スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【11/19】ファンフェスティバル2006//Vol.1 

記事のアップが激遅でスイマセン!…オガサーラやチョーノに振り回されてました(汗)。

前日のパレードに続く朝5時起きでw、行ってきましたファンフェスティバル2006!

結果から申しますと、抽選で参加できるイベントは見事にハズレorz…なのでスタンドで終始観戦。
ちなみに白組・ダルビッシュ、赤組・八木が各チームのキャプテンだったらしいw。
改めてハムがネタ満載のチームであることを、再確認できたフェスでしたw。

イベントプログラムは下の通り。
表彰式オープニングセレモニーストラックアウトヒルマントークショーベースランニング選手トークショーキックベースボールチャリティーオークションクロージング

この他、抽選で当たる参加イベントは、選手とハイタッチ選手と撮影会(ライト・レフトの2ヶ所)・サイン会ゲーム会(あっち向いてホイ)の4種類がありました。

【表彰式】
まずは色々表彰。道民栄誉賞・札幌市民特別賞の表彰が。
既に憧れのチャンピオンフラッグが札幌に! 道民栄誉賞だそうな。



札幌市民特別賞。 札幌ドームMVP!
シーズンでは頑張ったのに無冠に終わった金子に、札幌ドームから特別賞!
…なんとなく安心したw。MVPの稀哲と共に、通路に写真が飾られるのかな?
札幌ドーム特別賞! なんとかHR賞w
結果として背番号・2は、この日が最後のハムのユニフォーム姿となりました。
つーか、この時には既に原が腹が決まっていたって事だよね?ハイテンションに誤魔化された…。
余談ではありますが、昨日(11/23)札幌駅付近でTV局のアンケート取材を受けました(HBC)。
その内容は…「巨人・小笠原を交流戦で札幌に来た時、応援できますか?」というもの。
当然、私は「無理」と即答w、私が見たところまでの途中経過では、7:3の割合で「応援できない」派がリードしていました。みんな同じような気持ちを抱えてるんだなぁと、改めて思った次第。
…但し、何の番組か確認するのを忘れてしまいました(汗)。最終結果は藪の中w。


カビーも札幌初お目見えで、B・Bと一緒にご挨拶♪
コケてみたり、 はしゃいでみたり、 ペコリしてみたりw
カビーの帽子をかぶるB☆B カワイイ…超癒される~♪
帰りにグリーティングに参加しようと試みるも、ものすごい行列で、諦めましたorz
それだけみんな、カビーが来てくれるのを待っていたんだな~♪

【オープニングセレモニー】
選手会長からの有難い言葉w。
「今日は僕のためにお集まりいただき、ありがとうございます!」(お約束)
「こんなに沢山の方が来てくれるなんて、シンジラレナ~イ!
ウケた事にしてやったりの表情のマックに爆笑w!でもこのネタ、表彰式の時に先に札幌市長が使っちゃっていたのは、内緒にしておきますw。
イナヴァ&ヒサスィ ヒッチョン&ユッキーオ
セレモニー後、写真撮影会に参加の選手達…豪華!ライト・レフトの2箇所で開催。

【ストラックアウト】
最初のゲームはTVでお馴染みのこれ。実にダラダラマタ~リと始まりましたw。持ち球は1人2球。
先攻は赤組、選手からは木元→鶴岡→中嶋→立石が登場、結果・2枚抜き!少なっw!
今年はフェスでも見せ場ナシの木元orz ツル、見事に6番抜きました!
速球勝負なら自信あったのに…by.中嶋 唯一本業で期待も、制球が定まらずwだった立石ナオリン。
見事に的を射抜いたのはコーチ(記憶もない、写真も撮っていないの二重苦で、どのコーチかわかんなくなっちゃった(汗)…スイマセン<(_゙_)>)と鶴岡の2名でした。

