w。
「優勝デビュー」とでもいいましょうかw…前向きな変化なのでOKとは思いつつ、前のマックもなかなか捨て難いものがありますw。
[ 2006/12/11 16:05 ] アコスケ [ 編集 ]
アコスケさん、初めまして。
数日前に、検索でたどり着きました。
たくさんのイベントレポ、楽しく読ませていただいています。(臨場感あふれるレポですね!)
マックには、今後も、水色をイメージカラーにして欲しいと願っていますー!!
[ 2006/12/11 18:01 ] まきこ [ 編集 ]
おしゃれマックはちょっと寂しい私です(笑)。
カッコいいのにもったいない…くらいに思ってた頃が懐かしい。。
個人的には別窓の建山くんにv-10

丸井さん、グッジョブですか。
友人が丸井の広報やってるんで、他人事とは思えずうれしかったり。
[ 2006/12/11 19:45 ] なつなつ [ 編集 ]
今の金子さん、本当に楽しそうですよね♪稲葉さんや建山さんと仲良しみたいですね。お買い物しているところに偶然遭遇してみたい!でも、自分の好みをまげないところも、金子さんらしいですね。お気に入りのジャンバーお似合いです♪やんちゃな感じが伝わりました~(笑)

土曜日にイベントが多いと、今時期は仕事で行けないんです・・・。ですから、とても助かります~ありがとうございます!
[ 2006/12/11 21:45 ] 桂 [ 編集 ]
ダサマック!懐かしい・・・。
ほんっとに別人だわね。
元がいいだけに・・・まぁそこがいいんだけど。
優勝以降どの番組・DVDを見ても、いっつもマック、ベージュのヨレヨレのパジャマみたいの着てたから・・・・・ありがとう、タテ!!
でも、あまりにも垢抜けすぎるのも切なかったりする^^;
[ 2006/12/11 21:48 ] あや。 [ 編集 ]
覚えていらっしゃるか不安ですがとてもお久しぶりですー。
二度もパソコン雷にやられました↓
いずれも札ドに遠征中でした。

それはさておき、トークショーなどのイベントレポ、楽しく読ませていただきました!
今年のマック、オフに過労死しないだろうかと思うぐらいサービス満点ですねw
金子改造計画、本当にどこかでやってくれないでしょうかね?w
おもしろそう。てか、自分で何着ても似合うとか言っちゃうマックが面白すぎます。

ゆるファッションwマックの時のトークショー、前日の賢介のも私も行ってましたよー。
選手イベント初めてだったんで楽しかったです。
今オフは地元にツルちゃんと久君が来たときに行きました。
久君が毒舌ぎみで面白かったですw
札幌はまだまだイベントありそうですね。
レポ楽しみにしてます~!
[ 2006/12/11 22:57 ] rie [ 編集 ]
初めまして、コメント有難う御座います。
このブログ、意外と色んな検索で引っかかりますよねw…自分で検索かけて引っかかった時とか、結構ビックリします(笑)。
どうにもイベントとあらば行かずにはいられない身体になってしまいましたw。
マックはきっと来年も水色マンでしょう!
[ 2006/12/11 23:46 ] アコスケ [ 編集 ]
>なつなつさん
お洒落マックは、またシーズンが始まったら普通に戻りそうな予感w。
今んとこ、きっと冬服しかないだろうし(笑)。
別窓写真は、なぜ5人いるのに、3人しか載せない!?と憤っております(`Д´)
確かにこの3Sだけの方が、見た目的には決まりそうな気がしますが(汗)w。
丸井、グッジョブ!と是非ともお伝え下さいませw。

