スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハムニュースいろい~ろ。 

日本一・アジア一となり、浮かれている間もなく、色んなニュースで揺れるハム。

とはいえ、今の1番の関心事は、明日の優勝パレード&明後日のファンフェス
とりあえず、どちらも参加します♪

優勝パレード
…公式ページの写真、江尻が目立ちすぎ(汗)。
概要を読んでみたところで、よく見える場所などの見方に関する名案は、なんら浮かびませんなw。
通り沿いのビルにコネもないしw、お店などは既に予約でイパーイだろうしね(;´Д`)
良い場所をキープ出来たとしても、お目当ての選手が自分の前に差し掛かったときに、ちょうどお尻を向けられたら、それでおしまいだし(笑)…運を天に任せるのみ!
あとは、天気よ良くなってくれ(切実)!!舞うのは紙ふぶきだけでイイ!!

え!?Vパレード 新庄は私服で参加…最後のユニ姿を拝もうと思ったのに~~~(泣)!!
私服姿もステキなのは重々承知なので、ここは是非ともラスユニ姿を見たかったorz
自分のデザインしたユニフォームなら、着るのかしらw?
ハムの現ユニはカッコイイので変更はしたくないけど、本部長もチョット乗り気のようだしw「交流戦限定ユニ」のデザインなんかを新庄にオファーしてみるって、どうw??

ファンフェス
やはし、優勝効果で応募数が尋常じゃなかったようで(汗)…FC会員枠があるものの、それでも追いつかなかったため、会員でも当選率は6割の狭き門。こういう時、ハズレチームに所属しがちな私が、珍しく当たりました!この勢いついでに、当日のイベントも当たればイイなぁ。
一般に至っては、当選率2.4%!…当たった方、ミラクルです!体に気をつけないといけませんw。
ハズレた際の割引券は、一部FC会員より「会員割引あるから、使い道ない!」という話が出ていたけれど、どうやら会員割引からさらに値引いて貰えるんですね…それはそれで魅力的(* ̄∇ ̄*)
でもモチロン、ファンフェスを見る事には換え難いですけどね!

イベント内容は、今年はトスバッティング・スピードガン・キャッチボールの参加体験企画はなくなってしまったのねorz…楽しかったのに~。時間的な都合だろうか?それともトスバッティングで、選手目掛けて打たれたりしたからだろうかw??ない方が選手が楽なのは確かよね(ーΩー )
紅白のチーム分けは、全体的には白組に魅力を感じつつ、イナさん的には赤なのよねw。
なので、チーム単位ではどっちが勝っても良いですw、贔屓選手がおいしかったら満足w♪

気になるニュース。(長いよ、きっとw。)


【去就問題】
ガッツFAについて
新聞各紙「巨人移籍確実」との事ですが、ガッツの会見を見る限りではその根拠は見えてきませんねぇ。残る!とも言い切れないけど、移籍する!とも言い切れない。てか、今はあえてガッツがそういう風に煮え切らないコメントしているのだと思うけど。実際煮えきってないのだろうし。
…私としては、巨人に行ったガッツを想像すると、どーにも魅力を感じません(;-_-)=3
巨人でダメになっていくガッツの姿なんて、見たくもありませんよ。来季も北の侍であれ!!
ていうか、外から条件だけで見れば、どう考えても巨人の方が良いわけですよ。家族と一緒に住みつつも野球に専念出来るし、それでいて給料はたくさん貰えて、引退後「元巨人」という(一部の人から見て)箔がつくわけで。それでも即決しないのは、やはり「ハムに対する愛着」という部分になってくると思うのですよ。「このチームでやっていきたい」って気持ちがあるからだと思うんですよ。
自分の事、野球の事、家族の事…これら全てを考えた上で、納得できるベストな決断をするには時間が必要だという事で、FA宣言するに至ったんでしょうね。

なのに、新聞記事を全て鵜呑みにして、「小笠原は巨人だな!」と私に聞こえよがしに言ってくる会社の人達には、いちいち説明する気も起きませんw。面倒くさっ!

セギノール、移籍か!?
これにはねー、こっちが「ちょっと~、チョット!チョット~!」って言っちゃったよw。
要はチームが、「今年はこんなにセギが活躍する予定じゃなかった」と思っていたって事よね?
今年の中盤戦までは、確かにそんな空気が漂っていたけどもw…全く実績がない選手ならばいざ知らず、信用のない状態でセギを雇ってたんだ?悲しい事実が発覚しちゃったねぇ…orz
¥面で合意出来れば無問題ではあるんだろうけど、ある意味それが1番大変な気がw。
けど、セギもズレータに対して「お金よりも自分がチームにどれだけ貢献出来るかだ」というような事をアドバイスしていらしたらしいのでw、それを実行して見せてくれると嬉しい限りw。

