 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【8/13】vsロッテ ○8-5《試合編》 

《札幌ドーム》
123456789
ロッテ0020012005
日本ハム00006110x8
劇的逆転勝利で、3位の座をガッチリキープ!

▼本日のスタメン:お祭りデーにも関わらず、苦手・渡辺俊介のため、新庄欠場(汗)。

満員御礼!今季3度目の『ファイターズ超満員大作戦〔43,000プロジェクト〕』も、前2回に続き見事な勝利♪
(《超満員大作戦編》の記事⇒コチラ

2点を先制された時には、プロジェクト試合初の黒星も頭に過ぎったものの、5回に打者一巡10人を送り込む猛攻で、劇的な大逆転!
声援が選手への後押しになると実感できた一戦になりました(*´ェ`*)




プロ入り2試合目の登板が、えらい試合になってしまった(汗)先発・木下、全体的に力が入ってしまったのか、制球が定まらず…特にランナーを背負う投球になると、それが顕著に出てしまった。
またも私が席を外している間に失点…うかうか席も立てないわ( ̄Д ̄;)
残念ながらファーム調整になった木下、ガンバレ! 反撃の口火を切る、信二3BH! 今日はバントキッチリの金子
初スタメン・初打点の紺田は、M西岡と俊足トーク 賢介の最近の勝負強さには目を見張るモノが… 1塁ベース上の同点打の賢介に、拍手~♪のヒチョリン。
前の打席でゲッツーを喫したガッツの気合のタイムリー2BH! 試合を大きく左右した稲葉の敬遠。 これで小田が燃えない訳がない!
3回途中で降板した木下に勝ち星をつける事はかなわなかったものの、負けは消してくれました!
5回に信二の相手のマズイ守備にも助けられた3BHを皮切りに、紺田タイムリー⇒金子犠打⇒稀哲四球⇒賢介同点タイムリー⇒小田2点タイムリー2BHで、大~逆~転!!
勝ち越しのガッツタイムリーで、小躍りしながらホームインした稀哲&賢介がカワイかった(´▽`)
そして、目の前での稲葉敬遠に燃えた小田のタイムリーに、私も燃えた!あのトゥーシャイな小田ちゃんが、ガッツポーズ連発!いいもの見たわ~(´▽`)
打者一巡の10人を送り込む猛攻…快感ですなぁw♪

「声援に応えるの図」、3連発!(小田チャンは代走・飯山と交代しちゃったのでいません…)
前日のヒーロー・賢介はこの日も活躍☆ ペコリ時の髪のモッサー具合が素晴らしいwガッツ。 1軍初ペコリの紺田☆
紺田は、初スタメン・初打点だったのね!1日遅れながら、今年の誕生日はメデタイね~♪
味方打線の爆発で、2番手・押本に今季初の勝利が!ここまで登板した試合ではランナーを出しながらも防御率0.00だったオッシー、この日初めて自責点がつき、ちょっと防御率も下がったものの、今度こそ先発に昇格するのでしょう!四球癖は気になるけど、先発でも結果を出してほしい♪
今季初白星が転がり込んできたオッシー いつも「不思議HR」の金子w 25号でHRダービートップを独走中のガッツ
6回に金子、7回にガッツのソロHRで1点ずつ追加…当初、6点を取った段階で楽勝?と思ったものの、終盤のロッテの追い上げにこの2点が大きかった~!(´□`;)
スタメンで唯一ノーヒットだった稲葉、頭を使った守備で大貢献! 今日のマイケルは最高でした♪ 0813pj18.jpg
8回表には無死1・2塁の大ピンチ(汗)…ライトに飛んだパスクチの打球は一瞬「入っちゃった…同点かよ~凹」と思うほど大きいもの。ところが、ライト稲葉が捕球体勢に。「あれ?意外と伸びてないんだ…ホw」と思ったら、打球はフェンス直撃!一瞬「!???」ランナーは1つ塁を進めるのがやっと、2走の西岡ですらホームイン出来ず!稲葉のトリックプレーにすっかり騙されましたw。
これは大きいプレーだった~!ともすれば一気に流れがロッテに行くところを食い止めたのだから!
まだ先日のフェンス直撃での捻挫も完治していないらしいのに、今日もフェンスを恐れないプレーも見せてくれたし、稲葉1人いるといないじゃ、やっぱ大違いだよ~(;´д`)
その後マイケルが無死満塁のピンチを無失点に抑え、9回も3人で締めてゲームセット!
ところで最近必ずと言っていいほど、勝利の後セカンドベース付近でヒチョリンと稲葉が勝利の抱擁を交わしているのが、気になるやら羨ましいやら…w。

