スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【8/12】vsロッテ ○5-1 

《札幌ドーム》
123456789
ロッテ0010000001
日本ハム00102110x5
久々の地元での試合で、連敗ストップ!嫌~な連敗が続いていただけに、価値ある1勝♪
先発・ダルビッシュはなんだかんだと8勝目をあげ、防御率2点台(2.92)に突入!

▼本日のスタメン:今日のサードは飯山が担当。期待に応える好プレーがサスガ!

そして、5番に稲葉がスタメン復帰~!みんな待ってました(≧▽≦)!
そんな訳で、まずはタイムリーを打った選手のガッツポーズ4連発w!(セギはDHなのでなしw)
賢介・3回同点打! 賢介・5回勝ち越し打!! ヒチョリ・6回2死からタイムリー! ツヨシ・7回2死からダメ押しタイムリー2BH!
2回にバッテリーミス(記録は暴投)が絡み、犠飛で先制されてちょっと嫌なムード…しかしその裏、「バットは折れたが、気持ちは折れなかった」という賢介タイムリーで、即座に同点!5回には勝ち越しの鮮やかなライト線タイムリー2BHも打った賢介、良い場面で打つイメージが強いわ。

つづく


その後、5回・セギタイムリー⇒6回・稀哲タイムリー⇒7回・新庄タイムリー2BHでコツコツ加点してダルビッシュを援護!どうにも四球が多かったダルの投球内容が、勝ち越し後はパーフェクト!
球審・栄村の日は何かが起こる…(怒) タイムリーに上機嫌のツヨシ 完投してほしかったけど…
7回にタイムリーの新庄は、前半はなんだか表情が冴えない感じだったけど、途中でアンダーシャツが白から赤に、リストバンドが水玉から迷彩にお色直しw、したっけタイムリー打ちました(´▽`)
3回の飯山犠打の守備妨害判定は、判定の遅さにイラっ(▼Д▼#) でも、走塁妨害にはならんの?
その後なんだか知らんけど抗議のシーンもあり、栄村球審の日はこういうシーン多いよな(怒)。
6回のバントはキッチリ決めたユージ 今日の信二は気合入ってました! 西岡「アゴ大丈夫っすか?」(多分)
3回にダルの球を後ろに逸らしちゃった信二(汗)、2打数2安打2四球2得点とバットでしっかり補いました!サードへのタッチアップやホームインの時、手を叩いて自ら喜び気合が漲ってたねd(´▽`)b
この日スタメン復活の稲葉も、新庄タイムリー2BHで1塁から激走!「足は大丈夫か!?」と見ていてかなりヒヤヒヤ(汗)!反面、走れる事に安心…時折痛そうにしているようにも見えたので、無理はしない程度に少しずつ100%の状態に戻していってくれたら、それでOK!
ダルビッシュは7回2安打1失点(4四球w)で降板、必勝リレーで久⇒マイケルと繋ぎ勝利♪…個人的にはダルが8回まで投げてマイケルに繋ぐという形で良かったんじゃないかと思うけど(ーΩー )ダル完投でもOKだけど、最近マイケルは投げてなかったもんね。久は場面問わずで投げさせられてたけど(汗)…だから休ませたかったのに(´Д`|||)
最後は久々のマイケル締め 副賞はペア宿泊券 投打のヒーローがお立ち台☆
野口観光デーだったこの日の商品「ペア宿泊券」を掲げる賢介とダル…まるで2人で一緒に旅に行くみたいだよね~( ̄m ̄* ) お立ち台での賢介の充実した表情とは対照的に、2安打とはいえ4四球も与えてしまったダルは不満顔(汗)。
でも、投打が噛み合った良い形で勝てて、今日先発の木下に良い形のバトンが渡せたと思うよ!

次は地元で初勝利!がんばれ木下!!


試合前のシーン
例によってオンマウスで説明やら感想やら出ま~す!
外のサッカー場で練習中のダル…先発なのに緊張感はないのかw!? トーク中の左右のエース(゚∇^d) ダルを師と仰ぐ木下は取材受けまくり!
ハピバースデイトゥー・紺田~♪お次は16日にダルバースデーが控えてます(*´ェ`*) 珍しくベンチでB☆Bにちょっかい出されてた稲葉w、超爽やかスマイルで復活アピール♪ こちらはちょっかい出しやすそうなキャラ・木下w、必殺パンチでB☆BをKOするシーンもあったyo!w
気合ノリノリだった信二と、久々のスタメンのユージが談笑。 笑顔のWBC組・ガッツ、里崎、今江…この前にガッツは今江の腹にパンチとかしてましたw。 ヒゲイナバ…アゴに傷跡は全然見当たりません(・ω・)b
最近俄かにヒゲ率が高まるハム戦士…ここで理由を勝手に大胆(?)予想!w

