スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【10/26 日本シリーズ第5戦】vs中日 ○4-1『日本一!』 

《札幌ドーム》
123456789
中  日0001000001
日本ハム00001201x4
1敗後一気の4連勝で、札幌で決めた~~~!!
北海道移転3年目にして、ついに日本一!!てっぺんです!!ヽ(T∀T*)ノヽ(*T∀T)ノ
バンザ~イ!!ナインから胴上げされるツヨシ(T▽T)
44年ぶりの頂点、新庄だけじゃなく、今年のハムはみんな持ってるよ!!
おめでとう!ありがとう!!おめでとう!!!

※記事のアップが大変遅くなり、申し訳ありません。…すっかり燃え尽き症候群状態(汗)。
腑抜けた日々を過ごしておりましたm(。_。;))m

以下、何を言われようとも、写真大量です(実際写りはイマイチですが)。


▼本日のスタメン:当然のごとく、いつも通りの顔触れ。

…ですが、『SHINJO』の文字は、ついにこれで見納めなのです(ノДT。)シンジラレナ~イ!
てっぺんんまであと1つ僕達に最後の力を下さい今夜キメるぜ!ドアラ、白紙かyo!w

先発・ダルビッシュ、第1戦で敗戦投手になってしまった分、この試合にかける意気込みが感じられるピッチング!自己最速の153km/h、出たね!しかし4回、突然の連続四球+内野安打で1点を失う…。とはいえ、尚も満塁のピンチを凌ぎ、1点で抑えたのは大きい!そしてタイムリー内野安打にはなったものの、外野には抜かせなかったガッツの守備も大きい!
ダルビッシュ、前のめり! でも、先制されチャッタ… イナさん2BHで反撃の狼煙!
それまで毎回ランナーを出していたダルが、5回の中日強力クリーンアップを三者凡退に抑え、リズム良く味方打線に繋ぎ、反撃返し!5回、先頭の稲田が2BHで出塁!…記録はヒットながら、あれは中日センター英智の目測誤りでしょう(ーΩー;)イナさん、持ってるナw!続く鶴岡、バントきっちりで1死3塁!めっきり油断して見ていた金子の打席、スクイズ来タ━━━(・∀・)━━━!!!うわーうわーと言ってる間にw、鮮やかに同点!やべぇ、カコイーw♪体勢を崩しながらも球に飛びついたマック、絶妙なスタートのタイミング&スライディングを見せたイナさん、どちらも緊張する場面で最大限に力を発揮してくれました!ENJOY!
ツル、ナイスバント~♪ 意表をつかれ過ぎて写真に収められなかったマックスクイズw ヤンヤの声援に応えるマック♪
ケンスケハッスル!! セギ弾キターーーー!! ガッツポーズ!尚もガッツポーズ!!のセギw
6回も先頭の賢介がヒットで出塁。稀哲に当たりが出ない日は、賢介が打つ…1・2番コンビ、恐るべし!そしてガッツの打席ですかさず盗塁!カウント的に低目が来るのを予測して走ったとか…成長したな、賢介w!ガッツ進塁打で1死3塁、セギの詰まり気味の当たりは「犠飛には充分の飛距離~」と思ったらグングン伸びてスタンドイン!!勝ち越し2ランHRヾ(´▽`)ノ゛ENJOY!
セギの喜びっぷりを見ていたら、喜びも倍増w!
続く新庄が全力疾走で内野安打…足の痛みを堪えての全力疾走、派手なプレーだけじゃないんです。そして外野ーズ、批判する多くの中日ファンの声を目にしましたが、私としては投手交代の間ただ自分の守備位置に立ち尽くす中日外野陣を見て、「仲悪いのか?」と思ってしまいました(汗)。
手当たり次第抱き合うセギw(超ピンボケ) 最後まで全力疾走!のツヨシ。 外野ーズも見納め…(TwT。)
落合監督がマウンドに来ると、相手チームに点が入るらしいがw? 今日もパーフェクトなオカジ! ドームが揺れる稲葉の打席…
8回1死、1人ランナーを許したところで、ダルから岡島へ交代。岡島はあっという間に併殺で仕留めるというパーフェクトリリーフ!このシリーズの岡島は、まじスゲー! 
するとその裏、稲葉のダメ押しソロHR出タ━━━(・∀・)━━━!!!もう、これで日本一を確信!!
それは同時に、新庄の現役最後の試合を意味するわけで…遠目に見ても、新庄が泣いているのが見て取れました。力いっぱいの最後の“ツヨシコール”、それに応えるかのような力いっぱいのスウィング、最後はらしく力いっぱいの三振で終わりました。ENJOY!
優勝請負人の大仕事! 涙の現役最後の打席… 最後の打席から戻ったツヨシを、温かく迎えるベンチの選手達。
最終回のマスクは、大きなケガじゃなくて良かったナカジ。 2死になってベンチ前列にひしめき合う選手達w。 最後のマウンドもやっぱりマイケル!
ついにその瞬間が…最後の打球は稀哲のグラブに!

