 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【アジアS予選・11/10】vsLa New(台湾) ○2-1 

《東京ドーム》
123456789
日本ハム0000000202
La New(台湾)0000100001
前日とはうってかわって、く・苦しかった(汗)…その分、この試合を取れたのは大きいぞd(>_・ )
だって、これで決勝進出決定!アジアシリーズでも、超ぽじてぃぶファイターズw!

イナさん、持ってるに違いないw!ず~っと打てないまま、7回までたった2安打でなんとまぁ2塁すら踏んでいなかったという事実に、さすがにちょっと焦り始めた私(汗)…東京ドームに駆けつけたハムファンの皆さんは懸命の応援をしてくれているとは言え、いかんせん人数が少ない(泣)!観衆11,000人って…orz
プレーオフから日本シリーズまで札ド観戦した私としては、あの中でなら「負ける気がしねぇ!」って言えたのに、この試合を見てる限りでは言えなくなってしまっていた( ̄‥ ̄;) …侮っていて、ゴメン!!

8回に代打で登場の我らが(?)稲田!ここまでイニングの先頭バッターをことごとく抑えられていたのに、バットをへし折られながらも執念の内野安打!!イナさんキタ━━━━(・∀・)━━━━!!!!
1人やんややんやなる私(笑)。ここで抑えられ続けていた投手が交代してくれました…チャンスも(・∀・)キタ!そうこうしている間に連続四球で満塁、賢介内野ゴロで本塁突入のイナさんに送球されるも足が速くてセーフ!運でつかんだ同点!!イナさんも賢介(内野ゴロ野選)も持ってる!!そして、ガッツ犠飛で渋~く逆転!土壇場8回に逆転!!シビレタ(≧▽≦)
9回1死1・3塁のチャンスでもイナさん打っていたら、この試合のヒーローだったんだけど…力みすぎてヒーローを逃してしまったねw。でも、ムードメーカー・稲田の一打から一気に逆転に繋がったのだから、やっぱ持ってるわw♪



そして投手陣、まずは先発・マサルが素晴らしかった!シーズンで7回投げきる事もそんなになかったのに、7回投げて4安打1失点!HRは打たれちゃったけど、普通ならこんなに苦しまずに勝てる内容(笑)。勝利投手にしてあげられて、よかった~♪
先発が7回まで力投してくれたら楽なものd(´▽`)b
8回・が今日も省エネ、9球で締め!9回・マイケルがこの試合でも死球で目覚め(笑)、続く3人はしっかり斬ってとりました!セットアッパー&クローザーが、ここにきてまた恐ろしいばかりの安定感、頼りになるわ~♪磐石!!

終盤まで得点圏にすらランナーを進められずヒヤヒヤした試合だったけど、土壇場の8回にしぶとく逆転した姿を見て、「底力がついたなぁ」としみじみ思いました…改めて心身ともに強くなったな、ハム!

てか、前日の日テレが「ヒーローインタビューを放送しない!」とボヤいていたけれど、この日はそれどころじゃなく、試合すら最後まで見れず…TBS延長すらしやしねぇ(怒)。
解説もうざかった(-ω-;)
あと、個人的には各スポーツニュースが、イナさんのヒットのシーンはカットだったのが、ものすごく切なかった…きっかけを作ったんだから、取り上げてやってよw!

よろしければ1票を。
[ 2006/11/11 08:38 ] Fighters試合記2006。 | TB(10) | CM(4)
途中まではどうなることかと思いながらTVを見ていましたが、勝って良かったですよね☆
今日は中国戦。気を抜かずに勝ってほしいですね!!