余談ですが、飯山が打席に入った時の43,000人の「ユウジ」コールは、鳥肌モノでしたw。
(しかも相手の投手交代のお陰で、2回聞けたし、やれたしw。)

お立ち台は、勝ち越し打&HRのガッツ
HRは目を瞑って打ちましたw(笑って良いとこだったのよね?) 今日スタンドに来てくれたみんなも後押ししてくれました バンザ~~~イ!!
攻守にわたり、全員で掴んだ大きな大きな1勝!これで再び4位ロッテを突き放し、3位死守。
この勢いで、お次は首位を倒して上を狙ってくれ!!

よろしければ1票を。
[ 2006/08/15 08:05 ] Fighters観戦記2006。 | TB(16) | CM(4)
この週末は、この場にいられて本当に良かったと思えました!
小田ちゃんのガッツポーズ、カッコ良かったです♪

ユウジコールの浸透度がかなりうれしい今日この頃(^O^)g
[ 2006/08/15 13:16 ] なつなつ [ 編集 ]
シャイな小田選手のガッツポーズは珍しくないですか?
試合は、途中ハラハラする場面がありましたが。勝って良かったですよね!!

今日からは札幌ドームでの西武2連戦。勝ってほしいですね!!
[ 2006/08/15 13:37 ] melon [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/08/16 11:11 ] [ 編集 ]
>なつなつさん
本当にファンとしても最高の試合を見せて貰いましたね~♪
毎回こういう試合だと、楽しくて、楽しくて、超えだしすぎて喉がガラガラw。
ユウジコールは、本当にスゴかったですよね~!本人に感想を聞きたいですw。

>melonさん
その珍しい小田ちゃんガッツポーズだからこそ、価値があるd(´▽`)b
木下は残念でしたが、次に帰ってきた時は頑張ってほしいですね~。
[ 2006/08/17 11:13 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/448-8109f609

