スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【アジアS予選・11/11】vsチャイナスターズ(中国) ○6-1 

《東京ドーム》
123456789
チャイナS(中国)0000000011
日本ハム21201000x6
『アジアS・日本連覇』のプレッシャーの中、予選全勝で決勝進出!ヽ(´▽`)/
「全勝で決勝進出」これが戦前から命題として掲げられていたからねぇ…去年のロッテよりもプレッシャーは大きいのは間違いはなく、さらには新庄・セギそして小田も欠きシーズンとは違う戦力で戦わなければいけなかった訳だから、全勝の意味は大きいな~。

3打点!来季の為に信二奮起!打線は、まず初回にエラーから作ったチャンスで、4番稲葉貫禄のタイムリー2BH・信二犠飛で2点、2回には紺田・金子の連続ヒットで1・3塁→そこでボークであっさり1点と、相手ミスを逃さずにソツなく得点♪
続く3回には「そろそろ信二のHRが見たいなぁ」と呟いたら、(・∀・)出タw!信二2ランHR~~~!呟いてみるもんだw!
そして5回、1死1塁という場面ながら「イナさん、タイムリー」と呟いてみたら、マタ(・∀・)出タw!稲田タイムリー2BH!呟いてみるもんだww!稲葉のタイムリーと同じようなコースに飛んだね~w。
前2試合でともにコールド負けを喫してきているチャイナ、それを思うとハムの得点は地味?って気がしないでもないけれど、相手も必死だろうし、人がやる事なので、そうそう上手くばかりは行かない。そして今日打ちすぎると、明日の決勝が不安になっちゃうのでw、ちょうど良い感じではないかと思いました(^ー^* )♪


先発は金村、5回無失点だったけど、ヒットは6本と結構打たれたねぇw。チャイナ、来年は侮れないかもよ。でも、打たれた以上に三振が取れて(7ヶ)要所は締められたから、投げていて気持ちよかったのではないかと。稲葉のTHEレーザービーーームにも助けられたしね♪…てか、日本のチームが相手なら、あの当たりではサードを回っていないと思うけどw。
その後、伊藤・トーマス・江尻・岡島と、投げる機会がなかった投手を投げさせられたのは良かったね。特に伊藤に関してはプレーオフからずーっと投げてなかったから(汗)…いきなりピンチを背負いながらも、得点を許さなかったのは本人にとって収穫になったと思います。
…最後に岡島が、1本HRを打たれちゃったのは、まぁ良いでしょうw( ̄∀ ̄;)

予選3試合、全てが1失点で投手陣の安定感はシーズン中となんら変わりナシ。
決勝での鍵は、やっぱ打線が握るのかな?
決勝の相手も前日苦しんだ末に勝った、台湾・LaNewベアーズに決定!おぉ、台湾がキタか~!
戦前予想でも、「今年はもしかして韓国よりも台湾が強敵かも」という声を耳にしていたけれど、ハムの手こずり度でも実際の結果でも、台湾が上だったという事だね!

残された命題は「アジア制覇」!
全勝での決勝進出という結果に浮かれてはいられません、「勝って兜の緒を締めよ」!!
記事に貼る、ダルの写真をもう用意して待ってるからねw!(←矛盾してるw?)

よろしければ1票を。
スポンサーサイト
[ 2006/11/12 09:07 ] Fighters試合記2006。 | TB(10) | CM(5)
稲葉選手のレーザービームは素晴らしかったですね♪
今日は台湾との試合ですね。
ファイターズ、アジア一を目指して頑張ってほしいですね!!

話し変わりますが、小笠原選手が月曜日の『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」というコーナーに出演するそうです。
[ 2006/11/12 13:08 ] melon [ 編集 ]
もう勝パターンの記事が出来ているのでは?w

セギ様がいないので、どうしても物足りない感じがしますけど、その分フレッシュな顔ぶれがこのチャンスを活かして欲しいと思います。
直人くん出ているうちに守備が徐々に安定してきましたよね。出続けることによって1軍の球威にも慣れてくるわけですから、ライバルより1回でも多く出場しアピールしていくしかないのでしょうね。
来期の若手の活躍が楽しみなファイターズです!
[ 2006/11/12 14:37 ] かほっち [ 編集 ]
>melonさん
あんなレーザビームを持っていながら、ゴールデングラブ初受賞とは、本当にありえません。>稲葉
投票する記者さん達は、ちゃんと見た上で投票をお願いしたい。
ファイターズは、ついにアジア一に上り詰めました!!ヤッターヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
はなまるマーケットや他のTV情報も、公式サイトにアップされてましたね。

