スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大学・社会人ドラフト2006〔11/22・24追記〕 

大学・社会人については、高校生以上に予備情報がないので(汗)、選手については新聞等で語られている事くらいしかわかりませんが、なまじ今年優勝してしまったがゆえwハム的にはウェーバー順で不利だ…と言われながらも、予定通りにいけたんじゃないっすか!?
高校生ドラフトに続き、手応えのある大・社ドラフトになったように思います♪GJ!!


希望入団枠宮本  賢〔みやもと・けん〕投手 早大
え~と、私の勝手なイメージによると、「早稲田」というのはお高くとまったイメージなんですけど(歪み過ぎw?)、彼を見る限りではそういった雰囲気は感じず、寧ろ好感が持てる感じです、土のにおいがしそうでw。「八木さんのようになりたいです」発言も、さらに好感度アップでしたねw♪
高校は関西高校と、今年高校生ドラフトで指名されたダースの先輩になるのですね~。岡山!

3巡目糸数 敬作〔いとかず・けいさく〕投手 亜大
その希望枠の宮本君に神宮大会で投げ勝ったのが、この糸数君。その位の知識は一応あったw。
ライバルがチームメイトとなるわけだけど、チーム内でも良い意味でのライバルとして高めあって欲しいものです。その上で、2人揃って八木ばりのピッチングを見せてくれたら、なんと頼もしい事か!
そうなれば、巨大投手王国も夢じゃないぞ!

…とはいえ、過剰に期待しすぎて無駄にプレッシャーになってしまっては意味がないので、今年の八木を意識し過ぎずに「自分のピッチング」を心がけて、ガムバレ!

4巡目長野 久義〔ちょうの・ひさよし〕外野手 日大
…問題は、ここですねw?「意中の球団は巨人」って、結構カッティ~~~ンなんですけどw?


「巨人以外なら社会人」って、私的にはお好きにドーゾ(怒)!ってな位にイライラするんですけどw、それを承知の上で指名したのだから、ハムとしてはどうしても欲しい選手だったのでしょう。そして、その選手を指名できたのだから、こちらとしては万々歳な訳ですね?
日大の監督さんが「ハムが指名したらみんなが不幸せになります。」と仰っていたようですが、この4巡目までの間に巨人が指名しなかったからハムが指名できた訳なのだから、それは致し方ありませんよ。巨人の評価はハムから見るより低かったという事。…それをハムのせいにされても、ねぇw?ちなみに、少なくともハムのスカウト陣は長野君を指名できてハッピーだと思いますよw。
悪い事は言わん、この際ハムに来ちゃいなyo!

5巡目山本 一徳〔やまもと・かずのり〕投手 早大
あ、また早稲田w。しかも投手!大学ではつまり2番手だったって事?プロでは大逆転!…な~んて話もあり得るので、宮本・糸数君、さらに山本君で競い合って、高いレベルを目指せ!!

6巡目金子 洋平〔かねこ・ようへい〕外野手 24歳 ホンダ
あ、やっと社会人選手が。金子が2人になっちゃう!?でも、「洋平」って呼びやすそうでイイね!
来季の外野ーズは、まだ固定されていない状態。ルーキーでもチャンスはあるかも!?

7巡目今浪 隆博〔いまなみ・たかひろ〕内野手 明大
今度は明大だw。てか、そろそろ何も話すネタがありません、すいません(汗)。
内野は激戦なので、今いるハムの内野陣にも刺激を与えられるような存在になるよう頑張れ!

8巡目内山 雄介〔うちやま・ゆうすけ〕投手 旭川大
最後の最後に地元っ子キタ!…とは言っても、出身は北海道じゃないのね。
でも地元は地元w、期待も大きいと思うので応えられるよう、頑張れ!


優勝したにもかかわらず、随分指名したなぁw!1番多いぞw。
オリックスなんて5位だったのに3巡目で終わってる(笑)…逆にこっちが心配になる位の少なさw。
まだ全員入団すると決定した訳じゃないけど、とにかくみんな頑張れ!!
今いる選手達も、新しい戦力に負けないようにさらに頑張れ!!


ファンフェスの記事が滞っておりますが、近々アップしますので、もう少々お待ちを!


