スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【9/8】vsオリックス ○5-2 

《スカイマークスタジアム》
123456789
日本ハム1000201015
オリックス0020000002
記録づくめの1勝で、2位ソフトバンクとゲーム差ナシにd(´▽`)b(首位とは2.5ゲーム差のまま…)

球団新記録の年間72勝武田久年間68試合登板!!どちらもまだまだ更新予定!
そして、タイトル争いの方も、ガッツのトップ独走31号2ランHRに、同じくトップ独走久の41ホールドポイントマイケルのトップに並ぶ34セーブ…去年、札ドでタイトルホルダーへの表彰式があったにもかかわらず、無冠に終わったハムとは大違いだわ( ̄∀ ̄;)
そして、タイトルとしては何の表彰もないもののw、再び稀哲が得点数でトップになりました♪とはいえ、勲章になる事は間違いないでしょう(*´∇`*)

0908guts.jpg試合は、先発・立石が2回に逆転弾を浴びた後、早々のKOとなってしまったものの、先発が途中で倒れても強いのが今年のハム。2番手以降の投手陣が失点を許さず、2番手・トーマスが勝利投手に。…最近のトーマス、このパターンで勝ち星を手にする事が増えてますなぁw。味方打線が逆転してくれる事が多々あるので、負けている試合でもモチベーションが高い状態で投げられているのかな?ともあれ、一時の病気が爆発しないのは良かったw。
8・9回は、久・マイケルにお任せで!いやぁ、完璧ですよ(+ ̄ー ̄)
個人的には「3併殺」というのも嬉しい♪併殺は、心躍るプレーですね!

打線は、1回=セギノールタイムリー、5回=ガッツ逆転2ランHR、7回=セギタイムリー、9回=ガッツタイムリー2BH…ランナーを置いて中軸に回れば得点出来るという理想的な形♪ここにきて、稲葉がチョット下降線?という香りが漂ってるけど…前の2人が打ってくれれば楽に打席に入れるんで、そんなに心配はないでしょう!とにかく、頼りになるクリーンアップにチャンスを回して欲しいねd(>_・ )

ドッキリしたプレー…4回裏、グラボースキー本塁突入で信二がまた吹っ飛ばされた(´Д`|||)!
同じオリックス戦で、去年の悪夢再び!?と、嫌な記憶が蘇りましたよ、えぇ(汗)。
てか、どう見ても余裕でアウトなのに、あの体当たりはないでしょ!?ふ ざ け る な …!
幸い今回は打撲だけで済んで事なきを得ましたが、「次」は許されないプレーでしょう。

今日は場所を大阪に移し、ダルビッシュ!ドーム球場では滅法強いのでw、快投を期待♪
 
よろしければ1票を。

スポンサーサイト

[ 2006/09/09 10:15 ] Fighters試合記2006。 | TB(5) | CM(2)
小笠原選手の守備は素晴らしかったですね!!昨日の勝利でファイターズはソフトバンクとのゲーム差がなくなりましたね♪この調子で今日も勝ってほしいですね☆
高橋信二選手は大丈夫でしょうかね?
[ 2006/09/09 11:12 ] melon [ 編集 ]
ガッツファインプレーは、光プレー大賞に選ばれてましたね!本当によく飛びましたw。
その他にも珍しくハム選手が沢山ノミネートされていて、嬉しかった~♪
信二も稲葉も大怪我にならなくて、本当によかったです!
[ 2006/09/11 14:01 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/470-826baa56

危なっかしかったですが、勝ちました!いまは、勝つこと。が大切です。立石さんも2戦連続で打ち込まれてますが、ヒルマンの信頼も厚く、まだチャンスがあるようです。橋本を再調整させているので、先発可能なのは”押本”鎌ヶ谷にいる”金森”&rdquo..
勝ちましたねー。 きのうのよい結果におごらずに きっちりと下位のおりぶーに勝ちました。 仕事きっちりだね! さて今日は限定エースがまたしても乱調。 どうにもランナーをためてしまうので4回途中で降板。 ガルシアの2らんだけで抑えといて トーマスにスイッチしたのは
[2006/09/09 11:50] はむはむ
日本公としては最多勝日本ハム小笠原最多72勝に攻守でけん引見た目は若いけどやっぱりお年を召している立石が、前々回の6回も投げた後遺症がいまだに抜けないようです、まぁ・・年を取ると回復遅いんですよ・・・orzそれでも、小笠原が逆転2ランを放つなどの大活躍で、立
[2006/09/09 12:19] 風雲再起
オリックス 2-5 日本ハム
[2006/09/09 12:56] 日ハム観戦日記
日本ハム球団史上最多勝利にガッツは歴代打率1位、久が球団最多登板記録更新、そしてMICHEALは球団タイの34セーブ!すごい試合を見たもんだ(笑)
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。