 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【9/10】vsオリックス ○4-2 

《京セラドーム大阪》
123456789
日本ハム0210000014
オリックス1010000002
一応言っておこうw…祝・プレーオフ進出決定!ここまでは予定通りだけど、一応ねw。
そのプレーオフ進出にまたも新記録が花を添え、マイケルが江夏さんの持つチーム記録の34セーブを抜く35セーブ目をあげ、リーグトップに踊り出ました!
さらにはこれで貯金23となり、これはチーム最高タイ記録だとか…スゴイなぁ、でも3位なのねw。
とはいえ、2位とはゲーム差なし、楽天が頑張ってくれてw首位西武とも1.5ゲーム差!今年のPO進出は、2004年のギリギリ滑り込みとは大違い、心から優勝が狙える!あ、興奮すぅる~♪

ツヨシ!!まず、試合前から驚かせてくれました…スタメン8番キャッチャー中嶋
「抑えのキャッチャー」がスタメン出場という事で、頭からベテランに引っ張ってもらわないといけない位、ヒルマン的に先発・金村に不安があったという解釈で良いのかしら?(てかその前に、前回登板後に金村自身が「鶴岡のリードが信用できない」と解釈されても仕方ないような事を言っていたような…)まぁ、ヒルマンの予感も的中!な感じで、べらぼーに相性が良いはずのオリックスを相手に、初回から先制点を与えてしまいましたが(汗)Σ( ̄ロ ̄lll)
…やっぱ今回ピリっとせんねぇ(苛)。

しかし!今のハム攻撃陣は1点ぐらいではオタオタせんよw。 
その直後の2回、稲葉ヒットで無死1塁、続く新庄に逆転2ランHR出タ━━━(・∀・)━━━!!「あっ」という間に逆転だyo!そして3回にはセギノールの2戦連発のソロHR!絶好調だね( ̄一* ̄)b…その直後に1点取られただけに(汗)、大きな1発だった。しかし、その後はしばし打線沈黙…1点差のまま迎えた9回、稲葉にも2戦連発となるソロHR!停滞ムードも吹っ飛ばす貴重なダメ押しの1点♪前日の死球の影響もないようで良かった~。1発攻勢で逆転勝利ヽ(´▽`)ノ
そんなこんなで、金村のオリックス戦の連勝もついに「15」まで伸びたのでした…不思議w。

次の久しぶりに札幌に戻っての西武との直接対決を、なんとか制して欲しい!!と強く願うばかり。
んな訳で、行ける人はみんな札ドへ集合!ハムを応援しまくりましょう(゚ー゚*d)

よろしければ1票を。


[ 2006/09/11 15:36 ] Fighters試合記2006。 | TB(4) | CM(4)
プレーオフ進出決定しましたね☆
明日からの札幌ドームでの西武2連戦。明日は先発が八木投手のようですね。
頑張ってほしいですね!!
[ 2006/09/11 19:45 ] melon [ 編集 ]
 管理人様、はじめまして。私、「I LOVE FIGHTERS!」というファイターズ応援ブログを書いている道産子ハム党と申します。

 遂にプレーオフ進出が決まりましたね。でも、本当の勝負はこれからです。ヒルマン監督が言っていたように、厳しい戦いはこれから始まります。でも、ファイターズは一つずつ確実に勝って行くだけです。そうですよね?

 期待してます。25年振りの優勝、44年振りの日本一。私も精一杯応援し続けます!

 これからも宜しくお願い致します。もし宜しければ、私のブログにも是非お立ち寄り下さいませ。ブログ初心者ですが、頑張っております。それでは…
[ 2006/09/11 20:49 ] 道産子ハム党 [ 編集 ]
とりあえずこういう形でプレーオフ進出を決めたからには、あとは目指すは1位ですね。
八木様は、前回惜しい敗戦投手となってしまったので、今日は打線の皆さん援護4649!!
絶対勝たねば!ですね。
[ 2006/09/12 10:27 ] アコスケ [ 編集 ]
初めまして!コメントありがとうございます。
残り11試合となりましたが、本当に1戦も落とせない試合が続きますね!
勢いは上位2チームに勝るとも劣らないはずなので、ここからも快進撃をみせてほしいです。

こちらこそ、これからヨロシクお願いします!
[ 2006/09/12 10:30 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/472-deba2201

オリックス 2-4 日本ハム
[2006/09/11 22:13] 日ハム観戦日記
ここんとこずっと休みがなくて、かなりグロッキーになっていた、のりごはんです。。。(だって、ここ一週間の勤務状態が遅番→日勤→夜勤→明け→遅番→日勤→夜勤→明け→休みなのです(^^;。明々後日まで休みがありませぬ{/kaeru_shock1/})でも、これだけはやっぱり書かな
[2006/09/11 22:25] のほほん日記
なまらエースを御すには、ベテラン中嶋さんじゃないとダメなんですね(苦笑) って、いきなり連打くらって先制されてるし… 頼むからビシッと投げておくれよぉ~! 勝:なまらエース(かどうかは、はなはだ疑問)9勝目 (でも二桁勝利という帳尻は、ちゃっかり合わせそうな
今日はプレーオフ進出が決まる可能性大の大切な日ながら、友人達と旭山動物園に遊びに行っていたので途中からラジオで試合観戦でした( ̄∇ ̄〃)> 金村君の調子はどうだったか良く判りませんが、新庄さん&セギノール&稲葉隊長のアーチ競演で全得点を叩き出すと、最
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


