スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファイターズ優勝記念パレード・CHAMPIONS PARADE in SAPPORO 

始発の時間に合わせて、パレード会場に到着w。
早朝とは思えないほど、朝から沢山の人…その中でしっかり札幌駅近くの最前列をキープしてw、警備の方々の注意を守り押される事もなく、気持ち良くパレードを見る事が出来ました♪
当初禁止されていた紙吹雪も解禁となり、楽しくも感動的なパレードだったと思います(*´ェ`*)
私も心から楽しみましたが、何よりも選手達が楽しそうだったのも、とっても嬉しかった♪

祭りムードムンムンの駅前通の様子。
待っている間、時折雪がチラつき、( ̄д ̄)エーなる私達w、「雪が降ったらいいのに」などと言っていた選手会長のせいにしつつw待っていたら、始まる頃には日も射してきました。
この横断幕、どうやら全選手ver.があった模様。 もろ警備員がかぶってますが(汗)?
札幌市消防音楽隊を先頭に、パレードスタート!低い隊列は、警備員の人が被る…ボランティア警備の方々はちゃんと座ってくれたのに、制服警備は座らず。なぜ!?(ズバリ、邪魔!)

まず、やってきたのはオープンカー!続投決定・ヒルマン監督選手会長・金子
立ち上がってご挨拶! ヒルマン、キャメラ目線w?

2台目はもうすぐ2000本・田中幸雄&お騒がせ金村、3台目はオープンカーに乗るには、なんとな~く「?」な組み合わせ(汗)、信二建山w。
悠然と構える幸雄と、ちっちゃくなってる金村 帽子をかぶらない時は髪型に力が入る建山w
オープンカー全景は、こんな感じ。
香川ナンバーですw 爆笑されたw

オープンバスの選手達へ続く。


やってきた1台目、まず目に付いたのが稲葉!そして若手衆♪
寒くてもサワヤカ稲葉&紺田 左から正田・小山・今成・金森・(顔見えないけどw)高口・(若手じゃないけどw)立石、市川、ダル王子♪
後から写真をチェックしていて気づいた…ガッツイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!w
ニット帽にサングラスという、変装に近い重装備ぶり。どうりで気づかないはず(汗)w。
王子には、笑顔を頂きましたw♪
ガッツに気づかず撮影、故に見切れてますw ダルスマイル・バキュ~ン!
紙吹雪が感動を誘います…(゚ーÅ)
笑顔で手を振る左から今成・金森・高口 左から紺田・正田・小山のイイ笑顔♪

続く2台目のオープンバスには、新庄の姿が!でも噂通りの私服姿…チョットショボ~ン(´・ω・`)
スタートしたばっかりだというのに、早速江尻が寒そうw。無理しないで上着着ろ~w!
左から江尻・鶴岡・武田久・武田勝・奥にツヨシ…W武田はナカヨシだなぁ♪ ツヨシの手前で、何気に頬杖つくマッサ~ルがカワイイw
「イナさんいない!?」とキョドってたらw、飯山が反対側を向いていた稲田を呼んでくれました!
前回のエントリーで危惧していた事が、危うく現実となるところでした(汗)…ゆーじに救われたw。
ゆーじ、アリガトウヽ(*T∀T)ノ(そのくせ、写真はピンボケw)
ユージグッジョブ&テンキュー(T▽T)!!イナさんイェ~ヽ(´▽`) しつこくイナさんを追跡w
最後尾には稀哲の姿が!てか、半袖は寒~い!!でも、その心意気はアリガトウ!!
ファイターズバスには、オーナーと会長が。
帽子とマフラーがカワイイけど、やっぱ寒そうなヒチョリン( ̄∀ ̄;) オーナーとじゅんちゃん。


隊列が通り過ぎてしまったので、急ぎ足でススキノ方面へ移動w。簡単に追い抜かせたw。
でも、人垣のためさすがにオープンカー組は低くてあまり見えず( ̄∀ ̄;)