【11/22カッティ~~ン追記】
日大・長野 日本ハムスカウト門前払い
なんだこれ!?例えゴネて入団したとしても、温かく迎える気分だったのがすっかり萎えました。

「もともと日本ハムは長野が一番嫌いだった。」

…はぁ!?なんだこりゃ?実力を買って指名してあげたのにこの言われようって…。北海道民を100%敵に回す発言、万が一プロ入りに気持ちが傾いて入団…なんて事になったとしても、無事に北海道の土を踏めないよw?それに、プロに入りたくても指名されなかった選手達からみたら、「ふざけんな」な状態ですよ。
「4巡目」という微妙な指名順位も気に入らなかったとか言ってますけど、どうせ入団する気がないなら、そんなん関係ないでしょう。巨人が4巡目で指名して、同じ事言ったのか?と。てか、巨人はいらないから3巡目まで指名しなかったんだよ。希望枠も勝ち取れなかったんだし、その程度の評価でしかなかったんだよ。そこに気付け。自分がどれだかけのものか考えてから発言してほしい。甘いよ。プロで通用するかもわからないのに、大口叩きすぎ。なめんな!
特に本人よりも監督。この監督、あったま悪そう。非常識にも程があるってもんだ。
「嫌いだからイヤだ」って、バッカじゃないの?そんな事がまかり通る社会はないんだよ。それを教えるのもあんたの仕事じゃないの?(大人の世界の色んな事情が裏で交錯しているという噂もなきにしもあらずなようですが。)
ここまで来ると、希望と言うより我儘としか思えない。当然1人だけそんな我儘が通る訳もなく、どうせ巨人には入れないんだから、希望通りに社会人でもなんでも行けばいい。その後プロで出来る保障はないけどな。

ハム的にはなんのルール違反も犯さず指名しているのに、「強行指名」と言われるのは心外ですな。これをダメだというなら、ドラフト制度自体が意味をなさなくなってしまう。


【11/24ちょっと落ち着き追記】
日本ハム4巡目強行の長野が姿勢を軟化
本人は、ちょっと事の重大さに気付いてきたらしいw。
そら、こんだけ叩かれればなw、ブログや某掲示板を見てるのかどうかは知らんけど。
監督は相変わらずアホなまんまのようですが…完全教え子の足を引っ張ってるな、こいつ。

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2006/11/21 17:30 ] Fighters記。 | TB(5) | CM(15)
 いや~、今回のドラフトって結構サプライズ指名がありましたよね。まぁ、こちらも納得いく指名が出来たのは嬉しいですけど。

 問題は長野ですか…日大の監督が失礼な発言してましたが、そんなのはどうでもいいです。アコスケさんの言うとおり3巡目で指名しなかった巨人が悪いんだから、ファイターズのせいにするのは勘違いも甚だしい。文句なんて言えないですよね?巨人に入って"飼い殺し"にされる方がよっぽど不幸せですよ(あ、厳しい事を言いますが巨人は、今までに他球団の主力FA選手を引き抜き、まるで使い捨てカイロのように捨ててきましたからね…許しがたい暴挙です)。とにかく、「巨人以外なら社会人」を翻し、彼が晴れてファイターズに入団してくれる事を切に願います。

 これからの動向が楽しみでもあり不安でもあります。勿論全員入団を信じてます!純粋なハムファンの一人として!!

 *途中の発言が不適切でしたら削除してください。よろしくお願いします…
[ 2006/11/22 00:51 ] 道産子ハム党 [ 編集 ]
いえ、全然激しく同意ですよ。
あの監督、「不幸せ」発言だけでも充分問題なのに、さらに問題発言しましたね…ありえないっすよ。
巨人は若手生え抜きを育てている暇がないから、FA補強でチームを作ると明言してますから、入団したところで働く場所がないのは、間違いないでしょうから。
私としては巨人以外プロ野球と思っていないようなので、どうぞ社会人に行っちまって下さい、という心境です。ここまで嫌われてまで入ってもらう必要はないですから。てか、何が嫌いなのか具体的に述べてみろと。その辺は興味がありますw。
GMの発言が男らしくてステキですw。
寧ろ5巡目の山本くんの方が問題のようですね~。トヨタ内定してたようで。
学校側にも指名する事が伝わっていなかったようで、希望枠の宮本くんの事も手放しで喜べなくさせてしまいました…。ここについてはしっかり謝罪をしたようなので、じっくり話をしていって欲しいです。
[ 2006/11/22 10:03 ] アコスケ [ 編集 ]
昨年木下君がちょっともめましたよね…。あの時にダルが言ったことが印象的でした。

