スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【9/7】vsソフトバンク ○4-2 

《福岡yahoo!ドーム》
123456789
日本ハム0100100024
ソフトバンク0100000012
天王山第5戦を勝利で、2位ソフトバンクに勝ち越しゲーム差0.5に再び迫る!
しっか~も!球団史上最多の71勝目だそうで…モティロン、新記録間違いナシ∑d(≧▽≦*)
今現在の戦いは、2004年の「プレーオフに出る!」という目標とは違って、「何位で出るか!?」というハイレベルな戦い。なので、ここで連敗せずに勝ち越せたのは大きいなぁ。

スゴイよ、マサルさんo(>▽<)o 特に素晴らしかったのが、あの悪夢の楽天戦以来の先発・武田マサル
7回途中まで、4安打1失点とソフトバンク打線を翻弄!特に主砲・松中に対しては2三振!…松中が悔しそうにバットを叩きつけるシーンも見られて、ちょっとビックリだったよ∑('◇'*)スゲ~なぁ、勝!
そして、の後を受けた、イニングをまたがっての当番はどうなのよ?と思いつつみていたら、もう全然問題ない!8回なんて3者三振で、球団記録に並ぶ67試合登板に自ら花を添えました♪武田リレー、最高!
9回にマウンドに上がった岡島が、自らの投内連携ミスで招いた満塁のピンチを、やっぱり最後はマイケルがぴしゃり☆レベル高いぜ、投手陣!

そして攻撃は?と言うと、何度も無死でランナーを出し得点圏に進めながらも、ピリっとした形でなかなか得点取れず…でも、相手も必死だから!(←こないだも言ったなぁw)惜しみなく左右の中継ぎを交互につぎ込んでくるソフトバンク(汗)…それでもコツコツと2回に稀哲の内野ゴロの間に1点、5回にガッツ犠飛で1点と、なんとかリードしながらの9回、ここでダメを押したい!!そう思ったら、前日の試合のリベンジというべきかw、賢介・セーフティースクイズで追加点!ちょっとボーっとしながらTV見てて、完全に不意を突かれたよ(笑)。小フライ気味になったからちょい焦ったけど、狙い通りといったところだったのかな?その前にランナー金子を置いての稀哲のエンドランが、実に美しかった…これが見事に賢介スクイズへと繋がりました♪
続くガッツがこの日唯一のタイムリーを放ち、さらに追加点!さすがガッツ、ぬかりなしd(-_☆)
前の試合でヒットを打った2人以外の先発全員安打という、面白い記録もアリでしたw。
あ!稲葉の連続試合安打の記録は、16試合で止まっちゃったねorz…でも、犠打は決めたし、小技も出来るし大技も出来る5番バッターは、やっぱり相手には脅威だろうね!好調は持続しますよーに(-人-)

そして守備では、この日サードのスタメンに入った飯山の、素早いバント処理でゲッツーにしとめたプレーには、思わず拍手!こういうプレーを見たら、「打てなくてもイイ!」とすら思えてしまう(笑)。

よろしければ1票を。

スポンサーサイト

[ 2006/09/08 14:17 ] Fighters試合記2006。 | TB(6) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/469-8c19c795

去年5勝しかできなかったホークスに「倍返し」大成功!!(笑)
敵地福岡ヤフードーム、1勝1敗で迎えた3戦目、どちらも負けられない一戦は、先発武田勝投手の堂々とした落ち着いたピッチングでホークス打線を抑え、接戦ながら常にファイターズがリードで優位に試合を運び、9回には貴重な
[2006/09/08 15:13] 今日の新庄くん 
12球団一の防御率を誇る投手陣が頑張っている。開幕当初は、金村が故障、入来の移籍、どー考えても計算できる柱が見当たらず不安を抱き「駒不足」という活字を何度も打ったけど、ルーキーの八木やリリーフ陣・抑えがこれ
[2006/09/08 21:22] プロ野球狂の詩
勝さん、先発復帰の4勝目おめ~♪ ナイスピッチでした! そしてソフトバンクに勝ち越し&amp;#63733; 昨日がアレだっただけに、実に気持ちいいですね! (うっ、八木くんが可哀想・・・) 上位チームとの5戦にとりあえず勝ち越し。 厳しい状況ではあるけど、とにかく離され
先発・武田勝が投げて、打線が打って、必勝リレーで快勝!…と言いたいところですが、試合終了時に心臓が口から飛び出しそうだったのはなぜでしょう。{/heartbreake/}H2-5Fsニッカン式スコア{/cherry_blue/}本日のポイント{/cherry_red/}{/baseball/}一見、危なげない試合だ
[2006/09/09 00:57] 夢で逢いましょう
終盤まで1点リードで手に汗握る好ゲームでしたが、9回表に二日越しのスクイズとガッツのタイムリーで駄目を押し、9回裏にラッキーヒット2本と四球からズレータの犠飛で1点を失うも、最後は守護神マイケル締めで渾身のガッツポーズ\(* ̄▽ ̄*)/ おっしゃーー!!!ソフバに
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。