スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【9/13】vs西武 ●0-6 

《札幌ドーム》
123456789
西 武0004000206
日本ハム0000000000
前日の試合とはまるで別人のようなハム打線…松坂の前にまるで「蛇ににらまれた蛙」状態。
成す術ナシで、面白いように討ち取られてしまったよ…orz
今回の映像はPO進出3チームの双六対決。PO進出決定にライオンくんから「熊くん頑張ったね」の言葉が…(ーΩー )←7回に相手チームに向けて流れる面白映像…ハムサイドで作成しているにもかかわらず、はなからライオンくんに上からものを言われている熊くん。この段階で既に負けているのか!?( ̄◇ ̄;)
でも、それも致し方ないほど今回も完璧にやられましたよ…。今回も…。
まさにライオンくんの如く、松坂もマウンドでハム打線を完全に見下ろしたようなピッチングだった…悔しい。。。
しかも、よりによって松坂バースデー登板に完封を食らうとはね…優しいな、ハム打線(TmT)

▼本日のスタメン:激突以来のスタメン復帰の信二。西武打線は右打者ズラリ。

対照的なピッチングスタイルの両先発。
武田勝・速い球がなくても勝てる! なんてったって世界の松坂大輔。途中セットで投球したり微調整もお手のもの。
先発・は序盤3回までは要所を締め無失点、個人的にこの試合は投手戦を期待していたのですが…4回にマサルがまさかの満塁HR被弾Σ( ̄ロ ̄lll)…本人も言っていましたが、その直前の死球が余計であり、その後殆ど間を取らずに投げさせた周りにも責任があるな。いつも落ち着いているけどルーキーだという事を忘れずに。まだ場数そんなに踏んでないから!(`Д´)



打線は当り前のように松坂を捉え切れません…ランナーを出しても返せないどころか、先の塁に進めるのすらままなりません(泣)!特に今年途中から1軍に上がった稲田・紺田なんて、軽くひねられた印象。格の違いを見せ付けられたというか…凹 てか、なんで代打が紺田だったのかが謎。しかも普通に打ちに行って3球三振…小田とか出し惜しんでる場合じゃないでしょーが?
唯一2安打の信二…でも走者がいる場面では松坂にガッツリ抑えられるorz 無死満塁のピンチをギリギリ凌いだ<strong>建山</strong>… トーマスの四球大会を暫くベンチは野放し…試合放棄?
2番手・建山は、苦しみながらも無死満塁の大ピンチを凌いだ!これで良い時の感覚とイメージを取り戻してくれたらいいんだけど…。しかし、その後トーマスが久々にぶち壊し( ̄д ̄) 4点差でも相当イッパイイッパイの状況で、さらに2点取られたら、そらお客さんも帰りますわ。。。
トーマスを諦めた後、こんな場面で岡島が…出すならトーマスの前に出すべきじゃね!?6点ビハインドの場面での岡島登板に、思わず「もったいねぇ~~~~っ!」って叫んじゃったよ(; ̄Д ̄)
ここは岡島の出る幕ではないと思うんだけど? 最後魅せてほしかったな、ツヨシ… この後ろ姿を見て、悔しいと思え!
最後のバッターは新庄、三振締めをバースデープレゼント?この試合では、渋いヒットを1本打ってはいたけれど、最後の打席はあまり気持ちが入ってるように感じられなかったな。身体はしんどいかもしれないけど、新庄ラストイヤーに『新庄と一緒に優勝』と一丸になっているチームに、当の本人がもっと気迫を見せて欲しかった気がする。…まぁ、あくまで私目線でそう感じただけだから実際は気合ビンビンだったのかもしれないけどね。

円陣を組み、淡口コーチから松坂攻略のアドバイスを受けるも、的が1枚上手だったのか、コチラがダメだったのか…反撃の糸口すら掴めず。
円陣も効果ナシ… B☆Bも気合で連夜のスペシャル白ver.も効果ナシ…

とにかく、この完敗を引きずらずロッテ戦に臨んでほしい(-人-)
上手く行けば残り9試合「全勝」も、今のハムなら無理な話じゃないと思うんでね!

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2006/09/15 08:38 ] Fighters観戦記2006。 | TB(8) | CM(3)
そうですね。残り9試合、全勝するくらいの気持ちで戦ってほしいですね!!
今日と明日は、札幌ドームに応援しに行ってきます!!
[ 2006/09/15 12:23 ] melon [ 編集 ]
 勿論9連勝して欲しいですね。松坂に借りを返すチャンスはプレーオフに残ってますから、気持ちを切り替えていって欲しいと思います。

 まずここでマリーンズ叩きだ!絶対勝つぞ、ファイターズ!!
[ 2006/09/15 14:53 ] 道産子ハム党 [ 編集 ]
ブログの更新も追いつきません(汗)。

>melonさん
まずはロッテ戦をなんとか3連勝で終えられたので、今日からの楽天戦も油断せずに1戦ずつ確実に勝利していって欲しいですね!今の楽天は気を抜くと足元をすくわれそうなので、気合入れて戦ってほしいです。

>道産子ハム党さん
残り6戦も1つずつしっかり戦えば取れない事ないですよね!
弱気は最大の敵だと思い増すが、今のハムにはそういう雰囲気がないので、やってくれると思います!そして、松坂にもリベンジしてくれそうですよね!!期待して待ちます(´c_` )
[ 2006/09/18 10:15 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/474-ee73d996

難敵・松坂大輔を相手に大事に丁寧に投げていたタケマサでしたが、4回表に中村君に変化球で死球を与えて2アウト満塁のピンチを迎えると、続く江藤さんの初球にストレートを投げて痛恨のグランドスラム☆-(>。☆) あの場面で普通アソコに要求しないよね?ね?ね? 松坂君
残念な敗戦。 どうしても勝ちたかったけどなぁ。 やっぱり松坂はいいピッチャーだわ。 プレーオフでどうやったら勝てるかね。 きっついわぁ。バースデー勝利かよぅ。同い年かよぅ。 さすが世界一。 あーあ。 そしてまさるさんは江藤に手痛い一発。 おかわりへのデッドボー
[2006/09/15 13:44] はむはむ
対西武【札幌ドーム】 最終スコア;●Fs:0-6:L○先発 Fs:武田勝 {/v/} L:松坂ニッカン式スコアもうねぇ~。いぃ~~~~~(><)って、なるわっ!!すいすい投げてる、松坂。。。まさかの満塁弾@江藤トーマスさんは、1outも取れず・・・やし。慌てて岡島
「松坂バースデー登板を完封で飾る!」 明日の見出しが目に浮かぶ・・・&amp;#63916; 一つ前の記事で画像を載せましたが、すごい人でした。 最終的には36000人を越えたようですね。 残り5試合を自由席で入るには、それなりの覚悟がいりそうです&amp;#63915; 今日も試合
日本ハム 0-6 西武
[2006/09/16 01:04] 日ハム観戦日記
今日勝てば首位に立つ大事な一戦。あぁ・・・、出てくるのはため息。またも松坂投手の厚い壁に阻まれました。好投の武田勝投手は、おかわり中村選手にデッドボール、その直後江藤選手へ投じた初球をレフトスタンドへ運ばれる
[2006/09/16 04:11] 今日の新庄くん 
9月13日から今日16日まで、札幌遠征を敢行してまいりました。今季3度目です…何度行けば気が済むんでしょう、自分(苦笑) 13日と15日の2試合を観戦してきました。まずは13日の観戦記から。
[2006/09/16 22:50] 《Blog》Magical Place
野球に関することなど書いてます。
[2006/11/15 11:02] ある野球青年のブログ
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。