スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【9/6】vsソフトバンク ●0-1 

《福岡yahoo!ドーム》
123456789
日本ハム0000000000
ソフトバンク00010000x1
天王山第4戦は、1点が遠かった…2位も遠かった…今季最多の貯金21も遠かった…orz orz orz
そして1位ともゲーム差3.0と、遠ざかった…orz

先発・八木様は、素晴らしかったですね!
最近の登板の中では1番良かったかと思われる内容で、8回87球1失点被安打3…でも敗戦投手
ありえない(´Д`|||)…私の中では、八木様は勝利投手です!(*´▽`)ノ*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
しかし、数少ない失投が、数少ないピンチでの松中への1球だったのは、悔やまれます…。

打線がねぇ(汗)…2安打しか打ってないんですって∑(`□´/)/
稲葉・新庄が各1本ずつ打ったのみ。好調を持続の稲葉は、連続試合打点は途切れてしまったけれど(やっぱ、新聞なんかで話題にしたからか??)、連続安打記録は更新中でこれで16試合に。
そして、久々スタメンの新庄が、粘ってのヒット出塁で、ここから盛り上がって行って欲しかったのに、続くマシーアスがゲッツー…( ̄□ ̄;)アウトになるのは1人でなってくれ!

そして、この日最も勝利を分けたと思われる場面。連続安打の稲葉が2BHで出塁、続く新庄レフトフライでサードへタッチアップ!いやぁ、相手の隙をついたビックリの好走塁で、1死3塁!これ以上ない絶好の同点のチャンスで、バッターは(またも)マシーアス
ここでスクイズ!?しかも「捕って下さい」と言わんばかりに、投手の真正面に(;´Д`)
これじゃあ、サードランナー稲葉も成す術ありませんorz
『意表をついた攻撃』というわけか?…納得いかねぇ(怒)!!
マシーアスをスタメンで出しているのは、最近の調子を見て打つ方に期待してるからじゃないの?だったら、そのまんま打たせろよ!外野フライでも場合によっては内野ゴロでも「1点」という場面でしょう!?送りバントもまともに決められない選手が、そうそうウマイ事スクイズを決められるとは思えないけど?
逆に、別に打に期待してマシーアスを出している訳じゃないなら、もっと守れて小技もいける飯山や稲田を最初から使うべきじゃないの~?と思えてならない。
…とりあえず、マシーアスは自分のために今後のためにバント練習してくれ。

この勝利の分かれ目の判断ミスで、好投の八木様を見殺しにしてしまったのは、可愛そすぎる…。
八木様、見殺されすぎ( ノД`)

とはいえ、過ぎてしまったことは致し方なし、反省をしっかり踏まえつつ、今日の試合に臨んで、連敗はしないようしっかりこの3連戦の勝ち越しを決めて欲しい!
このところの上り調子は、やっぱり連敗がなかったからだと思うんだよね~。燃えろ!!

よろしければ1票を。


スポンサーサイト

[ 2006/09/07 11:29 ] Fighters試合記2006。 | TB(7) | CM(5)
マシのバントはいつも同じで危なっかしい。
いつも実況で「セーフティ?!」って言われてる。
その度に、いやいやそうしかできないのよ(涙)とつぶやく私…。
ホント、小技使うならそれ相応の選手を使ってほしい!
そして守備から交代させるなら、代打を出してほしいわ。
[ 2006/09/07 13:20 ] なつなつ [ 編集 ]
なんかねぇ、ラジオではマシのバッティングを絶賛で「打たせろ」的なことは言われてましたが…それもまたちょっと認識が違うなwとは思いつつ、スクイズはもっと違うな、と(汗)。
どう考えても、バントは危なっかしくて、厳しいですよね…適材適所です。
私も、打席に入る度に「まだ交代しないのか…」と呟いていました…。
対左だから、幸雄が見たかったですねぇ。
[ 2006/09/07 13:48 ] アコスケ [ 編集 ]
八木投手も良かったですが、相手の和田投手の調子も良かったですね。マシーアス選手にはスクイズするなら確実に決めてほしかったですよねぇ...。
今日は武田勝投手。気持ちを入れ替えて、今日の試合に勝ってほしいですね!!
[ 2006/09/07 17:19 ] melon [ 編集 ]
三塁手に課題が残ってたんですね。個人的には、飯山さん・・・あの守備に、いつもほれぼれしてます。

八木さん、勝たせてあげたかったですね。好投してもむくわれないことが多すぎのような気がして可哀想です。
[ 2006/09/07 22:51 ] 桂 [ 編集 ]
>melonさん
確かに和田の調子もよさげでしたが、そろそろ「苦手投手」じゃなくしたいところです。
マシにスクイズは…裏をかいたのは良かったですが、決まらなきゃ無意味でしたねorz
八木好投が勝好投につながったかもしれませんね~。

>桂さん
ユウジをただの守備固めで使うのは惜しいですよね!
「今、ユウジだったら捕ったのに!」と思うシーンが序盤にあると、悔やまれてなりませぬw。
次の八木ちゃんの登板は、西武戦かな??勝たせたい!いや、勝たねば!!
[ 2006/09/08 14:58 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/468-ef1b591e

投手戦というべきか、貧打戦というべきか。そもそも投手戦と貧打戦の違いってなんなのか。ま、どっちみち負けたことに変わりはないんですがorz
見殺し対決に完勝日本ハム八木好投も援護なし、遠い1点…2安打対3安打の見殺し対決は、マーシー明日のスクイズ失敗という決め技でファイターズの勝利に終わりましたorz木元が去年並に打てればカスマシーなんてつかわねぇのにナスクイズ失敗0-1ホークス公プロスピ3シ
[2006/09/07 12:50] 風雲再起
福岡ヤフードームでの第2戦、日本ハムファイターズは八木投手、ソフトバンクホークスは和田投手の先発で、どちらも好投、1点を争う見事な投手戦でした。長いシーズン中でも、なかなかこれだけの投手戦は見られないでし
[2006/09/07 14:33] 今日の新庄くん 
八木はほんとによく頑張った。 あの場面のましーのスクイズが決まってたらなぁ。 てかスクイズじゃないだろー。 まぁ結果論なんですけどね。 初戦に勝って結局負け越しはもう飽きました。 苦手の神内だろうが関係ありません。 明日は死んでも勝ってください。 てゆーか勝
[2006/09/07 14:54] はむはむ
ファイターズ2安打&ソフバ3安打の投手戦は、ワンチャンスをモノにしたソフバが昨日の雪辱を果たした ファイターズとしては失点直後の5回表の同点のチャンスにマシーアスのスクイズ失敗が痛かったが、八木ちゃんが非常に素晴らしい投球をしてくれたおかげで、負けて悔しいけ
対ソフトバンク【ヤフードーム】 最終スコア;●Fs:0-1:H○先発 Fs:八木 {/v/} H:和田ニッカン式スコア突然ですが!9回表の、ガッツさんのライトフライ。おしかったっすよねぇ~~~~ガッツさんも、Fsナインも、和田も・・・。(もちろん私もw)みんな
ソフトバンク 1-0 日本ハム
[2006/09/08 01:48] 日ハム観戦日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。