スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【9/17】vsロッテ ○6x-5(延長11回) 

《札幌ドーム》
1234567891011
ロッテ000202010005
日本ハム00021200 001x6
ドタバタしつつもロッテを3タテ!130試合を消化して78勝52敗・勝率6割!2位を死守!
なんか、もう、ホントにスゴイね!またここにきて神懸かり的な状態になってきた(。-_-。)

▼本日のスタメン:写真撮ったつもりが、撮っていなかった模様(汗)。
前日と違うのは、〔7番サード・マシーアス、8番キャッチャー・中嶋〕あ、また抑え捕手がスタメンだ!

試合の方はというと、2点を先制された直後の4回、金子・稀哲タイムリーで即座に同点!続く5回には新庄タイムリーでサクっと勝ち越し!なんだか本当に負ける気がしないyo∑d(≧▽≦*)
始まりは選手会長! ヒチョリン大当たりd(´▽`)b 勝ち越しタイムリーに手を叩いて喜ぶツヨシ♪



だがしかし、勝ち越してもらった後も先発・金村やっぱりパッとせず、6回途中で降板( ̄д ̄)
2番手を託された伊藤も、この日はビシッと締められず逆転を許してしまいました…でも、全然負ける気はせず(゚∇^d)(ノー天気過ぎますかw??)
金村?誰目線で見ると、エースなんですか? 投手交代の間に声援に応える外野ーズ…ウラヤマシイ! 2番手・伊藤…この日はイマイチだったけど、期待してますから!
予感は的中!勝ち越された直後、稀哲2BH⇒賢介タイムリー⇒ガッツタイムリーと、鮮やかなまでの3連打でまたもや再逆転(・∀・)!ツヨイ!ツヨイ!!
好走塁で2塁に達したケンスケは、ガッツポーズ! バットも見えない高速スイングのガッツw! 3番手・久は、2イニング目が落とし穴…
しかし、敵も簡単に3タテを食らうわけにゃーイカン!というワケで、8回に3番手・の2イニング目を攻め、同点にされちゃったorz…それでもまだまだ負ける気は一切ナシw。
8回には稀哲2BH、9回には稲葉の投手強襲打などでチャンスを作るも、あと1本が出ずに勝ち越しには至らず、ついに延長戦へ(´・д・`)…できれば延長はしたくなかったけど、まだ負ける気ナシw。
あまりの稲葉の打球の速さに、M藪田にまともに直撃!ビックリしました(汗)…稲葉も心配そう。無事に立ち上がり投球を再開して、一安心(;-_-) =3 8回2死2塁で敬遠されちゃった代打・小田( ̄д ̄) ヒチョリン、ノリノリ!本日6打数6安打!
さらには延長10回にもこの日6安打目の内野安打で稀哲が出塁、賢介が送る…という得点パターンを作るも、ガッツ敬遠で後続が倒れて無得点(・◇・;) いや、まだ負ける気はナシ!!
初回にバント失敗があったものの、終盤の厳しいところでキッチリ決めたケンスケ。 1死2塁になったもののガッツはやっぱ敬遠orz ツヨシ任せた!
迎えた延長11回、先頭の新庄がヒットで大盛り上がり!ひっそりとw代走紺田と交代。盛大なユージコールの中、飯山が送って、続く中嶋は凡退…2死となったところで、9回のチャンスでは凡退してしまっていた金子!当たりはともかくw、とにかくセンター前へ抜けた~~~!紺田、セカンドから走った~~~!(タイミングというよりスライディングの仕方が危なかったけど、なんとか)セーフ!!

サ ヨ ナ ラ ! 歓 喜 … !
ケンスケ、両手に水を持ってヒーローに突撃w!(平野コーチ、逃げるw) 歓喜の抱擁を受け止める選手会長。
ツヨシからタオル受け取ってます…優しいねぇ(*´∀`) さりげなくヒチョリンをナデナデしてるガッツにキュン(*´ェ`*)

お立ち台は、当然マックです。
時間がなくて(当日仙台移動)焦りつつも、いつものコメントは忘れませんw!
また打てなかったらヤジがスゴイだろうと思って…「野次歓迎」を打ち出した本人だけにねw。 今日はボクのためにありがとうございまーす!
この日の広報レポートで、試合終了の35分後には移動のバスに乗っていたと聞き、超ビックリw。
間にあって、ヨカッタねw(´▽`)

しかし、終わり良ければ…とは言っても、決定打の出ない試合だったね~(´Д`|||)
確か5回か6回辺りで既に二桁安打だったのに、勝ち越してもせいぜい1点、突き放せなかった分、後半に苦労してしまった…。よくよく見たら、1部の選手が固め打ちしてる感じなんで、そらー得点にならんわな~と言えばそれまでだけどもw。
今日からの楽天2連戦、侮ってると痛い目見そうなんで、点が取れる時にはしっかり取ってなるべく短い試合時間でお願いしたいw(楽天戦は長いよね…w)。

練習・その他の写真記事は⇒コチラ あわせてご覧下さい!)

