 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【10/24 日本シリーズ第3戦】vs中日 ○6-1 

《札幌ドーム》
123456789
中  日1000000001
日本ハム30000003x6
北海道に新たな歴史を刻んだ1勝!札幌胴上げも、現実味を帯びてキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

▼本日のスタメン:ホント、いつも通りです!


試合前に整列する選手たち。 始球式でジャレ合うB☆B&ドアラw
もう、てっぺんしか見えない! マサルさん、スゴイっす!
先発は、大人ルーキー・、初回先頭バッターを出していきなり先制されるも、その後はランナーを出しながらも要所締めまくり!不思議とランナー出しても点を取られる気が全くしなかったもの!
6回途中までに8安打されながらも、三振・併殺とその時々で最良の形で抑えてくれて、本当に頼もしかったよ(´ー*`)吼える姿もステキでした♪
ちなみに。1点先制された場面は、隣に座っていたおじさんが座席を間違っていて、あーでもないこーでもないと言っているうちに、知らぬ間に取られてました…見てませんw∑(・o・;)

先制されても即取り返すのが、今年のハムの強さの所以!


安打・犠打野選での頂きチャンス! 文字通り“ガッツポーズ”w! セギも続いたよ。
この日も初回から稀哲ヒット!いつものように、賢介が送って…と思ったら、2塁へ送球してくれてオールセーフの大チャンス♪打席にはガッツ、やってくれると思ったよ!!左中間フェンス直撃逆転2点タイムリー2BH!!ガッツ初ヒット(・∀・)キタ!!ついにガッツが目覚めた~!!
セギがヒットで続いて無死(←まだ)1・3塁、続く稲葉の犠飛でさらに1点追加で3-1とリード♪
初回から集まるドラの皆さん ホームインしたガッツを出迎えるハムナイン♪ 今日も折り目正しくご挨拶の稲葉。
ウンk…じゃなくてw金色に染まるスタンド 外野集会が始まると、スタンドのあちこちからフラッシュが! 2番手・久もスゲかった~!
勝は3回以外は毎回ランナーを背負いながらも追加点は許さず、6回先頭の福留に2塁強襲気味の2BHを打たれたところで、2番手・と交代。久は、真っ向勝負でウッズ斬り!W武田、揃い踏み!
てか、この日の久は3連投の上に2イニングどころか3イニング投げまして、結果とっても素晴らしく本格的にエンジンがかかってきた模様。シリーズはフル回転で行くのか…それでもやっぱり基本、1イニングがイイとは思うけど。
7回に稲葉ヒットで無死で1塁、すると新庄が送りバント!聞けば、ノーサインだったとか(笑)。結局この回、得点には繋がらなかったけれど、これもまた新庄らしいプレーだったなぁ。
続いて小田が代打に告げられるも、勝負してもらえず敬遠…前の試合では代打の代打を出され、この日は敬遠(;´Д`)小田ちゃん、打たせてyo!
稲葉も当たってきました(*`▽´*) 小技も見せたよ、新庄! 小田、敬遠かよorz
3球三振斬り!岡島! 売り子に扮するマスコット達♪ デカイDJオズマがいたw。
8回の守りも圧巻。井端の1塁線を抜けようかという打球を、ガッツが好捕!飛びましたよw。井端には再三ヒット性の当たりを凡打にされたお返しですd(>_・ )!そして、福留封じのワンポイントで投入された3番手・岡島が3球三振に仕留める!主導権渡さず!
迎えた8回裏、また稀哲ヒット⇒賢介犠打と続き、追加点のにおいがプンプン♪ガッツ、また頼むぜ!と思った初球、死球かよ!うちのガッツに何するのよ(怒)!!…でもまぁ、ガッツはかなり痛かったようではありますが無事に1塁へ、そしてチャンス拡大!代わったばかりの投手が1球で即交代、むしろ中日が痛かった。…しかし、本当の激痛はこの後に待ってます。
ヒチョリンが出れば… ケンスケが送るとも! ガッツ死球!うちの宝に何を!?
セギ三振後の初球、
稲葉打った~~~!!打球はバックスクリーン右横へと消えていきました。
4番がダメでも5番が待ってるゼ! 稲葉、ダメ押し3ランHR!!!
いやぁ、身震いしましたよ(*´Д`)
しっかし、帰ってきてからニュースで見たら、よくあの球をあそこまで運んだね~!スゲーよ稲葉!
カメラの揺れもスゲーよ!!w
こうなれば、9回はマイケルが登板、しっかり3人で抑え、磐石っぷりを見せ付けてくれました!
5点差でセーブはつかなかったけど… 両手を広げて~ あと2試合もみんなで喜び合いましょう!

お立ち台では、ヒルマン・ガッツ共に笑顔満開♪2人ともイイ顔してます。

このシリーズ、ひちょりんヒット⇒賢介犠打のパターンでは、得点率100%!かなり驚異的!
あと2試合もこのパターンで、札幌で決めましょう!みんな持ってる!!