 木下投手が3回2失点でマウンドを降りたときは、負けムードが漂いました。しかし、5回裏に紺田選手のタイムリーをきっかけに6点を奪い、さらに6回、金子選手がホームランを打って、天敵・渡辺俊介投手を打ち砕きました。勝ち越してからは、中継ぎ陣が苦労したのでヒヤ
[2006/08/15 09:06] Rainbow's Square Side-F
ファイターズ超満員大作戦43,000プロジェクト第3弾は見事大成功♪入場者43,473人に膨れ上がった札幌ドームは、もつれた見ごたえがある大一番。超満員のファイターズファンの応援と、チーム一丸全員野球でロッテに2連勝!!最
[2006/08/15 09:10] 今日の新庄くん 
駒苫すごすぎ!ハムも週末はがんばった!もう毎試合43000人だったらいいのに。予告先発を見たときはええーだいじょうぶなのとドキマギしましたが、終わってみればナベシュンもいいかげん(そんなに)こわくないってもんです。しかし今年の小田ちゃんはホントにナベシュン大
[2006/08/15 12:08] ハムラブハムラブハム
超満員の札幌ドームで打ち合いを制す!マリーンズ戦に連勝です!Fs8-5M(Fs公式)本試合、maukiさん、ドサンコさん、ats-nさん、かほっちさん、アコスケさんが観戦されていました!今日はスタメン選手達がラリーカーに乗って登場したとか。。(その中でひちょりだけ自転車で
[2006/08/15 12:28] 夢で逢いましょう
札幌Dに新井タンが!! →《北ニッカン》・《道新スポ》 ・・・約一名、間違ってますがデフォですw →《スポニチ》 『ラリージャパン』も3年目ですからね。 少しは取り上げてよ!って思ってた所、こげなコラボがあろうとは。 クルマニアでラリースキーなスバリスト(実
コンタスタメンキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!パは熱いぞ!日本ハムに新星!4年目・コンタ、プロ初打点ですファームでも結構厳しい成績だったので1軍で大丈夫かと思っていましたがいい場面で打てた上に初打点まで挙げました・・レギュラーのレベルに対し控えの薄
[2006/08/15 12:43] 風雲再起
今年三度目の超満員プロジェクト、新庄さんのスタメン落ち自体がある意味サプライズであったが、今回は帯広で開催される世界ラリー選手権のラリーカーに乗ってファイターズ選手が守備位置へ(°O°) そんな中一人ヘルメットとグラサン姿でママチャリに乗って守備位置へ移動す
 昨日は飲みに行って午前様。 試合中は職場で時々速報チェック。 前回、一発は浴びたもののまずまずの内容だった(と思う)高卒ルーキー木下と今年はいまいちだけれどもやはりツボにはまったら打てなさそうな渡辺俊介の対決。 3回表、2安打2四球で2点を失った木下に代
[2006/08/15 14:08] ハム日記
開幕戦は42393人、6月6日阪神戦は43473人、そして今日も43473人。
[2006/08/15 18:50] ふーにっき
北海道日本ハム8-5千葉ロッテ 超満員の札幌ドーム…現地観戦した人がうらやましい嶺そう思いながら、中継を見てました。 中継が始まるや否や、いきなりひちょりくんが他の人はなのにひとりだけチャリで登場~には笑えましたね秊 本当は
[2006/08/15 22:22] 《Blog》Magical Place
何がって?『超満員プロジェクト』をした日の試合は、勝ってるんです。地元じゃ負け知らずなんです{/face_nika/}さ~て、今日はどうかな?まずは注目のSHINJOサプライズから。つか、つーさん居なかったけど。普通の(?)サプライズ。ラリーカーに乗って登場したスタ
[2006/08/15 23:30] のほほん
昨日は、盛りだくさんの試合内容でしたよね。見所がありすぎて・・。コーフンしました。日刊さんの写真にて振り返ってみましたよ。チャリンコに乗る怪しいひちょりんひちょりん、良かったよ・・。あと、他に、金子が澄ました顔して(こんなくだらないことに興味ございません
[2006/08/16 00:17] ベースボール短編集
対ロッテ【札幌ドーム】 最終スコア;○Fs:8-5:M●先発 Fs:木下 {/v/} M:渡辺俊介ニッカン式スコアお髭絡みのイベントは、あったのでしょうか??ラリーカーに乗って登場。というのは、聞いたのですが。。。中継が始まったときには、ヘルメットしてチャリン
緊迫した試合を制して連勝!3度目の43000人プロジェクトも見事に勝利で飾りました!
昨日(12日)に引続き「私的OB観戦シリーズ」。第2戦のこの試合はファイターズ球団でも「ファイターズ超満員大作戦(43,000プロジェクト)」が行われ、43,473人という大観衆が集まった。 試合も5回に打者一巡の猛攻で大逆転。8-5でマリーンズに連勝した。[日刊式スコア]
[2006/08/16 20:37] ZAWA talk
いまロッテに点入ったところです。 木下頑張れ!(ちょっと重荷だったかなぁ…) あらら押本に交代ですよ。 これだけ四球が多いとしかたないですね。 札Dはすごい人です! ***** 以上より投稿 *****
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


