 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【10/22 日本シリーズ第2戦】vs中日 ○5-2 

《ナゴヤドーム》
123456789
日本ハム1000002205
中  日1001000002
よっしゃ、名古屋で1勝1敗のタイに持ち込んだゾ!!投打がガッチリ噛み合いました(・ω・)b
昼間、北海道神宮に日本一祈願の絵馬を奉納してきた甲斐がありましたw!!
同じ1勝1敗なら、2戦目に勝利の方が勢いを持って帰ってこれるので、嬉しい~♪

ニコニコピッチングだった八木ちゃん♪先発・八木は、も~ホント頼りになるねぇ(*´ェ`*)

先制した直後と勝ち越しのHRを打たれてしまったけれど、「失投だった」とスッキリ気持ちを切り替えて、後には引きずる事無く後続はキッチリ斬って取る!ベテランのような落ち着きのピッチングだわ~!
5回に招いた連打での無死1・2塁のピンチでも、超好フィールディングで送りバントを許さずサードで刺す!しびれたわ~~~っ!
7回の打席で代打を送られたけれど、6回を投げて許したのはHRと5回のヒット4本のみ!マウンドで笑顔も見えて、八木様の肝っ玉のデカさを再確認。
紛れもない“左のエース”ですね(≧∇≦)


マック、ちょっとお立ち台で泣きそうじゃなかったw??1回、稀哲ヒット⇒賢介犠打⇒セギタイムリーと幸先良くいつものパターンで先制!前日、好守に阻まれた井端強襲の当たりだったのも、なんだかツキが来た気がして、こりゃ、えぇど!と思ったら、その後攻めあぐねるハムっ子達…(;´Д`)逆転を許し、チョット動揺w。
その不穏な空気を消し去ってくれたのは、我らが選手会長・金子!走者2・3塁で、キレイにセンターに打ち返し、2者生還で一挙3-2と逆転!!前日から度々マックにチャンスで回っていたのに生かせずにいたんで(汗)、そろそろ打ってくれるんじゃないかと思ったyo!お立ち台ではちょっとウルっときてるように見えたのは、私の気のせいかしら?…まぁ、まだ泣くのは早いけどねw!
そして、8回にはダメ押しのセギ2ラン!この試合3打点目でシリーズ計4打点!恐怖の4番パワーを中日に見せ付けてます♪( ̄▽+ ̄*)
4番だけじゃなくそれぞれが各々の仕事をキッチリこなせたのも大きい。稀哲が2得点で、シーズン同様出塁するとホームに帰ってくる形が取れてるし、賢介も見事な2犠打、他に鶴岡・金子も犠打を決めて計4犠打成功。シーズン終盤にバントが決まらなくなり、どうしたもんか?と思ったら、心配御無用!大舞台では完璧に修正してきてくれました。

そして、忘れちゃいけない新庄!…この男、本当に持ってるね!w
前日に続く2安打で、シリーズの打率が5割!しかもこの日の2安打は、決して当たりが良いとは言えないものながら、野手のいないところにポトリと落ちるものw。確実に持ってる!!( ̄∀ ̄)w
稲葉エラー出塁に続く、この日2安打目には盗塁を決めて、マックタイムリーで激走ホームイン!谷繁のブロックをかいくぐり、右手に神が降臨、ベースをタッチ!小躍りしてベンチに戻る姿はチーム全体を大いに盛り上げました!やっぱ、新庄だよ!!
思えばこの日は、全て2死からの得点で、粘り強さが出てきたね♪

その他には、途中出場の飯山の守備もいつものようにキラッとしていたし、中嶋がなんとまぁ、シリーズ史上初で3チームでヒットを打った男になったとか!

7回からマウンドに上がったは、ピンチを招くも笑顔のナインに支えられ切り抜け、続く8回は『久完全復活!』を予感させる3人斬り!基本的に「久1試合2イニング登板」には今も反対だけど、この日ばかりは自身を取り戻すために必要だったと思うんで、目を瞑ります(偉そうw)。
9回にはもちろんマイケルがマウンドへ!ほぼ1ヶ月近く実戦登板から遠ざかっていて、どうなるか全く読めなかったけれど…マイケルには「良い休養」でしかなかったみたい(´▽`)心配には及ばず、あっという間に3人で斬ってとり、いつもの雄叫びを見せてくれました!!