…しかし、アレだな…試合中ことごとく私と友人の予想(ていうか希望w?)が当たるという展開で、ちょっとキモおもろかったw。「ゲッツーとれ~!」といえばゲッツー、「三振!」といえば三振、「無駄球はいらない、3球勝負だ!」といえば、福留3球三振、「セギ三振で、稲葉が打つね(ほくそ笑み)」と言ったら本当に3ランw。
こんな日もある~♪

よろしければ1票を。

今日も昨日のような試合が見たいです!
ちなみに今日もカツ丼食べました(笑)
[ 2006/10/25 14:45 ] にっしー [ 編集 ]
アコスケさんの希望が現実となったということは…言霊効果ですよ!きっと。だから今日・明日の希望
全部口に出しちゃってください(笑)!

それから…テレビ観戦しているハムファンはみんな同じように思っていたのではないかと思うのですが…
「我が軍にはサードはいないのかっ!」…orz
この日はイナさんスタメンということで、それはそれは楽しみにしていたというのに…イナさん見事に映ってませんでした(笑)映るか?と思った時には代打小田ちゃん…。
まっ、違う意味でイナさんは全国区になりました(泣&笑)

※それと私は南の国…といっても沖縄まではいきません(笑)北海道よりは遥か南の場所です(^ー^* )マックの件もありがとうございました♪
[ 2006/10/25 15:12 ] なつ [ 編集 ]
どうもボンズです。

昨日の試合は良かったですね~♪

このままの勢いで日本一を取ってもらいたいですね。

それでは又遊びにきまーす。

遊びに来たときはコメントくれると嬉しいです。
[ 2006/10/25 16:09 ] ボンズ [ 編集 ]
観戦、お疲れ様でした。

昨日もファイターズが勝ちましたね♪
小笠原選手にヒットが出たのと稲葉選手の3ランHRは良かったですよね☆
この調子で今日も明日も勝ってほしいですね!!
なつさん、私も思いましたよ。CMが多すぎたので稲田選手の打席が見れませんでしたよね。
[ 2006/10/25 17:39 ] melon [ 編集 ]
>にっしーさん
カツ丼効果テキメンですよw!
是非、今日のお昼もカツ絡みでお願いしますw(私は違うのでw)。

>なつさん
思いが強いと言葉に魂が宿るもんですかね?比較的現場で言葉に出すと、結果当たりがちなもんでw、現場ではポジティブ主義で行ってますw!
各地で話題になっていましたが、3戦目は不運が重なり、イナさん全然TVに映んなかったんですね(汗)…4戦目は映りましたよねw!?
思わぬところで有名人になったのでw、今度はプレーで有名になってほしいですね。
[ 2006/10/26 12:00 ] アコスケ [ 編集 ]
>ボンズさん
完全に勢いに乗ってますね!
昨日の試合も中日のイイ当たりがあとわずかのところで得点に繋がらず、波がハムにあるのを感じました。
是非、今日決めて欲しいですね!!

>melonさん
3戦は少ないチャンスをきっちり得点につなげて、手堅い野球で勝ちました!
逆に4戦目はチャンスの逃しあいw…その中で得点がハムに入ったというのは、運はコチラにあると感じましたね。
今日は是非とも胴上げを見てきたいと思います!
[ 2006/10/26 12:06 ] アコスケ [ 編集 ]
ちょっとだけご無沙汰で~す^^;
札D3連戦、全て行かれたということで・・羨ましいです~><

この日はワタシのご贔屓お二人が共にご活躍というなんとも萌える試合だったのにぃ・・仕事3連休はマズイだろ;と24日は諦めたんですよねェ・・今考えると惜しいコトしたなぁ・・と。

ガッツのタイムリーには泣けましたわ~。。
[ 2006/10/28 19:02 ] みのりー [ 編集 ]
3戦全て観戦する事が出来ました…ヨカッタです(*´ェ`*)
ガッツの復活は、残り試合に向けて非常に明るい材料となりましたね♪
地元で打ってくれたというのは、本当に嬉しい♪
そして、稲葉!彼もまた名古屋ではヒットこそ出ていたものの、あまりイイ場面では活躍できなかったのが、帰ってきた途端にコレw!スゴイ!
ちなみに、POは早退して見に行ったのに、シリーズは10分試合開始が遅かったので、普通に仕事を終えてから行きましたよ~。
[ 2006/10/29 18:11 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/501-c53e6b33

