スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【11/25】《#22建山&#64鶴岡》トーク・サイン会@ポスフール江別店〔詳細追記済み〕 

ポスフール江別店にて行われた、建山鶴岡トークショーに行って来ました!
タテツル
詳細記事、カミングスーーーン!(?)
お待たせしました!詳細記事完成~!! 


午前11時から始まる予定のトーク・サイン会、サインの整理券は朝8時には既になくなってしまったそうです(汗)…去年までとは、明らかにファンの方の出足・勢いが違うぞ( ̄∀ ̄;)

登場した二人、まず最初に気になるのは、建山のファッション!…毎度の事ながら、伊達にパルコ巡りはしてませんw!という感じ(´▽`) ハム界にも、メガネブームが来てますなぁ。
鶴岡はいつものように、大胸筋をアピールした長T姿w。いい胸板持ってますからw!
オシャレ部長はトークも弾む♪ 悪くないだろ、このカラダw?



移動のバスでは、タテのすぐ前にツルが座っているらしく、「よくご飯とか誘いますよ(建)」「すぐ前の席にいるのに、メールで誘ってくるんですよw!(鶴)」 ( ̄m ̄* )
「いや、周りに他の選手もいるんでね、その辺は気を使って…w(建)」って、他の選手に邪魔されたくない位、そんなにツルと2人きりで行きたいという事ですかw!?モテモテや~んw♪って、最近ツルは、本当にもててるらしいですw。ススキノでもよく顔をさされるらしいですw。
いつまでもピュアなツルでいてほしいんですけど…w。
全体的にはこんな感じ。 こちらはこんな感じ。
野球をやってるちびっ子に向けて… 「やっぱり、身体が大きい方が得なんで、今のうちからいっぱい食べて、大きくなって下さい。ツルは小柄な分、身体鍛えてますから、飛ばされないように(建)」ここでツル、力こぶを作るマッスルポーズ!(もちろん、やらされたw。)…でも、服の上からじゃ力こぶまではワカリマセン( ̄∀ ̄;)「オレも脱いだら結構スゴイんだよw?(建)」「脱いで~!」当然のように声がかかりますw。だがしかし、お預けを食らいましたw( ̄д ̄)エー!
必死に否定中のツルw 掛け合いも絶妙に軽快♪
「“アジアシリーズは、小笠原でも稲葉でもなくオレだ!”って言うてたもんなw?(建)」「あれは打った瞬間落ちると思いました、ポテンヒットだったんですけど。でも、オレだとは言ってないですw!言ってないですw!(鶴)」ツル、軽くノリつっこみっぽいw。
好きな食べ物は?と質問されたツル、「肉です!(鶴)」それを聞いたタテ、「せやけどなー、肉とか言ってるのは今のうちだけやで~!段々肉は濃すぎてチョット…(建)」切実だなw。そんな建山に捧げます…『食べる前にノム!』 これで大丈夫でしょうw。
熱弁奮ってるっぽいw 笑顔カワイか~♪
B・B絡みの質問2連発…まずはタテには「B・Bと喋った事ありますか?」とちびっ子からw。「ボクは、B・Bと話が出来ますからw!熊だから、冬眠の前にいっぱい食べておかなきゃいけないんで、ボクに『ご飯食べに連れてって~』言うて来るんで、たまに一緒にご飯食べにいったりしますよ!(建)」この様を、妙にリアルに脳裏に浮かべてしまったw。
ツルには、「B・Bの中の人と会った事ありますか?」…アハハハハw(´▽`) 「B・Bの中に人なんていませんよ!あの姿が本物ですから!(鶴)」必死に子供を諭すツルw。「あれは新種の熊なんだよw!(建)」質問した子は、ちょっと怪訝な顔をしていましたが(笑)。
質問の声に耳をそばだてるの図。 おすましツル♪
野球以外に好きなスポーツは何ですか?という質問には(大方の予想はつきますがw)、「待ってました!それは聞かれんでも勝手に話そうと思ってたw。モチロン、ゴルフです!ほら、ゴルフやるといっぱい歩くでしょ?トレーニングにもなるから!(建)」ノリノリで超ぽじてぃぶファイターズな発想を披露w。「ボクもゴルフです。ベストスコアは納会の時に91出ました♪自分でも本番に強いな、とw。(鶴)」ツルも負けじとノリノリな発言w。ちなみにタテは、納会ゴルフのスコアは「86」、ベスグロは「81」だそう…なので納会ゴルフの成績については、本当に悔しそうでした(笑)。野球より必死だなw。