「プロになる人間がどこのファンだとか言ってる場合じゃない」
「どこでも何巡目でも行くと決めていた。高い年俸をもらって、世間に羨ましがられる職業なのに、あれこれ言う方がおかしいですよ」

当時19歳の少年の言ってることの方が、53歳のオッサンよりまともだわっ!!
こんな監督っているんだなぁと…ダル、直接大学生に言ってやってw
それと自分のポイントはダブル金子になることですねw
しかし…何とか全員入団してもらいたいものですね。
[ 2006/11/22 12:04 ] なつ [ 編集 ]
もう社会人の方に「お願いします」TELを入れたとの事なので、厳しそうですよね。
ここまで言って、入団というのもないかと思うし…。
こちらとしても、ここまで神経を逆撫でするような事を言われてまで頭を下げなくちゃいけないのも、辛いですね~。その前に相手は交渉の場につく気もないようですがね。
本当、ダルの爪の垢でも煎じて飲ませたいですね。>日大監督

ダルは時々すごく大人ですよね…ハムに来てくれてよかったw。
[ 2006/11/22 13:36 ] アコスケ [ 編集 ]
 こんにちは。

 何ですかあの発言は!?非常識を超える暴言…いや、妄言ですね。何か言いたい放題言ってくれるじゃあないですか…まったく。人間としての見識を疑いましたね!長野という選手が必要だから指名したんです、ファイターズは。必要ないなら指名なんかしていません!!癪に障ります!!

 はっきり言います。今の長野が仮に巨人に入ったとしても、「金満球団」に”飼い殺し”にされて挙句の果てには戦力外。

 過去に、90年にロッテから一位指名を受けるも、それを拒否。社会人へ進み、その2年後近鉄へ入団しましたが、一時期の活躍に終わった小池のように、回り道=成功ではありません!それでも構わないならどうぞお好きに。遠回りを後で後悔しても知らないからな>某監督。名前を言うのも嫌だ!

 >なつ様

 確かに昨年、ダルビッシュの発言はとても二十歳とは思えない位、大人の発言でした。この発言を某監督に聞かせてやりたいですね。ファイターズをなめるな!古狸が!!

 熱くなり過ぎましたね…すいません。
[ 2006/11/22 16:53 ] 道産子ハム党 [ 編集 ]
大体ね、私はもともと日大が一番嫌いな大学なんですよ。と子供みたいな反論をするテスト。

巨人に入団してほどなくオリックスにトレードされてしまえばいいとさえ思う。それに比べたら他の子たちの可愛いことwww
[ 2006/11/22 18:48 ] KID [ 編集 ]
アコスケさん、ゴメンなさい。この場をちょっとだけお借りしますね。

>道産子ハム党様

初めまして。なつです。コメントありがとうございました。内地人ですが、宜しくお願いします☆

11/21~22はハム党の喜怒哀楽がカオスとなっていると言ってもいいですねw
かなりへこんでましたが、満面の笑みで「ハムで頑張る」と言ってくれている指名選手を見ていたら癒されました…。

ダルはたまに的を得たことを言いますよね。
とりあえず私は、日大方向に精一杯の「邪気」を送っておきました。しかし本人も22にもなったら、自分で判断できないものかと思いますが…。ある意味先達に恵まれなかったカワイソウな子かもしれませんね。
[ 2006/11/22 19:42 ] なつ [ 編集 ]
カティーン追記の部分は、アコスケさんが私の言いたいことをすべて代弁してくれたようで嬉しい限りです。

日大の監督の一連の発言や態度も気に入りませんが、もっと気に入らないのは各スポーツ紙がやたらと、やつらの行動に肯定的なニュアンスの記事ばかり書いていることですかね。