昨日のTV、延長してほしかった...。
[ 2006/11/11 11:52 ] melon [ 編集 ]
昨日光っていたのは間違いなく直人くんでしたね!
バット犠牲にして出た甲斐がありましたよ~♪

あこすけさん よろこんでるだろうなぁ・・♪

直人くんが活躍すると真っ先にあこすけさんを思い出す今日この頃です^^;
[ 2006/11/11 15:34 ] みのりー [ 編集 ]
最近イナさんの活躍後、こちらに来るのがとても楽しみ!私の中でますますイナさん度数が上がっていってます…(笑)

テレビの前でやんややんやとなっていたのは、アコスケさん一人ではありませんよ☆机叩きながらワタクシも盛り上がってました(笑)


[ 2006/11/11 16:31 ] なつ [ 編集 ]
>melonさん
途中、マックの死球が認められなかった時辺りから「今日は運ナシだ…」と嫌な空気に拍車をかけましたが、どうやら持っていなかったのはマックだけだったようで(汗)…とりあえず、ケガしなくてよかったですが( ̄∀ ̄;)
よりによってこんな接戦を途中で中継を切るとは…TBSシンジラレナ~イ(怒)!!

>みのりーさん
イナさん登場した時に床を叩いて喜んでいた私w、ヒットになった時には1人祭り状態でしたよ♪
「うぉ~!日本シリーズ思い出す~!!」とか1人で叫んでいました…異常ですw( ̄m ̄* )
試合でもTVでも、イナさん出た瞬間に緩みっぱなしですw(どこがw?)
決勝でも頑張ってほしいなぁ( ̄▽ ̄)。o0○

>なつさん
あれ?さらにイナさんに洗脳されちゃいますかw?( ̄ー ̄)ニヤリッ
最近は、大ブレイクしてほしいような、小ブレイク程度にとどめてほしいような、複雑な感じですw。
私も傍から見たらアホみたいに1人で浮かれて盛り上がってイナさんのプレーを見ていましたw。ナイスヒット!ナイスラン!でしたね~♪賢介の野選は、危うくゲッツーかと思いましたから(汗)。
[ 2006/11/11 18:43 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/510-b9cf8820

第1戦目は試合が有った事を気がつきませんでした強心臓ルーキーが導いた決勝第1戦目のサムスン戦は新聞で見るまでやってることに気が付きませんでした。第2戦はちらっとテレビで見ましたが東京ドームの観客の少なさに涙が出ました。サード木元が元気そうでした。左翼が糸
[2006/11/11 08:59] 風雲再起
終盤までの貧打から最後のマイケル劇場までヒヤヒヤさせられ通しでしたが、なんとか予選突破決定♪
KONAMI CUP アジアシリーズ2006に注目しているのファイターズファンと一部のプロ野球ファンだけですか? 東京ドームのお客さん昨日より少ねぇ~ そんな事よりTBSよ!試合中継延長無しってのはどういうこったぁぁぁあ!ラジオ中継も無ければJ sports
LA NEW1-2北海道日本ハム(LA NEW1勝1敗、日本ハム2勝 東京ドーム 18時36分 11038人)勝 武田勝 S MICHEAL 敗 魔鋭(モレル) HR(熊) 曾豪駒1号ソロ(武田勝)【道新】台湾に逆転勝ち 1次リーグ1位で決勝進出 アジアシ...
今日はぁ~ 結果から 言っちゃうぞぉ☆ (ナンだ?! イキナリ;)'''F2-1LA''' ||<#FFFFFF' style='color:#000000'``辛くもでしたが・・||||<#FFFFFF'style='font:bold 15pt;color:#FFD700;'``決勝進出 
北海道日本ハム2-1LaNewベアーズ
[2006/11/11 19:17] 《Blog》Magical Place
勝:武田勝 (勝-武田久-マイケル) 烈勝さんスゴイよぉ~烈 ソロHRが1本あったものの、先日コールド勝ちした相手に 7回4安打9三振 実に立派な投球です! 相手のピッチャーも良かったですね嶺 かなり緊張しちゃいましたよ。 チャンスを作っ
昨夜は韓国に快勝でしたが、今日は台湾ラニューベアーズ相手に2-1で辛くも勝ちました。試合経過は 日刊スコア Fs公式先発は、北海道日本ハムファイターズは武田勝投手、ラニューベアーズはレイボン投手。お互い好投で4回
[2006/11/11 20:04] 今日の新庄くん 
アジアシリーズ・第二戦☆vsラニュー
新庄剛志の父、英敏が語る<SHINJO>34年間の知られざるエピソード
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


