スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【8/9】vsソフトバンク ●3-5 

《福岡yahoo!ドーム》
123456789
日本ハム1020000003
ソフトバンク01002002x5
せ~っかく前日に最高の勝ち方をしたのに、この試合の内容はなんなんだ~っ(怒)!

先発・八木は、前回登板が2回で降板になったため、中3日での登板。
前半はさすがの鷹キラーっぷりを発揮して、鷹打線をHR1本に抑えるという素晴らしさ☆
しかし、いくら前回短いイニングで少ない球数しかなげていなくても、「ブルペンと同じ位しか投げていない」という首脳陣の表現は、ちょっと違うと思う。試合とブルペンを一緒にしちゃイカンでしょ!?試合展開も競っていたし、心身ともに後半は明らかに疲れが出ていたのに。
8回を投げさせるのは、ちょっと酷だったと思う。10勝目を1日でも早く…という気持ちはもちろんあるけれど、負けをつけさせたくないし、それ以上に今はチームの勝利を優先すべきでは??

前半は、ガッツタイムリー&ガッツ2ランHRとガッツ大当たりでリード!
しかし、その流れを掴みきれなかったプレーが2つ。
打では、2回の信二内野安打⇒新庄四球⇒川島犠打で作った1死2・3塁の大チャンスで、幸雄・金子のベテラン2人が連続三振…orz 幸雄の打席では、とにかく球に当てさえしてくれれば、かなりの高確率で少なくとも1点は入ると思ったのに…三振かよ!これはなぁ、凹むなぁ…。幸雄はこの後の打席で2000本安打へあと21本とするヒットを打ったけど、そのタイミングじゃねぇ!って思いましたよ…。

さ・ら・に !
5回の守備の乱れは致命的だった…!ショートゴロで確実にワンアウト取れるはずの場面で、金子の緩慢プレーにより内野安打に(激怒)!ランナーを牽制したまでは良かったが、その後のファーストへの山なり送球は一体何!?さすがにビックリして目を疑ったよ…。こんなプレーがエラーでもなく、フィルダースチョイスでもなく、一切記録に残らないというのが、本当に腹立たしくて仕方がない!前日の試合での華麗なプレーもかすんでしまうよ…矢のような送球をしてほしかった。
このプレーで確実にソフトバンクにドドド~~~~っと流れが傾いてしまったよ…。
そしてこの回に同点に追いつかれ、ソフトバンクの先発・和田がその後すっかり立ち直ったため全く打てなくなり、継投が遅れ逆に勝ち越され敗戦…orz

僕ら優勝争い経験者が、若手を引っ張っていきたい
みたいな事を、マックはトークショーで言ってたのに!!(まだ記事アップしてないけど(汗)。)

私は松中に勝ち越し打を打たれた当たりから眠りに落ちていったので見てないのですがw、最終回はちょっと粘ったようですな。相手のクローザー相手に粘れたのは、まだまだ今日の試合に繋がるかしら?繋がってほしい!力尽きるにはまだ早い!!
稲田が当たりを取り戻してきたようなので、ショートで使ってほしいな…マックは休み!
そして、稲葉の復帰が待ち遠しい…てか、帰って来てくれないとマジでヤバ~イ(汗)!

よろしければ1票を。
スポンサーサイト

[ 2006/08/10 09:52 ] Fighters試合記2006。 | TB(7) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/445-fc0c9c36

序盤はよかったんですが、ガッツでしか点が取れないのでは……
昨日の勢いでホークスに連勝といきたかったのに、そう上手くはいかないものですね。しかも、今日はモヤモヤ感が残る嫌な負け方でした。試合経過は 日刊スコア Fs公式序盤は、制球定まらず苦しいピッチングだったホ
[2006/08/10 16:46] 今日の新庄くん 
対ソフトバンク【福岡ヤフードーム】 最終スコア;●Fs:3-5:H○先発 Fs:八木 {/v/} H:和田ニッカン式スコア初回に、ガッツさんのタイムリー♪3回に、ガッツさんの2ランホームラン♪と、ガッツさん祭りだったわけですが・・・。言うても、2安打。。。ガッ
ソフトバンク 5-3 日本ハム
[2006/08/11 00:14] 日ハム観戦日記
やっぱり負けは負け日本ハム八木、中3日力投も10勝目お預け敗因1:やる気の無いスイングの金子のエラー敗因2:中3日の八木引っ張り過ぎのヒル采配敗因3:問題外に打てる気のしないクソ打線ノンファイターズ3-5ホークス
[2006/08/11 01:51] 風雲再起
昨日あんだけ浮かれさせやがって(-_-;)
[2006/08/12 22:00] ふーにっき
ひさびさにしかも映像でハム戦みたけどなんかちょいヒゲ軍団になってるー!!!アレどうなんですか?ブームなのか?個人的にはガッツさん以外には一刻もはやく剃ってほしいのですが。新庄さんに黒いヒゲはにあわないよ!あー、そういえば紺田が1軍にあがったらしいですネー
[2006/08/15 11:55] ハムラブハムラブハム
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。