どこを取っても、最高の形で札幌に帰って来れることになったハム!
こりゃあもう、3連勝して札幌胴上げを実現させるしかないなぁ(∇~*d)(b*~∇)

よろしければ1票を。
そうですね。
札幌ドームで3連勝して胴上げを実現させてほしいですね!!
[ 2006/10/23 16:24 ] melon [ 編集 ]
現地に行ってきましたよー☆
どうなることかと思いましたが勝ってほっとしました。
あとはガッツの打線を目覚めさせるのみですね。
[ 2006/10/23 21:22 ] ふー [ 編集 ]
>melonさん
名古屋に戻ってくるのを待っているハムファンもいらっしゃるとは思いますが、
ここは是非とも地元で胴上げして締めたいところですね。

>ふーさん
観戦お疲れ様でした!良い試合を観戦できてうらやましいです!
やはり、ふーさんの勝率の高さは伊達じゃなかったですねw♪…札幌にも来て頂きたかった!
ガッツが目覚めたら、中軸打線はどこを切っても恐ろしい事になりますからね、
今日にでも早々に目覚めていただきたいです(汗)。
[ 2006/10/24 12:23 ] アコスケ [ 編集 ]
今日から札幌ドーム決戦ですね!
チケットがない私は、ドームの横を歩きながら、家に帰り、窓からドームを見ながら、TVを見ます(涙)

でもいいです、勝てくれれば!!!

絶対勝つぞファイターズ!!!
[ 2006/10/24 17:29 ] にっしー [ 編集 ]
只今ドームに到着しましたw。なんだかんだで全試合観戦します!
地下鉄がかつてない混みっぷりで、ビックリですよ( ̄▽ ̄;)
カツ丼効果(注:昼に食ったw)で、絶対勝ち試合を見て帰りますyo!
[ 2006/10/24 17:57 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/500-ae92563d

