スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【10/12PO・第2ステージ】vsソフトバンク ○1x-0~優勝!《10/15追記》 

《札幌ドーム》
123456789
ソフトバンク0000000000
日本ハム000000001x1

25年ぶりの歓喜!

優 勝 !! 25年ぶりのパリーグ制覇の瞬間は、あまりに劇的でした!
とにかく素晴らしい1戦で、その場にいられた事を幸せに思います。
オメデトウ!!そして、ありがとう!!!

特番の見すぎできちんと記事を書く時間がありませんw<(_ _)>
 後ほど改めて追記します! 
【10/15・追記完成!】(試合中の写真はあんまりありませんw)


▼本日のスタメン:シーズン中頃からほぼ不動のオーダーに出来たのは大きいなぁ。


なんと言ってもこの試合は先発・八木のピッチングにつきる!3安打完封、ランナー出しても動じず!
エースの風格漂う八木様のピッチング! センター・新庄! レフト・新庄!?
1点を争う試合展開だっただけに、ギリギリのプレーにも抗議が連発!
最初の鶴岡ナイスフィールディングで1塁アウトに不服だった大村の抗議が事の外長く、イラっとしかかったところでセンター・新庄とレフト稀哲が入れ替わったりして、ファンを楽しませてくれました。どんな状況でもファンを笑顔にさせてくれます(゚ーÅ)
続いてズレータの2盗のスライディングが、ベースカバーの賢介のグラブを目掛けて滑り込んだという事でこちらも抗議、審判団協議の末守備妨害に。今度はそれを不服としてソフトバンクも抗議…序盤はそんな状態で、荒れた試合になるのか?とちょっとヒヤっとしましたw。
セーフ判定も審判団協議の末… 一転、アウト! しかし当のズレ本人もこの後すぐ守備についていましたがw。
しかしその後は、八木-斉藤和巳の素晴らしい投手戦で、ソフトバンクは3塁を踏めず、ハムに至っては未だ2塁すら踏めず(汗)。バックも盛り立て、賢介・金子・稀哲にも光プレーがキラっと飛び出し、八木も自ら牽制でランナーを刺し9回を無失点に抑えきる!!
この日も赤くなったり白くなったり。 円陣で秘策伝授? B☆Bは、命がけでスウィング!
迎えた9回裏、打順良く1番稀哲から。9回表は稀哲が右へ左へ右へと走りまくって、全てレフトフライに!ヒット性の当たりも軽くさばいて攻撃へと繋ぎ、その勢いを警戒した和巳、四球を出してしまう。稀哲が出れば、賢介が送り、初めて得点圏にランナーを置きクリーンアップへ!…こうなるといつものハムの得点パターン!賢介もこの大事な場面で、よくぞしっかりバントを決めてくれました(゚∇^d) 続くガッツは敬遠で、セギは(相手の)予定通りに三振に打ち取られる(汗)。
ヒチョリが出れば、ケンスケが送る! たまらず集まるソフトバンク。 ガッツは敬遠策をとられましたが…
そして、打席には稲葉!…しかしここまでPOはノーヒット(汗)。とにかくなんでもイイからアウトにだけはならないで!と祈る(-人-)すると、打球はピッチャーの右を抜ける…!

稀哲・ホームイン!!サヨナラで 完 全 優 勝 っ !!!

この段階で私は、外野に抜けたもんだとばっかり思っていましてw、稀哲を目で追っかけていてホームインを確認したので、まさかあんなスレスレのプレーだったとは知りませんでしたw( ̄∀ ̄;)
とにかく稲葉はよく打ったし、まさかのファインプレーでセカンドに捕られたのにガッツはよく走ったし、稀哲もよくぞ躊躇なくホームを陥れてくれました!神懸り的なサヨナラでした!

一斉に稲葉目掛けて群がる選手・スタッフ達…言葉にならない気持ちでいっぱい。
ヒチョリ転がるw ヒチョリ起き上がるw
ガッツとセギが喜び合ってます。 姿が見えなかった殊勲打の稲葉、いつの間にか輪の外にw
ツヨシとヒチョリンの抱擁(゚ーÅ) 沢山の笑顔の中に嬉し涙もあったのね。
首脳陣と喜び合うツヨシ。 ヒルマンをマウンド中央に促すセギ…
⇒そして、トップの胴上げ画像へ続く。

選手会長とお互いを讃え合うヒルマン。 続いては1年間影となり日向となりチームを引っ張った選手会長の胴上げ!
勢い余って上着が出ちゃってるマックw メガホンが絶妙に邪魔ですけど、密かに幸雄さんの胴上げw!
そして全員でレフトスタンドに向かって万歳三唱!
一緒にバンザイしたので、バンザイシーンは写せずw

優勝監督インタビュー
やっぱり第一声は、『シンジラレナ~イ!』…優勝する気はマンマンだったけれど、いざ本当に優勝してみたら、まさにそんな気分でした(*´ェ`*)
本当に夢のようです。 目には光るものが?

