スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高校生ドラフト2006 

新しく北の大地の星となる予定だったまーくんは、杜の都へ行く事になりました(。´Д⊂)無念!!
3人目の田中として、将大を受け入れる準備は完璧だったんだけど…。

ハムが外れてしまったのはやっぱ悔しいけれど、個人的には残る3チームの中では楽天が1番良いかな~?とは思う…開幕投手も狙えるかもyo!w
喜ばしい反面、大変な責任を背負った。焦らずに長く、太く働ける投手に育てたい。おれが強くするという意気込みで来てほしい。一緒にやりましょう」とノムさん。
敵とはなりますが、期待しましょう!

大物は取り逃がしてしまったハム、しかし他に将来の大物投手・3名を指名しました!
1巡目:吉川 光夫(よしかわ みつお)投手〔広陵高校〕
 え~と、正直予備知識はゼロですm(。_。;))m …でも広陵高校ってイナさんの後輩だね♪期待!
3巡目:植村 祐介(うえむら ゆうすけ)投手〔北照高校〕
 まーくんは逃したけれど、もう1人のゆうちゃんはゲットw。まーくんと同じ関西から野球留学で
 北海道へ来て、我らがハムへ!意中の球団と言ってくれているのが嬉しい(´▽`)
4巡目:ダース・ローマシュ匡(だーす・ろーましゅたすく)投手〔関西高校〕
 ダース君が入団したら、さらに国際色豊かになっちゃうよ、ハムはw。インドだっけ?

3人とも将来のハムを背負う選手になって、“田中世代”とか呼ばれて、まーくんとの対決で野球ファンを大いに盛り上げて喜ばせてほしいもんですね(≧▽≦)

よろしければ1票を。
スポンサーサイト

[ 2006/09/25 21:48 ] Fighters記。 | TB(12) | CM(4)
駒苫の星・まーくん…東北の地で大切に育てさせていただきますm(__)m…って私が育てるんじゃないって!
イーグルスも応援している身としては、まーくんが入団したら、これで投手力がUPするはず!とひそかに喜んでおります(^^;

ダースくんはインドですね、確か。
ダースくんの存在を知ったとき、この子がファイターズに入ったら国際色豊かになるだろうなぁと思っていたのですが…まさかホントに交渉権を獲得するとは!
[ 2006/09/25 22:58 ] つばめ2号 [ 編集 ]
ドラフトの理念は戦力均衡なので、田中の本心は抜きにして結果はこれでよかったのではないかと。
ちょっとハムでやりたい気持ちもあったみたいですね。

ダースは今回の甲子園で不調で評価を下げましたが、昨年のこの時期は1巡候補。1巡で吉川の交渉権を獲得した後、植村が残っていたのも強運…。

高田総統、頑張りました。
[ 2006/09/26 07:34 ] KID [ 編集 ]
 おはようございます。

 田中を外したとはいえ、指名した3人は期待できます。

 1巡目の吉川は甲子園未出場とはいえ地区予選で1試合19奪三振を記録した左の好投手。

 3巡目の植村は140㌔台後半の速球が持ち味で、田中や黒滝と共に『北海道三羽烏』と呼ばれた逸材。

 4巡目のダースは、KID様の仰るとおり甲子園では不調だった為順位が下がってしまった投手。それを指名できたことは幸運です。

 次は大学生・社会人ドラフト。どうなるか期待半分、不安半分で動向を見たいと思います。どうなるかなぁ~。

 あ、今日からホークス戦ですよね。気合入れて応援しましょう!それでは。
[ 2006/09/26 08:43 ] 道産子ハム党 [ 編集 ]
>つばめ2号さん
まーくんは、ノムさんが責任持って大きな選手に育ててくれるという事なので、札ドでの凱旋登板の際には敵ながら大きなエールを送りますよ!楽天に指名されたのは良いが、育成という部分で指導者が心配ではあったんですが、ノムさんが約束してくれたので、期待します♪
楽天は、先発陣の厚みが増せば、抑えはきっちりなんで、意外と手強いチームになりそう…今年のように沢山の貯金はいただけないだろうな、と思っておりますw。

>KIDさん
私も顔ぶれを見て、まーくんは逃したものの、「なかなかじゃない!?」と思いました(吉川君、知らなかったけどw)♪植村君をまさか3巡目で取るとは、思いもしてなかったんで。
まーくんは密かにハムでやりたいなぁ…と思っていてくれたんですねw。それだけで、チョット嬉しいw。
楽天での1軍初登板、札ドでのハム戦にしてくんないかな~w。

