 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vsロッテ ●4-5x 

《千葉マリンスタジアム》
123456789
日本ハム0020000024
ロッテ001100021x5
あぁぁ…負けちゃった~、しかもサヨナラorz またもや西武に首位の座を明け渡してしもた…。
せっかく昨日、楽天が西武に勝ってくれたのに、生かしきれなかった~(;´д`)
でも!悲観している余裕もない!!とにかく、残り3試合を勝ち続けるしかな~い!!

先発・ダルビッシュは11連勝がかかっていたものの、やっぱりドーム球場以外は鬼門!?味方が得点してくれた直後に失点、今までの屋外球場でのピッチング比べると内容的には全然良かったけれど、勝ち星には繋がらず…但し黒星もつかずに連勝記録は来季へ継続。
今日は、岡島・久・マイケルが揃ってロッテ打線につかまってしまったけれど、今年のハム的にこの3人全員が揃って打たれてしまったら、もう仕方ないと思うしかないよ( ̄ω ̄;)
当然ながら、責めるなんぞ出来はしませんよ。また明日から仕切りなおして欲しい!
ただ毎度言ってるけれど、久の2イニング目は余計。ここまで来たら、リリーフ陣を出し惜しんでる場合ではないと思うんで、もっと小刻みに繋いでいっても良かったとは思うけどね…。

しかし今日は、とにかく打線がロッテ先発・小野を攻略できなかった事に尽きるね。
小野に対して3安打、しかもその3安打は得点をあげた3回に集中、つまり小野の投げた8回のうち残りの7回は三者凡退(・◇・;)…ちょっと~(汗)、パーフェクトみたいなもんじゃん、ありえね。。。
ある意味3回の2点が奇跡的。いつも「打線が途切れる」と言われてる7番から得点したのだから!
稲田ヒット⇒鶴岡送りバント⇒金子タイムリー2BH(唯一のイイ当たり!)⇒稀哲四球⇒賢介タイムリー(稀哲が守っていたら左飛?という当たりだったけどw)で計2点、なおも1死1・2塁でクリーンアップに回って、本来ならここで勢いづけたかったけれど、ガッツ併殺( ▽|||)
いつもいつも打てる訳ではないけれど、その確率が大きいガッツには期待も大きいだけに、ここで勢いを止めちゃっちゃのは痛かった…。やっぱガッツが打たないと怖さが激減凹
しかし、9回ロッテは小野からコバマサにスイッチ、チャンス到来?と思ったら、やってくれました!賢介3BH⇒ガッツ犠飛で1点差、ここでハムファンの誰もが願った「セギ、ここで1発を!」…すると、本当にオレたちの夢を乗せてアーチを描いた~~~!!セギの熱いコメントがステキでした『全員の諦めない気持ちがあそこまで飛ばしてくれた。絶対最後まで諦めない。』今日は結果的には負けちゃったけど、この言葉を聞いて明日には繋がる1戦になったとは思う!細かいとこでは、久々に送りバントも決まったし、悪い事ばっかじゃない。超ぽじてぃぶファイターズで!w

今日は個人的には稲田のハッスルぶりが嬉しかった♪2回のカメラ席に飛び込みながらもファールフライをキャッチし、その直後にチャンスメイク!久しぶりに彼の良いプレーが見れましたd(>_・ )
ちょっと先日の札ドでは、エラーするやらバント失敗するやら見逃し三振連発するやら、あまりにも痛々しい内容だったんでね(汗)。ご贔屓選手だけに、辛かったのよ( ̄∀ ̄;)

めげずに明日から3連勝で、気持ちよくシーズンを終えよう!
(…でも、ふと思う。もし1位通過出来たら、プレーオフなんてなくても良いのに!ってw。)

よろしければ1票を。


[ 2006/09/23 23:59 ] Fighters試合記2006。 | TB(11) | CM(2)
同点に追いついた時は「よしっ!」と思ったんですが。その後、サヨナラ負けでしたねぇ...。
気持ちを切り替えて、今日は絶対に勝ってほしいですね!!

