 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【8/16】vs西武 ●1-2《試合編》 

《札幌ドーム》
123456789
西 武0001100002
日本ハム0000000011
松坂攻略できず、完敗…orz 
と思ったら、西武8安打に対して、7安打…そんなに違わなかった。でも、気分は完敗(´△`)

▼本日のスタメン:前日と同じ。しかし、前日の良い流れをそのまま引き継ぐ事は出来ず凹。


10勝目が遠い先発・八木は、装いも新たにオールドスタイルで松坂に挑むも、松坂との勝負の前に自分との戦いに負けてしまった印象…要所で四球出し過ぎ(´Д`|||)
試合前はリラックスした笑顔も見れたけど… オールドスタイルも似合っていたけど… 松坂の域には及びませぬorz
ツイてなかったな、稲さん( ノД`) 信二はバッティングの調子は上向きだけどさぁ…(´ヘ`;) 2番手・オッシーは良い球がズバズバでした!
調子が出ない八木にマズイ守備も絡み、5回2失点…119球って完投の松坂より多いΣ(゚Å゚)!
4回の失点は、稲葉のホームへの返球はまずまずのコースに…信二、タッチはできたかわかんないタイミングだったけど、バックアップに入った八木にスルーパスはないだろっ∑(`□´/)/
そして、9回の同点のチャンスでは、この日2安打していただけに期待したのに、初球を打って凡退…もっとじっくり勝負してほしかった。このところ打撃好調だっただけにねぇ(ーΩー )
この日不運だったのは稲田。5回表の失策が得点に繋がってしまったのは防げるミスだったとしても、その裏それを取り返すべくして打った当たりが、3塁塁審に直撃!3塁線を破る長打コースで、あわよくばタイムリー!?って当たりだったのに、判定は「ファール」…私の席からは入っていたように見えたんですが(怒)!?TVで見ていた方、どうでしたか!?

9回にセギの1発で完封は阻止、その後稲葉が内野安打、新庄が会心の送りバントで自ら拍手をしながらベンチに戻り、同点ムードを醸しだすも、後続続かず…あぁ、悔しい(#`皿´)キーーーー!
セギの一振り! 呪いの西武戦以来、まだ本調子に戻らないね… ツヨシ、ナイスバント!!
自画自賛のバントになりましたが… 代打・小田…1打席で世界のマツザカを攻略するのは難しい(ーΩー;)

悔しい敗戦になってしまった…。
また1週間ほど旅に出ますが、良いお土産持参で札幌に戻ってきて欲しいもんです。

(試合以外の写真メインの《番外編》記事は⇒コチラ

よろしければ1票を。


[ 2006/08/17 22:33 ] Fighters観戦記2006。 | TB(7) | CM(4)
残念!負けちゃいましたね。
やっぱりポイントは、あの稲田さんのファウル・・・ヒットですよ~私の席からもそう見えました。(なまらチケットで一塁側バックネット裏付近なので、けっこうライン上だったんです)ひいき目?でしょうかね。でも、塁審に当たってしまったら、ヒットだとしてもせっかくの長打コースが・・・しっかりしてよ!と思ってしまいます。
試合後、稀哲さんと稲田さんしばらくベンチに座ってましたね。悔しかったんでしょうね。
またしばらくの間、テレビorラジオで我慢ですね。悲しい・・・。体調ととのえて、待ちましょう♪ですね。
[ 2006/08/17 23:17 ] 桂 [ 編集 ]
稲さんの当たりは、やっぱり入っていましたか!
ていうか、あの審判は見てなかったんじゃないかと思えてなりません(▼Д▼#)
なぜなら、あまりにももろに当たりすぎじゃなかったですか!?かなり腹立ちましたね…。
ベンチにいるところ、私も見ていました。切なくなりましたねぇ( ノД`)
[ 2006/08/17 23:49 ] アコスケ [ 編集 ]
私もテレビで見てましたが、あれはファウルではなくヒットですよぉ。テレビの前で「えぇ~!!」でした。
試合の方は、9回のセギノール選手のHRの後、「同点になるかなぁ~?」と思いながらみてましたが負けましたね。
今日からのロッテ3連戦。頑張って勝ってほしいですね!!
[ 2006/08/18 14:16 ] melon [ 編集 ]
melonさん的にも、あれはやっぱりヒットですか!
あの後、スポーツニュースとかあんまり見てないんですけど、取り沙汰されてもいないような…。
あれが普通にフェアになっていたら、試合の流れも変わっていたかもしれませんね~。
それだけに、悔しい!稲田的にも悔しい!!
[ 2006/08/19 17:40 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/452-6a6d7b76

最後はひさびさのせぎむらんで1点差に迫ったけど 残念ながらこの1点で終了。 もうちょい早く1点取れてたら展開も変わったのにな。 八木様も5回の1点がもったいなかったよね。 というか稲田君のエラーがいたいね。 打てないならしっかりと守りなさい! 八木も負けが込
[2006/08/17 23:43] はむはむ
対西武【札幌ドーム】 最終スコア;●Fs:1-2:L○先発 Fs:八木 {/v/} L:松坂ニッカン式スコアすごくすごく、かゆ~い試合でした(><)ドン詰まりやら、たまたまヒットになった当たり・・・そんな中、セギ様ひとり当たってた気がしますね~。ツーベースやら
今日は書くことがあまり見つかりません。松坂投手の前に打線が沈黙。9回表、セギノール選手が15号ソロホームランを打ち1点とるのがやっと。期待した連日の逆転劇は見られませんでした。試合経過は 日刊スコア Fs公式
[2006/08/18 00:42] 今日の新庄くん 
今日はダル君の二十歳の誕生日。 絶対勝つぞファイターズ! 観戦記は後日追記します。 コメント・トラバいただけるのなら、この記事にお願いします。 PS:今日のうちに一言だけいいですか? 信二に替えて鶴ちゃんを出してください。 それが無理なら投手との相性を考え
最終回の追い上げも及ばず……
昨日の逆転勝ちの勢いで今日も勝ちたかったが、攻略難易度<高>の松坂君相手に我等が八木ちゃんの制球難と守備のミスが絡んでは如何ともしがたかったデス☆-(>。☆) 最後にセギノールの久しぶりの一発で完封負けを逃れるものの、今日の敗戦で今季の対西武戦
今日の松坂のヒーローインタビューでセギのHRについて聞かれ、「今日は合ってなかったから油断して投げたら打たれた」といったのを聞いて「このヤロー(-_-;)なんて男だ∑( ̄□ ̄;) 」…と憎たらしくなってしまいました。
[2006/08/18 19:01] ふーにっき
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


