 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【8/31】vs楽天 ○6x-5(延長11回) 

《札幌ドーム》
1234567891011
楽 天101201000005
日本ハム00200120001x6
またまたありえない時間からの延長戦ながら、今回はきっちりサヨナラ勝ち~!
背中が語る。。。劇的サヨナラ勝利の立役者・稲葉!
延長11回、あの場面で稲葉が打ってくれていなかったら、今度こそ本当に終電を逃すところでしたw…アリガトウ!!
それより何より、楽天3連戦まさかの負け越しを阻止して連勝、上位2チームが休んでいる間に首位へ2ゲーム差貯金19と迫れたのは大きい~!

▼本日のスタメン:サードはマシーアスかぁ。(軽く落胆w)しかも内容にも落胆…orz

だって、2・4回に稲葉・新庄でチャンスメイクして繋げたのにさ~(ーΩー;)
同じパターンで凡退(怒)…2軍では、ごっさ打つのに。ついでに信二も同じパターンで凡退orz
この段階では、負け臭がプンプンしてましたw。

でも… (今日は、アップが遅れたので、写真多めw!)


先発・立石は、前回登板で5回の壁を越えて期待がかかるも、逆にそれが力みになったのか先制を許し、味方打線が同点に追いついてくれたものの、堪えきれずに4回途中降板…残念。
5回持たずに残念、ナオリン… 2点先制されるもガッツ2ランで即同点! HR判定に不服の野村楽天の抗議。
3回裏のガッツ同点2ランは、座席から見る限りでは余裕でスタンドインしたように見えましたが…TVで見たら微妙だったなぁw。楽天も抗議するのは良いけれど、ノムさんが出てくるのに時間がかかる(汗)…これもまた、楽天戦が長くなる1つの要員かw??
抗議を眺めるセギとイナヴァ。 2番手マサルもいつもの安定感を欠く… まだまだ余裕の外野陣w
追いついた直後、エラー絡みで再び2点のビハインド。そのエラー、打ち取ったはずのカツノリの打球と折れたバットが同じコースに飛び、よけながら捕球した金子の1塁送球が逸れるというもの。タイミング的にはアウトに出来ただけに、アウトにしてほしかったけど、折れたバットにカツノリの呪いがかっていたに違いないw( ̄ェ ̄;)…てか、カツノリがスタメンでイイのか??w
セギ砲にハイタッチでむかえるイナヴァ。 ピリピリトーマス オッシー、ビシッと(・∀・)キタ!
2番手・勝もらしさを欠き、1点献上(汗)、しかし即座にセギノールソロHRで取り返す!
しかし3番手・トーマスがいつもの四球病でまたまたピンチ、しかもかなりイライラして投げている様子…マズイ流れ(汗)。ところが4番手・押本が2者連続三振!オッシー、ナイスです!!
ヒチョリバントは初球では決まらなかったけどw。 期待に応えるケンスケタイムリー! ツヨシ押し出しで同点!
7回、金子ヒット、終盤の2点差ながら続く稀哲が犠打、ここで期待に応えた賢介のタイムリー!ガッツ三振で2死になるも、セギ2BH⇒稲葉四球⇒新庄押し出し四球で再び同点ヽ(´▽`)/
しかし、その後は満塁の走者を返せずに同点どまりorz
新庄は四球には不満そうだったなぁ(;´д`)
本人曰く、最近は調子が良いらしいんで、きっと打って決めたかったんだろうね~。
ソ~レ、ケンスケ~! ヒヤヒヤさせながらも抑えた久。貫禄! 岡島の9回三者連続三振は圧巻でした!
8回はが自作自演wでピンチを招きながらも無失点、9回には岡島が圧巻の三者連続三振に斬ってとり、時刻22時をまわっていながらまたもや延長戦に突入(;´Д`A ```

10回途中からマウンドに上がったマイケルは、パーフェクトピッチ!打線が助けなければ!!
迎えた11回裏、無死1・3塁で代打幸雄!ところが、楽天敬遠しやがった~!∑(`□´/)/
またしても延長戦で終電乗り過ごしの危機w! 気合を感じるマイケルのピッチング! 幸雄敬遠かyo!空気嫁!!
しかし、こうなったら続くバッター稲葉が燃えないわけがない!

てか、この日の稲葉は超ハンパないd(´▽`)b 1~3打席連続ヒット、4・5打席四球と、全て出塁!!
1番当たっているバッターに、や~っとチャンスが巡ってきた!!
チャンスメイクはしながら、 ホームが遠かった稲葉に、 やっと打って返すチャンスが巡って(・∀・)キタ!