8/15の『ガッツデー』に、「スタメン全員ガッツな風貌で試合をする!」

現実はヒゲなしの選手もいるんで、スタメン全員ではないと思うけど( ̄∀ ̄;)
だったら面白いなぁ…とか思ったんだけど、強ちハズレてもいないようなw。新庄や稲葉がボーボーなのに(←さりげに失礼発言w)髪の毛を切らない理由も、そこら辺にあるんじゃねーの!?とか変な期待を寄せる私w(-m-)…予想が当たったら嬉しいなぁ~♪

よろしければ1票を。
スポンサーサイト
[ 2006/08/13 08:28 ] Fighters観戦記2006。 | TB(11) | CM(2)
やはり、田中賢介選手は調子が良いですね♪
私もこの日のお立ち台で「ペア宿泊券」を掲げていたふたりをテレビで見ていて、一緒に旅行にいくみたいな感じだなと思いました。

[ 2006/08/13 21:47 ] melon [ 編集 ]
ふふふw…やっぱりあの宿泊券の持ち方は、怪しく感じますよねw。
それにしても、イイなぁ、温泉(´△`)
[ 2006/08/15 08:42 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/447-84882a09

西武・ソフバと2カード続けて負け越しての久しぶりに本拠地での試合 いや~~ホントに久しぶりダネ(~ヘ~;) 試合は先発ダル君が4四球ながらもロッテ打線を7回1失点に抑え、問題の打線も効果的に得点を重ねて凱旋勝利\(* ̄▽ ̄*)/ これで3カード続けて初戦勝利 問題は明日だ
もう、この子達はいつまでソフトバンクの犬なんでしょう(-_-;)今日連敗止めたからいいけどさ…でも2位が勝ってたら意味ないんだって_| ̄|○ イライライライライライライライラ(-_-;)(-_-;)(-_-;)
[2006/08/13 08:59] ふーにっき
久しぶりに帰ってきた札幌ドームで、今日から追ってくる千葉ロッテマリーンズとの2連戦。スタンドは31,698人のお客さんの熱気で埋まっていました。先制されたものの、すぐ追いつき、着実に追加点を重ね、5-1とロッテに快
[2006/08/13 09:37] 今日の新庄くん 
とりあえず初戦は勝てるんですよね~(苦笑)
タバコはやるが酒は飲む気ないらしい10代ラス投飾った!日本ハム・ダルビッシュ7回1失点で8勝目毎回のようにランナーを抱えるもの要所は閉めて7回2安打4四球1失点で勝利投手、実績と経験が少ないだけで活躍ぶりは公エースとして申し分御座いません。中継ぎはtakeQ
[2006/08/13 09:52] 風雲再起
勝てました。 みんなの力が重なり合っての快勝! ダルビッシュはたまが散らばって先頭バッターを歩かせまくるも 7回2安打1失点。 さすがエース、2年目のジンクスも全くないね。 打線も当たりは良くなくても人のいないとこにたまが飛んで5得点。 みんなが繋いだ結果で
[2006/08/13 10:59] はむはむ
日本ハム 5-1 ロッテ
[2006/08/13 11:47] 日ハム観戦日記
ロッテVS日ハムはロッテが5対1で負け日ハムと3.5差になる試合はロッテが先制するも日ハムに効果的に点を取られ逆転され打線も日ハム投手陣の前に3回に1点しか取れず連勝が止まる今日ベニーが復帰してロッテも打撃陣が上向きになって来ているが明日は渡....
[2006/08/13 11:59] スポーツ瓦版
対ロッテ【札幌ドーム】 最終スコア;○Fs:5-1:M●先発 Fs:ダルビッシュ {/v/} M:小野ニッカン式スコアダルビッシュくん、ナイスピッチング!!ご本人は、完投するつもりだったそうですが。。。四球が4つと、ちょっと多めだったので・・・7回でスッキリ交
ダルくん8勝目おめでとう! (10代最後の登板だったんですね) そして紺田選手、お誕生日おめでとう! 1軍で迎えた誕生日は如何だったでしょうか。 個人的には、すっごく彼に期待してるんですけど・・・ がんばれっ! 今日の開場は10時。 そんなに早くに入場したら、試
個人的に「私的OB観戦シリーズ」と銘打ち、ファイティーを札幌に連れていった北海道観戦ツアー。 この天覧試合の第1戦、投打が噛み合い快勝し、いい感じで札幌ドーム初戦を飾った。[日刊式スコア]
[2006/08/16 20:52] ZAWA talk
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。