スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【アジアS決勝11/12】vsLa New(台湾)○1-0 アジアNo.1! 

《東京ドーム》
123456789
La New(台湾)0000000000
日本ハム00000010x1
最低限であり、最高の目標をついに達成! 
北海度日本ハムファイターズ・アジアNo.1に!
今日も苦しみ、もがきながらもなんとか勝利、今年は“勝ち方”を覚えて底力がついたと思う。
日本一長いシーズンを過ごした疲れをオフにしっかりケア出来たら、来年も間違いなく良いとこまでいける見通しもついたのではないかと…強くなったよ、ハムっ子達(*´ェ`*)
素晴らしい1年をありがとう!そして、おめでとう!!

やっぱりダルは出来る子でした!祝・MVP♪今日の勝利は、なんと言っても先発・ダルビッシュ
立ち上がり1~2回にかけて、いきなりバッタバッタの5者連続三振斬りでスタート!ある程度の好投は予測出来ていたものの、いきなりコレは度肝抜かれましたΣ(゚□゚(゚□゚*)!…ただ、日シリ1戦目の例もあるもんでw、ダルの場合はあまり良過ぎるのもドキドキしちゃうのよw。
4回に無死でヒットを許し、得点圏にランナーを送りながらも凌いだ姿を見て、逆に「今日はイケル!」と確信!…変なのw( ̄m ̄* )
実際終わってみれば、7回1安打無失点10奪三振!MVP受賞にふさわしい内容。そして、こんなにスッゴイピッチングをしながらも、MVP受賞コメントはいつものように謙虚、謙虚w。自分がどーのじゃなく、好投できたのは周りの人達やファンのお陰だと…やっぱ、大物だわ(・∀・)!
そして、8回途中からは言わずもがなの必勝リレー
8回・は、1本ヒットを許しながらも今日も省エネ9球で、9回・マイケルへバトンタッチ!そのマイケルも、3人を10球でピシャリ!!アジアシリーズの決勝も、今季を象徴する結末でした♪


来季へ向け、存在感アピールのイナさん(≧▽≦) …意表をついて、写真は1枚じゃないのだ!
貼らずにはいられないのだw!!
公式サイト・トップのアジアシリーズ優勝画像にも、ちゃんとイナさん載ってるし、載せない訳にはイカンでしょうw!!アッハッハッハッ(`∀´*)


投手陣の踏ん張りに比べ、元気がなかったのは打線orz
なぜかLaNew戦では打てない(汗)…なぜ??
…LaNew投手陣が予想よりも良いのか。
なんかねぇ、TVで見る限りベンチの雰囲気も重そうに見える訳よ…こんな時に強く思ってしまう、「新庄がいれば」と。でも、アジアシリーズまで新庄がいたとしても、来季いない事は変わらないのだから、こんな風に感傷に耽っている場合ではないんだけどね(;´Д`A ```
そんな中、孤軍奮闘したのが稲田♪ヽ(´▽`)/
2回2死からチーム初ヒットとなる2BH、5回1死でチーム2本目のヒット…イナさんしか打ってねぇw!
しかも、1本目は逆方向のライン際に鋭い打球を飛ばし、2本目は積極走塁で一気に得点圏まで進んで2度も盛り上げたのに、笛吹けども踊らず…後続あっけなく凡退。ホームに返してくれよ(T△T)!
試合が動いたのは7回。ここでLaNewは投手交代…流れが変わりそうだと、誰もが思ったでしょう!
先頭の木元がエラー出塁、稲田送りバントで1死2塁、続く鶴岡の打席で暴投で労せずしてランナーサードへ進み、ツルに執念のタイムリーポテン(・∀・)出タ!!いいの、形なんてどうでもいいの!どうしても欲しかった1点が入ったのだから(T▽T)!!いざという時に頼りになる自女房役の一打に、ベンチではダルをはじめとするナイン全員が、雄叫びをあげて大喜び~♪茶の間では私も大喜び~w♪ツルも本当に成長したね(遠い目)。
…イナさん、ここでは脇役に徹しながらも得点に絡んだよ!貢献したよ(T▽T)!ナイスバントだったよ(T▽T)!今日のアンタ、輝いてたよ(T▽T)(T▽T)!!(イタい発言、スイマセンw)