>道産子ハム党さん
詳しい情報を、ありがとうございます!
まーくんは外してしまったけれど、最終的に指名した顔ぶれがなかなかのもんだったので、早くも来季に期待してますw。あぁ、楽しみ♪
大・社ドラフトはまたも全然情報がないんですけどw、今年の八木ちゃんのような素晴らしい即戦力が取れるとイイなぁ…と願っております。
[ 2006/09/26 12:43 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/485-1a5acd08

ドラフト会議(ドラフトかいぎ)とは、プロスポーツにおいて、特定のチームへの有力な選手の集中を避けることを目的として、新入団選手などを各チームに振り分けるために行う会議のことである。日本では、特にプロ野球における新人選手選択会議(しんじんせんしゅせんたくか
[2006/09/25 22:42] 気になる言葉
ドラフト会議とは、プロスポーツにおいて、特定のチームへの有力な選手の集中を避けることを目的として、新入団選手などを各チームに振り分けるために行う会議のこと。この会議は、毎年10月と11月に社団法人日本野球機構が主催し、新人選手選択会議規約に定められた手順に基
高校生ドラフト指名選手一覧全チームの選手をリスト化してます。 中日 1 堂上直倫 ・ 愛工大名電高 交渉権獲得 2 × × × 3 福田永将 捕 横浜高 選択終了 阪神 1 野原将志 ・ 長崎日大高 X 堂上直倫 ・ 愛工大名電高 2 × × × 3 橋本良平 捕 智弁和歌山高 4 横山龍之介
【日刊】日本ハム1巡目は田中×で吉川/ドラフト あー外しちゃったかー田中君。田中君もどうやら公が第1志望だったらしく、上手くはいかないもんだね。分離じゃなかったら田中君にはどれだけ集中していただろう?公はそれでも1巡指名だったと思うけど。 こうい...
 分離ドラフトの2年目(期限最終年)――高校生編。 もともと讀賣がドラフト権益を確保したいがためにゴリ押しした制度ですが、讀賣さんは完全ウェーバーの方が欲しい選手を思い通りに取れて(゚Д゚)ウマーなんじゃねェの? 4球団競合の結果、田中将大の交渉権GETなら
[2006/09/26 07:38] Fighters@Yah! Yah! Yah!
高校生を対象としたプロ野球の新人選手選択(ドラフト)会議が25日、東京都港区の新高輪プリンスホテルで開かれ、夏の甲子園準優勝の田中将大投手(駒大苫小牧)の交渉権は楽天が獲得した。田中将大くんは、ポジションは投手で右投右打。
田中コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!ドラフト指名一覧公指名一覧1位吉川3位植村4位森永ダース2位植村は田中にライバル心旺盛なので、田中が1軍で投げれば燃えますよ鷲田中VS公植村なんて良いかもね。4位に最強のネタを仕込む公スカウトは面白すぎです、当然デビュー
[2006/09/26 08:59] 風雲再起
注目された2006年高校生ドラフト。残念ながら駒大苫小牧の田中獲得は果たせませんでしたが、それでも大きな可能性を秘めた3人の交渉権を得ることができました。
…だそうです。こればっかりはクジ運がなかったとしか言いようがありません。残念だけど仕方ない。楽天なら、田中くんの実力からすれば1年目から先発の一角に食い込める可能性もかなりありそうですし。その田中くんを札幌ドームで迎え撃つというのも面白そう。パ・リーグ全
今日のプロ野球の高校生ドラフト、ファイターズは駒苫・田中君、北照・植村君を穫れたのか!?/ファイターズの金村投手の一連の件で個人的な意見を・・・
事前には「12球団どこへでも」と言っていたので、結局は入団するんだろうけど・・・まさか今になって「え~っと、12球団とはセ・パ11球団とヤンキースです、てへっ!」なんて言う訳にいかないし。まぁ、楽天に入団した暁には即一軍、即戦力...
[2006/09/27 13:37] しっとう?岩田亜矢那
田中 将大(たなか まさひろ、1988年11月1日-)は、駒澤大学附属苫小牧高校に所属する野球部員である。愛工大名電高校・堂上直倫、PL学園高校・前田健太らとともに2006年秋のドラフト会議で1位指名を受け、楽天が交渉権を確定した。
[2006/10/02 18:38] 気ニナルコトバ
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。