何がジャイアンツ愛だ。何が初志貫徹だ。ふざけんじゃねぇ。
マスコミまでこぞって「ジャイアンツ愛」とかぬかしてんだから、話にならねぇ。そんなやつ、来られても逆に困ります。応援できかねます。

そういえば、ウチの病院の事務長がけさの朝礼でいいこと言ってましたわ。Aさんのことがとても好きでBさんのことがどんなに嫌いだったとしても、好きなAさんと嫌いなBさんの言い分を聴いて「Bさんの方が正しい」と思ったら、それはやはりそっちを取り入れなきゃならない。自分は常にそれに気をつけているって。

大嫌いだからといって、居留守使って話を聞こうともしないなんて最悪。十分に交渉をしてどうしても嫌だというなら、それは仕方ないと思いますけど、ハナからそんな態度をとられてはねぇ。

まぁ、あれだ。30代前半の大人の経験から言わせてもらえれば、好きな仕事に就ける人間なんてそうそう多くはないんです。それを好きな野球で飯が食えるチャンスをもらってみすみす拒否するなんてバカだなぁ、と。この就職難の時代に、会社の側から来てくれといわれるなんてありがたいことなのに、わかってねぇなぁ、と。

いや、言っても無駄そうな感じですけどね。社会人でも読売でもどこでも行けばいいんですよ。そこまで言われて「お願いだから来て!」と言えるほど、私もお人よしではありませんので。
[ 2006/11/22 22:24 ] つげちゃん [ 編集 ]
この際、希望通りにきょぢん入りして、買い殺される様を見届けてやりたい気もしますね。
てか、あちらさんはハムが指名するという噂があっても、上の順位で指名しようと思わなかった訳ですから、要はそんなに必要と思っていなかったんでしょうけども。
ここまで嫌われる事をした覚えは微塵もないのに、この言われよう。ただ指名しただけですから。
社会人に入って2年後?プロに入れる保障すらないですからねぇ…そんなこたぁ私にとってはどうでもイイですけど、来なくてイイんで、好きにして下さいって感じです。
なんでこんな事で、必要以上に不快な気分にさせられなイカンのか、理解出来ません。
泣いてる意味もわかんないし。アホらしい┐(´ー`)┌
[ 2006/11/23 00:39 ] アコスケ [ 編集 ]
>KIDさん
今の巨人にそこまで憧れを抱く気持ちが全然理解出来ませんがw、そこまで憧れ倒して入団したとして、下位指名で行く末がどうなったのか、その顛末も見届けたかった気もしますがw。
それもまた、巨人が指名しなかったので、無理な話ですけどね。
結局、巨人に指名されなかった八つ当たりをされてるだけの気もします。
考えると腹が立つので、とっとと社会人でもどこでも行ってほしいもんです。

>なつさん
いえいえ、構いませんよw。
参考までに道産子ハム党さんはブログをお持ちですので、そちらもどーぞw。
[ 2006/11/23 00:45 ] アコスケ [ 編集 ]
熱いコメントをありがとうございます。
私もつげちゃんさんのコメントに、激しく同意ですよ!
あんだけの常識では考えられない事をほざいているヤツを、肯定するような記事ばっかりなんですよね。「同じ穴の狢」ですよね。なめとんか!?と。
すっかり、指名した側が悪いという目線になっている。なんで?どこが??
初志貫徹、したいならすればいい。てか、ハムには来てほしくない。和が乱れる。
こんな大人げも常識も礼儀も持ち合わせていない相手に、正論を振りかざしても何も意味はないのでしょうね。
評価をしてくれて指名してくれた相手に対し、交渉の席にもつかないなんて、礼儀知らずも甚だしい。
言いたい事があるなら、マスコミ経由で言わんで、直接言えばいいのに。
どっちが失礼だ?っちゅー話ですよ。逆に交渉するに値しないですね。
事務長さん、良い事仰います。実際、教え子の前でそうあるべきの監督が、こんな非常識&名誉毀損発言連発ですから、まともな感覚の選手が育つとも思えんですよ…残念でした。
これ以上余計な事は言わなくて良いんで、社会人入りを決めてほしいです。
[ 2006/11/23 01:00 ] アコスケ [ 編集 ]
日大の監督は巨人からの利益供与が真しやかに噂されている曰く付きの人物だそうですよ。こういう輩を排除しないとドラフト制度が形骸化してしまいます。
やはり、プロアマ全てを管理運営する統括機関が必要でしょうね。
[ 2006/11/23 06:18 ] カンファキノン [ 編集 ]
嫌いな言葉は「ジャイアンツ愛」
ばかじゃないの?はあ?って感じ。

