スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【11/28】《#41稲葉&#54稲田》Fsファン納会@層雲峡・朝陽亭 


ファイターズファン納会@層雲峡・朝陽亭/ゲスト:稲葉#41&稲田#54』に参加してきましたyo!記事アップが大変遅れまして、申し訳ありません(汗)m(。_。;))m
…色々あったんすよ、個人的にw。それはもう、まとまらないやら、取り乱すやらな出来事がw。

ファイターズバスにも乗れました♪それはさておき…
《写真について(いいわけ)》
写真は撮る事が出来ました。但し、到着した際のシャトルバスでのホテル側の説明で「会場にはカメラ類の持ち込みは禁止」という説明がなされました。しかしいざ会場に入ると、全員がバスで来た訳ではないからか、普通に写真撮影がされているではないですか。司会の方の事前説明では何も言われなかったし、当の本人達にも【撮影禁止】という雰囲気は見られず…ホテル側での配慮でカメラ持込禁止という事だったと解釈w…あくまで、勝手にですが(汗)。もしもそうじゃなかったら、両選手には失礼な事をしました。申し訳ありません。
なので、今回は念の為テキストリンク(丸数字)にて写真をアップしています。え?何の解決にもなっていないってw??確かにそうなんですけど(汗)、平日の1泊旅行、参加したくても出来なかった方多数!と思いますので、是非コソ~リと見てやって下さいませ<(_ _)>


以上を踏まえて、つづく。(長いよ!)




一口に感想を述べるとすれば、「とにかく楽しかった!!」…最近、TVや新聞なんかでもこの2選手の絡み(笑)のシーンがよく見られていましたが、実際しょっちゅう(本人達曰く「いつも」)一緒にいるようでw、会話のやりとりでもその仲の良さが伺えました♪
私個人としては、大好きな選手2人参加!という事で『私の為の納会』と、勝手に思ってましたからねぇw( ̄m ̄* )

このファン納会は、申し込み順に整理番号がもらえまして、イベント時その整理番号順に好きな座席に座れるというシステムになっています。層雲峡に関しては「朝陽亭」と「朝陽リゾートホテル」それぞれで参加者を募っていたので、会場を真ん中から左右に二分、ステージ向かって右側:朝陽リゾートホテル、左側:朝陽亭という感じで着席。さらに座った座席にも番号札がついていまして、それがのちのちのプレゼント抽選に使われる…という形でした。ちなみに私は「朝陽亭」組。

前フリが異常に長くてすいませんw(-人-)
ついに選手入場!ステージに登場するかと思いきや、まずは稲田が暫しの間ののちw、ケツメイシ『幸せをありがとう』(いつもの出囃子)に乗って、普通~に入り口から登場w。おぉ!となるも、真ん中を通らずに(ステージ向かって右側にある)入り口から壁際を通ってきたもんだから、遠いっつーのw!文句言っている間に(笑)、続いてクィーンで登場するは稲葉!先にステージに到着していたイナさん、腕を上に上げてグルグ~ル♪私達も曲に合わせていつものようにグルグ~ル♪(でも何も持たないでグルグルするのは、やっぱちょっと物足りなかったw。)そして、やっぱりこちらも壁づたいにステージへw。(だから、遠いってw!)写真暗くてすまん…

今回担当の司会の女性は、洞爺湖・湖畔亭のイベントも担当されたそうで…「その時にも、稲田選手話題に出てましたよ!金子選手と建山選手から『とにかくアイツはすぐ寝る!』とw。」「こいつ本当にすぐ寝るんですよ~!マックが運転して、僕が助手席で、こいつは1人後ろで、先輩に運転させて普通寝ないでしょ!?(篤)」「こないだファンフェス終わった後、まっすぐ納会会場に向かったんですけど、僕、ドーム出てから2つ目の信号で寝てましたから!(直)」イナさ~ん、そこ威張るとこじゃないっしょw!「そう、建山が運転してたんだけど、それからこいつが起きたのが、伊達インターで支払いするのに窓を開けたら、寒くて起きて(笑)、しかも『チッ』って言いましたからw!(篤)」これを聞いて爆笑するイナさんw、事実かyo!( ̄∀ ̄;)恐るべしw。