大願成就… 日 本 一 !!

投打が噛み合い、守備でも賢介やマックや稲田に好プレー、ぬかりない全員野球で日本一を掴み取りました!おめでとう!!そして、ありがとう!!
マウンドに集まる選手達… マウンドに出来た歓喜の輪は、
ツヨシがセンターから動けないのを見つけると、 徐々に外野へと移動。
抱き合い喜びを分かち合います。 いつしか歓喜の輪は2塁ベース後方に。
こんな優勝シーン、見た事がありません。号泣でヒチョリと抱き合い、マウンドまで辿り着けない新庄を、全員が迎えに行くのです。そして1人ずつ抱き合い、監督ではなくまずは新庄を胴上げ!
私も泣きながらシャッター切りましたよw!
ガッツの公約通りツヨシを胴上げ! 続いてガッツも胴上げ!
幸雄胴上げの後はオーナー胴上げ! 最後にヒルマン胴上げ!
優勝監督インタビュー、第一声はモチロン、シンジラレナ~イ!
この結果が信じられないような気もするけど、必然であったような気もする…。
シンジラレナ~イ! ヒルマンの目も潤んでいます。 お次はアジアNO.1!
MVPカー 最高視聴率の瞬間。 MVPは稲葉!(≧▽≦)
新庄さん、ありがとうございました! また涙がこみ上げてるツヨシ( p_q)
MVPは7安打2HRの稲葉!札幌に帰ってきてからが、特にスゴかった!!

《閉会式》
整列! 優勝の実感も新た!
MVP表彰♪ 優秀賞表彰♪ 勢ぞろいでポーズ!
優秀賞は、セギ・ひちょり・ダル、成績はMVPと紙一重だった気がするけど、賞品の内容は雲泥の差でしたw。敢闘賞は、中日・川上。

記念撮影…後姿ですがorz まぁ、ある意味貴重な撮影裏側w。
リーグVより、王冠が大きくなったw! 悲しき1塁側…後姿ですw。
ペナントを手に、グラウンドを1周!夢にまで見たペナント…。
オーナーの写真とペナントを持つ幸雄さんw、大変そうw。 てか、中日ファン、メガホン投げすぎ(怒) 思い思いに歩く選手達。
紙テープがスゴイ! みんなガンバリました! 大きなペナント!

そして、新庄
笑顔と花束。 最後の別れ。
沢山の夢をありがとう。本当にお疲れ様でした。なんだか、言葉が見つからないよ…。

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
アコスケさん待ってました~(笑)私も燃え尽き症候群だったのですが、ご存知のようにあまりにも衝撃的なことが次から次へと…顔面にバケツで冷や水ぶっかけられたような(涙)チュボイ…。

もうとにかくこの日は、私の場合は誰よりも「イナさん」♪
「テレビ映ってるよ~!」とはしゃぎまくりました。
うちの7~9番は最高だっ。アコスケさん、写真ありがとうです。
[ 2006/10/30 14:18 ] なつ [ 編集 ]
記事のアップを楽しみにしていました。大丈夫ですよ、私も燃え尽き症候群状態ですから。
ファイターズには、まずおめでとう。そして、本当にありがとうと言いたいですね。
[ 2006/10/30 14:20 ] melon [ 編集 ]
 こんにちは。

 更新してくれるのを楽しみにしていました。いや~、またあの歓喜が蘇ってきます。アコスケさんが撮った写真、イイですね~。羨ましいです。来年は私もカメラ持ってドーム行こうかな。

 実は、私も燃え尽き症候群になりかけてました。なにしろ、8年間ファンをやってきて最高に嬉しかったのは、今年だったので…。でも、今は普通に戻りました。

 さぁ、次はアジアシリーズです。『全員野球』さえ出来れば、必ずアジア一になれます!それでは…
[ 2006/10/30 16:52 ] 道産子ハム党 [ 編集 ]
優勝が決まったとき、選手たちが新庄さんのところに迎えにいったこと、このブログで初めて知りました。テレビでは全然気づかなかった。
ほんと、いいチームだね。新庄さん、このチームでプレーできて、ホント幸せだったよね…。