その稲葉の打球は、前進守備の1・2塁間を抜けた~~~!!
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

打った瞬間、ガッツポーズだったサヨナラ打のイナヴァ(≧▽≦)
この日4安打目は、劇的なサヨナラタイムリー!!
稲葉最高だ~~~!!これでやっと帰れる~~~!!!(←本音w)

ヒーローはもみくちゃにされるのが掟w。水をかけるのも、すっかり定着( ̄m ̄* )
セギ、水かけ中w(='m')クス マック、ヒーロー・イナヴァを1人占め中w。
ミンナが笑顔・笑顔で、ちょっとキュンとするw。 やっとヒーローの姿が見えたと思ったら、だいぶ乱れてますw。
もみくちゃ後は、ベテランであろうとやっぱり上着が飛び出すのですw。

サワヤカに、お立ち台!…普段から汗かきなので、水だか汗だかわからないね( ̄∀ ̄;)
イェ~!(でも、ピンボケ) ぬれていてもサワヤカw 劇的勝利にも、浮かれた様子はありませぬ。
笑顔がステチですw。 最近、活躍した選手で「稲葉」の名前が出ない日がない!
1戦1戦今日のような戦い方をしていきたい
…粘りは素晴らしいが、出来れば時間はもっとコンパクトが希望~んw。
B☆Bとハイタッチ♪ 何度も何度も声援に応えます。 最後はヒルマンと握手。

今日からのアウェーでの西武2連戦、ソフトバンク3連戦は、まさに天王山!
順位表の1番上にハムの名前が乗っかった状態で、札幌に戻ってくる事を、信じて待ちます(-人-)

よろしければ1票を。
[ 2006/09/02 15:51 ] Fighters観戦記2006。 | TB(6) | CM(4)
お待ちしてました!!

あこすけさん!! いい仕事(?)しますね~≧∀≦
やっぱりスゴイわ~♪
あこすけさんの「キター!!」もすごい事になってますが^^; ワタシもドームにいたらどえりゃ~コトになってたと思います(笑)
そうですね・・劇的とか粘りのある試合は勿論素晴らしいですが、時間はコンパクト希望ですね; ワタシは確実に帰れません;

日々、稲葉さん満載でウレシイ限りです!
[ 2006/09/02 18:27 ] みのりー [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/09/02 18:36 ] [ 編集 ]
本当に活躍した選手で『稲葉』の名前が出ない日はないですねぇ。稲葉選手、絶好調ですね!!

今日の西武との試合でも。稲葉選手がHR打ちましたね。小笠原選手もセギノール選手も。
9回には中嶋選手が走者一掃の2塁打。
明日もこの調子で勝ってほしいですね!!
[ 2006/09/03 00:18 ] melon [ 編集 ]
>みのりーさん
お待たせしました(笑)。
最後、サヨナラの瞬間は大喜びだったのですが、その直後「終電!」と現実に返ってw、半分帰る体勢を取りながらのお立ち台写真撮影…ドタバタでしたw。
でも1戦目と決定的に違うのは、劇的勝利だったので、気分良く急ぎ足でした(笑)。
最近の試合では、「粘り」や「底力」を見せ付けてくれてるので、そこら辺の流れは断ち切らずに上位2チームにぶつかっていって欲しいですね~!
あと、私信で申し訳ありませんがメール下さ~い<(_ _)>

>melonさん
稲葉さん、本気で絶好調過ぎて、コワイですw。
そして、クリーンアップ3人が揃って好調、こりゃ本当に行けそうですね!!
[ 2006/09/03 14:05 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/464-c44a965d

いい加減にしてくれと思わんばかりのロングゲームだけど・・、今日は勝ったからヨシッ! 制球イマイチの立石部長がミッションコンプ出来ず、ファイターズ打線が幻惑投法のグリンに惑わされ楽天リードで終盤に突入しましたが、そのグリンを代えてくれた事により楽天中継ぎ陣
サヨナラ勝ちキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!サヨナラ勝ちキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!サヨナラ勝ちキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!日本ハム稲葉サヨナラ打!首位西武に2差5回限定エース立石が前回6回まで投げた影響なのか、3回1/3で4失点で
[2006/09/02 16:35] 風雲再起
北海道日本ハム6x-5東北楽天(日本ハム15勝3敗 札幌ドーム 18時 14293人)勝 MICHEAL53試合4勝1敗31S 敗 吉田37試合1勝1敗1S  HR(公) 小笠原28号2ラン(グリン) セギノール18号ソロ(グリン)【道新】日...
延長11回・5時間14分の激闘に決着をつけたのは、絶好調・稲葉の一振りでした!!Fs6x-5Eファイターズ公式{/cherry_blue/}本日のポイント{/cherry_red/}{/baseball/}追いつき追い越せ!!楽天に2点を先制されるも、ガッツのツーランHRですぐさま追いつきますがっ!今日は
[2006/09/02 20:18] 夢で逢いましょう
稲葉4打数4安打の大暴れ!頼りにしております♪
昨日はすっきり勝ってその流れで今日もと思ったら、どっこいそう上手くはいきません。もつれにもつれ一昨日に続いてまたまた延長に突入。試合時間5時間14分!決めたのは絶好調、爽やか稲葉選手♪11回裏ノーアウト満塁、「気
[2006/09/03 00:41] 今日の新庄くん 
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


