 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【9/27・最終戦】vsソフトバンク ○4-1:レギュラーシーズン1位通過決定! 

《札幌ドーム》
123456789
ソフトバンク0010000001
日本ハム00020020x4
最終戦もいつも通りの全員野球で、レギュラーシーズン1位決定!!
その時札ドは歓喜の渦と化し、夢中だったため、今となっては『その瞬間』の事をあまり覚えてません(汗)w。西武の結果を待たずに、自力決定出来たのがさらに嬉しい♪
とにかく136試合目・最後の最後で最高の試合を見せてくれた選手達、ありがとう!

▼本日のスタメン:前回猛打賞の稲田スタメンを期待するも、やっぱ対左じゃダメか…。
マシーアスは、守備の方はやっぱちょっとアレだったけど(汗)、打つ方で貢献し帳尻が合ったw。


先発・武田勝は、この大事な1戦で緊張するなというのが無理かとは思うけれど、毎回のように得点圏にランナーを背負い、球も上ずり気味なようで、見ていてかなりヒヤヒヤ( ̄Д ̄;)
だがしかし、5回を1失点に抑え、先発の仕事は果たせたでしょう!しかも5回までに3失策だったからね(アリエンw)…そこからよくガタガタ崩れずに抑えたもんだよ!
苦しみながらも1失点のマサル。 セギはここにきて実にイイ仕事っぷり!



先制を許した上に、打線はソフトバンク先発・和田に対し3回までにパーフェクトに押え込まれ、ちょっと嫌な感じ(ーΩー;)…しかし!その嫌なムードをガラリと変えたのは、賢介同点ソロHR!!さらにセギノールにもソロHRが続き、1発攻勢で一気に逆転!札ドが完全ヒートアップ!!
2人揃って2戦連発とは…珍しい組合せのアベック弾w。賢介は去年に続く最終戦のHRじゃん!去年は試合を決める1本、今年は試合の流れを呼び寄せる1本…今年の他のHRを見ても、賢介のHRはどれもホント良いタイミングで出てるよね!(* ̄∇ ̄*)
ピース!ピース!!なケンスケw この日はまさに豪球王子だったw、ダル!
そして、危なっかしかった勝に代わり、6回からはナント!ダルビッシュがマウンド!!
「ダルがリリーフで出るかもしれない」という話は出ていたけど、本当に出たw!しかも、ハンパなくスゴかった!!先発の時は、ペース配分もあったか変化球が主体の場合が多いけれど、短いイニングしか投げないとハッキリしている為か、ストレートで飛ばす!飛ばす!!先頭打者にこそヒットを打たれたものの(てか、あれは捕ってくれよ、マシーアス(汗)!)、その後は140km/h後半~150km/hの速球がオモロイ位程まる!ダルやっぱスゲー(≧▽≦)!
よく走ったね、ツル! マシへ。「代えろ~!」って言ってスマヌw。
投球リズムが良くなると、打線のリズムも良くなるのだ。
7回2死から鶴岡ヒット、続くマシーアスにはタイムリー2BHが!…でもこれは、白井ヘッドの制止をスルーしてw、1塁から激走したツルのお陰タイムリーだなw。ツル、グッジョブd(´▽`)b
そして、金子もタイムリー2BHで続き、2塁ベース上でスゲーガッツポーズしてたなw。
ペコリマック♪ 久もビシィィィィッ!
大きな2点が入った後は、今日も勝ちパターンの2人・久-マイケルへ交代。揃ってなんだかんだと3人ずつで抑え、POへ1位抜けの切符が舞い込んでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
最後のゲッツー締め、カッコ良すぎw!マイケルは39Sでパリーグ新記録を樹立。オメデトウ!
だんだん見慣れてきたぞ、この数字w! 先頭打者にヒットを許した時はヒヤっとしたよ、マイケルw!

本当の意味での優勝が決まるのはまだ先だけど、レギュラーシーズン『優勝』って書かれているのを見て、かなりトキメキましたw。…絶対にチャンピオンフラッグ、掲げましょう!!
ハグハグ大会w! ヤッタゼ!ユウショウ!!
盾を覗き込むユージとケンスケがカワイイw。 亡くなった前オーナーも喜んでいるでしょう!
みんな結構落ち着いてます。 「シンジラレナ~イ!」…オレもw!

そして、記念撮影タイム…手前の外野ーズゾーンがカッコ良すぎるわ(*´ii`)
でもよく見たら、どさくさ紛れに建山も混ざっておりますw。
写真サイズ大きめだyo!

この後、新庄セレモニーへと続く…。(新庄特集は⇒コチラ
(写真だらけの番外編は⇒コチラ

よろしければ1票を。
[ 2006/09/29 23:30 ] Fighters観戦記2006。 | TB(12) | CM(5)
あこすけさんも金曜UPになりましたか~^^;実はワタシも金曜UPになりました; 次の日もPOチケの引換とか番組はしごとかで忙しくて(笑)

記念撮影時は、ワタシはA指定にいたので目の前にガッツと稲葉さんがいて鼻血モノでした(笑)かっこよかった~♪

ビールかけも面白かったですね♪
あと2回見せて欲しいです☆
[ 2006/09/30 07:12 ] みのりー [ 編集 ]
レギュラーシーズン『優勝』ですね♪うれしいです~。
最初は、いつになくエラーが多く心配でした。やっぱりプレッシャー?でも、賢介さんのHRから、すっかりいつもの感じに戻ったようで、のびのびやっていたのがとても良かったですね。この調子でいけば、きっと・・・!と信じてます。
それにしても、本当にダルくんはすごかったですね!ダルくんのすごさを再認識した日でもありました。