オープンバス1台目、ガッツイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ったら今度は後姿orz
でも、怪しい帽子は脱ぎましたyo!w 天気良くなってきたなぁ♪
「特別な日」の白B☆Bとガッツ。 左から鎌倉・岡島・橋本…ハッシー不機嫌?
イケメン4人w!まずは、楽しそうな稲葉紺田…ナゼって?稲葉ジャンプ中なのでしたw!
対照的に、何やらまったり風味のダル慶三(´m`)
ジャンプ中なので、紺田ブレブレw マターリモードのダルと慶三w。
続く2台目!よっしゃ!今度はイナさん最初から好位置でよく見えましたw!
そして、やっと八木ちゃんも見れた~ヽ(^▽^@)ノ 
江尻、上着着たなw…しかも背番号「61」って、オッシーのジャンバーじゃんかw。
左から飯山・江尻・稲田・(顔見えないけどw)渡部・駒居・糸井 手を振る八木ちゃんと、何やらこざっぱりした小谷野w

最後は、ファイターズの選手としては見納め(泣)・新庄!オサレっぷりを見てあげて下さい!!
本当に本当のこれが最後だと思うと、どーにもやっぱり切ない…。
このパレード、最後の良い思い出になったなら、参加した1人として嬉しく思います。
途中、ヒチョリンと抱き合ったりしてましたね…(゚ーÅ) 外したネックウォーマーはファンに投げ入れていました!(ほすぃ!)
これからは、違うフィールドでの活躍を楽しみにしてるからね!!
日本ハムファイターズ・SHINJO』…忘れてなんてあげないんだからw!!

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2006/11/18 17:55 ] Fightersイベント記。 | TB(12) | CM(12)
お互いススキノのまでお疲れさま。
迷ったんですが、やっぱり来てよかったです。
新庄くんをたっぷり見納めました。
近いうちにブログは終了しますが、
今までアコスケさんには本当にお世話になりました。ありがとうございます。
[ 2006/11/18 18:34 ] KEIKO [ 編集 ]
私も早くから寒い中待った甲斐がありました。
KEIKOさんも最後の新庄の姿を見送る事が出来て、良かったですね!
ブログをやめてしまうのは、淋しくなってしまいますが、今までお疲れ様でした。
こちらこそ、ありがとうございました<(_ _*)>
[ 2006/11/18 18:45 ] アコスケ [ 編集 ]
すごい良い位置で撮れたんですね!
私はギリギリ参戦だったので、人の頭しか見れませんでした(笑)
素敵なパレードでしたね。
とっても感動しました!
[ 2006/11/18 19:56 ] かほっち [ 編集 ]
夕方のニュースで少し+CSのプロ野球ニュースで少しずつしか放送されなかったので、パレードの詳しい様子が分からずヤキモキ…
でも紙ふぶきの映像はめっちゃきれいでした!
ちなみにCSプロ野球ニュースでは、稲葉さん自ら稲葉ジャンプをしているという、素敵な映像が流れましたよ(笑)

今回の写真は、個人的には黄昏モードのケイゾーと、素敵な髪型の建山さんがナイスですね(笑)
ああ~、私も現場に行きたかったわ!(←猛烈に後悔)
[ 2006/11/18 23:34 ] つばめ2号 [ 編集 ]
寒い中、お疲れ様でした!!パレードレポ、ありがとうございます!!
私はTVで優勝パレードを見ていましたが、もの凄い人でしたね。そして、紙吹雪はとっても綺麗でした。
森本選手ですが、パレード終了後のインタビューで鼻声でした。風邪をひかなければ良いですけど...。
新庄さんの服装は、一瞬ヨン様に見えました。

明日はファンフェスティバルですね!!
[ 2006/11/18 23:50 ] melon [ 編集 ]
いい位置でパレードを見ることができたようで、本当によかったですね。
しかし、ヒルマン監督の直後のオープンカーに幸雄さんと金村というのはなかなか粋だと思うんですが、その後の人選は、やっぱり「?」ですよね(^^;)
2人とも来年はそんなことを言われないよう頑張りましょう。
[ 2006/11/19 07:33 ] ルパート・ジョーンズ [ 編集 ]
レポありがとうございます♪
すご~く楽しめました!!
きっと、また明日も見直すことでしょう。。。(笑)

明らかに・・・バスの集団の方が楽しそう。
オープンカー・・・ちょっと寒い??w

風邪引かないようにぃ~~~
[ 2006/11/19 13:18 ] しの [ 編集 ]
寒~い中、お疲れ様でした。
遠方に住む身としては、地元の方のレポが何よりも嬉しいです♪
私も同じことを…イナさんどこ?と思ってw アコスケさん、よりによってユージと一緒の写真なんて嬉しい~(爆)!

