スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vsロッテ ●4-8 

《千葉マリンスタジアム》
123456789
日本ハム0200200004
ロッテ0000304008
最悪だ…もう、揃って全員ガッチガチじゃないの(´Д`|||)
しかし、今日は他の上位チーム、西武・ソフトバンクも相次いで敗戦、傷は最小限で済んだ!と、まだまだ超ぽじてぃぶファイターズ路線をまい進w!

しかし投手陣、歯止めがきかなくなってます(汗)…押本、走者一掃はないっしょ!?岡島、満塁HRはもっとないっしょ!!?明らかに昨日の試合よりもダメージのデカイ負け方になってしまったorz
攻撃の方は信二が2回に先制2ラン、5回に金子タイムリーと今日も下位の働きが良かったものの、5回の賢介タイムリー以外は上位-クリーンアップが上手く機能せず(ーΩー;)
セギ3安打、稲葉2安打も得点に一切絡んでないからねぇ…やっぱガッツブレーキが効いてるな…。

と、痛い連敗にダメージを受けたところに、チームに波紋を起こす出来事が。
〔日本ハム金村が監督批判、チームに波紋〕


ちょっと救いようがない騒動なんですけど?
先発・金村の降板後のコメントの「悔しい」は、自分の不甲斐ないピッチングに対してではなく、10勝の権利を目前に交代させた、ヒルマンに対するものだったとは…事実なら、ズバリ呆れた。

このところ、お立ち台に立つ選手や、メディアのインタビューに答える選手達は、口を揃えて「チーム全員が一丸となって、同じ目標に向かって戦えてます」というような事を口にしていますが、そうじゃない人がいたって事が、非常に悲しいです。しかも、残り2戦負けられない戦いが続くのは相変わらず、このタイミングでそんな発言を出来る神経を疑う。仮にも対外的に『エース』と言われている人(私は不満ですが)の発言とは、とうてい思えないし、情けないやら恥ずかしいやら…。

今日に限って言えば、結果こそ最悪のものになってしまったけれど、監督がヒルマンじゃなかったとしても継投策を取っていたと思います。ここまで来たら1試合も落したくないのだから、これまで結果を残してきた中継ぎ陣をつぎ込まない手はないでしょう。勝ちにこだわる姿勢としては間違っていないでしょう。好投を続けていたのに代えられたのならいざ知らず、今日の内容で交代させられた事を逆恨みして、優勝争いをしているチームに悪影響を及ぼすのは本当に迷惑に他ならない。
他チームの『エース』と呼ばれている投手なら、このピッチング内容じゃ恥ずかしくてそんな主張は絶対しないでしょう。昨日の先発のダルビッシュは「全部自分が悪い」と発言、これを聞いてハムのエースはダルだと思いました。言い訳なんてしませんから。
そして、ヒルマン批判とは言いながら、引いては打たれた中継ぎ陣に対しても不信感を抱いたとも取れる。後ろを信じられない先発投手が勝つ手段は、完投・もしくは完封しかないでしょうが。いつもリリーフ陣に助けられてるくせに、自分だけ華やかなオイシイところを持っていこうとしているとしか思えない発言が本当に腹立たしい。…エースと呼ばれている自分の立場をわきまえてくれ。

先日、満塁HRを打たれ負けた時も、自らには何も責任のないような顔をして、捕手のリードが悪いと取れる発言を平気でする人だから、この位は平気で言っちゃうのかもしれないけど。そりゃあ、ツルや信二のリードは完璧とはいえないかもしれないけど、首を振る事だって出来るし、事前に話し合いの機会だってもてる訳だし、信頼関係がなくてどうしてバッテリーなんて組める!?と。

他の選手達は、ガチガチになりながらも「優勝」という目標に向けて、「個人記録なんて二の次」と言って戦っているというのに、余計な波風をたてないで欲しい。マズイ事をしてくれました。
今のハムには、和を乱すそんな自己中な選手は必要ないよ。なまらサイテー。

