 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【アジアS予選・11/9】vsサムスン(韓国) ○7-1 

《東京ドーム》
123456789
日本ハム0001040027
サムスン(韓国)0001000001
アジアシリーズ、この初戦が大切!と思っていましたが、終わってみれば良い形での勝利
新庄・セギノールを欠くという不安があり、最初こそ日本シリーズに比べておとなしそうに見えたハムっ子も、最終的にシーズン通りの野球が出来ていたと思います。
つーか、ハムがビジター扱いだったのね~。てっきり、全部ホームゲームなのかと思ってたw。

日テレ、ヒーローインタビューの最後まで中継しろ!!4番・稲葉がやってくれました!!
まずは4回、セギ不在の不安を完璧に忘れさせるような、超特大先制ソロHR!!どこに球が飛んだの!?と思ったら、2階席に達していたとか…どうりで見えないはずだ、だって映ってないんだもんw。
その裏、まさかの金子悪送球からすぐに同点にされちゃった…GG賞逃したショックから出たエラーかしらw。
しかし、迎えた6回、今年らしい攻撃が(・∀・)出タ!
先頭の稀哲が2BH→賢介犠打で1死3塁に!賢介のバントは、失敗かと思ったよねw…小フライを相手捕手が落としたのを見て、「持ってる!!」と思いましたw。続くガッツは、例によって勝負を避けられ気味で四球、こうなったら4番・稲葉が燃えない訳がない!今度は「繋ぐ4番」の仕事キッチリで、渋~くライト前へ弾き返し、勝ち越し♪
さらに代打・幸雄の押し出し、鶴岡タイムリー、紺田の併殺崩れので、この回打者一巡の一挙4得点∩(´∀`)∩バンザ~イ!内容は地味ながらw、ビッグイニング!
9回には金子内野安打、賢介四球の後、ガッツがこの日3本目の2BHで超ダメ押しの2点を追加!


この日の先発は、肝っ玉ルーキー・八木
5回途中まで1安打1失点(エラー絡みなので、自責は0)と好投していたものの、左肩の違和感を訴え降板(冷汗)…ハムの宝の1人なので、無理はしないでくれて良かったです!本人としては、さほど深刻な違和感ではないので大丈夫との事で、ホッと胸を撫で下ろしたよ(;-_-)=3
そして、急遽マウンドに上がった2番手・押本が、その後のピンチを凌ぎ2イニングを投げて勝利投手に!イイ仕事したd(´▽`)b 続く建山も、シーズン終盤から調子がイマイチな感じだったのが、1本ヒットは打たれたものの、その後は危なげない内容で必勝リレーへ!
はこの日も8回1イニングを8球の省エネピッチング!サッスガ~♪…ひとつ気になったのは、久が登場したときに『ジュリアに傷心』(by.チェッカーズ)が流れていたんだけどw、新しいテーマ曲!?
そして9回、点差はあるもののマイケル登板。ところが、日本シリーズでは1人のランナーすら許さなかったマイケルが、ヒット・死球で無死1・2塁( ̄Д ̄;)…しかし、この後が圧巻!3者連続三振締め!
終わってみれば、投手陣はサムスン打線にたった3安打しか許さず(打線が弱いらしいですが)、打線もシーズン通りの形で得点と、まさに今年のハム!って試合でした♪

【その他の気になった出来事。】
 ・ガッツの打席では、いつものファンファーレではなく「残ってくれ」コールが…届くとイイなぁ。
 ・賢介が少しずつ着々とイメージカラーを「ピンク」にしようと図っているねw。
 ・勝利の後は、やっぱり抱き合う稲葉と稀哲w。
 ・解説席でペンをクルクルする、イ・スンヨプ。
 ・解説の中畑、山本両氏、ハム選手をべた褒めw。
 ・スタメンが「サード・木元」、「DH・稲田」…明らかに逆の方が良いんじゃないの??
 ・試合後の両軍握手にB・Bの姿も…握手するサムスンナインが心なしか嬉しそうw。
 ・それにしても、空いてんなぁ(汗)。(台湾vs中国は、もっと空いてたけどねw)

よろしければ1票を。

[ 2006/11/10 10:01 ] Fighters試合記2006。 | TB(12) | CM(3)
昨日の試合は快勝でしたね♪
八木投手は心配でしたが、大丈夫のようですねぇ~。
小笠原選手に本当に気持ちが届くといいですよねぇ。
私も「サード・木元」、「DH・稲田」は逆の方が良いのではないか?と思いました。