よろしければ1票を。
スポンサーサイト
[ 2006/09/18 15:32 ] Fighters観戦記2006。 | TB(9) | CM(2)
延長戦になると画像多くなっちゃいますよねぇ^^;
ワタシもとんでもないことになりました;

3連戦行ったのは実は初めてだったんですけど、
行ってみて「ホーム」での声援は本当力になってるんだなぁ・・て今更ながら実感しました。果たして、三連戦マリンだったら3タテ出来たかどうか・・?って思いますし。。

やっぱり・・あこすけさんの画像は素晴らしいです!!
[ 2006/09/20 06:24 ] みのりー [ 編集 ]
まとめコメントありがとうございました!&お疲れ様w!
写真は、撮るのは楽しいですが、編集作業がなかなか難儀ですね~(汗)。
でも、そんな中で良く撮れたのがあると、またまた楽しくなってきますがw♪
この試合は、「満員プロジェクト」じゃなかったのに、本当に満員!
本当の意味で新庄が見たかった満員の札幌ドームを見せられたのは、ちょっと嬉しかったなぁ…
そして、軽くジーンと来ました。
あ…お約束のものは、もう少々お待ち下さいm(_゙_;)m←完全に私信w
[ 2006/09/20 12:50 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/478-69574f33

よかった、会長のサヨナラ打! 紺田の足もようやく役に立ったね。 これでマリーンズからは3つ☆をいただきました! それにしても金村はピリッとしないね。 このままだと先発としては ダル八木まさる氏に次ぐ4番手のピッチャー。 プレーオフでは使えないよー。 まさるさん
[2006/09/18 16:24] はむはむ
土井 正博 (どい まさひろ)金子のサヨナラヒットで劇的な勝利を収めるも、なかなか首位の座を譲ってくれないライオンズ。前回(vol.35)、ピタリと追走するファィターズの白井ヘッドコーチを取上げたが、今日は同じ
[2006/09/18 16:47] プロ野球狂の詩
対ロッテ【札幌ドーム】 最終スコア;○Fs:6×-5:M●先発 Fs:金村 {/v/} M:清水直ニッカン式スコア先発(中嶋さん以外)全員安打っ!!ひちょりくんに至っては、全打席ヒット!6安打でっせ~。バント失敗やら、なかなか得点には結びつきませんでしたが、6
 ついにベールを脱いだ強敵「秋のロッテ」を死闘の末撃破!これならきっと、今年は行ける!!はず……
日本ハム 6x-5 ロッテ
[2006/09/18 22:28] 日ハム観戦日記
本日の来場ピンズは「ケンスケくん(はあと)」 今日はいいことありそう♪ 今11時ですけど三塁側の内野自由は、もう満席なのでは? 開場少し前にドームに着いた旦那は未だに並んでいるそうです(汗) サヨナラ勝ちで延長戦を征しました! 皆様おめでとうございます。 息子
ロッテに先制された直後に追いついて勝ち越して、逆転された直後にも追いついて勝ち越して、ロッテの意地で再び追いつかれて延長戦突入するも、最後は選手会長のタイムリーでサヨナラ勝ち\(* ̄▽ ̄*)/ しかし19安打16残塁って・・・Σ( ̄□ ̄;) そして、 ひちょりんの6打
前2試合とは違って、今日はロッテが昨年のチャンピオンの意地をみせました。ひとつも落とせない試合が続くファイターズと、同一カード3連敗は避けたかった千葉ロッテマリーンズ、意地と意地がぶつかり、もつれた試合は5-5
[2006/09/19 00:06] 今日の新庄くん 
追いつ追われつのシーソーゲーム。延長11回に決着をつけたのは、選手会長・金子でした!Fs6x-5Mファイターズ公式スコアボード日本ハムがサヨナラ勝ちで2位を堅守(北ニッカン)本試合、ドサンコさん、ats-nさん、アコスケさんその他大勢の方が観戦されていました!{/cherry
[2006/09/19 00:10] 夢で逢いましょう
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。