アジア制覇の瞬間は、なんだかみんな比較的のんびりマウンドに集合だったねw。
日本一の瞬間は、優勝慣れしていないハムっ子ゆえ、ベンチの選手達は前列にギュウギュウになりながら並んで座ってはいたものの、まだ前のめりにはならないうちに終わっちゃってね(笑)、あれはちょっと面白かったんだけど( ̄m ̄* ) それを踏まえてか、今日は早いうちから前傾姿勢でその瞬間を待つ選手達、最後の打者が高々とフライを打ち上げた瞬間にベンチを飛び出すも、賢介が捕球するまでの間“にじり寄り”状態(笑)…これも面白かったw。

今日も半ば強引に言わされていたけれど、本心としてはもはや、
「シンジラレナ~イ!…なんて、ウソwという感じw…強かったよ、ハム!!

よろしければ1票を。
スポンサーサイト
[ 2006/11/13 00:18 ] Fighters試合記2006。 | TB(14) | CM(12)
今日の、というか今シリーズの稲田くんは輝いてた☆と私も思いましたよ。
来季のサードはしれつな争いが見られそう。
私としては、ぜひユージにも加わってほしいけど。
[ 2006/11/13 00:26 ] なつなつ [ 編集 ]
イナさん、ホント輝いてたよね…なんてったって打率.500ですから∑d(≧▽≦*)
打つだけじゃなく、走塁もとっても積極的だったし!
本当は、守ってるところも見たかったんだけど、いかんせんDH…意味がわかりませんw。
ゆーじは、バッティングさえ良かったら、絶対即レギュラーだよ!バッティングさえ…w
守備はあまりにも華麗過ぎます!今年のサードのGG賞あげても良かったのにw。
[ 2006/11/13 00:38 ] アコスケ [ 編集 ]
イナさんしか見えない(爆)!
輝きすぎだ~。有終の美ですね。
イナさんのバッティングとユージの
来期は完全1軍定着できるよう、もう千葉から家族呼んじゃいなYO!
守備とイナさんの顔(ユージの方がいいという声も…私はこっちで/笑)をミックスさせてはいかがでしょう…。

昨日はマイケルのフライングガッツポーズが良かった?!ちょっとマイケル、あんたまだ早いとテレビ前で突っ込んでおりました。
[ 2006/11/13 06:59 ] なつ [ 編集 ]
ホント頑張っていたよね!
決勝は8回裏の途中からしか見れなくて、2本目のヒット&好走塁をVTRで見ました。チームを元気付けるプレーは、ホント魅力ですよね♪来季が楽しみです!

でも、10番マニアとしては………脅威なんですけど(震)
[ 2006/11/13 07:28 ] つばめ2号 [ 編集 ]
すみません…(汗)
さっきのコメント、三行目と五行目の間の文は、六行目の後ろに入れて読んでくださいネ(意味不明)
現在ガッツ待ち…(笑)花○なんて生まれて初めて見ます~。
[ 2006/11/13 08:46 ] なつ [ 編集 ]
ファイターズがアジア一になりましたね☆ホッとしました。
ファイターズには、おめでとう。そして、本当にお疲れ様でした。と言いたいですね。

本当に稲田選手は輝いていましたよね!!
[ 2006/11/13 11:38 ] melon [ 編集 ]
直人くんじゃないですか?!
アジアSのみならず、日本シリーズから続いてる直人くんのアピール度は計り知れませんよ☆
しっかり覚えてもらえたんじゃないでしょうか?「稲田」の名を!(チョットオーバー? ^^;)某掲示板ではスレ立ってますしね^^;

