スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【10/25 日本シリーズ第4戦】vs中日 ○3-0  

《札幌ドーム》
123456789
中  日0000000000
日本ハム00102000x3
3連勝で、ついに、ついに、悲願の日本一へ王手!!Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
札幌胴上げ実現もついに目前…かなりワナワナ中w。

▼本日のスタメン:噂の金村、ついに登板。(よって捕手はツルではありません…)


まずは、ガッツ・お誕生日おめでとう!この時期にもまだ試合が出来るって、幸せだね♪
ハッピーバースデートゥー・ガッツ♪勝利が最高の贈り物♪ 仲が良いんだか、悪いんだか?のB☆B&ドアラ
ファンへ謝罪? しかし、ピッチングで結果を出すしかありません。
先発は、シーズン終盤の大事な時期に監督批判という激震をおこした金村
色々な意味で重要なマウンド。マウンドに上がり、スタンドへ向かって深々と頭を下げる。


ヒット後1塁上で笑顔のツヨシ。 2回目でバント決めたイナさん…今日はTVに映ったw!? ライナーで焦って帰塁のツヨシ、足痛くしないようにね
チーム初ヒットは新庄稲田が送って2塁へ進むも、後続が抑えられ得点ならず。
試合が動いたのは3回!先頭の稀哲が快足飛ばして3BH!とにかく稀哲は当たってるね!続く賢介、無死で稀哲が出塁しながらも、フリーで打てる滅多にないチャンスw、しっかり結果を出して、先制のタイムリー2BH!1・2番コンビがチームを牽引d(-_☆)
ヒチョリン、MVPも狙えるよ! ケンスケ、小技だけじゃないyo! この日も早々と集合するドラのみなさん。
ガッツ、誕生日なのに死球(汗) セギも死球で一触即発!? 歓声に応えるケンスケ♪
続くガッツ・セギに連続死球で、ブーイングの嵐w。しかし、無死満塁の絶好のチャンス♪稲葉三振のあと、新庄の当たりはレフトへ!と思ったら、また井端かyo!(`Д´) …悔しいけどあれは本当にスゴイ横っ飛び(厳密には斜め上ぐらいw)だった!結局この回は1点どまり…orz
先発・金村は苦しみながらも無失点で5回へ。2死3塁となったところで、ヒルマンがマウンドへ。誰もが“あの日”を思い出したであろう光景。(さすがに代える事はないとは思ったけども。)ヒルマンの気合注入(?)の甲斐もあってか、福留を三振に斬ってとり、無失点で5回を投げきる。
4回2死・ヒルマンがマウンドへ。 ジャンプして喜ぶ稲葉♪ そしてベンチへガッツポーズ!(ピンボケ)
その直後の5回裏、待望の追加点が!1死後、ガッツ2BH⇒セギ四球で1・2塁。続く稲葉は前2打席がいずれも得点圏のチャンスで三振、「3度目の正直で打て~~~!!」と叫んだらw、稲葉(・∀・)キタ!!!2点タイムリー2BH(・∀・)出タ~~~!!ガッツに続き、1塁からセギがホームイン出来たのは大きい!本人もよっぽど嬉しかったのか、2塁塁上で何度もガッツポーズw♪

6回、粘投の金村に代わりマウンドに上がったのは2番手・トーマス…え(; ̄Д ̄)!?ヒルマン采配に明らかな狂いを感じたのは、私だけではないはず(汗)。嫌な予感は的中!トーマスは1死取っただけで、1・2塁にランナーを残し、とっとと去る…なんでここでトーマス出すの!?勇気があるのかw?無謀なのかw??3番手は建山…これまたランナーのいる場面では使いにくい1発病患者(汗)…しかしこの回はわざわざ満塁にしながらもw、なんとか切り抜け命拾い、だいぶ危なかったw。
そんな雰囲気を察してか、投手交代中に場を和ませてくれる選手達。外野ーズに続き、なんと内野ーズも結成されましたw( ̄m ̄* )…見たところ、ガッツの音頭でこの状態になったっぽいぞw!
初集会w、内野ーズ!w 元祖・外野ーズ!コチラは足が長いw! 代打・上田よっちゃん…もっと沸いてあげてw!やっぱイバラの道…
3戦連続マルチのヒチョリン!スゲ!! オカジは今日も輝いていました! 脚立でスウィングw!
7回も建山続投で、またもや(; ̄Д ̄)えぇっ!?6回抑えたのでいっぱいいっぱいでしょう…と思ったら、嫌な予感は的中(またかよw)無死1・2塁にして、4番手・岡島と交代。普通にイニングの頭から出せばいーじゃん…。しかし、岡島はこの日もスゴかった!1四球こそあったけれど、7・8回をビシッとしめ、こと福留に対しては昨日に続く3球三振!!キラー化してますw。
8回に死球で出塁の中嶋が、走塁で足を痛めたか?心配な途中退場で、9回は急遽鶴岡マスクでマイケルが登板。しかし、心配無用!今日もマイケルは3人でピシャリ!!いやぁ、スゴイ♪
死球で出塁のナカジ、死球とは別で足を負傷…大丈夫!? 急遽9回のマスクはツルが。 ツルのリードで投げ込むマイケル。
今日も歓喜の抱擁だよw 全員野球でついに王手! 笑顔笑顔!!
毎日日替わりヒーローで、ついに日本一へ王手!札幌胴上げにも王手!!
札幌で優勝したい。
イコールそれが、新庄の現役生活終わりの瞬間かと思うと、こみ上げるものがあるけど…。