7番サード稲田が(´・ω・)テラカワイソス日本ハム3年目の稲田が7番で初先発出場せっかくの晴れ舞台なのにクソテロ朝のCM攻撃の前に2度の打席をすべてつぶされるという悲惨さ、3度目の打席は映りそうだったけど、代打ODAで降板・・守備機会もほとんどなく、全国放
[2006/10/25 11:42] 風雲再起
3番が機能しました!!!
北海道日本ハム6-1中日(日本ハム2勝1敗 札幌ドーム 18時12分 41798人) 勝 武田勝1試合1勝 敗 朝倉1試合1敗 HR(公) 稲葉1号3ラン(中里)【道新】中日に快勝6-1 ホームで対戦成績を2勝1敗に 日本シリーズ第3戦【日刊】日本ハム・...
今日から日本シリーズは史上初の北海道決戦となります。その記念すべき試合は観衆4万1798人を集めました。そしてこの試合、ファイターズが連日のルーキー攻勢で武田勝。一方のドラゴンズは朝倉の先発でスタートしました。名古屋100000000 1北海道30000003X 6【勝..
日本シリーズ史上初となる北海道での歴史的勝利! 日本シリーズ史上初となるルーキー投手二人の勝利! 1回裏に眠れるガッツの逆転タイムリー&終盤でのファインプレイ&死球に対して素直に「痛いです」(≧∇≦) 粘りの投球の先発タケマサ&ホールド王本領発揮のタケヒサの
2006日本シリーズ 第3戦北海道日本ハムファイターズ 6-1 中日ドラゴンズ勝 武田(勝)敗 朝倉本 稲葉(3ラン)北海道初戦 激勝!  2勝目!!!ガッツ 最高!!久 最高!!岡島 最高!!稲葉 最高!!なに...
[2006/10/25 14:21] 日ハム応援記
日本シリーズ3戦目の中日VSハムでハムが6対1で勝った初回に武田が福留にタイムリー打たれ中日が1点を先制するも朝倉が小笠原に2点タイムリーと稲葉の儀風で3点を取られたその後は両チームがチャンス作るも併殺などで点が入らないが8回裏に稲葉が3ラン....
[2006/10/25 14:38] スポーツ瓦版
 1勝1敗として地元に戻った北海道日本ハム。4万1798人の大観衆で埋まった本拠地・札幌ドームでの日本シリーズ第3戦で、6-1と快勝しました。2連勝し、久々の日本一まであと2勝です。  先発・武田勝が初回に1点を失うも、その裏の攻撃ですぐさま反撃。無死一
[2006/10/25 15:58] プロ野球
札幌は、外は真冬並みの寒さでも、札幌ドームの中は別世界。今日も4万人を超えるスタンドは熱く燃えていました。北海道初の日本シリーズ開催。この歴史的1ページの勝者は、もちろんホーム北海道日本ハムファイターズでした
[2006/10/25 16:05] 今日の新庄くん 
「今日は早く帰る♪」と意気込んだもののありがとうと礼を言いたくなるくらい長引く会議。終了後速攻着替えてほぼ全力疾走で徒歩15分の道のりを走って帰りました。 123456789  計   中 日1000000001 日本ハム30000003
[2006/10/25 19:21] ふーにっき
日本シリーズ・第3戦@札幌ドーム最終スコア;○Fs:6-1:D● 先発 Fs:武田勝 {/v/} D:朝倉ニッカン式スコアガッツさんが打った!飛んだ!!当たったw稲葉さんがトドメだぁ~~~!!気持ちよすぎる・・・初回、荒木にアッサリ打たれて、井端がなぜか送らず
札幌での胴上げには必須、3連戦のうちの初戦で快勝!トップ画像は「ドラを食う」です。(ベタだなあ。。。Fs6-1D(ニッカン式スコア)本試合、maukiさん、アコスケさん、はじめ多くの方が観戦されていました!{/cherry_blue/}本日のポイント{/cherry_red/}{/baseball/}スミ
[2006/10/25 21:06] 夢で逢いましょう
日本ハム 6-1 中日
[2006/10/26 01:33] 日ハム観戦日記
ナゴヤドームでの2連戦をお互いに1勝1敗で終え、今日からは札幌ドームに移動しての3連戦。まずその初戦、どちらかが2勝目を挙げることとなるこの大事な試合の先発を任されたのは、日本ハムが武田勝投手、中日が朝倉投手。1回表、武田勝投手の立ち上がりは、先頭の荒木選手に
[2006/10/26 08:59] やっさん日記
今季限りで引退を表明している新庄が、そして、ヒルマン監督が何度も宙に舞った。26日行われた日本シリーズ第5戦は、日本ハムが中盤に逆転し、44年ぶりに日本一の座を手にした。日本ハムは、中日の先発・川上を攻めあぐんだが、五回にスクイズ、六回には一発と、大技小
[2006/10/27 02:24] スポーツニュース
また道新夕刊のFs記事の写真に写ってました嶺 そうです、9時半から並んでリーグ優勝記念グッズを 買いに行ったときの写真です(笑) 勝:勝さん (H:久&オカジー) HR:稲葉さん 烈やった~烈 ドームでの初戦をとりました! ドームに
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


