スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【10/17】公開紅白戦&PO第2ステージ《番外編》 

《札幌ドーム》
123456789
日本ハム1000001
日本ハム0100001
今回は、試合後に写真を撮り忘れましたw。で、結果はこんな(6回にて終了)
日本シリーズのチケット先行発売に外れすっかりハートブレイクな私…もしかしたらこれが今年最後の生観戦になるかもorz(チケットに関して何か良い情報をお持ちの方は、いつでもご連絡をw!)

▼本日のスタメン:レギュラー組が先攻です。


投手・野手部門W受賞ですぞ! 遠近感が掴みにくい写真w。
まずは、試合に先立ちセギノール&マイケルの9月度月間MVP表彰式が行われました。
ギリギリで間に合ったので、表彰式の写真はこれしか写せず…表彰されてないw。




肝心の試合。まずは、登板した投手をズラーーーーっと!
岡島・2イニング 伊藤・2イニング トーマス・1イニング 江尻・1イニング
建山・2イニング 久・2イニング マイケル・1イニング 押本・1イニング
赤組4安打、白組3安打なので、投手陣は基本的にほとんど打たれてはいません。磐石?
それぞれ得点を取られたのは先発の2人…微妙な不安はあるね。岡島は1番打者を出して犠打を絡めてクリーンアップにやられたし、建山は2死からの失点。本番では命取りだぞ!
そして、必勝パターンの2人・久とマイケル。久は良い当たりを飛ばされたりしたけれど、結果的には抑えたという事で気持ちの余裕が出来たと思うのでよし。マイケルの方も抑えたとはいえ、無駄な四球連発!これはクローザーとしてはヒヤヒヤさせられますよ(汗)。でも、やっぱり最後はマイケル!
シリーズでは気持ち良い雄叫びを連発してくれると思っています。

では、ざっと試合経過を。
1回表・赤組レギュラーチームは、稀哲ヒット⇒賢介犠打⇒セギタイムリーで先制!ほぼパーフェクトな流れ。いつも通りの良い形で得点できましたd(´▽`)b♪
ヒチョリンが出塁すれば、得点の確率がグッと高まるyo! それをケンスケがキッチリ送れば、さらに高まるyo! これはタイムリー打ったときのスウィングではありませんw
ホームインのヒチョリンを出迎える稲葉♪ イナさん盗塁決めました!(にしてもエライ内股w) そして、慶三タイムリー!
対する白組も負けてません!2死から稲田ヒット&盗塁⇒川島タイムリーで鮮やかに同点!控え組もレギュラー組に負けず劣らず侮れない仕事っぷり、これは心強いね♪しかし、稲田のテーマ曲がアルモンテだった時には、サスガに動揺したわw!(しかも呪いの四球をマイケルが出したw。)
攻撃面では、ガッツがいまひとつ当たっていないのが気がかり…しかし名古屋で守る事になるサードの守備は、きっちりこなしていました。その他にも好守が連発!稀哲の守備範囲の広さにはこの日も脱帽、稲田も軽いフットワークを見せてくれたし、稲葉も久々の鋭い当たりを見せた後、お得意のトリックプレーも出ました!そして、札ドではまず見る機会のなかったセギのファースト守備!打球が飛ぶ度ヒヤヒヤしたけれどw、無難にきっちりこなしてくれていたので、一安心。でも久々の守備で、早くも筋肉痛になったという噂w…本番までには体慣らそうぜw( ̄∀ ̄;)
ガッツ、何想う? シーズン中エラー多かったけど、イナさんは本当は守備もデキル子なんです!w 好守のイナヴァとノリノリで守備につくセギw
B☆Bもノリノリよ♪(途中からビジターユニにお着替えw) ベンチを見ながら笑顔のマック&ガッツ 幸雄ヒット出た!カウントして!!w
試合はそのまま引き分けで終了。投手陣が完璧に抑えても、野手陣が鬼のように打ちまくっても、紅白戦の場合はどちらかが心配になるのでw、この位がちょうどイイかもね(゚∇^d)
試合中なのに、楽しげ♪ チキショ!ツヨシピンボケだぜ!
勝っていないけれど、いつもより熱く抱擁のヒッチョン&イナヴァw 完全にバカップルのようですw
「大好きだぞっ!♪」って言いながら抱きついていそうだな、稀哲www。ユージ&ケンスケに負けず劣らずなイチャイチャっぷりを最後に見せ付けられましたw( ̄m ̄* )

もう日本一しか見えない。
日本シリーズ生観戦出来なくても、精一杯応援します!!
生で観戦できる方々は、いつも以上の大声援を選手達に贈ってください!