最後に金村。
ヒルマンと和解。 謝罪の気持ちは結果で表せ。
正直なところ、私としてはこの日のピッチングを見ても、釈然としない気持ちは消えない。
ただ金村には「本当に良いチームメートを持って、良かったね」と伝えたい。あとはこれから、その気持ちに報いる野球人生を送ってほしい。

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
金村投手は色々なプレッシャーがあったとは思いますが、勝利に貢献することが出来て良かったですよね♪
今日は札幌で日本一を決めて、胴上げを見たいですね!!

スイングスイングでどうやってそこまで行ったのかと思ったら脚立で行ってたんですね。先ほど、テレビ番組の札幌ドームの生中継でB☆Bとドアラが出てました。
[ 2006/10/26 16:59 ] melon [ 編集 ]
ここに来れば、きっと内野ーズが見られるかも?と思ったら、案の定!嬉しい~ありがとうございます。

逆にいうとあの時点であれができちゃうハムナイン。
この余裕の差でしょう!
どうか今日決まりますように!!
[ 2006/10/26 17:06 ] なつ [ 編集 ]
 こんばんは。暫くコメントしていませんでしたね…すみません。

 6回に登板したトーマスは、はっきり言って力量不足ですよね。素人目に見ても良く判ります。制球難が改善されないのでは、中継ぎは勤まりません。今日は登板しないはず(多分)。

 今日は第1戦に先発した二人が再対決ということですが、是非札幌で日本一を決めて欲しいですね。油断せずにしっかり頑張って欲しいと思います。

 信じれば叶う、今夜で決めてくれる事を願っています。それでは…
[ 2006/10/26 17:26 ] 道産子ハム党 [ 編集 ]
こんにちは(*^_^*)
日本ハムファイターズが44年ぶりの優勝を
されて、新庄選手とっても嬉しそうでしたよね。
感動の涙が素敵でした。
[ 2006/10/27 23:51 ] porin*cafe happy 穂庵* [ 編集 ]
25日は行って来ました~♪ ガッツの誕生日だもんっ 外せんばいっ!!

なんといっても…内野ーズ☆(そこかいっ!!)
あれを発見した瞬間は本当 *´∇`* ←こんな状態になったものです♪

金村投手に関しては・・ワタシもあこすけさんと同様の感情をもってます。これから・・ですよね。。
[ 2006/10/28 19:20 ] みのりー [ 編集 ]
ぼくのトーマスのわるぐちはやめてください
[ 2006/10/29 13:57 ] うん子 [ 編集 ]
>melonさん
金村がマウンドに上がった時、私としてはどうリアクションして良いのやら…という気分でしたが、周りのファンの方は温かかったですね。
スウィング・スウィングは、脚立で客席へ乱入していました。
ただちょっと周りに集まったファンの人達の、ドアラへの態度がヒドかったですよね…。

>なつさん
内野ーズの輪が出来た時は、思わず「カワイイ~~~!」と叫びましたねw。
こんな事をしながらも、真顔で喋っている内野ーズ、その意外性が面白かったですw。
この心の余裕を持ったまま、最後まで戦えた結果、最良のものとなりました!
本当に前代未聞のチームです(笑)。
[ 2006/10/29 18:18 ] アコスケ [ 編集 ]
>道産子ハム党さん
トーマスは球は速いんですけどね、それを生かせず自滅パターンが多いですから。
あの場面で出てこられたら怖いです(汗)。ドームもざわめきましたw( ̄∀ ̄;)
ダルビッシュは同じ過ちを2度繰り返しはしないんで、期待していました!
期待通りの結果が出て、なんとも言えない感慨に耽りましたよ…。