ヒルマン続投
ここは正直、続投でもメジャー監督に就任するにしても、私的にはどっちでもよかったw。チームのスタンスを見ても、そういう感じだったよね。んで、1年契約で、来季以降もそのスタンスを崩さず。「1年1年が勝負と同時に、メジャーから要請があれば拒まない考えから」との事…理解があるのか、冷たいのか、微妙な気がしないでもないw??
…とにかく来年の為に、早く監督を決めて欲しかった、それだけ。なので、決まって良かったね。
5年目か~…長いなぁ。。。

メジャー
FA宣言の岡島は、在京という話だったのが、ここにきてメジャー移籍が濃厚に。既に5球団からの接触があったとか?…結局、北海道にはいたくなかったというのがハッキリわかったというところ。
代わりに入来、帰ってきちゃいなyo!!先発足りてないよ!!

【戦力外】
吉崎が楽天、横山が横浜(これは正式決定なのか?)に入団が決まったという事ですが…残りの現役希望選手達にも、良いニュースがありますように(-人-)

【日本一グッズ発売】
記念なので1つくらいほしいなぁ…と考えたものの、第1弾で発表されたグッズには、イマイチ触手が伸びそうにない( ̄∇ ̄;) ペナントと写っている写真は欲しいんだけどねぇ…。
しかし、第2弾!…ほっとんど欲しいんですがw?中でもカレンダー・本・DVD、絶対買いだよねw。
カレンダーは日本一ver.が来年のものという事になるんかな?普通ver.が改めて発売するなんて事はないよね?去就も定かじゃないしね(汗)。壁掛け・卓上共に欲しいですなぁ。
本は絶対買うとして、DVDが3種類もΣ( ̄□ ̄!)…いっぺんに買うのは苦しいなぁ(汗)…小出しにAmazonで買おうかなぁw?全く以って、嬉しい悲鳴となってますw。

【TV出演】
オフ番組の口火を切ったのは、ガッツの「はなまるカフェ」w…どうなる事かと思ったけれどw、一生懸命喋っている姿がガッツらしいなと思いました。コーヒー大福(だっけ?)食うときに小指立ってたけどねw!野球以外の部分では、そんな油断っぷりも、ガッツの良いところ。
決まってるものは「フレンドパーク」と「さんま御殿」…どっちも楽しみで、楽しみでw!フレパ出演は優勝チームに与えられる特権という感じがしていたので、まさかねハムっ子達が出演するのを見られる日がこんなに早く来るとはね(゚ーÅ)ホロリ…でもOAでは大笑いの予定w。
さんまはひちょりん単独出演!なんだかんだ緊張しているであろうと思うので、さんまさんが良い感じにいじってくれると助かりますw。いじられて伸びる子ですから!!(そうなのかw?)
あとは、「ジャンクSPORTS」にハムっ子総出演してくれるのを、楽しみに待ってますが?頼むよフジTV!!きっとみんな良いネタ持ってるはずだよw!!

【ディナーショー】
FC枠はあっという間に売り切れて締まったそうで…ズバリ、ダメでしたorz
なにぶん、1人あたま10席まで取れるという事だったんで、FC枠は300人でも全員10席ずつ取ったら、先着30人しか取れなかったという事…ここも狭き門だ(´Д`|||)
金子&稲葉が出演決定で、他にあと2人出演するとか…誰なのか非常に気になるw!
酔っ払った選手会長とか、絶対面白いのになぁw。

【流行語大賞】
ハム関係では、ヒルマンの「シンジラレナ~イ」、「SHINJO」(流行語?)「新庄劇場」、間接的に貢献したと思われるw「チョット、チョットチョット」かな?
新庄本人としては、劇場よりも「持ってる」の方をプッシュしたかったみたい…私もやたらめったらと「持ってる」は多用してるしw、そっちの方が確かに馴染みがある気がする。ヒルマンには大賞を取って欲しいと言っていましたねw。
取ってくれたら、逆に今年の勢いが一過性のものとならないように、気合も入りそうだよね!

よろしければ1票を。
スポンサーサイト
[ 2006/11/17 12:10 ] Fighters記。 | TB(0) | CM(3)
私も運良くファンフェスティバルの入場券が当たりました。応募数がスゴイから当たらないと思っていたのですが、当たって良かったです。
小笠原選手とセギノール選手はどうなるんでしょうかね?
[ 2006/11/17 12:30 ] melon [ 編集 ]
突然の訪問失礼します^^
最近ブログをはじめました。
これからも拝見させてもらいます^^
応援ポチッ!
それでは更新頑張ってください!
[ 2006/11/17 17:24 ] 奈々 [ 編集 ]
>melonさん
いよいよ明日はファンフェスですね~。
今年は一体どういう展開になるのか、行ってみないとわからないので、緊張しますw。
来年もカガッツとセギのプレーが札幌で沢山見られると良いですね。

>奈々さん
投票ありがとうございました~。
これからも宜しくお願いします<(_ _)>
[ 2006/11/18 18:38 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。