B☆Bちゃんとドアラちゃんのコンビは面白いですね♪私もナゴヤドームで初めてドアラちゃんを見てきましたが、ふたり(?)のカラミには大爆笑でした。来年のマスコット交流も楽しみだわ~♪
[ 2006/10/30 18:30 ] つばめ2号 [ 編集 ]
更新お疲れ様でした。
胴上げのシーンは良く撮れてますね~♪
私の方からは遠くて・・・
記念撮影の裏側も、ある意味貴重ですよw

感動!感動!の日シリでしたね。
この瞬間に立ち会えた事を本当に嬉しく思います。
来年も応援しましょうね!
[ 2006/10/30 19:42 ] かほっち [ 編集 ]
レポありがとうございます♪

アコスケさんのレポをいつも拝見していて、
何度も札幌に行った気分にさせてもらいました。

そして日本一の感動を再び!!

これからも、色んなレポ、楽しみにしていま~す☆
[ 2006/10/30 21:02 ] しの [ 編集 ]
燃え尽きてたのに、アコスケさんのブログで思い出し涙。
ほんと、すごい1日だった~。すごい試合だった~。
近々録画したハム系映像でまた一緒に泣こうな!(笑)
胴上げの写真、すごいイイ!
さすがですな。
またドーム、通おうね♪
[ 2006/10/30 21:30 ] あや。 [ 編集 ]
>なつさん
燃え尽きましたねw…体力的にも気力的にもどすーんときた数日間でした。
てか、優勝の翌日くらい気持ちよく余韻に浸らせてくれたら良いのに、気が気でないニュースのオンパレードで、喜んでる場合でもない気もしてきました(汗)。
第5戦は、私も録画しておいたので、ここまで何度も見直しては新たな発見をしつつ、また目を潤ませていますw。
イナさん、沢山映ってた♪よかったね~♪活躍してくれましたヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
アジアシリーズは行けないので、これで今季の試合は見納め、あとはオフイベントの写真を撮りまくりますw。
マックは…もう少しお待ち下さい<(_ _)>

>melonさん
記事アップがたいそう遅れてすみませんm(。_。;))m
もう、頭がカラッポという感じで、記事を書くに至りませんでした…重症ですw。
最高の日本一でした!
[ 2006/10/30 21:38 ] アコスケ [ 編集 ]
>道産子ハム党さん
お待たせしてスイマセン(汗)…てか、お待ちいただきありがとうございますw。
今回は座席が1塁側の上にかなり上の方だったんで、かなり苦し紛れだったんですけどw、それでもそう言って頂けると嬉しいです。お気遣いどーもです。
写真は撮るのは楽しいですが、撮るのに夢中になってると、良いシーンを見逃したりしますw。
ファン歴3年半の私でもこんなに燃え尽きてるんですから、8年とかそれ以上の方達は、本当に言葉にならない喜びでいっぱいなのでしょう!本当に良かった!!
アジアシリーズは、新庄は不参加という事になりましたが、「楽しむ」という気持ちを忘れずに普段着野球をしてくれたら、必ずやその頂点に立てますよね!

>つばめ2号さん
そうなの、最初はマウンドに選手が集まったんだけど、新庄がいない事に気づいた選手達の方から外野へ歩み寄って行ったのです。
なので、胴上げもなかなか始まらなかったし、こんな中途半端な位置での胴上げになってるんだよ。
でも見てる方としたら、それが涙腺を刺激されたw(ノДT。)
ホントにあったかいチームメートに囲まれて最後の瞬間を日本一で迎えられて、こんな幸せな引退は他にはありえないよ!!新庄だからこそ!!
ドアラは、B・Bに鮭で釣られたりしてたよw。コアラは魚食わんだろ!とか突っ込んでみたりw。
[ 2006/10/30 21:50 ] アコスケ [ 編集 ]
>かほっちさん
かなり上の方からの撮影だったんで、比較的大きい輪になっている胴上げは撮りやすかったですが、それでもやっぱりピンボケなんですけどね( ̄∀ ̄;)
記念撮影も、やっぱ正面が良いですよ~!顔が見たいw!
かほっちさんとこの記念撮影シーンの写真、お待ちしてますね♪
まぁ座席は1塁側でも、充分感動を味わえました!心からあの場にいられてよかったですよね!!
また来年も、新たな感動を味わえたら最高です♪