この前日、2人揃ってTVの収録をしたとの事で… 「大阪でガッツと一緒に“明石家電視台”という番組の収録をしてきました(篤)」公式では発表されていないけど、どうやらG小笠原と一緒の出演のようです。「さんまさんは、顔が小さくて、すっごい面白い方でした!さんまさんの楽屋に挨拶に行ったら、そこで普通に松尾伴内さんが正座してまして、ビックリしましたw。(篤)」芸人に対して、オモロイという表現もいかがなものかw?しかし、年末(北海道では)の放送が楽しみです♪
かたやイナさんは、前日深夜のFの炎に出てましたね!「(司会)放送はいつですか?」「…もう終わりました(直)」 つーか、司会ヒドイ( ̄д ̄)「で、何時まで飲んでたの?(篤)」「いや、そんな遅くないっすよ、12時くらい?(直)」稲葉、疑いのまなざしw。「いや、1時…2時くらいかなw?(直)」ポンポンとこんなやりとりにも仲の良さを伺えました。(てか、イナさん超かわいがられてるw!)

この納会、なんと金子・稲葉・稲田という部屋割りだったそうで、「(ゴルフの)商品とか、こういう部屋割りも、自分達で全部決めるんですよ~。(篤)」明らかに仲の良い3人が選ばれた風w…金子組?w「まった、この2人が揃って寝起きが悪いんですよ~!(篤)」「稲葉さんがー、『おはよ~♪朝だよ~♪』(←もっのすごく優しくw)って起こしてくれるんですけどー、朝から余りにも爽やかで腹が立ったので、1回無視しましたw。(直)」(* ̄m ̄)ノ彡☆イナさん、おもろすぎw!!
参考までに、稲葉のゴルフベストスコアは「78」(だったはず…)、この納会の時は「86」(確か…)と、イマイチ奮わなかったらしいw。イナさんは⇒【コチラ】を参照で。

続いて「ススキノには、どのくらいの頻度で行きますか?」との質問w。
エブリデ~イ(篤)」
エブリナ~イ(直)」(▼∀▼)ノ彡☆ だーかーらーw、面白いってのw!超息ピッタリ!
「よく一緒に行くんですか?」「行きますよw。試合の後とかに僕がメールして、必ず返事が返ってくるのはこいつだけですから(笑)。淋しいんですw。(篤)」「しますよ、返事w。…という事は、2人とも淋しいんですねw。(直)」淋しいモン同士、仲良しって事で(-m-)

ちょっと度肝抜かれるような、スッゴイ質問も飛び出しました(汗)。「私のー友達でー、ソフトバンクの選手と合コンしてる子がいるんですけどー、お2人はー私と合コンしてくれませんかー?」…はぁ!?普通聞く?普通言う!?(´д`?) さすがにこの質問には、訊かれた2人も、目を白黒!(個人的には、ソフトバンクの誰なのかが知りたいw。)「は?合コン!?(篤)」ハイ、お持ち帰りとかもーしてるみたいでー」お持ち帰りて、アンタ…場をわきまえられないファンがいるのは悲しい。。。稲葉は、常に汗かきなのが、さらに汗の量も増したと思われw。「僕はー、妻もカワイイ子供もいるんでーカワイイ子供もいるんでーw。(直)」…わかったっつーのw。でもこうして盛り上げて、場の空気を立て直してくれましたε-(´・`)

8/13の試合で見せたトリックプレーについて…「あれは元々、坪井選手がやってたプレーなんですよ。見ていて『カッコイーなぁ』と思いまして、試してみましたw。壁が高いところでしか、出来ないんですよ。(篤)」そうなのか…坪井( -_-)遠い目…。
「今年、去年より好成績を収められた要因は何か?」というような、稲葉に対する質問。すると、身振りと共にとても丁寧に説明してくれました。内容は、色んなところで聞いた事はありましたが、トップの位置を始めから引いた状態で始動する…とかなんとかw。マイクをバットに見立てての説明のため、イナさんがインタビューアー状態でマイクを差し出す…というナイスコンビネーションw。そして、ひとしきり説明し終えると、「もういい。(篤)」と、イナさんマイクを押し返す…間が絶妙w!
こうして、どうしても稲葉の方へ質問が偏りがちになる中、途中イナさんがここでも寝ちゃうんじゃないかと思ったよw。出てきた時に、「少し顔が赤いな~」と思ったら案の定、「僕、ビール一杯飲んできちゃいましたw。(直)」って言ってたしw、稲葉が一生懸命喋っている横で、おしぼりで顔拭いちゃうし(汗)。実際、眠かったんだと思う(* ̄∇ ̄*)