稲田選手のカメラマン席に飛び込みながらキャッチした時は、「大丈夫?」と思いながら見てましたが、大丈夫でしたね。
[ 2006/09/24 11:32 ] melon [ 編集 ]
良い形で同点に追いつけたんですけどね…仕方がないですね。
イナさんのハッスルプレーは、何度見てもすごいですね~!
全然フェンスを恐れていない、てか、見てないw。ほんと、ケガだけは気をつけてほしいです。
[ 2006/09/24 23:48 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/483-dc3349ae

こんな大事な試合でテレビ中継はJ-COMでは有料チャンネル、民放は中継延長無し( ̄^ ̄) ラジオ観戦に切り替わったと同時の8回裏に勝ち越され、9回表にセギノールのホームランで追いつくも最後はサヨナラ負けΣ( ̄□ ̄;) 恐ろしい程ガッチガチでしたね/(x_x)\
さよなら負け… きっついわぁ… まぁ今日は小野からぜんぜん打てなくて 敗戦濃厚な中でこばまさから9回に追いついたことを考えれば それほど痛い負けではないのかもしれないけど。 せぎのーるの2アウトからのホームランにはしびれた。 いっちゃわるいけどあの程度の選手に
[2006/09/24 01:18] はむはむ
ロッテ 5x-4 日本ハム
[2006/09/24 02:29] 日ハム観戦日記
秋晴れの千葉マリンに行ってきました。ロッテは地元千葉マリンでの最終2連戦とあって、観衆30,008人と満員になりました。試合は、2-4とリードされていたファイターズが、9回土壇場でセギノール選手のホームランなどで同
[2006/09/24 06:24] 今日の新庄くん 
初めて“千葉マリンスタジアム”に行ってきました 結果はご存知の通り、9回サヨナラ負けの惜敗。レギュラーシーズン1位争い首位の座を、西武に明け渡すことに相成りました 日本 ハム  0 0 2 0 0 0 0 0 2   4    千葉ロッテ  0 0 1 1 0 0 0 2 1X
[2006/09/24 08:14] Take me out to the ball game
narukoさんトコのコメント欄に書いたンですが、
[2006/09/24 09:19] Fighters@Yah! Yah! Yah!
orz日本ハム、パ混戦ゴール前で転倒…マイケルでサヨナラ負け公打線が打てませんえ~・・今の公打線には4失点は多すぎですよダルビッシュ、昨日もたった5安打4得点と効率がいいといえばいいのですがたった5安打ではねぇ・・1アウト3塁で2点差の場面で犠牲フライで終
[2006/09/24 10:46] 風雲再起
西武首位奪取!マジック「3」点灯いや~、パ・リーグの1位争いですが今日は西武ファンには最高の結果が待っていました。逆にハムファンとソフトバンクファンには辛い一日だったでしょう。と言っても西武ファンだって昨夜は楽天にスミ1で敗れて落ち込んでいましたのでね..
[2006/09/24 11:39] KINTYRE’SPARADISE
出張の帰りに、千葉マリンの試合を観戦してきました! ただし今回は愛用のカメラを持参できず輦 なので文章のみの、しかも簡易な観戦記となりますがご了承ください。 というか、結論からいうと… 試合終了の瞬間、それまで見た試合内容のすべてがぶっ飛びました
[2006/09/24 12:35] 《Blog》Magical Place
千葉ロッテ5x-4北海道日本ハム(ロッテ7勝12敗 千葉マリン 13時 30008人) 勝 小林雅52試合6勝2敗34S 敗 武田久73試合5勝3敗3S HR(鴎) 里崎17号ソロ(ダルビッシュ)HR(公) セギノール24号ソロ(小林雅)【...
■日本ハム稲葉、残る4戦「負け方も大事」http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/p-hf-tp0-20060923-93890.html> 後へ引きずるショックの大きい黒星を避けることを、25年ぶりリーグVへの条件の1つに挙げた。まさにその黒星を喫したわけ
[2006/09/24 17:30] ハムラブハムラブハム
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