続いては白組。選手からは金子→信二→江尻が登場(+コーチが2名)、結果たった1枚抜きw。
最初にマックが1枚抜いたきり、後が全く続かず(汗)…プロでも難しいのね、意外とw。
選手会長、やるときゃ、やるよw! 気合が空回っちゃった信二w。
投げてる江尻より、後ろの信二のポーズが気になるw。 B・B飛び入りも、不発w。
グローブしないと投げられない派と、そんなの全然関係ない派がいる事が発覚w。

【ヒルマントークショー】
…あ~、ゴメンナサイ、殆ど聞いてませんでした(汗)。
マチガイナ~イ」「モンダイナ~イ」と、新しく流行語を生み出そうとしていたのは確認しましたw。
聞いてない上に写真がピンボケ…ヒルマンに対しヒドイ仕打ちのオレw。 生GO!GO!ファイターズ中w それに合わせて踊る今成リョータw
その後、「GO!GO!ファイターズ」がライブで披露されw、飛び入りで踊る今成w!ナイスキャラがまだまだハムには隠れてますなw?それにしても、イイ感じで腰入ってますw。>今成

【ベースランニング】
リレー形式で各チーム5人×3ゲーム・計30人の選手が激走しました!
1回戦…白:稲葉、鎌倉、鶴岡、小山、清水vs赤:稀哲、勝、工藤、須永、駒居の対戦!
白が3塁ベース、赤が1塁ベースからそれぞれスタート、1人ベースを1周してバトンタッチ、アンカーがマウンドの上のボールを取った段階でゴールとみなす…というルール。
イナヴァ・キャバ・オヤマ…赤応援席にいながら、かなり魅力的♪ 「お前らに食わせるタンメンはねぇ!」とは言ってませんw。
サワヤカ円陣w ヒチョリだけ白ユニですがw、こちらは円陣を組んだ上に、クルクル回ってたw
土下座直後もこんなにサワヤカな人。 勝利のキメ台詞を噛んじゃったヒチョリンw
最初に5人全員がベース1周し終えたのは白!しかし、マウンドのボールを取ったのは赤組アンカー・ヒチョリ!稲葉はヒチョリンに勝った喜びのあまりw、3塁ベースを駆け抜けて行ってしまいましたw。
人の話はちゃんと聞かねばなりませんね>稲葉w。ていうか、ツルが突然白組へ移籍…w。

続く2回戦…白:江尻、橋本、木下、渡部、島田コーチvs赤:八木、金森、今成、星野、川名コーチの対戦!
ラインダンスなんてしてみたりw(黄色の丸いの邪魔っw!) こちらは外野ーズスタイルで対抗、よからぬ相談中ww
アンカー八木の激走に土下座でお礼の赤組の皆さんw(onチャンどこまでも邪魔っ!w) 反省会中…ズルしたら負けるようになってんのよw
やっぱりやってくれました、島田コーチw!コーチとなってもそのサービス精神は変わらず、第1走者として走り、ベースを無視してまぁ~るく走ってバトンタッチw、ルールが微妙にユルイので、お咎めなんてありませんw。…でも神様は許しませんw、最終的に真面目に走った赤組の逆転勝利~♪

3回戦…白:飯山、紺田、市川…しか写真がなくて思い出せん(汗)vs赤:慶三、稲田、押本、高口、厚澤コーチの対戦!
ここまで赤組が連勝で、勝利も決定!と思ったら、審判・(今年も)ヒロ福地の「最後は3ポイント!」の鬼の一言で、不条理ルールにて続行ケテーイw♪
今度は仲良く肩組み♪ ウェーブ1周に、拍手のイナさんw
ボールは紺田の手にw うなだれる赤組っ子達w(慶三頭抱えるの図)
白組のアンカーに12球団一速い男・紺田が控えていたものの、序盤のリードで赤組逃げ切り~!…と思った次の瞬間、アンカー・厚澤コーチ、1塁ベースを大きくオーバーラン!マウンドで待ち構える紺田w、厚澤コーチ焦ってマウンドへ引き返すも、ボールを譲ってくれる訳はありません(苦笑)。
人のふり見て我がふり直せ>厚澤コーチw …ファンフェスって、勉強になるなぁw。