オープンカーの人選は謎だなぁ~。幸雄さんなんて斜めかけのたすきしてたら、選挙みたい、なんてねw
[ 2006/11/19 18:50 ] なつ [ 編集 ]
 こんばんは。最近忙しく、なかなかコメントできませんでした…すみません。

 大盛況だったみたいですね、パレード。私はTVで観ていましたが、アコスケさんの写真を見ると改めて羨ましいな~と思ってしまいました(笑)。でも、札幌でのパレード開催、ファンとして本当に良かったと感じています。

 それにしても稀哲…寒そうだったなぁ~。可哀想だと思ったのは私だけ?
[ 2006/11/19 19:58 ] 道産子ハム党 [ 編集 ]
>かほっちさん
早起きして出掛けたので、良い場所をゲットできました♪
先頭のオープンカー組は、低くて前の方じゃないと見るのは厳しかったですねぇ(汗)。
言ってみればパレードは、「ただ車で手を振る選手を見るだけ」というものなのに、思っていた以上に楽しく感動的でした…病み付きになりそうですねw!
また来年も…!と欲を出してしまいますw。

>つばめ2号さん
TVなどで取り上げられていた4丁目交差点以外でも、ビルの方々が紙吹雪を振らせてくれて、大量じゃなくてもキレイだったのに、後から4丁目の様子を見て、本当に感動したもんだよ♪
稲葉ジャンプは、運良く目の前で見る事ができたよ!
現場では、うちらだけ実際に歌いながら一緒にジャンプしてたんだけどw。
もっと沢山写真撮ってきたかったなぁ。
[ 2006/11/20 10:06 ] アコスケ [ 編集 ]
>melonさん
寒さもぶっ飛ぶくらい、温かい気分になれるパレードでした。
私は始発組だったので、後ろの方にはどれだけ人がいたのかあまりわからなかったのですが、いざ移動しようとしたら、どこまで行っても人・人…すごかったですねぇ。でも移動しましたがw。
ヨン!確かにぽかったかもw。特に最初のマフラー姿がwww。

>ルパート・ジョーンズさん
最前で見るために、早起きしましたから!全く押される事なく見られたのは素晴らしかったです。
活躍度的には「?」だったオープンカー3台目ですが、噂によると選手会役員組が乗車したとの事w。
モヤモヤが解けて、ちょっとスッキリしましたw。
[ 2006/11/20 10:12 ] アコスケ [ 編集 ]
>しのさん
今回は、信二も近かったのでちゃんと写せました~w♪喜んでいただけたようでw。
オープンカーは車高が低いので、前の方にいないと姿を拝めないのが難点ですね(汗)。
みんなバスだと高くてよく見えたんですが…そういう配慮もアリで、新庄やガッツはバスだったのかな?とも考えたりしたんですけど、本当のところは定かじゃないですw。
みんなニコニコで、こっちもニコニコのち感動でした。

>なつさん
パレードの様子はスカパ中継もなかったんですね…録画でも良いからGAORA頑張れ!って感じですがw。
イナさんは、2台目のバスでも見当たらなくて、正直ちょっと焦りましたw。
私はちょっとイナさんアピールをしていたのでw、それに気づいたゆーじが呼んでくれたんです…ナイスガイです!ちょっとポッとしましたw。本当にありがとう、ゆーじ!!イナさんもお手振りありがとう!!笑顔のゆーじも貴重ですよね♪