>porin*cafe happy 穂庵*さん
コメントありがとうございます。
新庄の涙にはすっかりもらい泣きでした。最高の引退の花道になりましたね。

>みのりーさん
ガッツは最高の誕生日でしたね~♪ハピバ~♪
まさか内野の選手達が、内野ーズ姿を披露するとは思いもしませんでしたねw!
間違いなく全員に「楽しもう」という姿勢があった結果ですね(´▽`)
金村は…ホント周りの人たちに恵まれたな、と。
私もブーイングとかあるのかな?と思っていたので、あの温かい拍手にはちょっと驚きました。
[ 2006/10/29 18:28 ] アコスケ [ 編集 ]
>みなさんへさん
余計なお世話をありがとうございます。あなたに痛い呼ばわりされる筋合いはありません。
あちらさんのブログの写真が見事なのは知っていますから、リンクを貼らせて頂いてますし、よく見に行かせてもらってますよ、あなたに言われなくとも。
別に競っているつもりもないですし、ここより素晴らしい写真を掲載しているブロガーさんが沢山いるのも知っていますよ。
こんな形の書き込みで、あちらのブロガーさんに迷惑をかけるのもいけないので、あなたのコメントは削除させてもらいます。

>うん子さん
悪口を言ったつもりはありません、事実ですから。
[ 2006/10/29 18:41 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/502-6141a9b2

2勝1敗で迎えた日本シリーズ4戦目、今日から私は札幌遠征です。札幌は寒いと聞いていたので厚着をして出かけましたが、ドームの中は汗ばむほど熱気で溢れていました。試合経過は 日刊スコア Fs公式ファイターズ4戦目の先発
[2006/10/26 13:59] 今日の新庄くん 
あ~ぁ、もう。言葉に出来ないですよ、ホントに・・・哀しすぎデス。どうしてもね、悪いとは思えないんですよね、そこまでも。事実、ヒットも随分出てるし、大ピンチも切り抜けたりしてるんだもの。それなのに・・・。多分誰もが思ってるとは思うけど、打撃陣だよね。いい感
[2006/10/26 14:07] Stylish jam - Blog
いろいろあったけど、金村「10勝」達成、本当におめでとう!そしてあと1勝で日本のてっぺん!みんなでなろう、日本一!!
10月22日(日)の日本シリーズ第二戦は,北海道日本ハムが中日を5-2で下し,対戦成績を1勝1敗の五分とした。試合は,初回に日本ハム・セギノールが,中日・名手井端を強襲するタイムリー内野安打で先制するが,...
昨日スタメンだったにもかかわらず、2打席ともCMに邪魔された稲田。今日はちゃんと2打席とも顔が映りましたよ(`・ω・´)さすがテレビ東京☆どこかのテレビ○日とは違うねヾ(・w・)ノ 123456789  計   中 日0000000000
[2006/10/26 20:10] ふーにっき
 ついに王手をかけました。後一つ、一つ勝てば日本一。 セールに向けて自社製品の増産を急ぐ親会社。豚さんも牛さんもたまったものではないわけで。<日本シリーズ:日本ハム3-0中日>◇第4戦◇25日◇札幌ドーム 監督批判による謹慎処分が明けて、戻ってくるのは金村サト
[2006/10/26 23:37] Fighters@Yah! Yah! Yah!
日本シリーズ・第4戦@札幌ドーム最終スコア;○Fs:3-0:D● 先発 Fs:金村 {/v/} D:中田ニッカン式スコア金村さんがマウンドに行くとすぐ、スタンド全方向に向かって深々とお辞儀。いきなり、泣きそうになりました。すごいジ~ンときました。もう二度とこん
日本ハム 3-0 中日
[2006/10/27 01:02] 日ハム観戦日記
新庄泣きっぱなし
気がつけば3連勝で日本一に王手まで来ちゃいました! 基本的に一戦一勝なんで3連勝ってあまり気にしてなかったから 初めての日本シリーズ生観戦は幸運にもレフト寄りの守備位置の新庄さんの真正面で前から6列目の外野指定席。初めての稲葉礼も目撃出来たし初めての稲葉ジャ
'''お待たせ致しましたーっ m(___)m !!''' (すんげぇ遅ぇーよ!!)プレイバックになります… '''25日の観戦記です;'''日本一王手!!のファイターズをご覧ください♪(25日帰宅後に書いておいた部分もありますが
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。