ペナント・優勝旗授与&記念撮影
来年はこのペナントを掲げて1年間戦えるわけです(T▽T) 優勝旗、重そうだなぁ…
選手みんなが誇らしい!


裏方さんも総動員での記念撮影 選手と監督・コーチで「No.1!」
ペナント掲げて場内一周! 全員で勝ち取った優勝! ツヨシにはスタンドから花束が(。´Д⊂)
日本シリーズでもハムの歓喜のシーンが見られる事を、信じて待ちます。

よろしければ1票を。
スポンサーサイト
ファイターズ、リーグ優勝しましたね☆
テレビを見ていたんですが、勝った瞬間は涙が出ました。劇的でしたよねぇ~。
あとは、日本一になってほしいですね!!
[ 2006/10/13 17:37 ] melon [ 編集 ]
でした。 本当に最高でしたね!! 

胴上げの画像ナイスですね~♪
ワタシも撮りましたが、監督見事に沈んで
まったいら。になってるところしか撮れませんでした(爆!)

追記と追加画像期待していますね^^
[ 2006/10/14 05:01 ] みのりー [ 編集 ]
>melonさん
劇的な一瞬で優勝が決まりましたね!
その瞬間は【涙】というより、「わー!わー!わー!」という感じで(笑)、
どうしらら良いかわからずオタオタしながら、写真を撮りまくっていました(≧▽≦;)
日本一もいけそうな予感ビシバシです!

>みのりーさん
どっちかというと、帰って来て特番を見ながらヒシヒシと実感が湧き、裏話にホロリした派ですw。
現場では、なんだか知らないけど、必死でした、色々w。
追加画像は日本シリーズチケTELをしながら、やっと編集し終えましたw。
今回はほぼ外野席というような内野席(笑)だったので遠かったのでイマイチです( ̄ω ̄;)
それでもとにかく沢山写したので、まとめるのに一苦労…その写真でまたホロリときてましたがw。
[ 2006/10/14 15:33 ] アコスケ [ 編集 ]
 遂にやりました!ファイターズ。25年ぶりのリーグ制覇、本当に長かった…その分喜びもひとしおです。夜は特番をチャンネル変えながら見てました。どれも最高だった!

 次は日本シリーズ。オレ竜倒して日本一です!我々ファンも頑張りましょう。それでは…
[ 2006/10/14 18:32 ] 道産子ハム党 [ 編集 ]
あの場にいれて、心から良かったと思います。でも、私も帰ってからテレビを見て、感動して涙した組です。うわ~勝ったぁ!優勝だぁ!と、大喜びの興奮状態だったのでしょうね~。なので日本シリーズは、ぜひ札幌ドームで感動の涙を・・って思いますが、行けるかどうか解らないですよね。今年の運を使い果たしても行きたいです~(笑)
[ 2006/10/15 20:37 ] 桂 [ 編集 ]
リーグ優勝の余韻を引きずっています…選手はそういう訳にはいかないんでしょうけど( ̄∀ ̄;)
そんな訳でコソーリと追記完了!

>道産子ハム党さん
ハム的には25年も待って長かった…という感じでしょうが、北海道に移転してからのにわかファンとしては、こんなに早く優勝を味わう事が出来るとは、思ってもみませんでした…去年は5位だったし(汗)w。
でも、本当に最高です!上手く気持ちが言葉になりませんが、とにかく嬉しいです!!
日本シリーズでも、またこの気持ちを味わう事が出来たらイイな…と思います♪

>桂さん
あの時ドームに居合わせた人全てが、おんなじ気持ちだったでしょうね…。
あの瞬間の気持ちを、上手く表現する言葉が未だに見つかりません。
なんかもう、ありきたりなんですけど、『最高』としか言いようがないんです…その位、最高w!
日本シリーズは…1戦でも生で見られたらめっけもんという感じ(汗)、シーズン中こんなにも通い詰めた身としては、多少の優遇措置が何かあったらよかったのに!と思えてなりません(泣)。
でも、どんな形でも絶対勝って欲しいですね!(負ける気はないですがw)
[ 2006/10/15 22:26 ] アコスケ [ 編集 ]
>神懸り的なサヨナラでした!