この日2人がしていたブレスレットは、新庄からの贈り物(!)という事で、「なので、これはあげられませんw。(直)」ブレスレットに目が行くと、必然的に目が行くのは稲葉の左手の赤い腕時計。それはどこのブランドか?との質問に、答えようとした稲葉を遮りw、「これは、僕から言います!この時計は『エンポリオ・アルマーニ』です!(直)」と、いやらしさをアピールw( ̄m ̄* ) 「これは、なんか限定らしくて、赤と白があったんだけど、赤の方がカワイイかな~?と思って買いました。値段?これはそんな高くなくて、5万とか…(篤)」すると、すかさずw、5万が安い!?聞きました?(直)」と、さらにいやらしさをアピールするツッコミ、早かった~w!(゚m゚*)

その他、前後の流れは覚えていないけれど、言っていた事。
*「日本シリーズは、超S席(ベンチ)で見てました!(直)」「おま、出てたやろw。(篤)」
*稲葉に「パンツ脱がされるんですけど、それっていじめですよね!?(直)」
*「正直、絡みづらいわw!(篤)」「それ言われるのが1番キツイわw。(直)」
*「足は、速そうに見せてるだけっすよw!(直)」「そうそう、速くないw。(篤)」「稲葉さんには言われたくないですよw。(直)」
*「なまら最高じゃけんのう!」は金村の「なまら最高!」をパクった説がある。
*オフは…「家が札幌なんで、札幌で過ごしますよ。(篤)」喜ぶファン達♪
 かたや、「鎌ヶ谷です!(直)」と嬉しそうに答え、会場を静かにさせるw。
*「僕、あんまり服持ってないんですよ!稲葉さんに貰った服は、全部大きいし~(直)」想像萌え。


こんな具合に、トークは終了。続いてはプレゼント抽選!

沢山の商品を用意してくれまして…サイン色紙40枚、ファイターズキャップ10ヶ、日本一記念Tシャツ10枚、生写真4枚(色紙以外も全て2人のサイン入り)と大盤振る舞い♪
お陰様で私も色紙ゲッツ∑d(≧▽≦*)…イナさんから手渡しで受け取りました。エヘヘ(*´∀`)
で、事ある毎に「次はコレを…(直)」と言って、稲葉が暑くて脱いだジャケットをプレゼントにしようとするイナさん、カワイイw。仕返しに稲葉がイナさんのネックレスを差し出そうとするも、「これは奥さんにもらったので、ダメですw。(直)」 この一言に、一同「それじゃあ、仕方ない」という雰囲気にw。イナさんの勝利w!人の物はゴリ押しw。

当初、これだけの予定だったのが、テーブルの上にあった2人の飲みかけの水のペットボトルまでも、急遽プレゼントされることにw!そのまま黙っておけば、この水はグラスにあけて飲んでいたので、口をつけてはいなかったんだけど、完全に悪ノリ!
稲葉なんて、ノリノリでペットボトルに口つけてたから( ̄∀ ̄;)…イナさんは最後まで抗ってはみたものの、先輩の言う事は絶対w!という訳で、半ばヤケ気味に口をつける(笑)。「当たった人は、この場で飲んでくださいw。(篤)」マジ嬉しそうだな、稲葉!?水で酔ったかw?「この際だから、男の人に当たって欲しいですねw。(直)」軽く自暴自棄w?
結局当たったのは両方とも女性で、さすがに現場で口をつける事はなかったです( ̄ー ̄;)

こうして、変態プレーを堪能した後はw、お楽しみの記念撮影タイム♪
さすがに、1人・2人ずつ撮影していたら、時間がいくらあっても足りないので、15人程度のグループで撮影!私は小躍りでイナさんの傍へ♪…稲葉側は、非常に倍率が高かったですw。撮影後、どさくさ紛れに握手をしてもらいましたが、イナさんは「触れる程度」の握手だったのに対し、稲葉は「ギュっ」と握り返してくれまして、ちょっとキュンとしましたw(*´ェ`*)
…そして、イイ香りがしましたw★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.ウットリ♪(´∀`*) 

イベントの最後は、2人とハイタッチでお別れ。
出口に並んで立ち、1人1人とハイタッチ!しかし、全員とハイタッチし終えると、「余韻には浸らせまい!」とするかの如く、すごい勢いで襖をピシャリと閉められましたw…おぅい!野口観光(`Д´)!

