スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vsソフトバンク ○7-0 

《福岡yahoo!ドーム》
123456789
日本ハム1051000007
ソフトバンク0000000000
・橋本初完封勝利!!おまけに無四球とは、スゴイじゃないの(≧▽≦)
今現在、苦しい投手陣の先発事情、そして中継ぎ陣の登板過多…この両方を救う完封勝利!
時折背負うピンチにも冷静に対処、チームにとってもハッシーにとっても最高の1勝になりました♪

そんなハッシーを、野手も攻守で盛り上げる!
守備ではサード・稲田、ショート・金子、ファースト・ガッツにすんばらしいプレーが飛び出す!稲田のダイビングキャッチは打者が川崎だった事を考えると、よくアウトにした!そしてマックのプレーは余りにも華麗過ぎて見とれたね(´▽`) ガッツも横っ飛び好捕で、ベースカバーに入ったハッシーも転びながらもしっかりカバー!投内連係もバッチリ(・ω・)b
やっぱり、投げるリズムが良いと、守りやすいというのもあるのかね~。

そして、打線も初回から稀哲出塁⇒賢介送りバントというパターンから、セギタイムリーで先制。
2回は三者凡退で抑えられ、相手投手が新垣だけに「1点とったのみで、このままゼロ行進?」と嫌な予感がよぎるも、見事なまでに取りこし苦労で終わってくれましたヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ
3回1死から、稀哲の四球を足掛かりに、賢介タイムリー3BH⇒ガッツタイムリー⇒セギヒット⇒信二タイムリー⇒新庄タイムリー⇒稲田犠飛と、打者一巡5連打と犠飛で5得点!ビックイニング!w
この5得点の中で長打は賢介の3BHのみ、でも繋がればこんなに得点が入るんだ~!と実感(´∞`)
ベテラン若手が入り乱れ、なかなか見られない波状攻撃っぷりだったわ♪
賢介とガッツが大当たり中w…是非是非ここにチャンスを回して下さいw!賢介は、出身中学校の後輩達が観戦していたそうで、イイとこ見せられてヨカタねw!
4回には相手バッテリーミスで1点追加、完全に運も味方につけたねd(>_・ )
ズレータ・松中のHR性の当たりがあと1歩でHRを免れたし!完全にヤられた…!と思ったのにw。

西武戦でイヤ~な感じで連敗していただけに、大きな1勝!大事な1戦だっただけに、最高の形で勝てた事は大きいね~♪ハッシー、アリガトウ!リードした信二もグッジョブ!
明日、中3日で登板の八木様にもこの良い流れに乗って、ソフトバンク打線にさらにハム投手への苦手意識を植え付けてやって欲しいわw。←鬼w( ̄m ̄* )

よろしければ1票を。


スポンサーサイト

[ 2006/08/08 23:59 ] Fighters試合記2006。 | TB(9) | CM(2)
森本選手の四球から、繋がりましたよねぇ~!私も相手が新垣投手でしたので、「どうかなぁ~?」と思ったんですけどね。
小笠原選手プレー、本当に素晴らしかったですよねぇ~♪
[ 2006/08/09 17:20 ] melon [ 編集 ]
確かに、新垣相手じゃ「ちょっと厳しいんじゃない?」と試合前は思いましたよねw。
ところがしっかり攻略してくれました!例え相手が不調だったとしても、苦手意識がなくなれば意味があるかなーと。
しかし、昨日の試合では、また和田を苦手になっちゃいそうな内容で、いかがなものかと(汗)。
[ 2006/08/10 10:42 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/444-84e7e9e4

今日から福岡ヤフードームで2位のソフトバンクホークスとの3連戦。まずは初戦を7-0と完封。先発の橋本義隆投手が、プロ初完投で初完封と、素晴らしいピッチングでした。4勝目おめでとうございます。試合経過は 日刊ス
[2006/08/09 01:02] 今日の新庄くん 
首位西武に連敗の上故障者続出で厳しいチーム状態で、どうソフバと戦うかが注目される一戦だったけど、蓋を開けてみれば打線は苦手新垣君を攻略し、投げては橋本君が丁寧な投球でソフバ相手にプロ入り初完封勝利\(* ̄▽ ̄*)/ 久しぶりに試合が見れた( ̄▽ ̄)ゞ
また昨日見た夢の話をします/ファイターズ、3回の5連打+犠飛など7点を奪い橋本投手のプロ初完封でホークス相手に今季5度目の完封勝ちです!/青波さんから昨日、自己タイプ診断バトンが回ってきたので答えたいと思います。
橋本プロ入り初完封おめでとうへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
橋本くん、初完投初完封おめでとう! 怪我や不調の選手が続出するなか、若い力が活躍してくれました。 こういう勝利は大きいですよね。 もちろんオジサン(小○原)だって負けてはいませんけどね!w あれっ、川島くん今日は休養日?(汗) 紺田選手・・・せっかくのチ
不思議の国のハッシー橋本118球鷹狩りプロ初完封!ふしぎ星不思議国のハッシーが無四死球完封でプロ初完投勝利、3回と6回以外毎回ランナーを抱えたたものの、投球数も特段多くなったわけでもなく、うまい具合にホークス打線を抑え込んだようですね。一言で言うなら完璧
[2006/08/09 11:04] 風雲再起
打線がかなり底の状態(23イニング連続無得点)ではあったようですが…あのホークス相手に無四球完封ですからね。これは橋本にとってもチームにとっても、非常に価値ある1勝だと思います。2・3位直接対決の第1Rはハムの完勝。◇福岡ソフトバンク×北海道日本ハム13回戦
福岡ソフトバンク0-7日本ハム(ソフトバンク5勝8敗 ヤフードーム 18時1分 29970人) 勝 橋本13試合4勝2敗 敗 新垣16試合9勝2敗【道新】ソ0-7日(8日) 橋本がプロ初完封勝利【道新】配球に妙 2年目の飛躍【道新】5連打、...
北海道日本ハム7-0分ソフトバンク 3回表のファイターズ。 テンポ良く1点ずつとっていき、じわじわと新垣くんをいぢめていきましたね嶺良く打線がつながったと思います。 ハッシー、まさか完封しちゃうとは思わなかったよ! プロ入り初完封おめでとう&#
[2006/08/09 19:56] 《Blog》Magical Place
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。