⇒Vol.2へ続く【コチラ】

よろしければ1票を。
スポンサーサイト
[ 2006/11/24 13:54 ] Fightersイベント記。 | TB(2) | CM(6)
いつもレポありがとうございます。もう元気です、すっかりwしかし札幌って面白い…そんな街頭アンケート取るなんてスゴイっすね。

島田コーチは相変わらず可愛いおじさんっぷりを発揮していていいですね~。
明るい話題に飢えていたので、ホント嬉しいです。続きも楽しみです。
[ 2006/11/24 17:08 ] なつ [ 編集 ]
私もファンフェスティバルには行きました。でも、アコスケさんのレポはいつも楽しみにしています!!
今成選手のダンスは最高でした♪
B☆Bとカビーの姿は、微笑ましかったですね☆
私も帰りにグリーティングに参加しようと思いましが、諦めました...。
Vol.2、楽しみに待ってます!!
[ 2006/11/25 11:33 ] melon [ 編集 ]
 こんばんは。

 ファンフェスティバル楽しかったですか?色々写真もあって面白そう。来年こそは必ず行きたいなぁ~。

 vol.2も面白い記事、期待してますよ。

 余談ですが、私のブログに小笠原の謝罪文に関する自分の意見などを書いてみました。宜しければご覧になって下さい。それでは…
[ 2006/11/25 18:00 ] 道産子ハム党 [ 編集 ]
僕も行きたかったけど行けなかったクチなので、こちらで写真がたくさんみれてうれしいな、っと。

来年は試合もイベントも可能な限り行ってみたいなと思ってます。

ちなみに僕は伊達市に住んでるのですが、先日の納会で選手のみなさんが、「伊達カントリーCC」に来てました。
・・・が、情報が入ってきてなくて見にいけませんでしたぁ(ノд`)
[ 2006/11/25 22:44 ] いさお [ 編集 ]
>なつさん
そんなアンケートを取って放送するほどの、関心事だったという事でしょう。
非常に残念な結果ではありましたが…もうどうでもいいですがw。
島田コーチは、何か企んでいそうんだな…とは思ったんですが、やらかしてくれました( ̄m ̄* )

>melonさん
今成君のダンス飛び入りっぷりには驚きつつも、将来性を感じましたねw。
ここに野球の実力も備われば、完璧です(´▽`)
初札幌のカビーは、モテモテでしたね~。
グリーティングの行列の尋常じゃない長さには、愕然としました…。
[ 2006/11/26 00:23 ] アコスケ [ 編集 ]
>道産子ハム党さん
楽しかった、楽しくなかったの総括は、Vol.2にて書く予定です(意味深?)。
でも、40,000近い観衆全員を、満足させるというのは、並大抵の事ではないですよね。
ブログは時間のある時に覗かせてもらいま~す。

>いさおさん
喜んで頂けて嬉しいです♪画像載せすぎて、重いのがたまにキズですがw。
今年は優勝の勢いでイベントも沢山やってくれているので、選手のみならずファンも大忙しです(汗)。
伊達納会ゴルフやってましたね~♪多分一般には非公開だと思いますが…。
もっと選手のゴルフの様子を見せてほしいもんです(´m`)
[ 2006/11/26 00:28 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/516-79349c3e

先日書いた通りに一般応募で当選した友人に連れられファンフェスに参加して来ました♪ 予想以上に楽しかったっス! ■感謝祭に3万8000人 小笠原選手に残留直訴も■ 最後にガッツが引き上げる際に三塁側スタンドにガッツ礼 今週中には本人の口から答えが出そうネ
日本ハムのダルビッシュ有投手が香水をプロデュース。300個限定で12月3日から...
[2006/11/26 22:00] 新庄剛志伝説再び…
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。