[ 2006/10/01 00:05 ] 桂 [ 編集 ]
>みのりーさん
とてもじゃないですが、当日・翌日アップは無理でした…写真の量も多かったんで( ̄‥ ̄;)
しかも、現在アップ済みの記事の他に、まだ練習中の風景その他をまとめてアップ予定なんで、厳密にはまだ全てのアップを終えたわけではないんですw。
集合写真撮影は、A指定が好位置でしたね~!外野ーズ萌えでしたw。
出来れば、ビールかけの光景はノーカットで見たいです…w( ̄m ̄* )

>桂さん
エラー連発は、正直焦りましたね~(´□`;)打たれるよりも厄介でした。
それでも勝が傷を最小限でダルに繋ぎ、そのダルがこの上ない内容のピッチング!
打線は賢介・セギHRであっという間に逆転!勢いの差を垣間見ましたd(>_・ )
本当の意味での優勝を目指して、まずはPO勝利でパリーグ制覇を決めて欲しいですね!
[ 2006/10/01 01:30 ] アコスケ [ 編集 ]
> そして、記念撮影タイム…手前の外野ーズゾーンがカッコ良すぎるわ(*´ii`)
> でもよく見たら、どさくさ紛れに建山も混ざっておりますw。

わたしもこれ気になってました(笑)さすが建山!
この記念撮影、セレモニー、そしてビールかけ、と一生忘れられない思い出になりました
アコスケさんも写真アップおつかれさまですー
[ 2006/10/01 13:29 ] 仁科 [ 編集 ]
建山、超さりげなく紛れ込んでますよねw。
まぁ、混ざりたい気持ちもよくわかるww。
本当に夢のような1日になりました。そのうち当たり前になるといーんですが。
写真は、まだアップする予定ですよw!
[ 2006/10/02 13:25 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/487-3a800701

カスミちゃん(の旦那)も撃破!! レギュラーシーズン 一位通過決定だ!! →《ニッカン式》 ※《ハム公式》は現在もかなり繋がりにくいです。 野球でこんなに泣けるとは思わなかった・・・ 野球でこんなに熱狂できるとは思わなかった。 野球でこれほど体調を左右さ
[2006/09/30 12:21] 瑠璃さんのハム言×∞
と、いうわけで!レギュラーシーズン1位おめでとう!ハム!最後はホークス相手に堂々の横綱野球でした。去年の今頃をふりかえるとひじょうに趣深いです。やーーあざやかに花開いたなあ賢介!去年の最終戦はみごとな伏線だったよ。あとはずかしながらも自分のブログ読み返し
[2006/10/01 13:30] ハムラブハムラブハム
北海道日本ハム4-1福岡ソフトバンク(日本ハム12勝8敗 札幌ドーム 18時 43473人)勝 武田勝29試合5勝2敗1S S MICHEAL64試合5勝1敗39S 敗 和田24試合14勝6敗 HR(公) 田中賢7号ソロ(和田) セギノール26号ソロ(和田..
北海道日本ハムファイターズ 4-1 福岡ソフトバンクホークス勝 武田(勝)5勝2敗1SS マイケル 5勝1敗39S敗 和田  14勝6敗本  田中(賢)7号  セギノール26号レギュラーシーズン 1位通過決定!!!いやぁ ...
[2006/10/02 14:25] 日ハム応援記
「1年目に種をまき、2年目に水をやり、3年目に花を咲かせる」かつて、ヤクルト監督時代のノムさんがこんなことを言っていたわけですが。北海道にプロ野球チームがやってきて今年で3年目。その最後の試合、札幌ドームのスタンドには赤・白・青・黄…様々な色の花が咲き誇
札幌ドーム、今季最終戦は歓喜と涙の感動のフィナーレでした。今日この場に立ち会えたことを幸せに思います。北海道日本ハムファイターズは、レギュラーシーズン136試合目最後の試合で、ソフトバンクホークスに勝ち、レギュ
[2006/10/02 17:35] 今日の新庄くん 
久しぶりのレフトスタンド。精一杯応援します。 昨夜は一時間ちょっとしか寝てないうえに、10時半前から並んでクタクタ… 体力もつか心配です(苦笑)試合が始まるまで仮眠です(笑) レギュラーシーズン1位通過おめでとうございます!!! 先に言っちゃっていいですか?
今日でパ・リーグレギュラーシーズンは全日程終了。そして今日で現役を終える人もいるわけで……
やりました!ソフバを下し自力で念願のレギュラーシーズン1位達成です! まだプレーオフが残っており満足感は八分目ですが、今日あの場に居合わせた事に大満足デス\(* ̄▽ ̄*)/ シンジラレナ~イ(≧∇≦) 追記しました
二十七日に札幌ドームで行われたレギュラーシーズン最終戦で、日本ハムファイターズが1位でプレーオフ進出を決めた。就任4年目のトレイ・ヒルマン監督(43)が米国流の持論を曲げてまで取り組んだ「スモールベースボール」。昨季5位に低迷したチームを二十五年ぶりのリ
[2006/10/03 00:42] 田中幸雄名球会への道
皆さん大変です!ファイターズ、強い!!Σ( ̄□ ̄;)シンジラレナ~イ!!Fs4-1H本試合、ドサンコさん、KEIKOさん、From 大通り公園 to 札幌ドームさま、maukiさん、アコスケさんその他大勢の方が観戦されてました!{/cherry_blue/}本日のポイント{/cherry_red/}{/bas
[2006/10/04 21:14] 夢で逢いましょう
って、言っていいんですよね??とにかく、やったぁヽ(^o^)丿1位です!!1番ですっ!!ファイターズファンの皆様。おめでとうございますっ!!ありがとうございますっ!!!記者会見・ビールかけ。楽しく拝見しました。ビールサーバ担いでる、信二くん見ました。あれ、新
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