続いては、写真で振り返るプレーオフ第2ステージ・番外編
【10/11】
各地から駆けつけた解説の方々。他にも沢山いらしてました…注目されるって、スッゴイね!
お馴染みのガン氏 ハムOB・元祖イケメンエース、西崎氏 すぽるとからやってきた、田尾氏

選手は?というと、大事な試合前とは言え、目に見えた緊張感はなく、いつも通りのリラックス。
それって、簡単そうで難しい事だよね(ーΩー )
何見てんのか、ゴッツイ気になる( ̄д ̄) この日やたら(オバチャマ勢から)モテてたユージw しつこく何かを見てる3人と、それに全く興味を示さない3人w
ガッツもつられてチラ見w ケンスケリストバンドが、ピンクの星柄になりましたw マックはトークショーで約束した水色リストバンドが、POに間に合った!
写真がデカイのは、完全に個人的趣味に走りました、すいませんw(´m`)稲田&稲葉のW稲です♪
いつの間にか打席に入る時のテーマ曲がケツメイシだったナオトw 実は稲葉ジャンプにプレッシャーを感じていた稲葉w
東川町民が選ぶ、年間通してのMVPはガッツでした!妥当~。 
ソフトバンク選手のストレッチをマネ中のB☆B ホセさん、いつもノリノリですw 米俵クッションを持ってるガッツw
先日の室内練習場での全体練習で、マシが着ていた「ダルT」が、気になって仕方がない今日この頃ですw。ダル自身が作ってるのか?そうではないのか??

【10/12】
B☆Bも準備万端!
オー-----ッ! (o`Θ´)ノオーーーーッ! ニャゴヤ行きたい!
優勝がかかった1戦の前でも、イチャつくぜw!
いつも通りのケンスケとユージw 暫くシロズさんと肩を組みっぱでキャッチボールしてた幸雄サンw ヒッチョリンに怒られてるみたいなイナさんw
ツヨシもイェー! 先発八木ちゃんもリラックス! 良き日にハピバのトーマス(´▽`)

よろしければ1票を。
スポンサーサイト
[ 2006/10/18 20:56 ] Fighters観戦記2006。 | TB(7) | CM(6)
私も紅白戦に行ってました♪B☆Bのビジユニは新鮮でしたね。森本選手と稲葉選手は写真を見る限り本当にバカップルに見えます。

[ 2006/10/18 23:43 ] melon [ 編集 ]
絶対紅白戦行ってるはずっ! と思って待っていました~^^ TBもありがとうございます♪

試合内容的には、あこすけさんが仰られてるようにこの程度でよかったのかも知れませんね^^;(ガッツだけは凄く心配しているワタシですけど・・滝汗)

稲葉さんのトリックプレーって、信ちゃんのあわやHRなあの当たりの時ですよね?!
確かに「間」を置いて捕っていたように見えたので、こちらも同じように一瞬止まりましたけど(笑)
そっかぁ・・トリックだったのかぁ~(今頃気付く;)

ひちょリとの抱擁は今まで観た中でもイチバン アツかったですね^^; ちょっと笑っちゃいました^^
[ 2006/10/19 03:12 ] みのりー [ 編集 ]
はじめまして。南の国?から失礼します。
昨年からず~っと拝見させていただいていましたが、勇気を出して初コメントです(^ー^)ノ
こんな私ですが、宜しくお願いします。

私はマック、イナさんが好きなので、アコスケさんの番外編にはいつも楽しませていただきました。
隠れコメントがまた最高!
選手の意外な素顔、こちらのサイトが一番充実している!と思います。
ユウジとケンスケの異様なまでのいちゃつきっぷりも、男の人ってこんななのか…とw 面白いです。

シーズン中、そして各種イベントのご報告、遠方に住んでいる私には本当に本当に楽しくて、嬉しいものでした。アコスケさん、今後も期待させていただきます~(^ー^* )