今日は台湾戦、この調子で勝ってほしいですね!!
[ 2006/11/10 15:44 ] melon [ 編集 ]
♪キャンドルっ ライトがっ♪
・・つい歌ってしまいました、懐かしすぎて!!(笑 そんな世代の人間です;)
あれは、アジシリだけって感じもしますが…;
基本的に登場曲って洋楽の方が好き(ひちょのは好き♪)なので…。
どうしても平日なので空いてるのは致し方ないですかねぇ; 土日はもっと埋まってくれる事を期待します。



…ケンスケ ピンク・・いいかも♪
[ 2006/11/10 18:51 ] みのりー [ 編集 ]
>melonさん
もっと苦戦するかと思われて韓国相手に、この快勝っぷりは気持ちよかったですね♪
心配された八木ちゃんも、無理する場面じゃないって事での交代だったようですし。
サード・木元はサード・稲田よりも不安たっぷりですよねw?
なぜそんなにサードを不安箇所にしたいんだ、ヒルマンは…。

>みのりーさん
私も一緒に歌っちゃいました(笑)、なんてったてフルコーラスいけますからw!
一応、今回の久のテーマ曲って事ではあるんですかねぇ?ナイスチョイス!w
私は洋楽は得意じゃないんですが、テンション上がる曲ならどっちでもイイです♪
空いている理由は、平日だからというだけではないと思いますが(汗)。

賢介はトークショーのときに自分色をピンクにしたがっていたけど、集まったファンからは「え~!?」と言われ(笑)暫くは躊躇していたようではありますが、ここに来て少しずつ、ピンクへ移行しようとしてますね( ̄m ̄* )
[ 2006/11/11 18:02 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/509-ec606f46

 てなわけで、今日からアジアシリーズ開幕。 去年は全7試合皆勤したけど、今年はまじめに?働いてるので、今年は昼間の試合は欠場。 Game1は、ラニュー 11-2 中国。 野球89試合目。 丸ノ内線で来たので、外野から入場。○KONA....
アジアシリーズ 。まずは1勝。てことでアジアシリーズ 関連ブログの紹介です。それぞれのブログにもぜひ訪れてくださいね!
[2006/11/10 10:34] 旬太郎
三星1-7北海道日本ハム(三星1敗、日本ハム1勝 東京ドーム 18時3分 15147人) 勝 押本 敗 任洞珪 HR(公) 稲葉1号ソロ(任洞珪)【道新】7-1でサムスン(韓国)下す アジアシリーズ初戦【日刊】日本ハムが初戦を快勝!/アジアS【日刊】日本...
久々の試合で見ている私も試合勘が鈍っていましたが(苦笑)、終わってみれば快勝でした!
今年最後の真剣勝負となる「KONAMI CUP アジアシリーズ2006」が始まりましたね~ 引退した新庄さんとパスポートの更新に手間取り再来日出来ないセギノールの不在で、代わりにスタメン起用された坊主君と紺田君を含む打線に微妙な迫力不足は否めませんでしたヨ
今日から、アジアチャンピオンを決める4カ国代表によるアジアシリーズが始まりました。ファイターズの初戦の相手は韓国サムスンライオンズ。今回の対戦相手の中では最も強敵と思われます。J Sports plusでテレビ観戦で
[2006/11/10 13:24] 今日の新庄くん 
↑コレが原因?嶺 八木くん肩に違和感で途中降板。 勝:押本(八木-押本-建山-武田久-マイケル) HR:稲葉さん(1号) 烈まずは初戦をとりました烈 食事の支度や塾の送り迎えなどで、ブチブチと穴あき観戦。 でも稲葉さんの先制HRや得
ついに開幕した ||<#FFFFFF' style='font:bold 20pt;color:#8B0000;width:560px;text-align:center'``KONAMI CUP アジアシリーズ2006!!||記念すべき第1回目は千葉ロッテマリーンズが圧倒的な強さをみせ アジアNO.1☆に輝きました。そして今年は・・日
◆サムスン1-7日本ハム◆日本シリーズで燃え尽きたSHINJOが後進に道を譲るべく出場辞退、一時帰国中の青波の長瀬がパスポート更新手続きが間に合わず、来日出来ないチョンボをかますなど、物足りない布陣の日本ハムだが、青波の長瀬に代わって、4番に座った稲葉が
アジアシリーズ・第一戦vsサムスンライオンズ
 アジアシリーズ開幕!!
[2006/11/10 22:18] Fighters@Yah! Yah! Yah!
すっかり遅くなりましたが、今季最後の観戦記です。 最後の最後、最後になって、一部マニアにはお待ちかねのあの選手が帰ってまいりました…
[2006/11/16 23:54] 《Blog》Magical Place
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