そうそう・・「シンジラレナ~イ!」ワケはないですよね(笑) フラレたらウケルしかない。ってムリクリ言ってたのが面白かったです^^
[ 2006/11/13 12:45 ] みのりー [ 編集 ]
>なつさん
アジアシリーズのイナさんは、実にエキサイティングでしたw♪
エキサイティング過ぎて、コメントがとっちらかってしまいましたねw?
PASSを入れておけば、後から修正も出来ますんで、今後はそんな感じでどーぞ♪
ちなみに私はイナさんもゆーじもそれぞれに好きなんで、顔はどっちでもイイですw(´m`)
どっちも試合で見たいので…なかなか同時に出ているところが見られないのは、惜しい…。
マイケルガッツポーズも早かったですねw!もう慣れたもんですよ(+ ̄ー ̄)
それにしても、胴上げが随分至近距離から撮影されていたな…イナさんが持ち上げているところも、バッチリ映っていましたねw!

>つばめ2号さん
イナさんが頑張っても、返してくれないモヤモヤもあったのよ~(汗)。
1本目は2死からだったけど、2本目の好走塁を見て、得点になると思ったのに~。
結局、きー坊のエラーの方が生きたじゃんw。
サード争い、来年はどうなるのか…固定したいけど、見たい選手が沢山!
でも、イナさん推しで行くよw!ライバルだyo!ww
[ 2006/11/13 21:47 ] アコスケ [ 編集 ]
>melonさん
アジア1位の瞬間は、なんだかまったりムードでしたね~w。
ほんと、今年は長いシーズンでした(汗)。オフはしっかり休養をとって、来季への鋭気を養ってほしいですね。

>みのりーさん
MVPのほかに、何かしらの賞が設定されていたら、絶対もらえたのに~!>イナさん
最初の名前を売ったきっかけはネタ的なもんだったけどw、それで注目されて結果を出せば、申し分ないですね♪そらースレも2本目が立ちますよw。ネタにされながらも、比較的温かい内容のスレで一安心でした( ̄∀ ̄;)
監督インタビューは、最初に話を振った時に決め台詞を言ってくれなかったもんだから、最後に強引に言わされた風でしたよねw。もーイイだろw?って思いましたw。
[ 2006/11/13 21:52 ] アコスケ [ 編集 ]
当然昨日の試合は台湾にも発信されていたわけですが、おダル王子の雄叫ぶ姿に台湾のオナゴも「美しい」と思ったことでしょう。

稲田のことは「このジミなの、よく働くわい」と思ったかもしれません。

見た目ほどジミキャラではないですがw
[ 2006/11/13 23:14 ] KID [ 編集 ]
はじめてコメントさせて頂きます。今回ちょっと変わったブログ集(ビリオンブログ)を作りました。
スポーツ好きの方を広く募集しておりますが、ぜひとも参加していただけないでしょうか?
ちなみにこんな感じです。

スポーツのページ http://www.billion-blog.net/newbb_sport.html
トップページ http://www.billion-blog.net/

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[ 2006/11/14 15:05 ] 中里 [ 編集 ]
確かに台湾の婦女子のみなさんも、おダル君の美しさにポっとしたでしょうねw。
しかも投げる球はスゴイ!F4どころじゃない!(比べるなw)
いや、むしろ、イナさんの方が台湾でブレイクしてたらどうしようw。
怖いような、面白いようなww。すっかりネタキャラになってるんでねw。
[ 2006/11/15 08:43 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/512-d97e085f