>しのさん
ありがとうございます<(_ _)>
日本シリーズは、札幌に住んでいても見られなかった方が沢山いたので、生で体感できた事に感謝しなくてはですね。
それはそうと、信二写真が1枚もなくて、スミマセン(´□`;)…良く見ると小さくは写ってたりしますがw。

>あやさん
この試合の後、「神はいる!!」と確信しましたw。
こんなドラマティックな結末、そうそうあるもんじゃありません。スゴすぎました。感動でした。
持ってるにもほどがあるw( ´_ゝ`)
まだ見てない優勝ハム映像、楽しみにしてるよ~♪餅、泣くよ!!w
鑑賞会、祝勝会の次は、パレードだな…w。
[ 2006/10/30 22:02 ] アコスケ [ 編集 ]
この一年お疲れ様でした。そしておめでとう!

ファンの我々が燃え尽きてるのを見ると、選手の燃え尽きぶりもハンパでないと思いますw

ロッテも劇的でしたが、ハムの方がサイドストーリーが多いですよね。ホントに野球の神様が味方したとしか思えません。

[ 2006/10/30 22:34 ] KID [ 編集 ]
胴上げ撮影素晴らしいです!! 本当上手い!!
(私信ですが、ぜひガッツのとツーさんの画像をお願い致しますm(__)m !!)
あとセギのHR時のガッツポーズとかよく撮影されましたね~! もうワタシは一緒になって喜んで、首から下げたデジカメを揺らしてましたから;(稲葉ジャンプの時は押さえてないと大衝撃が来ます;)
ホント スバラシ~!!の一言に尽きます☆

…不安なストーブリーグの最中、またあこすけさんの記事で余韻に浸れる事が出来ました♪ ありがとうございます♪
[ 2006/10/31 03:29 ] みのりー [ 編集 ]
>KIDさん
お疲れ様、ありがとう、おめでとう…という気持ちと一緒に、こんな切ない気持ちがこみ上げる優勝も、そうはないですよね。
>選手の燃え尽きぶりもハンパでないと思いますw
と思ったら、優勝明けの休日にはゴルフをしていたとかw。どんだけタフなんでしょうwww。
最後は出来すぎのシナリオみたいでしたが、現実の方がドラマよりもよっぽどドラマティックでしたw!
ドラマや漫画だったら出来すぎで泣けないかもしれないけど、現実だからあんなに泣けたんだと思います。
いやぁ、ホント持ってるわw!

>みのりーさん
胴上げはピントはともかくw上がったタイミングでシャッターを切る事だけを心がけました、もう必死ですよw!
セギは、ずーっと何度もガッツポーズをしてくれたので、助かりました(笑)。なかなか前の席の人たちの手やメガホンやらで遮られて、セギの姿が見えなくて危うかったんですけどw、なんとか隙間から激写w。
でも、全然ピンボケ大会なんですけどね…orz
ストーブリーグどうなっちゃうんでしょう…ガッツの事が1番気がかりであり、去る者達に寂しさを感じ…優勝したのにこんな事になろうとは!って感じですね(汗)。
私信のお願いって、お願いですかw?
[ 2006/11/01 10:15 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/503-4c93e5b0

