スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vs楽天 ○5x-4(延長10回) 

《札幌ドーム》
12345678910
楽天00000030104
日本ハム0000000311x5
後半戦最初の試合は、球宴でも大活躍だった稀哲がサヨナラヒット~~~!!

途中までは非常に悶々とした試合展開で、眉間にしわを寄せながらの観戦でしたがw、終盤の粘り強さはこの先のペナントを争う上で非常に重要!
8回の3点でタイムリーは稲葉の1点だけだったとか、9回も相手の暴投の1点だけだったとか不満はあるけどw、勝ったのでヨシ!追いついても追い越せない展開にイヤなムードが漂っていたから…10回も2死から3連打で満塁って、3連打しても1点も入らなくてヤキモキしましたよw。
しかし、下位打線から、しかも途中出場の信二・飯山がチャンスメイクしたのも大きかった!さらに金子がつないでお膳立ては完璧w。最後はヒチョリが期待に応えてサヨナラ打!鮮やか~♪
もみくちゃの跡w 締めの言葉は「オヤスミナサ~~~イ!」w ヽ(´▽`)/
お立ち台の様子が全国ネットのスポーツニュースでも流れていたのが、いかにヒチョリンが全国区になってきたかを表すような気がする…大きくなったねぇ(゚ーÅ)

しかし、先発・金村!7回にHR2本を打たれて3点ビハインドで降板も、またもや負けつかず…ここまで悪運が強いと、もはや神がかり的だな。もしくは、何かが憑いてるw( ̄Д ̄;) 
しかし、楽天とオリックス相手にこの調子じゃあ、一体どこのチームなら勝てるのよ?
四球やカウント2-3が多すぎ!そらー打線もリズムをつかめんわな~…点が入ったのが8回からというのが、それを如実に示しているもの(-ω-;)

本当はもっと言いたいこともあるし、写真もイッパイ載せたい(いっぱい写してきた!)けれど、いかんせん野球大好きのハムっ子の試合は長く(汗)、明日に差し支えるので、この辺で…。
(写真は気が向いたら追加でアップするかも、気が向いたら…w。)
追加写真アップしました~♪


⇒その他の写真
稲葉の打席で3塁塁審がハーフスウィングに「セーフ」判定だったにも関わらず、わざわざ判定を求めた揚げ句、それに逆らい「スウィングアウト」をとる球審…超意味がワッカリマセ~ン(怒)!!
ホワイ!?シルマン抗議! 抗議待ち中のイナヴァ。 結局アウトで、坪井に不満を漏らす(多分)、稲葉。
賢介の死球はかなり痛そうにのたうってたけど、無問題で何より(´▽`)
1回目は失敗したバント、2回目はきっちり成功させた稀哲
デトボールにのたうつケンスキー。 バントヒッチョリン
粘って痛くない死球で出塁の稲田w。1打席だけでなく、もっと見たいんですけど~(´△`)
疑惑の判定に泣かされた稲葉、8回に同点の口火を切るタイムリー!お見事d(´▽`)b
そして、どうみても打ち損じの新庄の当たり、しかしスターは奇跡を起こすのだw。
粘って死球のイナさん。 気持ちを切り替えてタイムリー!イナヴァ! ミラクル☆ツヨシ
延長10回、2死から気合で走った信二の内野安打から、飯山・金子のあんまりバッティングは得意じゃない組wが連続ヒットで2死満塁!!しかも、だんだんイイ当たりになって(・∀・)キタ!w
気迫勝ちの信二(゚∇^d) ナイス内野安打w! 双子誕生オメデトウ!のユージもヒット! さらに、ついに試合でもオールドスタイルの金子もヒット!!
素晴らしい連打で繋いでもらったら、もう稀哲は打つしかないもんね♪
1塁から外野までそのままダ~ッシュ! 奇跡の勝利ヽ(´▽`)/
歓喜!歓喜!!

