 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vsソフトバンク ○8-0 

《札幌ドーム》
123456789
ソフトバンク0000000000
日本ハム20001050x8
プレーオフ進出2位以上確定キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
それと同時に、今季ソフトバンク戦勝ち越しを決め、さらにロッテがハム戦の勢いそのままにw、西武をも撃破!お陰であと1試合を残しまたまた首位に立ったハム、1位抜けも俄然有利にd(´▽`)b

▼本日のスタメン:お子様誕生でノってる稲田!今日も期待に応えてくれて嬉しい(*´ェ`*)


先発・八木は、あの忌々しい金村騒動などはものともせず、立ち上がりからテンポ良く、素晴らしいピッチング!そらー金村も妬むわけです…って、もうあの人の話は終わりw。
超プレッシャーのかかる試合で、それを微塵も感じさせない落ち着いたピッチング。全く危なげない投球でソフトバンク打線を抑えてくれて、本当に頼りになります!
帽子のツバに書いた自分へのメッセージで精神統一! 今日も初回からヒチョリが出塁!勢いがつくyo!



そんな八木を、打線は早々に援護!初回、稀哲がヒットで出塁、しかしその後またも賢介がバント失敗で暗雲が立ち込めかける…しかし稀哲が盗塁・ガッツ内野ゴロで三進、続くセギノールの2ランHRであっという間に先制ヽ(´▽`)/ 早々にあの斉藤和巳から先制したのは、本当に大きい!
稀哲はその後、守備でもキラリで、外野フェンス直撃の打球を素手で受け2塁へ送球、見事に捕殺完成!好投手同士の対決だっただけに、1点の重みを考えると、大きなプレーだったね!
セギ2ランで嫌な流れを一気に払拭♪ ヤンヤの歓声に応える賢介。
5回には賢介のソロHRで待望の追加点、今日もバント失敗の帳尻はちゃっかり合わすのだw。でも、賢介のHRは、いつも効果的な場面で飛び出すのが嬉しい♪てか、何か持ってるよ、賢介w!
そして、斎藤和巳は6回にて降板!超攻略ってとこまでは行っていない気はするものの、マウンドから下ろした事に価値はあると思うし、PO・来季にも繋がるはず(`L_` )
降板後、厳しい表情で戦況を見つめるカズミ。 祝・プロ入り初猛打賞!のイナさん(*´∀`)ヤッター!
和巳をマウンドから下ろしたところで気分は随分楽になる。てな訳で、7回はスタメン起用の期待に答え、本日猛打賞(初猛打賞、オメデトウ!)の稲田内野安打を鶴岡がきっちり送る。金子凡退で2死、あぁ…追加点は無理?と思ったら、稀哲・賢介が連続四球で続き2死満塁に!ここでこのところ不発のガッツが打席へ…。
ツル、ナイスバントーーー! 気合の両手グータッチのガッツw
ガッツ出タ━━━━(・∀・)━━━━!!!!見事な走者一掃タイムリー3BH!!いやぁ、痛快♪
さらに続くセギノールが渋く1・2塁間を破るタイムリー、そして打席の稲葉が止めたにもかかわらず、相手の暴投で激走、2塁を陥れる!ノッてると、何やっても決まるなw。
ガッツ3BHで生還のケンスケ&ヒチョリン&ユージ(イナさんの代走…足速いのに代走出されたw) ノリノリおセギ♪
そして締めは稲葉のタイムリー2BH!クリーンアップの2死からの3連打と打者一巡の攻撃で、一挙5点を追加で大量リード♪思えば、今日の得点は全部2死から!粘り強いねぇ(´▽`)
ポーズが審判とシンクロwな稲葉。 3人でキッチリ♪久
八木様好投で完封かと思いきや、8回は、9回はマイケルという必勝パターンに繋ぐ。
きっとこれは、ロッテ戦での嫌な打たれ方のイメージを消すための登板だったのでしょう。やむなし。
4人でキッチリw♪のマイコー お立ち台は12勝目オメデトウ!の八木様(≧∇≦)「したっけ!」w
お立ち台は、色んな意味でとてもプレッシャーのかかる試合で、12勝目をあげ、ほぼ新人王を手中に収めたであろう、八木様!ピッチング同様、非常に落ち着いたインタビューでしたw。

残り1試合となりましたが、明日も勝利で絶対1位でプレーオフに進みましょう!
勝って、泣く準備は万端ですからw(T▽T)b

その他の写真は、明日の試合分とまとめてアップ予定、そちらもお楽しみに!
(写真だらけの番外編は⇒コチラ

よろしければ1票を。

[ 2006/09/26 23:59 ] Fighters観戦記2006。 | TB(11) | CM(5)
 いや~、勝ちましたね。嬉しい限りですよ。興奮しすぎたせいか今は午前2時36分…目も頭も冴えちゃって。でも勝ってくれたから眠く無いんですけどね。

 これでファイターズに俄然有利な状況となった訳ですが…気を抜かずに行きたいですね。自力一位通過を実現する為にも。今夜は頑張って応援しますよ。

 絶対勝つぞ!ファイターズ!!
[ 2006/09/27 02:46 ] 道産子ハム党 [ 編集 ]
突然の書き込み申し訳ないです!
開幕以来からずっとこちらのBLOGを拝見させて頂いておりました。
今日は我慢できないので書き込みます(笑)。
目指せ一位通過!
そして自分も内野指定席で応援してきます!
また拝見させていただきます!では!
[ 2006/09/27 08:46 ] ハム党 [ 編集 ]
>道産子ハム党さん
いやぁ、この日の勢いそのままに、やってくれましたね~!
サスガに昨日の夜は、夜中の特番をハシゴしましたよ…完全に今日の仕事に支障をきたしてますw。
最高の形(勝利)で1位通過を決めて、お次はプレーオフ!
出来れば札幌で2連勝で決めてしまってほしいですね♪