優勝、おめでとうございます。今日のこの日、この瞬間、すべてが、引退していく新ちゃんのいい思い出となったんだなぁ・・と思いながら見ました。金子のポーカーフェイス、ダルの力投、稲田くんのヒット、セギさまのバナナパワーや稲葉さんの震度3の縦揺れ効果のホームラン
[2006/10/30 14:12] ベースボール短編集
日本シリーズ第5戦は、王手をかけた北海道日本ハムファイターズが4-1で中日を下し、4勝1敗の圧勝で、44年ぶりの悲願の日本一を決めました。おめでとうございます。そして新庄くんは、現役ラストイヤーに、日本一で引退の花道
[2006/10/30 14:15] 今日の新庄くん 
「6時までに帰るぞ♪」と意気込んでいたところに主任の「今日延長保育に入ってくれる?」の声。さすがに断れず延長保育までやってきました_| ̄|○  123456789&nbsp;&nbsp;計&nbsp;&nbsp; 中 日0001000001 日本ハム00001201X4 【中日】
[2006/10/30 15:08] ふーにっき
優勝!!!!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!         ∧_∧                             ∧_∧ち下さい (  ゚∀゚)  そのままキタ━でお待ち下さい  (  ゚∀゚)  そのままキタ━でお待      ( つ  つ       
[2006/10/30 15:24] 風雲再起
勝:ダルビッシュ (H:岡島 S:マイケル) 優勝だ~~~~~!!! &amp;#63903;選手のみなさん、ありがとう&amp;#63903; &amp;#63903;ファイターズファンのみなさん、おめでとう&amp;#63903; あなたたちは最高です! ↑画質はイマイチなんですが、 画面からはみ
王手をかけているファイターズ。今日は普通にテレビで見ると思ってたところ、ファイターズファンの知人から電話がありmixiで募ってたoff会で見ることになった。スポーツバーってはじめてなんでちょっと緊張。でも入ってみると初回からすでに大盛り上がり。開店すぐ行ったの
やられた。ヤツら札幌で決めてしまった。最初の2連戦を見て、それなりにもつれるだろうなあと思ったのですが…今年の札ドのホームアドバンテージは計り知れない。あの場で声援を送り続けたファンの皆さんにありがとうといいたいですドラはとにかく決定打が出ませんでした。
[2006/10/30 20:16] ハムラブハムラブハム
日本シリーズ・第5戦@札幌ドーム最終スコア;○Fs:4-1:D●  先発 Fs:ダルビッシュ {/v/} D:川上ニッカン式スコアダルが投げた! 金子が同点スクイズ!セギが逆転HR!! 稲葉がトドメだ!!マイケルが締めた!!新庄さんが泣いた。最高の空振り三振。
44年ぶりのファイターズ日本一達成でSHINJO劇場は最高のフィナーレヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ 涙涙のつーさんの胴上げ(ToT)(ToT) 見てて泣かない人はいないっしょ
日本シリーズ第5戦。今日の試合で勝利すればついに44年ぶりの日本一に輝くという試合。両チームの先発は第1戦と同様、日本ハムがダルビッシュ投手、中日が川上投手。1回表、ダルビッシュ投手の立ち上がりは、まず先頭の荒木選手をバットを折らせてのピッチャーゴロで打ち取
[2006/10/30 22:23] やっさん日記
 日本一。この甘美な響き、どうですか? ワタシ個人の想いでは、リーグ制覇が主、日本シリーズは従という位置付けだったンですが、いざチャンピオンになってみるとナンだか俺まで世界を制覇した気になってくるね!! ――いや、私が何かを成し遂げたわけでないのは承知し
[2006/10/30 22:30] Fighters@Yah! Yah! Yah!
 感謝。 まず、パシフィック・リーグを戦った各球団の選手・関係者・ファンに。 そして、セントラル・リーグ王者・中日ドラゴンズの選手と関係者に敬意を。奈良原と上田を最高の舞台に連れてきてくれてありがとう。ナラさん、泣いていたように見えました。二人がいたお陰
[2006/10/30 22:38] Fighters@Yah! Yah! Yah!
大袈裟なタイトルですが、単純に「わ~!すごいね{/hikari_pink/}」と振り返るコーナー(?)です。10月25日 日本シリーズ第4戦 F3-0D(ニッカン式スコア)10月26日 日本シリーズ第5戦 F4-1D(ニッカン式スコア)太陽の光に照らされて輝く札幌ドー
[2006/10/30 23:10] のほほん
日本ハム 4-1 中日
[2006/10/31 00:22] 日ハム観戦日記
たいへんっ お待っとさんでした^^;すぐにUPしたかったんですが、膨大な量の画像編集やら、応援ボードの作成疲れやら観戦疲れやらで作成中に寝てしまいました^^; by 言い訳やりましたね~!!北海道で 本拠地・札幌ドームで約42,000人のファンの前で[[attached(1,center)]
一夜明けた今日ですが。。。感動のあまり、もう何もいうことはありません。そして新庄選手、本当に北海道に来てくれてありがとう。あなたの功績は国民栄誉賞とまではいかなくても、道民栄誉賞ものです!本当に、本当にありがとう!{/face_naki/}{/face_naki/}{/face_naki/}
[2006/11/01 12:51] のほほん日記
日ハムが中日をやぶって44年振りの日本一になりました。序盤はダルビッシュ投手と川上投手の投げ合いでしたが4回に中日が先制。5回に日ハムがスクイズで同点として6回セギノール選手の特大の一発が飛び出し、私も大声を出して喜びました。これで勝利は確信できたなと..
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


