 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【8/23】vs楽天 ○9-6 

《フルキャストスタジアム宮城》
123456789
日本ハム0020033109
楽 天0100140006
雨での中断はなかったのにw、長いシーソーゲームを制して4連勝&貯金15!!
プレーオフマジックは19に!…これって、ロッテが負けても減るんですよね??(←今更w)
しかしながら、また上位チームは軒並み勝ってしまい、上との差は縮まず…orz

6回に信二タイムリー&金子2点タイムリー3BHで3点を勝ち越し、「よっしゃ、今日も頂き!」と思ったら、その裏にエラーと2番手・押本がつかまり、なんとまぁ4点取られて逆転されちゃったじゃないの…前日がナイスピッチだったから、まさかこんな事になろうとは∑(`□´/)/ …チョト焦るw。
賢介のエラーも失点にもろつながっちゃって、賢介はスンバラシイプレーとエラーとのギャップが大きいな…としみじみ思ったのでした。
だがしかし!そうやすやすと最下位・楽天に負ける今年のハムではございません!
続く7回、ガッツ・セギの連打に稲葉犠打で1死2・3塁、ここで登場するは新庄!期待通り…いや、期待以上の結果の逆転3ランHR!!これは超シビれましたw♪
しかも、前日に続く猛打賞で調子は完全に上向き!?(・∀・)キタ!
ずっと伸ばしていた謎のヒゲもそったようでw、やっぱない方がイイと思いましたw。

先発・八木は調子はイマイチよろしくなさそうで、打球を当ててしまった影響もあってか5回で降板、直後味方打線奮起で勝ち越し「ついに10勝!」と思ったら、オッシーが逆転されちゃったねorz
まぁ、本人としても納得行く投球じゃなかっただろうから、勝ちがつかなかったのは致し方ないと思ってはいるだろうね。負けがつかなかっただけでも良くはなってるw。でも、次こそ10個目の勝ち星を!
その八木の手からこぼれた勝ち星は、トーマスへ…な~んか、腑に落ちないなぁw。タナボタ!
まぁイイか、勝ったからw( ̄ー ̄;)

初回に稀哲が超ファインプレーをした直後、フェンス激突∑( ̄□ ̄;)
フェンス激突で思い出してしまうのが稲葉のケガ…今度は稀哲まで離脱したらどうしよう!?と思ったけど、どうやら外傷だけで済んだようで、痛々しいけどとりあえずホ(;´Д`)=3

よろしければ1票を。

[ 2006/08/24 12:56 ] Fighters試合記2006。 | TB(8) | CM(4)
新庄選手、やっと髭を剃ってくれました。
最後まで伸ばしていたらどうしようかと思いました^^; 
やっぱりない方がいいですね♪
打撃もこのまま好調が続けばいいですが・・・。

ひちょりくん、痛かったでしょうね。
外野陣、今年はケガが多いので、これ以上何も起きないよう願います。
[ 2006/08/24 17:08 ] KEIKO [ 編集 ]
試合時間が長かったですねぇ~。見てて疲れました。
昨日の試合で勝って、プレーオフ進出マジックが19になりましたね☆でも、上位2チームが負けないんですよねぇ。
森本選手のフェンスに顔面をぶつかったのは痛そうでしたよねぇ~。大丈夫なのでしょうかね?

今日は立石投手。頑張ってほしいですね!!
[ 2006/08/24 17:41 ] melon [ 編集 ]
チームの状態が、とても良くてうれしいですね~勝つ!という意欲が伝わってきます。稀哲さん、前歯が折れちゃってました・・・ナイスファイト!で試合の流れを変えてくれました。最近は投手陣が不安定になっても、必ず打ち返してくれます。打線に切れ目がない?みたいですよね。

週末、もちろん待ってました~の札幌ドームですよね?とても楽しみです♪
[ 2006/08/24 22:39 ] 桂 [ 編集 ]
>KEIKOさん
新庄さんはHRが出るまでヒゲを伸ばす…という、一種の願掛けだったようですね。
ならば、ずっとヒゲなし姿でいて頂きたい!ジョニー・デップを意識というのは、冗談か(笑)。
密かにデットボールが当たっていたのは気になりますが、このまま好調を持続してほしいですね。
ヒチョリンの歯は、差し歯にせず折れた歯を生かせるようで、ヨカッタですね♪

>melonさん
最後の1戦は13得点も取ったにも関わらず、9時終了でしたね~♪
いかに楽天の攻撃が短かったかがわかりますw…こういう試合は最高ですねw。
明日からは、是非とも上位2チームに星の潰しあいをして欲しいもんですw。

>桂さん
絶好調で札幌に帰って来てくれるのは、嬉しいし楽しみですね~♪
ヒチョリンのガッツ溢れるプレーで、流れをハムに引き寄せましたね!サスガでした。
ここんとこのチーム打率の上昇っぷりには目を見張ります。
前半は投高打低だった分、ここらで打線の底力も見せ付けまくって欲しいモンです(´▽`)
札ドの5試合は、負ける気がしませんw!
[ 2006/08/26 04:31 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/458-1eb0a42b

 「2ケタチャレンジ何回目?」八木vs「150km出てたらしいのに鳴尾浜」牧野 今日は昨日ほど忙しくなく、速報もちょくちょくチェック。 最初に見た時には0-1。まあ、相手が牧野なんで1点差くらいは何とでもなるでしょう。と思ってるうちにセギ2ランで2-1。さて
[2006/08/24 15:23] ハム日記
対楽天【フルキャストスタジアム】 最終スコア;○Fs:9-6:E●先発 Fs:八木 {/v/} E:牧野ニッカン式スコアリックのソロホームランで先制された本日の試合。ただじゃ~すまさぬっ!!取られても取り返す。また取られても取り返す。ほな、取られるなよっ!!と
昨日は盛岡、今日は仙台で新庄くんが連夜の大暴れ!昨日に続き今日も3安打猛打賞。7回には、福盛投手から価千金逆転の15号3ランホームランをレフトスタンドに放り込みました。試合経過は 日刊スコア Fs公式 今日の新庄くん、
[2006/08/24 16:54] 今日の新庄くん 
え~と、高校野球ですか?(苦笑)
いや~~両チームの拙攻拙守で試合時間が長い長い長~い! 試合的には逆転に継ぐ逆転で面白かったけど、ファイターズとしては中盤で勝ち越した時点でキッチリ勝って欲しかった(~ヘ~;) ま、全ては終盤でSHINJOの逆転3ランホームランへの伏線だったのかも( ̄∇ ̄〃)> プ
北海道日本ハム9-6東北楽天 勝ったのはいいけど、ダメ押し9点目が入るまで、負けそうな気がしてならなかった試合。悪いなりにも2失点に抑えていた八木くんの10勝目もお預け。非常に残念です… 6回裏の先頭バッターに対してのエラー… 一つのミスが命取りになる…
[2006/08/24 20:46] 《Blog》Magical Place
↑一番声援を受けていたと思われる新庄 平日ナイターにもかかわらず、観客2万越えという新庄様々な試合は、 終わってみれば9-6。 6表まで5-2でリードするも、裏に逆転され、7表で新庄のドカンでまたお返しと、何だか締まりのない試合でした。 9回で終わったのに
楽天 6-9 日本ハム
[2006/08/25 00:52] 日ハム観戦日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