>道産子ハム党さん
この場にいられた事が、本当に嬉しいです。北海道の、球団の歴史に残る瞬間ですから!
パレードそのものも大成功だったのではないかと思います。
また来年も…と欲を出してしまっても致し方ないほど、感動をくれました。
ヒチョリンは、半袖はわざとじゃなかったようでw。「半袖4枚重ね着」だったとかw。
くれぐれも風邪はひかないように!という感じです(汗)。
[ 2006/11/20 10:21 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/515-95f14832

北海道日本ハムファイターズの優勝パレードを見てきました。はるばる来てほんと良かったです。待ってる間は寒かったですが、選手の笑顔を見ると、その寒さも吹っ飛んでしまいました。私は札幌駅近くの交差点、それから大
[2006/11/18 18:30] 今日の新庄くん 
パレードに行ってきました! 本当に本当にシアワセなひと時でした。 ギリギリの時間に駆けつけたうえ、私は背が低いので 選手たちは隙間からしか見れませんでしたが なんとか写真が撮れましたので、どうぞご覧ください。 ちなみに撮影場所は大通公園4丁目側からです。
◆来季、道内ドーム以外5球場で&gt; 日本ハムは、来季の札幌ドーム以外での道内主催試合を札幌円山、旭川スタルヒン、函館オーシャン、帯広の森、釧路市民の5球場で開催する方針を決めた。やたー円山!近場なのでうれしいです。去年も行きましたヨ!でも試合は散々だわ遅
[2006/11/18 20:59] ハムラブハムラブハム
18日、ついに優勝パレードが行われた。北海道ではテレビ局5局で中継が行われ、実際にパレードを見に行く人以外もパレードの歓喜を味わうことができた。まずは10時40分、札幌駅南口の特設会場に選手が登場。全員がユニフォームを着る中で、SHINJO選手だけはカジ
[2006/11/19 01:25] やっさん日記
道都に紙吹雪 日ハム3冠パレードパレードは監督、選手等がオープンカー3台、スカイバス3台で札幌駅からススキノ交差点まで40分かけて移動約15万人ものファンが集まり札幌市内で行われるパレードとしては
[2006/11/19 03:35] わくのうえ?
日ハムが優勝パレード行い沿道に15万人のファンが集まったヒルマン監督は残留が決まったが岡島がメジャー移籍が濃厚でセギノールはパスポート切れ来日せず退団の可能性も出て来て小笠原パレード終わり意思を表明の感じで巨人に移籍するのか        ...
[2006/11/19 08:51] スポーツ瓦版
札幌では5局で中継していると聞きましたが、関西では地上波でもCSでも、中継を見つけられませんでした_| ̄|○
[2006/11/19 15:11] 夢で逢いましょう
今日はファイターズの優勝パレードがありました。ただ僕はいつものように家でテレビでしたが(--
「よりによって何でその日なのだぁ」、「しょーがないじゃない、じゃ お願いね」、「おっオイ……」。てな会話をかみさんと交わしたのがほぼ1ヶ月程前。本来ならこの土日、“ファイターズどっぷりDay”にする予定だったけ
[2006/11/19 20:56] プロ野球狂の詩
【道新】紙吹雪乱舞、札幌パレード 15万人祝福【道新】V戦士歓声連れ堂々 駅前通は人、人、人【道新】道都熱狂 響く「シンジテタ」 ビルの窓、沿道びっしり【道新】本社が号外を配布【道新】札幌の中心でツヨシ、ガッツと叫ぶ パレードで沿道のファン【道新】札幌..
15万人くらいが札幌の街に繰り出し 選手たちに感謝の叫びを伝える。 素敵だねぇ。 かりにんは当然行けるわけないけど 行けたらすごく楽しい気分になれたんだろうな。 新庄はなんと私服での登場。 最後のユニホームなのかと思ってたんだけど ヨンさまみたいなかっこ。 1
[2006/11/20 09:21] はむはむ
優勝パレード、良かったですねぇ~~ 全てが今日この日の為にあった感じです ■日本ハムVパレードに14万3000人が大熱狂■ ■紙吹雪乱舞、札幌パレード 15万人祝福■ ■道都熱狂 響く「シンジテタ」 ビルの窓、沿道びっしり■ ■V戦士歓声連れ堂々 駅前通は人、人、人■
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