>かほっちさん
さすがに記事は試合後に書きましたよ~w。
意外と写真探しに時間がかかったりするんで(特に投手陣の場合)、適当にピックアップしときましたw。…でも結局イナさん写真も探す羽目にw。
イナさんは今日もDHでしたね…ヒルマン的にはやっぱサードは木元で行く気マンマンて事でしょうかね?守備力で考えたら、絶対逆なのに(ーΩー )
そういう点でも、アジアシリーズでのイナさんのバッティングと走塁は、大いに来季に向けたアピールになったと思います!来季は開幕からサードにどっかりと座ってほしいです!!
[ 2006/11/13 00:34 ] アコスケ [ 編集 ]
コメント遅くなりました…。
私もDHなら木元君だろうと…イナさんの方が守備はチョビッとイイよ(笑)!
アコスケさん、今期はイナダからブリへ出世したということで宜しいですかっ?
[ 2006/11/13 08:42 ] なつ [ 編集 ]
イナさんの方がちょびっとじゃなくて、断然良いですよw>サード守備
イナさんは、出世魚だったんですねw( ̄m ̄* )
[ 2006/11/13 21:39 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/511-bab322a1

昨夜の勝利で決勝進出が決まったファイターズ、今日は中国チャイナスターズとの試合です。はっきり言って格下相手なので、ラクな試合展開が予想されました。が、細かく見るとそうでもなくて、先発金村投手は結構打たれました
[2006/11/12 10:40] 今日の新庄くん 
来年のシュミレーション日本ハムがアジア王者3冠王手/アジアS来年というより数年後への布石、途中からの守備外野に糸井・ひちょ・コンタ(平均25.3歳)内野に木元・賢介・メシー・稲田・信二(平均27.6歳)若い・・・コレが若返りというのだよクソ讀賣よ。現状で
[2006/11/12 10:52] 風雲再起
予定では余裕のコールド勝ちのはずだったけど まぁ6点とってて文句は言えまい。 金村はぜんぜんだったみたいだけど 一応無得点に抑えてるんだから文句は言えまい。 信二のほーむらんはよかったねぇ。 この時期に最高の当たりってのが少し残念。 岡島ちゃんがホームラン打
[2006/11/12 11:13] はむはむ
2日連続コールド負けの相手に9回まで試合をしてあげた、 ハムの半分は優しさで出来ています? →《ニッカン式》 「君ら一軍に居たの?」な投手陣ではありましたが。 打線も残塁いっぱいしてみましたが。 まだ歴史の浅い中国野球界にお手本になったでしょうか? (たぶん
[2006/11/12 12:54] 瑠璃さんのハム言×∞
KONAMI CUP アジアシリーズ2006も3戦目。今日の相手はチャイナスターズ。 試合は稲葉隊長の先制打から地道にシンちゃんの2ランホームランや来年大ブレイク予定の稲田君のタイムリー等で追加点を挙げると、早々にガッツや稲葉隊長を引っ込めて若手の調整&競争
さてさて、今夜は決勝進出決定後のいわば「消化試合」。日本ハム戦は日中にやってましたね。あいにくちょっと見ただけでした。序盤に点は取れていたものの、金村のピッチングはもう一つだったような。稲葉の返球がそれていたら、展開はもうちょっとややこしくなってい...
[2006/11/12 13:32] BBRの雑記帳
勝:金村 (金村-伊藤-トーマス-江尻-岡島) HR:信二クン うちの賢介が元気ないみたいです輦 HRか?と思うものもあるのですが、イマイチ伸びないですね。 明日は鬱憤晴らしをして、いい形でシーズンを終えて欲しいね。 (去年みたいに) 昨日セギ様に「新しい
 昨日は台湾のアイドルが始球式で見事なヘナチョコ・ボールを披露してくれましたが、
[2006/11/12 21:35] Fighters@Yah! Yah! Yah!
11日、アジアシリーズ第3戦。今日はデイゲームでの対チャイナスターズ戦。この試合の先発は、日本ハムが金村投手、チャイナがジャン・リ投手。1回表、金村投手の立ち上がりは、まず戦と有のホゥ・フゥンリェン選手をファーストゴロで打ち取ると、次のリォ・グァンヒ
[2006/11/12 22:33] やっさん日記
アジアシリーズ・第三戦☆高橋信二様のほーむら~ん
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。