>ハム党さん
初めまして、コメントありがとうございます。
ついに1位通過が決定しました!北海道に新しい歴史が刻まれましたね!
ついでに球団史にも新たに「優勝」の文字を刻んでほしいものです。
昨日は夜の特番を見まくりで、ブログアップに手すらかけてませんw。
しばらく試合がないので、のんびりあげていいく予定w…ぜひまたご覧くださいね。
[ 2006/09/28 14:33 ] アコスケ [ 編集 ]
あの斉藤投手から2安打、さらに猛打賞でしたもんね~!! 真っ先にあこすけさんのことを思い出しましたよ^^
あの一連の「騒動」後でしたから、最終戦よりこちらの方が声張り上げてタオル掲げて(41番^^)めっさ応援してました。7回はもう~ドームが壊れそうでしたね;

それにしても、いい瞬間を撮ってますね♪
[ 2006/09/30 07:03 ] みのりー [ 編集 ]
イナさんは、本当にお子様が誕生してから、ファームから上がってきた当初の調子に近づいてきたのでは?という感じですね~♪嬉しい限りです(*´∇`*)
まだまだ本来の力は出し切ってないと思うんで、POではノーマークの力を発揮してほしいです!
しかし、この日のドームは、まさか数日前にそんなありえない騒動に巻き込まれたとは思えない、素晴らしい戦いぶりでした!技術面でもメンタル面でも強くなったもんです。
イイ瞬間?どれだろ(照)w?
でも、撮りたい瞬間は随分逃したりしているんですけどね( ̄∀ ̄;)
[ 2006/10/01 01:18 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/486-139a8474

ついに札幌ドームでプレーオフ開催が決定!でも遠いしチケット手に入らんから行かれへん(^^;)
斉藤和巳を2HRで撃破し 7回にはクリンナップ3人のタイムリー合戦! そして八木の完璧なピッチングに 調整登板のひさしとマイケルも続いて完封リレー! ついについにマジック1きちゃった!!! 今日はラジオ観戦。 試合は遠い遠い札幌で行われてるので 見に行けないの
[2006/09/27 08:46] はむはむ
 ええ、また余談から。 プレーオフチケットのFC先行電話予約が始まりましたネ。 私、知り合いのおねいさんに頼み込んでですね、電話してもらいました。 席種を指定して、枚数指定してですね。 午後2時ごろですか、おねいさんから私の携帯に電話があったです。「全然繋
[2006/09/27 08:47] Fighters@Yah! Yah! Yah!
9月になって2回目の札幌遠征です。千葉マリンに遠征した直後の強行日程で、さすがに体力的にはキツイんですが、それをも吹き飛ばしてくれる快勝でした。三つ巴混パの決戦は、試合前は西武がマジック2で優位に立っていました。、
[2006/09/27 08:51] 今日の新庄くん 
八木、すごいよ。勝てばシーズン2位以上が確定するという大一番で、この完璧な内容。ラジオを聴く限り、全く危なげない。だから、逆に武田久―マイケルという継投が『もったいない』とすら思えるほどの素晴らしい出来でした。斉藤和相手でも、投手が無失点に抑えれば負けな
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!日本ハム8点爆勝で逆王手!最終戦勝って決めるぞシーズン1位セギ様先制2ランキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!賢介ソロムランキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!ひちょり神守備キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!稲田
[2006/09/27 11:52] 風雲再起
日本ハムがソフトバンクを8-0で撃破!! 西武がロッテに2-6で破れたため、これで首位奪還!!レギュラーシーズン首位通貨に王手をかけた!![日刊式スコア]
[2006/09/27 12:46] ZAWA talk
難敵にして最高投手の斉藤和巳君から1回裏にセギノール砲で2点を先制すると、5回裏に賢介の値千金のソロホームランで中押しで打撃を与えて途中降板に追い込むと、7回裏2アウト満塁の場面で最近ゲッツだったガッツの走者一掃2塁打で駄目押し\(* ̄▽ ̄*)/ 投げては先発八木
「暗くなる前に帰ってきないって何度言わせるの!」、ヒステリックに叱るお袋の横で「おっ、今日も野球やってきたかぁ」と今はいない親父がいつも笑顔で頭を撫でてくれた。プロ野球選手に憧れ、地元にプロ野球球団があることを
[2006/09/27 22:51] プロ野球狂の詩
これほど消沈したチームの姿は初めてだ。沈黙の行列が続く。耳に入ってくる敵地の大歓声。松中は帰りのバスに乗り込む間際、自ら足を止めた。そして口を開いた。主砲としてナインの先頭に立つ男の責務だった。 「打線の中心にいる身として、援護できなかった。これだけ投手
[2006/09/28 00:21] スポーツニュース
北海道日本ハム8-0福岡ソフトバンク(日本ハム11勝8敗 札幌ドーム 18時 41732人)勝 八木26試合12勝8敗 敗 斉藤和26試合18勝5敗 HR(公) セギノール25号2ラン(斉藤和) 田中賢6号ソロ(斉藤和)【道新】日8-0ソ(2...
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


