スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【9/12】vs西武 ○6-5 

《札幌ドーム》
123456789
西 武3010000105
日本ハム40110000x6
いやぁ、もう、とにかくスゴイ1勝で、大きな1勝でした!!
シーズン75勝…記録は着々と更新中!貯金も24へと増やし、ついに西武と0.5ゲーム差!!
ソフトバンクも勝ち、上位3チームが0.5ゲーム差にひしめき合うという事態に!(まだ3位w)

▼本日のスタメン:正しくはハムの先発投手は八木でしたが、余りに交代が早過ぎたもので(汗)。

西武打線は、骨折の中島がこの試合から復帰、チョット嫌な感じ…w。
先発・八木は、初回からいきなり3点を奪われ、3回途中でKO…写真を撮る間もなしorz
こないだのソフトバンク戦と、この西武戦のピッチング内容が逆だったら…と思ってしまった。好投しても勝てないけど、崩れても負けない…やっぱり好投がもったいない。

しかし、今のハム打線には、先行されてもすぐに追いつき追い越す力があるのだ!( ̄一* ̄)b
今日もチョット~、チョットチョット~なバッティング!w ホクレン8月MVPのジャガイモを手にし、 それに応える3ラン打っちゃった稲葉!好調だね♪
その裏に即、セギノールタイムリー、稲葉の3戦連発自己最多タイ25号逆転3ランHR!!
打った瞬間のシーンをTVで確認したら「はいれ~~~!」って叫んでるように見えましたねw。
ぶっちゃけた話、こんなに上手い話があるわけない!って思うほどの、出来すぎなまでの逆転劇w。
稲葉は守備でも好判断で「ライトゴロ」に仕留めるシーンもあり、攻守に充実してますな~♪
その後同点に追いつかれた後、またまた直後に新庄犠飛で引き離し、4回にもセギ犠飛で1点追加。チャンスで最低限の仕事が出来るというのも、こういう試合では本当に大きい(^ー^* )
投手陣は2番手・押本、3番手・伊藤がビシっと締め、8回からは必勝パターン・がつまづきヒヤリとするも、まだ岡島もいますから!9回は当然マイケル締めで背番号に並ぶ36セーブ!スンバラシイ!
平日ナイターで3万人超で、ツヨシが燃えない訳がナイ! 今日も最後は笑顔締め♪ お立ち台は見事なリリーフ・オッシー&イトウ!
お立ち台は、勝利投手になった押本&復活の伊藤!気が利いた粋でナイスな人選d(゚▽゚*)
オッシーは、興奮気味でテンションが高くてチョトおもしろかったw♪気合も入っとりましたw。
一方の伊藤は、去年1年間をケガで完全に棒に振って、今シーズンも終盤にやっとチャンスを掴んでの好投で、声を詰まらせるシーンも…いやいや、まだシーズン10試合あるんで泣いてる場合じゃないよ!残り試合も今日のようなピッチングを期待してますから!!

かく言う私は、この試合の得点シーンをチケットを買いに行っていたりなんだりで、新庄犠飛の場面以外見てませんΣ( ̄Д ̄|||)…我ながらアリエネェ(泣)!(なので、写真が微妙なのよ…)
試合開始前にドームに到着していながら、全然意味ナイorz
その分今日は、キッチリ見て、キッチリ応援してくるど~~w!

よろしければ1票を。
スポンサーサイト

[ 2006/09/13 10:19 ] Fighters観戦記2006。 | TB(11) | CM(6)
お久し振りです^^

じゃがいも抱えた稲葉さんが逆転の3ランHR打った時には、も~も~歓喜の涙を流しましたよ~≧o≦
おっしー並みにラジオ前でテンション高かったワタシです;

今日は松坂ですね。。天敵・松坂!!
とにかく打ってほしいですね! ヒットをタイムリーをHRを!!

今日も応援頑張って来て下さい!!
[ 2006/09/13 10:37 ] みのりー [ 編集 ]
ご無沙汰してます<(_ _)>

チケット売り場、ものすごい行列でしたよね。
一緒に行った友達も30分以上戻ってこれませんでしたよ。

アコスケさんは、いつもいい場所から撮影してるので
写真が楽しみです(私はお尻ばかりで・・・)
今日もレポ楽しみにしてますよ~。
さぁ今日もしっかり応援するぞ!!!
[ 2006/09/13 12:22 ] かほっち [ 編集 ]
おかげて失態さらさず済みましたよ。
(既に1時間くらいはさらしてたけれど・汗)
そうか~、「たけっさん」か(今更)
投手陣『~っさん』チームで一番期待しちゃいます♪
でも、やろうと思えばもっと増やせ…(増やすな・汗)

札幌も前売りからチケ入手大変そうでつね。
マリンの購入時も「完売」とか即答される位(指定のみでしたが・冷汗)
POのインボイス、チケGetが熾烈になりそうです(怯)
試合同様、先手先手~!!
数撃て!残塁はナシよ(汗)
[ 2006/09/13 15:32 ] 瑠璃 [ 編集 ]
強ければファンも集まるんですね!
去年あんなに盛り上がっていた千葉マリンが、雨のせいもあったかと思うけれど、あまりにもお客さんが入っていなくて、かなりビックリした…確かに、今のロッテは応援するテンションも上がらないかもしれない。。。