最近選手の間に浸透しつつある「自分カラー」、自分だったら何色?の質問には、「ピッチャーなんで色んなものつけたりはできないけど、僕はとにかく青が大好きなんです!ファイターズブルーを最初に見たときは、僕の色だなとw。(建)」だから、マフラーがターコイズブルーだったりするんだなw。
「ボクは…白黒ですねw。普通ですねw。(鶴)」自己完結する、ツルw。

当初の時間よりも長くトークをしてしまうほど、盛り上がって話してくれました。
トーク上手な建山が、上手い事鶴岡のトークも引き出して、満遍なく楽しめましたね♪
お店側の対応も良く、会場は狭かったけれど満足なトークショーでしたd(´▽`)b
(サイン会は、次の東苗穂に梯子のため、見ないで撤収して来ましたがw。)

よろしければ1票を。
スポンサーサイト
[ 2006/11/27 23:16 ] Fightersイベント記。 | TB(0) | CM(8)
ずいぶん早いなぁと思ったら…(笑)
詳細&写真、楽しみにしてます♪
…あまり聞いてなかったので(汗)
[ 2006/11/25 23:24 ] なつなつ [ 編集 ]
あはw期待外れですいません( ̄∀ ̄;)
イベント続きで、予告でもしておかないと、面倒になって自らスルーしそうなんで、とりあえずw。
楽しかったですね~♪
私はこっちは比較的チョコチョコ記憶の引き出しが開きますが、梯子後の方がダメダメですorz
[ 2006/11/26 00:30 ] アコスケ [ 編集 ]
この一枚で、↑がしっかりわかります^^
[ 2006/11/26 19:32 ] あや。 [ 編集 ]
でも、勢い余ってマック稲葉の記事を先に上げてしまったよw。
ツルには「セクスィ」って言ってあげてねw。
[ 2006/11/26 23:04 ] アコスケ [ 編集 ]
私も行きたかったです~年末に忙しい会社なんて悲しい・・・。でも、先週の優勝パレードで休んでしまったので、仕方がないとあきらめましたけど、仕事しながら泣いてました(笑)詳細記事、期待してます♪
[ 2006/11/27 21:45 ] 桂 [ 編集 ]
桂さんは、建山スキーさんでしたっけ?
それは見られなくて残念でした…詳細アプしましたので、どーぞご覧下さいませ♪
[ 2006/11/27 23:47 ] アコスケ [ 編集 ]
詳細アップ早いですね~やっぱり、期待通りの楽しいトーク♪あの狭いスペースで建山さんが・・・うらやましい(笑)鶴ちゃんも、ただ今トーク勉強中みたいな感じで、可愛いですね。写真もステキです・・・しばらく見とれてました(笑)やっぱり、行けないときのアコスケさん頼みかなぁ~ありがとうございます♪
[ 2006/11/28 23:12 ] 桂 [ 編集 ]
建山は、やっぱ喋りが上手いですね~。
しかも、自分だけがバババーーーーっと喋るのではなく、上手い事ツルの言葉も引き出す話術、すごいですよ。
なので、2人のトークが楽しめましたね。
22・23日の全道行脚は、結局どっこも行かなかったんですけど…だって、人がスゴそうだったからw。
[ 2006/11/30 10:31 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