ホントに神懸りでした。
ウイニングボールは神隠しにあいましたがw

未だに時間があると録画した特番観てます。
最近めっきりガンちゃんに地位を奪われた広瀬哲朗に久々萌えw
[ 2006/10/16 08:35 ] KID [ 編集 ]
既に日本シリーズ(チケがらみ含めて;)に切り替わってます^^; 早いですかね?;

追加画像楽しみにしてました♪
よく稲葉さんに群がる歓喜の瞬間を収めてましたね!
も~ワタシは撮影そっちのけで、一緒になって喜びを爆発&大号泣してました^^; 
あこすけさん、サスガです☆
ペナントを持って一周の画像よく撮れてますね^^


…はぁ~…日本シリーズ行きたい!! 行けるかなぁ…
[ 2006/10/16 08:54 ] みのりー [ 編集 ]
…果たして行けるのでしょうか(泣)!?

>KIDさん
いろんな条件が揃って初めて勝利に繋がったという感じでしたね。
神隠し、ウマイw。
特番は、時間が重なっていて大変でしたね(汗)!
広瀬萌えですかw…かなり感動していて、ちょっと面白広瀬になってましたねwww。
最近のガンちゃんは、ちょっと色々度が過ぎるので、敬遠してます…。

>みのりーさん
日本シリーズ…PVで見る事になる確率が高そうですよ…1試合だけでも生で見たい。。。
優勝の瞬間、うわぁ~!ってなりかかった後、ハッとして「写真を残さねば!」と、必死で手を上に伸ばして(笑)写真を撮りまくりました、ひざの震えを押さえながら…。
なので、感動は家に帰ってからw。
行きたいですね、シリーズ…。
[ 2006/10/16 16:42 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/497-671f4aa9