よろしければ1票を。
スポンサーサイト
[ 2006/07/26 23:59 ] Fighters観戦記2006。 | TB(11) | CM(2)
最初はどうなることかと思いながらテレビを見ていましたが、勝って良かったですよね♪
10回の高橋信二選手のヒットは大きかったですよねぇ。そして、お立ち台での森本選手の「おやすみなさ~い!」には笑いましたね。

今日も勝ってほしいですね!!
[ 2006/07/27 16:28 ] melon [ 編集 ]
金村のテンポの悪さには、見ていてどんどん眉間のシワが深くなりました((o(-゛-;)
普通にもう、エースとは呼びたくないピッチングの連続で…「後半戦は全部勝つ」みたいな事を言っていた舌の根も乾かぬうちに、これかよ…とorz
しかし、投手交代した途端、打線のリズムがよくなりましたね!
マックもトークショーで言っていたけどw、本当リズムって大切だなぁと。
金村が投げている時、思わずマックがどんな表情をしているか、確認してしまいました( ̄m ̄* )
[ 2006/07/28 17:49 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/433-a712785e

対楽天【札幌ドーム】 最終スコア;○Fs:5×-4:E●先発 Fs:金村 {/v/} E:グリンニッカン式スコアやっとこさ追いついた3点。また突き放され、そしてまた追いつく。一度も逆転できなかったけど、最後には、乗ってるオトコひちょりくんが決めました!!!勢い
序盤からリズムの悪いエースの投球が打線のリズムに響いたのか、拙攻拙攻また拙攻( -.-) =з そんな拙攻ぶりのスコアレスな状態に我慢が出来なくなったのか、エースが7回表に2本のホームランで3点を失う最悪な展開・・・ でもそのままで終わらなかったっしょ(≧∇≦)
昨日バスに置き忘れたパークゴルフのクラブを取り戻しました!/ファイターズ、ひちょりのサヨナラヒットでイーグルスを下しました!/コンサもフッキ不在ながら東京Vにアウェーで勝ちました!
ひちょりんがオールスターの勢いを宮崎からそのまま札幌まで持ってきた。延長10回裏二死満塁から、レフトの前へサヨナラタイムリー。直後、すぐさまスタンドのファンの声援に応えていたひちょりん。◇北海道日本ハム×東北楽天11回戦(日本ハム9勝2敗/札幌ドーム・18450
ひちょりはスターの貫禄が出てきましたね。ただまぁ、サヨナラの口火を切った信二ももちっと誉められていいと思うんですけどねぇ(^^;;)
やってくれましたねー!最後はひちょり♪ オールスターからのいい流れをシーズンにももってきた☆ 下位打線からの短打4本集めてサヨナラ勝ちはグレイト! でも9回までの攻守は正直いただけませんな。 まぁ勝ったんだからあんまり文句は言わないけどさ。 ひとりだけ文句い
[2006/07/27 08:27] はむはむ
後半戦スタートとなる大事な一戦。試合は後半もつれにもつれ、延長10回裏、2死から4連打、森本稀哲選手のヒットでサヨナラ勝ち♪ ひちょりくん、オールスターの勢いそのままの活躍で、嬉しい勝利をもたらしました。試合経過
[2006/07/27 08:30] 今日の新庄くん 
いよいよ後半戦開幕。 延長10回裏2死満塁から森本がレフトへのサヨナラヒット。観客動員100万人超えのこの試合をサヨナラで制した。[日刊式スコア]
[2006/07/27 08:41] ZAWA talk
 今現在のFs投手陣の勢力分布から言えば、左のエースが八木智哉なら右のエースはダルビッシュ有。 そして、その上に君臨するのがなまらエース――金村サトルである。 「なまらエースだけに他とはなまら格が違う」かというとそんなこともなく、ではどの辺が“なまら”か
[2006/07/27 08:48] Fighters@Yah! Yah! Yah!
日本ハム 5x-4 楽天
[2006/07/27 14:27] 日ハム観戦日記
初戦は、延長戦で劇的なサヨナラ!ひちょりが、オールスターの勢いそのまんま、ヒーローになりました!{/hakushu/}…実際は、福盛が地味に炎上しただけのような気もしないではないですが…Fs5X-4E(Fs公式)本試合、アコスケさんが観戦されていました!ひちょりのヒーローイ
[2006/07/27 22:53] 夢で逢いましょう
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。