スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vsオリックス ○2-1 

《京セラドーム大阪》
123456789
日本ハム0100000012
オリックス0100000001
運も味方の連勝で、今季最多の貯金12!!(8年ぶりw)ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ
しかし、虎視眈々と上を狙うも、上位2チームも負けてくれないため、差は縮まず…。
ともかく、下位チームからの痛いとりこぼしとならなくて、胸を撫で下ろす1戦だったな(汗)。

先発・橋本は7回1失点と、久々の先発ながらしっかり試合を作ってくれました!清原から3連続三振というのは、箔のつく投球だったねw。再三のチャンスがありながらも、勝ち星をつけてあげられなかったのは、ちょっとかわいそうだったわ( ノД`)
でも、味方が得点した直後に同点にされてしまったのは(しかも2死から)、反省材料だね。
今日の好投で、再び先発ローテ復帰間違いなしだと思うので、次は勝たせてもらってね~♪

対する打線は、こんなに点数って入らないものか!?という位に、チャンスを生かせなくてビックリ。
残塁10…二桁残塁で、よく勝てたよ( ̄∀ ̄;)
2回に本日スタメンの稲田の当たりが、相手の野選を誘い、1点先制。ここまではヨカッタ。
賢介・信二が3安打猛打賞!稲葉が2安打と、3人で全9安打中8安打を打ち、当たっている選手とそうでない選手がハッキリしていて、その3人がチャンスメイクしても結局その後が続かないもんだから、得点に繋がらないという…実に勿体無い話だ(-ω-;)
そして、7回の賢介安打での金子ホーム憤死も、超勿体無かった!…というか、どっちかというとハムに向いていた流れが、このプレーで途切れたか!?とすら思った。
しかし、迎えた9回代打・坪井が無死で2BHとイイ仕事!残りの1安打は坪井でしたw。金子がきっちりサードに送り、ガッツの打席で暴投勝ち越し点いただきました!あんなにも1点が遠かったのに、こんな形で勝ち越すとは、ある意味強さを感じる( ̄ー+ ̄)運も実力だからなw!
しかし、よ~く考えたら、今日はタイムリーが出てないという(汗)…若干の不安材料。

そして、9回裏は守護神・マイケルにビシッと!と思ったら、今日もスリル満点の劇場だったとはw。
気がついたら、この時居眠りしてしまい、「9回裏1点差2死満塁、あわやサヨナラのピンチ!」なーんて事になっていたとは、全然知らなかった(汗)w。今年のマイケル、自作自演好きだよね…。
心臓によろしくないので、出来ればすんなり終わってくれた方が有難い…(T▽T)

それにしても、信二は完全復活かしら!?今日は猛打賞+橋本をしっかりリード。どうやらこの調子だと、後半戦は信二のスタメンマスクが増えそうな予感…後半のキーマンの1人になりそうだ!

[最後に宣伝w]
…大変遅ればせながら、7/22に行われた栗山での公開練習の写真記事をアップしました!⇒【コチラ

よろしければ1票を。

スポンサーサイト

[ 2006/08/01 23:09 ] Fighters試合記2006。 | TB(11) | CM(2)
昨日の試合。最後はハラハラしながらテレビを見ていました。勝って良かったですよね♪
今日も勝ってほしいですね!!
[ 2006/08/02 17:39 ] melon [ 編集 ]
タイムリーなしで、よく勝ったもんですw。
強いチームには運も欠かせないと思うので、そういう意味ではよかったですw。
翌日は打線も奮起して、投打が持ちつ持たれつのバランスが取れてきましたね!
今日も勝って、貯金14で西武戦に臨みたいものです♪
[ 2006/08/03 14:07 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/438-50fe2c19

今日からお得意さまのオリックス3連戦。相性の良さで勝ったような試合でした!?試合経過は 日刊スコア Fs公式先発は、ファイターズは今日登録された橋本投手、オリックスは長身デイビー投手。
[2006/08/02 00:36] 今日の新庄くん 
小笠原の猛々しい構えに菊地原がびびって勝った☆ 貫禄を見せ付けたね。 橋本の久々の好投もいつも通りの拙攻も舞妓劇場もあったけど とにかく勝ったんだからばんざーい♪ こういううまくいかなかった日に 相手のミスででも勝つことはすごく大きいよね。 最近上位3チーム
[2006/08/02 00:55] はむはむ
オリックス 1-2 日本ハム
[2006/08/02 01:04] 日ハム観戦日記
前回白星を与えてしまったユウキに今回は黒星を与えてやりましたヾ(・w・)ノ
[2006/08/02 07:42] ふーにっき
8月上旬のファイターズのロード9連戦。最初のオリックス3連戦の緒戦を制し、8年ぶりに貯金12とした。[日刊式スコア]
[2006/08/02 08:02] ZAWA talk
 拙攻対拙守の戦い。結果は大劇場も加わった拙攻チームが上回ったようです( ̄▽ ̄;;)
 今日は仕事。明日を楽しみにスコアから。 2回表、鎌ヶ谷送りになった木元に代えてサードスタメンの稲田のサードゴロをノリがフィルダースチョイスで1点先制、1-0。 2回裏、橋本が谷、後藤、的山に3連打を浴びて1-1。  はてさて、この後が双方ランナーを出す
[2006/08/02 14:10] ハム日記
この日は毎月恒例映画の日という事で「パイレーツオブカリビアン デットマンズ・チェスト」と「ミッション・イン・ポッシブル?」を観に行っていた為に試合の方は序盤の得失点イニングをテレビとラジオで少々 家に帰ってきて試合結果を見て勝っていた事に喜ぶも、試合内容は.
若手の育成には経験を積ませる実戦が一番。低迷するジャイアンツが早くも来シーズンを睨み新戦力の起用を今後積極的に行うようだけど、我がファイターズはチームの調子の良さにメンバーを固めるのではなく、勝ちながらも若
[2006/08/02 22:27] プロ野球狂の詩
チャンスde鳴子にわっしょい鳴子、最後にマイコー大劇場。怖かった…( ̄▽ ̄;;)【帰宅後追記】今日は「ビール200円デー」で、内野・外野席はほぼ満員でした。(飲めない私には関係ないのですが{/hiyoko_cloud/})先発の橋本もデイビーも、「どこ投げとんねん」という球の荒
[2006/08/03 01:58] 夢で逢いましょう
7月度月間MVPに稲葉選手が選ばれました。おめでとう!チームは、3連勝!今日は立石投手です。今後は、3日 立石4日 ダルビッシュ5日 八木6日 木下達生!プロ初登板!初先発!木下の登板内容次第では、金村に再調整の必要があります。ここ2戦、ちょっとおかし..
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。