>みのりーさん
現場にいながら、稲葉HRの瞬間に立ち会えなかった事が悔やまれてなりませんorz
現場の音声だけで体感していました…わかりにくつw!
今のハムを見てると、今までの松坂との対決に比べて、恐怖感というか苦手意識があまり感じないような気がします、選手じゃなくて私的にw←あてにならない予感w。
きっと、今日はやってくれるでしょう!!
[ 2006/09/13 16:22 ] アコスケ [ 編集 ]
>かほっちさん
チケット売り場はスゴかったですね…あまりにも進まなくて、軽くキレ気味でしたw。(大人気ないw)
今日はチケット入手済みなので、試合開始(間に合えばw)から張り切って写真撮りまくろうと思っていますよ~♪写したいシーンが沢山あれば良いのですが。

>瑠璃さん
お役に立てて、光栄ですw。
「剛」という名前は、読み方が色々あって、間違いやすいですよね…。
その、たけっさん、ナイスピッチでしたね!
建山が不調なので、頼りになる新たな右の中継ぎ出現は嬉しい限り♪
こちらのチケット事情は、ここにきて急に大変な事になってきた感じですyo!
遠征に出る前の平日ナイターなんて、横になってみても怒られないくらいw、空いていたのに…やっぱ強いわPO決まったわで、話題になると人も集まるんですね~。
にわかに野球が気になり始めた人達にも「おもしろい!」と思う試合を見せてほしいですね(勝利前提w)。
[ 2006/09/13 16:31 ] アコスケ [ 編集 ]
平日ナイターで3万人超えは本当に凄いですね♪今日は相手が松坂投手ですが。武田勝投手、頑張ってほしいですね!!
今のがファイターズなら勝てるような気がします!
[ 2006/09/13 17:30 ] melon [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/473-190ac888

今日から首位西武ラインズを札幌ドームに迎えての2連戦。プレーオフ1位通過をかけての天王山ともいえる大事な試合。初回から点の取り合いで、両先発が3回持たず降板。中継ぎ投手が好投した日本ハムファイターズが6-5と1点差で西
[2006/09/13 11:14] 今日の新庄くん 
 いきなり3点ビハインドで始まった試合だったが、その裏によもやのビッグイニング。田中賢がセンター前ヒットで出塁すると、小笠原がライトへの二塁打でつなぎ、セギ様が渋くセンターへはじき返し1点を返す。さらに稲葉さんが逆転の25号3ランを右中間へ叩き込んだ。クリ
勝ちました! そして首位に0.5ゲーム差だっ!! 押本くんが本当にいい仕事をしてくれましたね。 伊藤投手もナイスピッチでした! 初回に3点取られたときにはマズッ!と思いましたが 稲葉さんのHRであっさり逆転。 こうなると負ける気がしないのが、今年のファイターズ。
  ┏┓  ┏━━┓               ┏┓┏┓┏┓┏┓    ┏┛┗┓┃ ■ ┃┏━━━━━━━━┓┃┃┃┃┃┃┃┃  ./≡≡≡≡≡≡≡≡≡| ┣-  -┫┃┏┓┃┗巛うヽ 巛と \━━┛┃┃┃┃┃┃┃┃  |┌─────┐ ⑪ ||| ┗┓┏┛┗┛┃┃  _
[2006/09/13 15:27] 風雲再起
両チームの先発が序盤で姿を消す荒れた展開ながら、新庄さん&セギノールの2本の犠牲フライでキッチリ勝ち越し、お立ち台に上ったオッシー&伊藤君の好投で西武の追撃を阻止すると、最後は1点差でマイケルが背番号と同じ36セーブ目を挙げてついに首位と0.5ゲーム差(≧∇≦)
強い!勝った! みんなすげーかっこいい! ライオンズにまずは先勝です☆ 明日勝てばなんと奪首♪ さて今日の試合は八木様がピリッとせず 残念ながら早々と降板してしまう。 しかしせぎむりーと3ランいなばうあーと 2本の犠牲フライで6得点。 ギッセルを打ち砕きそして
[2006/09/13 17:51] はむはむ
劣勢を跳ね返し、逆転で西武を下したファイターズ・・・逆転リーグ1位が、現実的になるんじゃないか!? 西 武    3 0 1 0 0 0 0 1 0  5    日本ハム  4 0 1 1 0 0 0 0 X  6 今日は、ファイターズへの後方支援をするべく、京セラドームに不本
[2006/09/13 19:22] Take me out to the ball game
初回に3点取られた時にはどうなるかと思いましたが、打線が打って中継ぎが踏ん張り、勝利に導きました!Fs6-5L(ニッカン式)ファイターズ公式スコアボード日本ハムが首位西武に競り勝ち0・5差に(北海道ニッカン){/cherry_blue/}本日のポイント{/cherry_red/}{/baseball
[2006/09/13 23:02] 夢で逢いましょう
対西武【札幌ドーム】 最終スコア;○Fs:6-5:L●先発 Fs:八木 {/v/} L:ギッセルニッカン式スコア平日なのに、3万人超え!!盛り上がって~~~~まいりましたぁ~ああああ!!!11勝目を期待していた八木くんでしたが・・・プレイボール早々四球・・・あ
日本ハム 6-5 西武
[2006/09/14 00:32] 日ハム観戦日記
北海道日本ハム0-6西武(日本ハム7勝13敗 札幌ドーム 18時 36668人)勝 松坂23試合16勝4敗 敗 武田勝27試合4勝2敗1S HR(猫) 江藤5号満塁(武田勝)【道新】日0-6西(13日) 連勝は5でストップ、松坂に完封喫す【...
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。