スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【8/29】vs楽天 ●4-6(延長12回) 

《札幌ドーム》
123456789101112
楽 天0200000110026
日本ハム0210001000004
2点差を8・9回に追いつかれ、ただでさえ長かった試合が延長…アリエナイ。
しかも延長12回までもつれたあげくに、逆転負け…アリエナイ。
帰宅したら、当然のように午前様…アリエナイ。(だって、最終電車だったし…)

▼本日のスタメン:サードは稲田!これが大正解♪


先発・橋本は2回に先制を許すも、以降は粘りの投球で9安打を打たれながら2失点で5回降板。
内容は褒められたもんじゃないけど、5回を投げきった事で先発としての仕事は果たしたかと。
早くも2回にピンチ! 有限実行の男・稲葉! スタメン起用に応えた稲田、気迫のヘッドスライディングも魅せた!
すると打線はその裏に即同点に!楽天先発「岩隈打ち」を宣言していた稲葉がソロHR、2死後稲田が3BH!ヘッドスライディングをしていたけど、余裕でセーフだったよねぇw。そして、金子タイムリーであっという間に同点♪「ボテボテでもどんづまりでもイイから、ヒットを!」と願ったら、つまったナイスタイムリーを打ってくれましたw。そして3回は3連続四球で無死満塁、稲葉の内野ゴロの間に1点追加し、勝ち越し♪ノーヒットで1点をもぎとり、良い流れがキテル!と思ったんだけど…。
ツーアウト~なタイムリーの金子 深々とお辞儀。 チョット前までは天敵だった岩隈を引き摺り下ろす。
7回には賢介犠飛でさらに1点を追加、点差は2点、ほぼ勝ちを確信したんだけど…。



油断とおごりは禁物、良かったのはここまで。
8回の継投から、流れが変わってしまった…橋本の後を受けたは、この日も落ち着いたナイスピッチ!しかし、8回のマウンドに上がった勝を、楽天代打に合わせ急遽と交代。「そのタイミングで代えるの!?」と何やら一抹の不安がよぎる…嫌な予感は的中で久が楽天打線につかまり1点献上(汗)。しかしここは続く岡島の踏ん張りで無死満塁のピンチで追加点を許さず!…しかしながら、あの場面で楽天の代打がカツノリってどーよw?勝負よりも息子を選ぶか、ノムさん?
岡島は素晴らしかったけど… 外野陣は足並み揃ってます。
まだ1点をリードしていた9回、ここで登場するは当然マイケル。しかし、そのマイケルも堪えきれずについに同点、延長戦へ突入…この時点で22時を回ってるって、バカな!!
延長12回、11回から登板の建山が、まさかの2ランHRを浴び敗戦しようとは…打率1割台、HR0本の相手だったからショック!建山の1発病もかなり深刻ではないの?

今日は完全に継投ミスが響いてしまった…采配ミス。ヒルマン自身も認めているので、それはこれ以上何も言いません。打線もあと1本が出ず、何度ドームを溜息が包んだか…。
悔やまれる、もったいない敗戦になってしまった…orz

気を取り直して、今日は八木ちゃんで快勝!と行きましょう!!

よろしければ1票を。



スポンサーサイト
[ 2006/08/30 13:12 ] Fighters観戦記2006。 | TB(8) | CM(3)
延長12回までいったのに。4-6で負けましたね。昨日の負けは痛いですよねぇ...。
切り替えて、今日と明日の試合は絶対に勝ってほしいですね!!

私はテレビを見ていて疲れましたが、球場だと相当疲れませんでしたか?
[ 2006/08/30 16:48 ] melon [ 編集 ]
生観戦お疲れ様でした~・・m(__)m

代打・息子の場面は、もう右打者が息子しかいなかった(?)ので、やむなく・・じゃないでしょうか・・;

↑の外野手3人の画像をみて、ちょっと救われた気持ちです。

とにかく今日からまた仕切り直しで!!

[ 2006/08/30 17:53 ] みのりー [ 編集 ]
>melonさん
この試合は、絶対勝っておきたかった試合ですよねorz
オリックスが西武にまさかのサヨナラ勝ちをした事でw、首位との差を縮めるチャンスだったのに…。
その分、昨日は八木様完封wで、ナイスな勝利でした!
さすがに10時を回ってから延長戦に入るとなったときは、ずっと文句を言っていましたよw。

>みのりーさん
代打・カツノリは、むしろそのまま関川を出された方が嫌だったと思いますよw。
しかし、ハム的には非常に有難かったですがw。
外野会議の、今回はこんな状態で、かなり萌えましたねwww。ステキ過ぎw!
今日は立石ナオリンに頑張ってもらいましょう!
[ 2006/08/31 13:59 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/462-8669595d

9回表にマイケルが救援に失敗すると、延長12回表に謎の低打率外国人バレントに決勝2ランHRを打たれて連勝ストップ☆-(>。☆) 22:00過ぎから延長突入で最後の最後で負けちゃイカンでしょ{{(>_<)}} 巨人との交流戦をまたも思い出したヨ 我が家の近辺ではファ
まぁ・・・何と5時間15分の長い試合でした。4-4の同点で延長12回表、楽天・バレント選手の今季第1号の2ランホームランが飛び出し、そのまま4-6で敗れました。チームの連勝は7でストップ。楽天戦の連勝も11でストップとなりま
[2006/08/30 17:35] 今日の新庄くん 
当ブログ管理人は基本的にはスワローズファンのはずのファイターズファンですが、それ以上に 15年来の飯田ファンであります。 それを踏まえたうえで以下の記事をお読みください嶺
[2006/08/30 20:04] 《Blog》Magical Place
対楽天【札幌ドーム】 最終スコア;●Fs:4-6:E○先発 Fs:橋本 {/v/} E:岩隈ニッカン式スコア岩隈くん、おかえりっ!!言うてる場合かっ!!!落としてはいけないはずの・・・大事な試合を・・・延長戦で・・・・は・い・ぼ・く疲れるど。明日に引っ張るなよ
そりゃま、どれだけ相性のいい相手でもいつかは負けるんですけど、それでも負け方ってものが……
どのみち負けるなら、岩隈にお祝い勝ち星をつけてあげたかった_| ̄|○Fs4-6Eせっかくのエース・晴れの復活登板に・締まりのない試合ですみませんでした。 しかも、・対抗馬がイケメン度格が全然違う橋本ですみませんでした。{/dogeza/}{/cherry_blue/}本日のポイント{/che
[2006/08/30 21:54] 夢で逢いましょう
5時間15分にわたり開催された超拙攻祭りin札幌ドーム。互いに無死満塁で1点しか取らないという芸術的拙攻の応酬。最後の最後で建山の一発病が再発し、バレントに来日第1号を浴びる。ロッテの敗戦でPMはまた1つ減ったが、お得意様相手に痛すぎる黒星だ。◇北海道日本
日本ハム 4-6 楽天
[2006/09/01 22:35] 日ハム観戦日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。