>桂さん
毎晩誰かしらと一緒に(ほぼ稲葉と思われますがw)飲み歩いてるようですねw。
てか、こんだけ忙しい中、睡眠削って飲んで、よく身体が持つな~と(汗)w。
飲みまくるのはイイが、くれぐれも身体を壊さないように気をつけてほしいもんです、寒いし(; ̄Д ̄)
買い物は、徒歩で札幌-大通り間を行ったり来たりだったみたいですw。遭遇する可能性はアリです!大丸~パルコまで「意外と遠い!」と言ってましたよw。
[ 2006/12/11 23:53 ] アコスケ [ 編集 ]
>あやさん
ダサいのもオサレなのも似合うのはマックだけw!
素材は良いのに、惜しい感じがマックでもあるので、ダサ感も守って行ってほしいよね~w。
でも、本人もちょっとおしゃれに目覚めてきた感じがあるからなぁ…(ーΩー;)
ダサマック=朝マックの進化形みたいw。

>rieさん
全然覚えてますから、ご心配なく(´▽`)…PC大変でしたね(汗)。
マックは、オフ活動を積極的にと自分が言った手前、自ら動かなきゃいけない使命がありますからねぇw。でもお陰様で私達は楽しませてもらってます♪
マック改造計画は、是非とも企画化してほしいです!TPOに合わせてw、色んなマックのバリエーションを見てみたい(* ̄∇ ̄*)
久のトーク…興味あるなぁw♪
[ 2006/12/11 23:59 ] アコスケ [ 編集 ]
 こんばんは!今日はバイトが休みなので来ました。

 お洒落じゃないですか選手会長。こういう金子も好きなんですよね~。シーズン中とはまた違った一面を見せてくれましたね。

 内容の濃い記事、いつもありがとうございます!
[ 2006/12/12 00:50 ] 道産子ハム党 [ 編集 ]
コメント遅くなりました~すみません!
私が前に「おねだり」していたダサマック時代のトークショー!!ありがとうございます~。アコスケさん、私の我侭を聞いていただき…(泣)
う~ん、私はやっぱりダサマックの方が好きだ(爆)早く元に戻れ…。そしてネガネのマックがカンニング竹山みたいだと思った私は視力0.04(笑)

今までクールな顔でファンサービスもお仕事風味でやっていたマックですが、選手会長になってからというもの(特に今オフ)、過労死寸前気味に頑張ってますよね。本人も楽しみながらやってるんだなぁというのが伝わり、見ていてとても嬉しいです。
私はススキノってとこが、どんだけスゴイ繁華街なのかが分からないのですが、飲み屋さんには困らない場所なのですねwマックは飲みまくってますね~。少し肝臓も休めてもらいたいものですね。
[ 2006/12/12 07:52 ] なつ [ 編集 ]
>道産子ハム党さん
基本のマックのイメージはダサマックなんですけどw、元の作りはとっても良く出来ている方なので、やっぱりちゃんとした格好をすれば、その良さがより際立ちますよね!
でも、その辺を意識していない辺りがマックの良いところだとは思いますがw。

>なつさん
すっかり「ダサマック」という言葉が定着しつつあって怖いですがw。
“ダサマック”も“オサレマック”もそれぞれに魅力的だと私は思います。
…TPOで使い分けw(どんなTPOだw!)
竹山!一緒に見に行ったマックファンのお友達も言っていました…似てますw。
メガネを外すと全然違う作りなのに、なぜかけると似ちゃうんでしょう!?
ススキノは気に入ってくれてるようですね、睡眠時間を削ってまで朝までコースを繰り返しているようですから(笑)。私は飲まない人なので、年に数えるほどしか行かないので(札幌市民のくせに)、遭遇してみたいけど、絶対無理ぽいですねw。
そうですねー、曜日ごとにでも「休肝日」を設けた方がよさそうですよね(汗)。
[ 2006/12/12 12:56 ] アコスケ [ 編集 ]
アコスケさん、おばんです!
だいぶ前に書いたネタなんですが・・・もしよろしければ、トラバらせてくださいませ~m(__)m
[ 2007/01/06 00:08 ] まきこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/431-48b53984

去就が注目される日ハム・小笠原選手のニックネームのひとつが、「サムライ」です。(他にも「ガッツ」とか「ミスターフルスイング」とかあります。)だがしかし・・・。私は、この人こそ「サムライ」と呼びたい。選手会長・金子誠。(結構イケメン)ファイターズ一筋13年目
[2007/01/06 00:07] 箱館楼でつかまえて
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。