12日、アジアシリーズ決勝。昨日の第2試合ではLA NEWがサムスンを破り、決勝進出を決めた。今日、この試合に勝った方が2006年のアジアチャンピオンとなる。この大事な試合の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手、LA NEWがシュ・ウェンション投手。1回表、まずダルビッシ
[2006/11/13 01:00] やっさん日記
アジアシリーズ決勝戦、東京ドームに行ってきました。決勝戦は北海道日本ハムファイターズと台湾ラニューベアーズの対戦。先発はファイターズはダルビッシュ有投手、ラニューはシュ・ウェンション投手。お互い譲らぬ息詰まる
[2006/11/13 04:58] 今日の新庄くん 
東京ドームで、東京時代から応援してきたファンの前で、ファイターズの胴上げができたこと。昔を知らない私にとっても、感慨深いものがあります。東京のファンの皆さん、ほんとうにおめでとうございます!!
というワケで、行ってきました東京ドーム。2006年度 北海道日本ハムファイターズの最終戦、KONAMI CUP アジアシリーズ2006の決勝です。相手は中華民国(台湾)中華職業棒球大連盟の覇者、LA NEWベアーズ 。韓国の強豪サムソンライオンズ を破っての進出です。現地
[2006/11/13 12:42] バチスポ
PS3転売厨潰し祭り見てたら、試合見逃した・・orzダルビッシュ奪三振ショーでMVPダルビッシュが神ビッシュ状態で立ち上がり5連続三振とか脅威の投球をみせていたようです、打線はいつもながら打てないわけですが・・ポイントは。稲田が2打数2安打ツルがタイムリー
[2006/11/13 12:43] 風雲再起
決勝進出一番乗りを決めたファイターズは11日、中国代表・チャイナスターズを6-1で破り、同日夜、台湾代表・La new ベアーズが韓国代表・サムスンライオンズに勝利したことから、決勝戦は La new ベアーズとの対戦となりました。先発はベアーズ・シュ ウェンション投手
 リーグ制覇、日本一と駆け上がり、そして亜細亜のてっぺんへ――。
[2006/11/13 17:52] Fighters@Yah! Yah! Yah!
【追加あり】アジアシリーズ・決勝戦☆vsラニュー(熊対決)
烈祝アジアチャンピオン烈 私たちのチームは、アジアでイチバンデ~ス! 勝:ダルビッシュ(ダルビッシュ-武田久-マイケル) 今日、本拠地のある札幌では初雪が降りました。 この時期に降ったのは44年ぶりなのだとか・・・ 寒い一日となった北海道
日本シリーズの覇者がそのままアジア王者の座に就くのは、今や既定路線。かつて、ポプコン優勝者が必ず世界歌謡祭でグランプリを取ったようなものか?(て古過ぎて判らない?!)しかし、日本プロ野球が、こんな所で満足しているのは今年限りとして頂きたい。来年こそはこの
[2006/11/13 20:35] しっとう?岩田亜矢那
KONAMI CUP アジアシリーズ2006もついに決勝戦!相手は前回苦しんだLA NEWベアーズ。 打てそうな感じの投手を攻略出来ずに後半までズルズル行くほど嫌な展開はないっしょ。 ましてや我等がダル君が快投で三振バッタバッタ奪うも、相手のミスに付け込みきれず
一人・・・いや1チーム、 置いてけぼり状態でシーズンが続いてたハムっ子達。 やっと解放されたよ~! しかも期待通りにちゃんとチャンピオン獲ったよ!! →《ニッカン式》 昨年の今日。 ドームにいたハムっ子達の半分は、秋季キャンプの中休み。 そして、ちょうど今頃
[2006/11/13 21:24] 瑠璃さんのハム言×∞
北海道日本ハム1-0LA NEW(東京ドーム 18時7分 24580人)勝 ダルビッシュ S MICHEAL 敗 飛鋭【道新】日本、2年連続アジア王者 日ハム、アジア制し3冠【日刊】日本ハム・ヒルマン監督が絶叫/アジアS【日刊】日本ハム優勝!ダル快投締め...
アジアを制覇! 長いシーズンがようやく終わりを告げました。 しかも最高の形で。 アジアシリーズって結構難しい大会だと思うんですよ。 初対戦の相手からヒットを打つのって至難の業。 しかも相手は国のリーグを制覇してきた強豪。 いいピッチャーだって集まってる。 なか
[2006/11/14 00:30] はむはむ
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。