■日本ハム、サヨナラでリーグ制覇 パ・プレーオフ(asahi.com) 日本ハム...
[2006/10/13 10:26] SHODO(衝動)
ついにこの試合に勝利すればリーグ優勝を成し遂げることができるところまでやってきた。プレーオフ第2ステージ第2戦、日本ハムがアドバンテージも含めて2勝0敗で迎えたこの試合、優勝を決めるべく日本ハムの先発のマウンドに上がるのは八木投手。そしてそれを阻止せんとする
[2006/10/13 13:46] やっさん日記
Excite エキサイト : スポーツニュースハム、札幌で優勝しました!9回裏、さよなら勝ちです。ついに優勝しました・・。私は、最後に焼きついたのは、実は斉藤投手でした。負けた瞬間、その場に崩れて立てなくなったホークスのエースの姿でした。すごい素晴らしい投球だった
[2006/10/13 15:21] ベースボール短編集
ファイターズ、プレーオフ2試合目は劇的なサヨナラ勝ちで、25年ぶりのリーグ優勝を達成しました!!やったぁ!!!
サヨナラ  ┃   ┃━┓                         ┃┃┃┗┓━ ┃━┓ ┗━━━━━(゚∀゚)━━━━  ┃┃┃┗┓━ ┗  ┃                         ┗┗┗  ┗       ┃                    ┗┗┗日本
[2006/10/13 20:45] 風雲再起
北海道、東京、関西、そして全宇宙(爆)のファイターズファンの力が1つになって、ついに、ついに、てっぺんにたどり着きました!
ファイターズファンとしてはヒルマン監督就任以降の新参者ですが、長年この悲願達成を願っていた古参のファイターズファンの皆さんと同じ様に喜ばせて下さい(T-T) いょぉぉぉぉおっしゃあああぁぁぁあ! ファイターズ最高ォォォォオ! みんな大好きだぁぁぁぁぁあ!
 パリーグの頂点へ――。 昨年のこの時期、地元福住のガキに「ゴミだな」と言われていた球団がですよ。 何故か不安げにざわめくスタンド。 祝ってやって下さいよ。 今まで見たこともないくらい報道陣が来てました。 ナニやら揉めるケンスキーとユウジの間にトレーナ
[2006/10/13 23:43] Fighters@Yah! Yah! Yah!
優勝しちゃっター!!!!!昨夜は一心不乱にチャンネルをチャッチャカチャッチャカ回しながら特番を見あさりました。そしていま一通りのウェブ記事を読み終え、このうえなく感慨深い気持ちにひたっているところでありますおめでとうファイターズ!ありがとうファイターズ!
[2006/10/13 23:52] ハムラブハムラブハム
うわあ、本当に札幌で胴上げしちゃったよ!!日本ハム劇的サヨナラで25年ぶりVだ!(北ニッカン)本試合、ドサンコさん、アコスケさん、KEIKOさん、maukiさん、KIDさんその他大勢の方が観戦されていました!羨ましい{/hiyob_uru/}試合は、八木と斉藤和己の投手戦。双方とも
[2006/10/14 01:17] 夢で逢いましょう
グランド上にあふれるファイターズの選手たちの笑顔と、ショックで立ち上がれないまま両脇を抱えられてベンチに下がる斉藤和のあまりに残酷なコントラストがすごく印象的。 第2戦も第1戦以上にファイターズの選手の好守備が光った。名前をあげればキリがない。とにもかく
昨日は帰って来てから・・ 特番観たり 録画してた試合の「決定する瞬間」を観たり、撮影した画像を編集して余韻に浸りながら…寝てしまいました^^;・・ついにきました!![[attached(1,center)]]||&lt;#FFFFFF&#39;style=&#39;font:bold 20pt;color:#0066ff;&#39;``北海道
勝利投手:八木くん&amp;#63899; 日ハムファンのみなさん 用意はいいですか? イチ、ニ、サン、 シンジラレナ~イ!! そして 優勝おめでとうございま~す &amp;#63903;日ハム最高です&amp;#63903; 素敵なプレゼントを本当にありがとう!! 最高の試合を、最高の場
北海道日本ハム1x-0福岡ソフトバンク(日本ハム3勝 18時1分 札幌ドーム 42380人) ※公の3勝のうち1勝は、RS1位通過のアドバンテージ勝 八木1試合1勝 敗 斉藤和1試合1敗 以上の結果プレーオフ第2ステージは日本ハムが制覇、レギュラーシーズ..
 いやはや、ファンになって20年近く、初めての経験なんで、舞い上がりすぎてどうしていいのかよくわかりません。今までの当ブログの流れで言えば、「あと4つ」と書かないといけないわけですが、今日はいいよ。今日だけは喜ぼう。というか、喜ばざるを得ない。先を見て落ち
[2006/10/14 20:05] ハム日記
= 優勝しちゃいました!!!! =最高でっす!!日ハム優勝しちゃいました。まさか、北海道3年目で 優勝しちゃうなんてぇ~♪ なんだか シンジラレマセン!= 万歳!! 万歳!!  万歳!!!! =昨日は、ホークスエース 斉藤和巳投手が 中4日で登板。日ハムは、たぶ
パ界制覇キタ――(☆∀☆)――!! 9合目にベースキャンプ設置完了!! →《ニッカン式》 いやはや、もう、こんなに・・・(涙で言葉にならず) アメイジングでファンタスティックな コングラジュレーションです! (『シンジラレナ~イ!』に返礼としてw) ヤギ「お前
[2006/10/15 10:44] 瑠璃さんのハム言×∞
日本ハム 1x-0 ソフトバンク
[2006/10/15 11:17] 日ハム観戦日記
劇的なリーグ優勝から、2日たちました。
[2006/10/15 12:24] 《Blog》Magical Place
満員の札幌ドームで、日本ハムファイターズは、劇的サヨナラ勝ち、25年ぶりのパ・リーグ優勝を決めました。札幌ドームで歓喜の瞬間を見届けてきました。夢のようで、まだ興奮冷めやらずです。いや~優勝ってやっぱりいい
[2006/10/15 23:58] 今日の新庄くん 
ばんざ~~~いヽ(^o^)丿ばんざ~~~いヽ(^o^)丿ばんざ~~~いヽ(^o^)丿ばんざ~~~いヽ(^o^)丿ばんざ~~~いヽ(^o^)丿ばんざ~~~いヽ(^o^)丿はい、みなさんご一緒に♪  1  2  3シンジラレナ~~~~イ♪皆様、本当におめでとうございます!サヨナラで優勝で
稲葉さん好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!というわけで、ファイターズがプレーオフを制しました。さすが、ひちょりさんをはじめ、内外野とも守備が光ってましたね~。ドラゴンズとはいい守
2006パリーグ プレーオフ セカンドステージ第2戦北海道日本ハムファイターズ 1×-0 福岡ソフトバンクホークス勝 八木敗 斉藤サヨナラ勝ちで リーグ優勝決定!!!こんな感動的な結末が現実に起きるなんて誰が思うのだろうか。どん...
[2006/10/16 17:59] 日ハム応援記
今日は保護者の態度にムカついたり、子供に悲しい思いをさせた自分にムカついたりしたけれど、「いつものふーちゃんじゃない…」と先輩に言われるくらい心が荒れてたんです(´・ω・`)ハムの「パリーグ制覇」が全て帳消しにしてくれました(`・ω・´)まさか、ハムー中日
[2006/10/16 18:33] ふーにっき
歴史的瞬間に立ち会っていたのに、号泣していたため胴上げの写真を撮り損ねました(アホすぎ{/namida/})未だに優勝した事がシンジラレナ~イのですが、写真整理をしていたら「本当に優勝したんだなぁ」ってしみじみ思いました。胴上げの写真はないけどね。←しつこい{/face
[2006/10/16 22:32] のほほん
やりました!ついにやりました!日ハムが優勝しました!25年振りのパ・リーグ制覇です!TVでずっと中継を見ていました。日ハムファンの大歓声が後押しして1点入り、サヨナラ勝ちの完封勝利日ハム1-0ソフトバンクで優勝です。奇跡的なゲームでした。すごいゲームで..
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


