 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【9/2】vs西武 ○8-3 

《インボイス西武ドーム》
123456789
日本ハム0130001038
西 武0000030003
天王山・第1戦目はクリーンアップ爆発で勝利!これで、今まで聞いた事もない貯金20に到達!
去年まで…ていうか、つい最近の今年の春先頃までは、「貯金6」がちょっとした壁だったというのにw…同じチームとは思えない大躍進っぷり(・◇・;)!
ハムが西武に勝った事で、首位と2位が入れ替わり、首位・ソフトバンクとは1.5ゲーム差
さらには2位西武とは0.5ゲーム差に肉薄!!あぁ、スゴイじゃないの!ツヨイじゃないの!!

中嶋写真を捜索していて、ブログアップが遅れたw…でも、グッジョブだったので、中嶋写真が貼りたかったんだyo!www先発・ダルビッシュは立ち上がりの出来はかなり良さげ♪
そして、そのダルを援護すべく、打線は2回にラッキーな稀哲タイムリー2BHでまず先制、初回の牽制死を自らのバットで取り返した気合の1打!続く3回にはガッツソロHR&稲葉2ランHRで計3点!
でも、初回2死満塁・5回無死満塁・6回1死3塁の場面で、1得点も挙げられなかったのには、ちょっとカリカリしたわよ(ーΩー;)
特に5回…なんで1点も入ってないんだ!?って感じ。新庄がブレーキだったね…。
続く6回のチャンスも潰して、この2つの拙攻がダルの投球に影響をきたした気がする…。前半のテンポの良さがすっかり影をひそめ、1点差に迫られてしまった( ̄Д ̄;)これは正直焦ったw。

でも、追いつかれた直後にセギノール大きな(当たり的にも、意味合いとしても!)ソロHRが飛び出し、2点差に!これで、クリーンアップがHR揃い踏み!
この重要な終盤戦にきて、クリーンアップが全員好調って、超頼もしい(≧▽≦)
スポーツ報知情報によると、最近5試合はガッツ:打率.444/2HR/4打点、セギ:打率.524/2HR/6打点、稲葉:打率.550/3HR/9打点(13試合連続安打、7戦連続打点)…ハンパない数字∑(`□´/)/

しかし、まだ2点差では心許なく思っていた9回、「抑えのキャッチャー」がやりました!∑d(≧▽≦*)
2死満塁から中嶋が走者一掃タイムリー2BH!!コレはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
8回には盗塁もビシっと刺し、攻守に最後を締めてくれました""ハ(^▽^*) パチパチ♪
正直、打つ方ではあまり期待をされていない中嶋、相手も多少の油断はあったかと思うけど、そこでキッチリ打ってくれたのは、アッパレ♪てか、西武はその前の飯山に死球を与えた段階で負けだなw。

何はともあれ、ダルビッシュが八木に続く10勝到達!しかも、1回目ですんなり壁を越えました(゚∇^d)
只今8連勝中ということだけど、この先もどんどん伸びてくれると期待!オメデトウ!!

しかし、この1勝に浮かれている余裕はなく、今日の天王山第2戦でまずは2位の座を狙いたい!

よろしければ1票を。



[ 2006/09/03 13:29 ] Fighters試合記2006。 | TB(5) | CM(4)
6回の『ヤバいムード』以外は、
「今日は勝つよ♪勝っちゃうよん♪」なノリでした。
・・・私だけか??(汗)
観戦記が溜まっているので、写真披露は少し先になりそうです。
稲葉様はあんまり撮れなかったけれど、稲さん&ユージはごっそりw
・・・しばしお待ち下さいm(_ _)m
[ 2006/09/03 13:59 ] 瑠璃 [ 編集 ]
観戦お疲れ様でした~!そして、羨ましい!!インボイス行きたい!!!
まぁ、確かに1点差に追いつかれたあの回以外は、常に押し気味で試合が進んでましたもんね!
一瞬焦ったけれど、ヒヤヒヤではなかったかもしれません。
おぉ!観戦記!ユージ!!イナさん!!!
ごっつい楽しみに待ってますったら、待ってますw∑d(≧▽≦*)
イナさんに例のものを披露できて、ヨカタですね~♪
[ 2006/09/03 14:09 ] アコスケ [ 編集 ]
中嶋選手の走者一掃のタイムリー。素敵ですね、中嶋選手。昨日、勝って貯金は20。これは8年ぶりらしいですね。
今日は金村投手。この調子で今日も勝ってほしいですね!!
[ 2006/09/03 15:22 ] melon [ 編集 ]
なかじータイムリーは、チームの好調さを象徴するかのようでした!ベテランも健在!
貯金20は一夜でなくなってしまいましたが、今日からまた貯めて欲しいですねw。
金村…次回登板に向けても不安が残ります。
仮にもエースと言われた人間、打たれた事を人のせいにはしないでほしいもんです。
[ 2006/09/05 12:28 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/465-a9330e1e

ちょー大事な5戦の一つ目を取った! クリンナップ3人の効果的なホームラン♪ 次代のエースダルビッシュのなかなかの好投☆ ほかのみんなもすげーよくやった!えらーい☆☆☆ 今日は打線が8得点と爆発☆ といっても9回に全道がびっくりの 中嶋さんタイムリーがあったか
[2006/09/03 13:49] はむはむ
西武3-8北海道日本ハム(西武11勝6敗 インボイス 17時 28181人)勝 ダルビッシュ21試合10勝5敗負 涌井23試合11勝7敗HR(公) 小笠原29号ソロ(涌井) 稲葉21号2ラン(涌井)      セギノール19号ソロ(松永)...
西武 3-8 日本ハム
[2006/09/03 23:39] 日ハム観戦日記
プレーオフ1位通過をめぐって、ライオンズ、ホークス ファイターズの上位3チームによる熾烈な争いが繰り広げられています。今日からは所沢インボイス西武ドームで、西武ライオンズと日本ハムファイターズの対決。どちら
[2006/09/04 02:45] 今日の新庄くん 
今日のヒーローはホームランを放ったガッツ・稲葉隊長・セギノールではなく、終盤登場で会心の盗塁阻止と9回表2アウト満塁から駄目押しの走者一掃の2塁打を放ち、ファイターズ打線の拙攻を救ってくれたナカジー\(* ̄▽ ̄*)/ (セギノールの一発はかなりの価値アリ) プレー
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