よろしければ1票を。


スポンサーサイト
[ 2006/09/24 23:13 ] Fighters試合記2006。 | TB(5) | CM(4)
無理ですわ。

何があっても、もう応援できない・・・。

ファンやチームに対する感謝の気持ちがあれば
あんな言葉は間違っても出てこなかったはず。

一時的な感情とはいえ、あれが彼の本心なんですから。
中継ぎピッチャーへの感謝の気持ちがあれば、
あんな台詞は吐けない。

もう、ほんと、無理。
[ 2006/09/25 22:20 ] あや。 [ 編集 ]
昨日のネットニュースでこの件を知りましたが、
読んだ瞬間『たわけ!金村!』
と叫んでしまいました。
敵チームながら、松坂のほうが人間できてるなと思いました。
だって彼が去年チーム状態が悪かったときにマスコミに向かって言っていた事だって、
チームのことを本当に心配していたから、
言っていたことでしょう。
結果、ライオンズはプレーオフに進出しましたよね?
彼は本物のエースだと思いますよ。
それに対して金村。。。
ハッキリ言って責任転嫁ですよね?
首脳陣のことを絶対に許さないのなら、
私も絶対に金村を許すことはできません。
なまらサイテーですよね。

もう私もハムのエースはダルだと思ってます。
[ 2006/09/25 23:58 ] のりごはん☆36 [ 編集 ]
金村投手の発言について知った時は本当にショックでした。チームに影響が出ないかどうかが心配です。信頼を取り戻すまでには相当の時間がかかるでしょうね。
[ 2006/09/26 00:33 ] melon [ 編集 ]
>あやさん
そう、常々あんな事を思いながら生活していたと言う事なんだよね。
不満は誰しもが抱えているけど、あまりの自分勝手さに驚くばかり…子供か、あいつは。
今季は謹慎で終わりそうな雰囲気だけど、来季一体どんな顔してファンの前に顔を出すのか?
何をしても声援なんて送りたい気分にはならないよね…。自分の事しか考えてないんだから。
てか、ファン感に出たりすんの!?空気悪くなるからやめてほしい!!

>のりごはんさん
最初はここまでの事を言っているとは思わなかったので、内容を見てぶっ飛びました。
そして、自分の立場・実力・成績もわきまえず、他の選手・首脳陣・ファンの気持ちも考えずに感情的に出てしまった言葉…あれが本心だという事で、ほとほと呆れると同時に嫌悪感がふつふつ。
影響力のある大人が発する言葉ではないですね。
あの程度の処分で済んでラッキーだったと思って欲しいです。
ほんと、ありえない。

>melonさん
他の選手たちは、表向きはいつもと変わらないと思いますが、見えない部分での気持ちの揺れがプレーに影響しない事を祈るばかりです。ましてや名指しであてつけされた八木は、今日の先発。心無い発言のせいで、大事な当番の前に心を乱さないで欲しい。
顔も見たくない。
[ 2006/09/26 12:32 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/484-9d095b34

いよいよ優勝争いも大詰めですね…しかし、こんな大切な時にこんな問題…これがホントなら非常に残念なことですね…
[2006/09/25 00:33] 大門の日常
ロッテ 8-4 日本ハム
[2006/09/25 01:05] 日ハム観戦日記
今日も快晴の千葉マリン、いろいろあった長い一日でした。この千葉マリンでの2連戦は、ちょうど幕張メッセで開催された「ゲームショー」のイベント重なって、連日海浜幕張の駅は大混雑、電車も満員。そして、千葉マリンは今
[2006/09/25 09:18] 今日の新庄くん 
                  . -‐- .,. '  ̄  ` .  _,.-―- 、__,,....ィ              , ´            ヽ   i    ヽ   '-、               /                    \ l   ,  ト 、 ~ヽ.___,,,...
[2006/09/25 12:05] 風雲再起
対ロッテ【千葉マリンスタジアム】 最終スコア;●Fs:4-8:M○先発 Fs:金村 {/v/} M:清水直ニッカン式スコアかほっちさんのご好意により、手に入れることができたFバンドをつけて観戦!!TV見てるだけなのに、アホですかね?ほっとってくれっ!序盤に高橋
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。