ここ数日間、ハムファンは巨人がらみでもう十分にいやな思いしてるってんだよ!
追い討ちをかけるようなこいつの発言。

ほんとこの監督、頭おかしいよ。
木下も陽くんも、気持ちはわかったし、来てくれる事になった時は本当に嬉しかったけど、コイツ、イラネ。

頭悪い子はね、ハムにはいらないの。

それに比べて、その他の選手のかわいいこと。
[ 2006/11/23 11:35 ] あや。 [ 編集 ]
 こんにちは。

 実は今ちょっと前、新しい記事をアップしました。内容は、ファイターズとの交渉を拒み続ける長野サイドへの苦言等です。ちょっと危ない内容?となっていますので、批判を食らうかもしれません。時間がありましたら、是非とは言いませんがご覧になって下さい。

 反応にハラハラドキドキして待っています。それでは、また後で。
[ 2006/11/23 15:54 ] 道産子ハム党 [ 編集 ]
>カンファキノンさん
長野は今後の進路を「監督に一任」と言っていましたが、自分の人生をこんな非常識な大人に任せた上に、まだ若いのに進路を1本に絞ってしまって良いと思っているのでしょうかね?
ここまで言われて、「ハムに来てくれ」なんて気はさらさらないですけど、自分の人生もっと真面目に考えた方がいんじゃねぇの?とは思います。門前払いしてる場合じゃないんじゃねぇの??と。
後悔先に立たず…ですからね。

>あやさん
ただでさえヒゲ問題できょぢんにはイライラさせられっぱなしだったところに、この話。
イライラモヤモヤをさらに逆撫でされて、本気の逆上っすよ!
本人が実際どこまで言ったのかはわからないけれど、この監督の発言は将来的にプロでやって行きたいと思っている選手に対し、プラスになるものなんて何にもない。てか、完全マイナス。
本当に自分の教え子がかわいいから希望通りにさたいと思うならば、こんな言い草にはならないと思うんだけど…明らかに自分の為?監督が悪いんだとしても、こけにされた事実は消せません。
お前、マジいらね。
他の子は温かく大声援の中迎えてあげますよ♪かわいがってあげますよ♪

>道産子ハム党さん
そちらのブログの方に、コメントさせていただきましたー。
よろしくー。
[ 2006/11/24 09:37 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/517-b18f05e0

【道新】大学社会人ドラフト 3巡目、長野ら候補【北日刊・高山】日本ハムが巨人愛の長野を「強奪」指名へ【北日刊】日本ハムがシダックス森福も「強奪」へ【日刊・高山】日本ハムが日大の長野を“強奪”【日刊】日本ハム、森福強奪?ソフトBと争う【報知】日大・長野、..
21日、14時から新高輪プリンスホテルにて大学生・社会人ほかドラフトが開かれた。日本ハムは、希望枠での入団が内定している宮本賢投手を含め7選手を指名。12球団で計57選手が指名を受けた。= 会議終了直後の記事につき、まだまだ空欄があります。後ほど修正して詳
[2006/11/22 01:49] やっさん日記
 大学社会人ドラフト、Fsの交渉権獲得選手は以下の通り――。
[2006/11/22 18:18] Fighters@Yah! Yah! Yah!
スポーツ やっぱりね 日本ハムからフリーエージェント(FA)宣言した小笠原道大内野手(33)が22日午前、巨人との2度目の交渉を都内の帝国ホテルで行い、交渉後に報道陣に対し、「ほぼ決めました。巨人にお世話になると思う」と述べ、
[2006/11/23 07:35] なんでも。
大学生・社会人などを対象としたプロ野球新人選択会議(ドラフト会議)が21日、東京・港区の新高輪プリンスホテルで開催された。[スポニチ]
[2006/11/23 11:33] ZAWA talk
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