ただ一つ、質問です。
7月にマックのトークショーに行かれたのかなぁと思うのですが…来年になっても良いので、記事お待ちしております♪
[ 2006/10/19 08:57 ] なつ [ 編集 ]
紅白戦はどこを見てもハムだらけで、楽しいですね~w。応援は大変だけどw。
ひちょりんと稲葉は、引き分けでも抱き合う事が判明したので(笑)、油断なりません。
それにしても、ハムの人たち、イチャイチャすんの好きだよな…(・m・ )クスッ
[ 2006/10/21 09:33 ] アコスケ [ 編集 ]
ハイ、私が札幌での試合に行ってないわけありませんw(^ー^* )フフ♪
ガッツは…心配ですけど、ガッツの今までのキャリアを考えたら心配には及ばないゼ!ってとこでしょうか?黙っていても結果を出してくれる事でしょう。
そうそう、稲葉トリックプレーは信二の時ですね。こっち(3塁側)から見ていて「あぁ、入っちゃう?」って当たりに見えて、なのに稲葉が捕球体勢に一瞬入ったので、「意外に伸びてないのか~」と思った直後、フェンスに向きかえって、クッションボールを素早く処理。さすが!
でも、信二はお構いナシに走っていましたが( ̄∀ ̄;)←引っかかっていなかったのか、気づいていなかったのか、味方だから気にしていなかったのか…そこらは謎w。

ひちょりん&稲葉の抱擁は、本当に熱かったですね~(笑)。ひちょりん、飛びついてましたねw。
そのままの体勢でクルクル回っちゃう?って位の勢いでしたw。ウケル( ̄m ̄* )
[ 2006/10/21 09:35 ] アコスケ [ 編集 ]
初めまして、コメントありがとうございます!…南の国?沖縄??

なんだかお初コメントで、褒められまくりで照れますがw、そう言っていただけると嬉しいです♪
そして、イナさん好きーさんなんですね!(・∀・)キタ!w
本当は私的には、もっとイナさん写真をアップしたくてウズウズしてるんですが(笑)、需要の関係でこの程度に収めていたんですよ…これから少しずつ増やして行こうかしらw?
試合も楽しみですけど、それ以外での選手同士のやり取りにいちいち過剰反応する人なんでw、試合よりもそっちのネタの方をちゃんと覚えて帰ってきます…試合内容は覚えていられません( ̄∀ ̄;)
ユージとケンスケが出てきたら、必ず要注目!で見てます(笑)。

あ!マックトークショー…気づかれてしまいましたか(汗)。
あれは7/23の出来事で、もう3ヶ月が過ぎようとしていますが、写真編集だけで放置されていますよ、えぇ(汗)。すみませんm(。_。;))m
内容に関しての記憶が、かなり曖昧になってきているので、(賢介トークショーに比べ)簡単な中身になってしまうのは避けられませんが、日本シリーズが終わって落ち着いたら、コッソリアップしますねw…コッソリというのは、多分日付を遡ってアップすることになると思うので…その際にはこっそり告知入れると思いますがw。
それでお許し下さいませ(-人-)

では、またのお越しをお待ちしてます。
[ 2006/10/21 09:46 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/498-4cd1de94

今回の紅白戦も平日ナイターにかかわらず、かなりのお客さんで賑わったようですね。いいムードです♪
 25年ぶり日本一を目指す北海道日本ハム。21日から敵地ナゴヤドームで中日との日本シリーズが開幕します。今季で引退を表明している新庄選手たちがどのような活躍を見せるのか。またプロ野球史上初めてチャンピオンフラッグが北海道にわたるのでしょうか。 あなたもコ
[2006/10/18 21:54] プロ野球
オ~・マイ・ガ~~~~ッ!!! って感じでしょうか? 本当に見ていて飽きない人ですw 有料の紅白戦に行ってきました。 4時頃に南ゲートの内野列に並んだのですが、 限りなくタクシー乗り場に近い場所でした。 北ゲートの外野も国道に近い通路まで並んでおり びっくりする
昨日の紅白戦、午後六時半頃に札幌ドームに着きましたが、「満員で入場出来なかったらどうしよ~(>_<)」なんて心配を他所に普通に入れましたネ( ̄∇ ̄〃)> さすがに平日で肌寒かっただけあって訪れた観客も前回程ではありませんでした それでもレギュラ
タイトル通り行ってきました~♪もっと早く行くつもりだったんですが、着いたのは '''開場1時間前(遅;)'''当初は三塁側Sを狙ってたんですが、もうこんな時間では列がタイヘンなコトになってまして;即諦めて一塁側に・・・||<#FFFFFF'
ちょっと今日のタイトルはGAのアニメを意識してみました。なぜこういうタイトルになったか、読んでみてのお楽しみで(おい では本文いってみよぉ~!
今日の試合は今季ワースト3に入るであろう惨敗だと思いました(泣)。まるでドラゴンズらしくない。対する日ハムが強いとかっていう感じでなくドラゴンズがとにかく普段通りの試合が全く出来なかったっていう感じ。日ハムは第2戦同様に、自分たちのプレイを忠実にしたまで
[2006/10/25 02:01] Stylish jam - Blog
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。