ハム、八木の好投でタイに!あ:いやぁ、強い!なによりも面白い!ロ:本当に強い同士の試合だ。マサに勝っちゃうとは‥ある意味、昨日は中日が落すのは考えにくかったんですが。連敗したら一気に終戦ムードでしたがハムは持ち直したなあ。あ:福留の....
 誰だよ、ハムと中日の日本シリーズなんてジミ過ぎて盛り上がらないとか言ったヤツは。<日本シリーズ:日本ハム5-2中日>◇第2戦◇22日◇ナゴヤ(スコア) 7回裏ですか、立浪が代打で登場した時のボルテージなんて鳥肌が立ちましたけどね。あるいは、降板した山本昌へ
[2006/10/23 18:20] Fighters@Yah! Yah! Yah!
日本シリーズ第2戦、今日も手に汗握るいい試合となりました。ベテラン山本昌投手と、ルーキー八木投手がお互い持ち味を出して好投。初回、セギノール選手のタイムリーで先制するも、その裏すぐ井端選手のホームラン
[2006/10/23 18:26] 今日の新庄くん 
ワタクシ、日本シリーズのチケットが確保出来た辺りから<font color=#0066ff size=3><b>応援ボード製作モード</b></font> に入りまして・・ 昨日 <b>やっとこ</b> 材料を集めたところです…;(遅!! ・・間に合うかなぁ?)なワ
勝:八木くん セーブ:マイケル HR:セギ様♪ もう八木くんの好投につきますね! 2本もHR打たれちゃいましたけど、その後の表情が良かったので 安心してみていられました。 そして選手会長鍊 あなたももってるわ~(笑) 8回にはセギ様の値千金の2ランまで飛
だめだ…マック信者になりかけている自分がいる。ドメさんにホームラン打たれたあたりで「うーんこいつはヤバいぜ」と気晴らしにパソコンをいじり始めてしまったわたしですが、5回表の金子の打席には思わず見入ってしまいました。すごいよマックさん!かっこいいよマックさ
[2006/10/23 20:48] ハムラブハムラブハム
昨日の帰宅時間は11時半過ぎ(´・ω・`)風呂入ってブログ書こう…と思ってパソコンに向かったもののどうやら書いている途中で寝ていたようです_| ̄|○ そして全部消えてしまいました_| ̄|○ 昨日は隣の席のお兄さん達が話し相手になってくれて楽しく観ることが出来まし
[2006/10/23 21:24] ふーにっき
わーいわーい!敵地で1勝1敗のタイに持ち込んで札幌行きヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ 1回表に普段通りの得点パターンで先制(≧∇≦)するも、直後の1回裏に井端君のソロHRで同点Σ( ̄□ ̄;)に追いつかれ4回裏には寝起きの福留君に勝ち越しソロHRΣ( ̄□ ̄;)で微妙に負けムード(&amp
中日2-5北海道日本ハム(中日1勝1敗 ナゴヤドーム 18時13分 38095人)勝 八木1試合1勝 S MICHEAL1試合1S 敗 山本昌1試合1敗 HR(竜) 井端1号ソロ(八木) 福留1号ソロ(八木)HR(公) セギノール1号2ラン(岡本)【道新】..
中日 2-5 日本ハム
[2006/10/23 23:50] 日ハム観戦日記
第2戦目 今年を象徴するような試合だ!  日本ハム 1 0 0 0 0 0 2 2 0 5   中 日  1 0 0 1 0 0 0 0 0 2またまた結果はニッカン式速報 、『チーム一丸』って言葉そのままの見事な勝利で、2006年日本シリーズ初勝利を飾りました! 今日は三塁側内野スタンドから観戦
[2006/10/24 00:13] Take me out to the ball game
 昨日も書いたとおり、昨日の負けは織り込み済みです。あと4連勝してくれるはず、ということで迎えた第2戦。先発はマサ-八木、年の差19歳左腕対決。 初回セギのショート内野安打で1点先制。並みのショートなら内野安打だけど、井端なだけにちょっとあせった。しかし
[2006/10/24 00:20] ハム日記
やっぱ金子には期待しちゃいけないよね。 そうすればびっくりの逆転タイムリーだって生まれるさ。 1勝1敗で札幌にいけるぞ!やほーい! といっても今日も試合が見れなかったんですね。 まぁ経過は携帯で逐一チェックしてたけど。 金子のタイムリーにはかなりびびったわ。
[2006/10/24 01:20] はむはむ
日本シリーズ第2戦。昨日の初戦を落としてしまっただけに今日は絶対に負けることはできない。何としてでも1勝1敗にすべく先発のマウンドに上がるのはルーキーで12勝を挙げた八木投手。対する中日の先発は通算191勝のベテラン山本昌広投手。1回表、森本選手が山本昌投手の足
[2006/10/24 01:56] やっさん日記
値千金の逆転打
投げて守って打って走って、みんなで輝くファイターズの楽しい野球が帰ってきました!北海道日本ハムファイターズ初めての、そして日本ハムファイターズ25年ぶりの日本シリーズ勝利で勢いをつけて、このまま突っ走れ!
待ちくたびれました。第2戦が始まる時間になりました。市内で時間つぶし、15時ころ地下鉄で最寄り駅へ乗った地下鉄はこんな感じちなみに車内もドラゴンズの広告のみ。アウェーの洗礼です日本シリーズ看板前では記念撮影するひとでごったがえす聞くと、札幌からわざわざ取材
日本シリーズ第2戦@ナゴヤドーム最終スコア;○Fs:5-2:D● 先発 Fs:八木 {/v/} D:山本昌ニッカン式スコアとりあえず勝った!!!札幌の皆様にメッセージが伝えたくて、画像等のupはまだですが・・・名古屋では、とりあえずタイに持ち込みました!流れも
試合前のひととき、お友達とのツーショットです(笑。。今日こそは、絶対に勝つぞ~!!
[2006/11/01 21:07] 夢で逢いましょう
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


