スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴールデングラブ・2006 

ファイターズの選手が9人中5人も選出!キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!

パ・リーグ投票者総数: 154 】
 投 手:松坂大輔(ライオンズ)  93票/7回目(4年連続)
 捕 手 :里崎智也(マリーンズ)  81票/初
 一塁手:小笠原道大(ファイターズ)  99票/5回目
 二塁手:田中賢介(ファイターズ) 116票/初
 三塁手:今江敏晃(マリーンズ) 109票/2回目(2年連続)
 遊撃手:川宗則(ホークス) 84票/2回目
 外野手:森本稀哲(ファイターズ) 134票/初
    :SHINJO(ファイターズ) 130票/3回目(3年連続)
    :稲葉篤紀(ファイターズ) 94票/初

実感としては、優勝してや~っとプレーをちゃんと見てもらえた!という感じ(ーΩー )…特に外野。
なんとまぁ、外野ーズで占めちゃったw!てか、常々『12球団イチ!』と評されていたのだから、やっと評判に追いついた!という気が、私はしていますが。


ガッツは…黙ってても取れると思ってましたw。「狙っていた賞なので受賞できてうれしいです。」狙ってたのねw。
しかし、賢介!今年の初めの頃は、結構ポロッポロやってましたがw、気がついたら一皮剥けて、表情まで変わっていて…ダントツの得票数での受賞に!「今まで指導やサポートしてくれた人に感謝したい。1年だけでなく、毎年毎年とれるように頑張りたいです。」ホント、成長したねぇ(゚ーÅ)ホロリ 
これに対し、惜しかったのがマックorz 数字的には(守備率)ズバ抜けてるんですけど、本人の美学からかw、スゴいプレーも涼しい顔でやってしまうんでね(汗)…きっちり見てもらえてない事には評価に繋がりにくいよね。普段からハムの試合も見てくれよ、記者さんよぉ!

惜しかった誠さんと、まだ立ちトークだった頃の鉄壁外野ーズそして、なんてったって鉄壁・外野ーズ!
まずは、稀哲がパリーグで最多得票!パフォーマンスだけじゃなく、プレーも認められたのが嬉しい♪「初受賞なんでとてもうれしく思います。外野手3人(独占して賞を)とれたことが何よりうれしいですね。」師匠・新庄引退の年にその新庄よりも多くの得票数を得たというのも、背番号「1」を継承するにふさわしい結果になったと思います。
その新庄、去年は受賞に不満な発言を残し、今年はどうなるかと思ったら…「オレの華麗な守備を魅せられなくなるのは残念だけど、引退の年にゴールデングラブに選ばれるなんて持ってるわ。日本ハムがこれからも最強の外野陣をつくっていってくれる事を信じて外から応援しとくばい。」しっかり笑いを取ったと思ったら、最後のコメント、泣かせます(゚ーÅ)…NEW外野ーズをしっかり見守って下さい!!
最後は稲葉!初受賞?パリーグで??と思って調べたら、ベストナインは受賞してるけど、ゴールデングラブは正真正銘の初受賞なのね!Σ(・ω・ノ)ノ…意外過ぎる!「プロに入ってから外野になったので、自分は下手だと思って基本に忠実に毎日練習していました。基本をきちんとやってきて良かったです。」7月の月間MVPに続き、またまた初めての賞を受賞、今年は稲葉も絶対持ってるねw! 

全員まとめて、おめでとう!!

明日からのアジアシリーズを前に、弾みがつくな、こりゃ♪
セギが戻ってないのは嘘でも「痛くない」とは言えないけど(汗)、また「全員野球」でアジアNo.1を目指せ!

よろしければ1票を。
スポンサーサイト
[ 2006/11/08 23:39 ] Fighters記。 | TB(6) | CM(5)
マック…orz
受賞は鉄板だと思っていただけに…しかしこれがまたいかにもマックらしいというか(笑)正直三塁手・投手以外はウチだろうと思ってましたっ!(捕手はサメさんだよ)
気を取り直して、今日からの試合応援します!
[ 2006/11/09 07:01 ] なつ [ 編集 ]
当然といえば当然なのかもしれませんが、やはり嬉しいですね^^

ガッツ・・「狙ってた」ってのが・・^^
じゃ~あの「目瞑って飛んだら入ってました」ってのも軽くウソですね^^;
マックは入ると思ってたんですけどねぇ~・・ベストナインは獲って欲しい☆
外野ーズは文句なしでしょう!!
で、稲葉さんが初受賞ってのが凄く意外でした!
やっぱりつーさんのアドバイスありきですかねぇ?
[ 2006/11/09 07:28 ] みのりー [ 編集 ]
>なつさん
二遊間揃って、この賞が欲しかったですね…中日の二遊間に負けていないというのは、日本シリーズで全国に知らしめたはずなんですが…知らん記者がいたとは(呆)。
なかずぃも、もうちょっと票が伸びても良さそうなもんでしたけどね。

>みのりーさん
去年があまりに凹む結果だっただけに、優勝へ貢献度も含めたら当然ではありますが、喜ばしい結果です!
ベストナインは、下手したら全ポジション総なめw!位の勢いで行きたいですね。
稲葉は今までは持っていなかったんでしょうw。それが今年はツヨシ効果で、運も頂きましたw!それ以上に実力と努力が実を結んだのだとは思いますがね♪
[ 2006/11/09 09:45 ] アコスケ [ 編集 ]
金子選手も受賞するのではないかと思っていましたが、残念でしたよね。
でも、外野3人を日本ハム選手が独占したのは凄いですよね!!
[ 2006/11/09 16:52 ] melon [ 編集 ]
マックは残念でした…貢献度から行けば、絶対選ばれるはずだったのですが。
外野ーズ独占は、実力と前評判通りですね!
[ 2006/11/10 10:22 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/508-5afaefcf

コンサドーレが天皇杯4回戦でジェフ千葉と対戦、粘りに粘って1-0で勝ちました!!/ゴールデングラブ賞が発表になり、ファイターズからは5人選ばれました!
8日発表されましたね! これはいわゆる '''「守備のベストナイン」'''なんとファイターズからは 5名の選手が受賞しました ゚*。☆。*゚まずは '''ファースト・小笠原選手~♪'''  [[attached(1,center)]]||<#F
本日、2006年度三井ゴールデングラブ賞受賞選手が発表されました。投票結果、詳細はこちらで 三井ゴールデングラブ賞オフィシャルサイト 日本一になった北海道日本ハムファイターズからは、何と5人もの受賞者です!!お
[2006/11/09 10:00] 今日の新庄くん 
2006年度ゴールデングラブ賞発表。
ガッツ新庄ひちょり稲葉ケンスケおめでとう!!!!!外野組とガッツはさておき(しかしひちょりさんトップにはたまげた!)まさか賢介がこんなに票差をつけるとは思わなんだ…!片岡ケガさえなければもうちょっと競ってただろうになあ。ちなみにいまのわたしの心境を一言で
[2006/11/10 18:37] ハムラブハムラブハム
西武の松坂大輔投手がメジャーでも「18番」の背番号を持つことが判明しました。西武側の最高入札額受諾が確実になった14日、米メディアが一斉にポスティングシステム(入札制度)でレッドソックスが独占交渉権を獲得したと報道したそう。
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。