今回は2人も同じ宿に宿泊したようでした…浴衣姿、見たかったw(*ρ)


よろしければ1票を。
スポンサーサイト
[ 2006/12/06 01:24 ] Fightersイベント記。 | TB(0) | CM(9)
ここまで詳細にレポしていただけると、本当に感謝感謝です…アコスケさんありがとうございます。
某掲示板で既に知っていたのですが、本当にイタイ子がいたのですね…これは悲しい。しかし何が目的でこんなこと聞くかなぁ~v-12
W稲がここまで仲が良いとは思わなんだ。そしてイナさんは私の想像を超えた愛すべきおバカさんですねw(良い意味でね♪)
部屋割り…W稲&マックなんて濃すぎっ!!
[ 2006/12/06 08:30 ] なつ [ 編集 ]
帰ってきてから、思い出せる限りトークの内容はメモっておきましたからw。
試合中なんかも確かによく一緒にいるところを見かけましたが、ホントここまでツーカーだとは思いませんでしたw。
終始笑いっ放しと言っても過言ではありません♪
個人的にはこの他にも色々と来い一泊の旅になりましたよ♪幸せ~♪

このイタイ質問にはみんなちょっと引いてましたねぇ…ソフトバンクw。
[ 2006/12/06 09:34 ] アコスケ [ 編集 ]
アコスケさん、レポありがとうございます!!
稲田選手、面白すぎます☆

イタイ質問があったというのは噂で聞いていたんですが...。本当だったんですね。それは、引きますよ。

[ 2006/12/06 16:16 ] melon [ 編集 ]
レポ、お疲れさまです♪
野口観光のこの企画、私はえじ&慶三の方に参加したのですが、稲稲コンビにも興味あったので、すごく楽しめました。
さすがに両方行くほど金持ちじゃなかったんで、諦めたんです(^^;
2人はホント息ぴったりですね。
話している時の表情とかも想像できて、笑わせてもらいましたw
[ 2006/12/06 22:56 ] ぴきち [ 編集 ]
首長族になってお待ちしてました!!

変態プレーがちょっとツボ・・; 稲葉さんも悪ノリするし(笑)

さて、「イタイ質問」は皆さんコメされてるように某掲示板で見て知ってました;
それにしても・・・ねぇ~(苦笑)
質問ってか「要望」だし;

なんかも~・・特に稲葉さん好きが急増してるような気がするので・・稲葉さんじゃないけど、身の危険を不安視してしまいますわ~。。
[ 2006/12/07 02:08 ] みのりー [ 編集 ]
>melonさん
イナさん、オフイベントにも随分と慣れてきたように思いますw。
場数を踏めば、もっと弾けてくれるでしょうね~♪楽しみ♪

>ぴきちさん
密かに北湯沢組の記事は読ませて頂いておりましたw。
慶三のケツコン宣言!?にはビックリしましたが、男らしかったですね~!
逆にまたギャル達が骨抜きにされちゃいそうな位(笑)。
私もこの温泉企画は、もしもディナーショーに行く事になっていたら、行けなかったですね…その分、こっちで充分過ぎるほどに楽しませてもらいました♪スゴかったですw。
2人が本当に仲良しで、時にジェラシーでした(笑)。

>みのりーさん
あ、プレーに反応しちゃいましたねw( ̄m ̄*)?
水プレゼントの時は、「まさか~」と思いましたが、事の外稲葉さんのノリノリぶりにビックリでしたw。私は先に色紙が当たっていたんで、まさかの間接キッス(笑)へのドキドキは全くなかったんですがw、当たったら当たったで動揺しますよね~w。
稲葉さんは誰に対しても優しく対応されるし、握手やハイタッチの時も必ず相手の目をしっかり見てくれるので、勘違いしちゃうファンもいるんだろうな~(汗)。
ホント、気をつけていただきたい!
[ 2006/12/07 10:34 ] アコスケ [ 編集 ]
 いや~、内容が濃い!羨ましい限りですね。行きたかったんですが、バイトの都合が悪くて行けずじまい…やれやれ(23時から翌朝5時までなんでツライ…)。

 勘違いしちゃってるコがいましたか…ファンとしてはマジ引きです。ちょっとおイタが過ぎるんじゃないの、と思いましたね。もう少し立場をわきまえろよ…全く!(怒)

 変態プレー…(笑)。でも、面白ければいいんじゃないですか(そういう問題じゃないか)?お互いが楽しめれば。

 それにしても野口観光!最後の対応が悪すぎだよ(怒)。最後まで気持ちよく進行しろって!配慮に欠けてるような気がしたのは私だけ…?

 次も内容の濃い記事、期待してます。それでは…
[ 2006/12/07 21:13 ] 道産子ハム党 [ 編集 ]
おいそがしそうなのに、ありがとうございます~こんな感じなんですね・・・とても楽しそうなんですけど!
やっぱり、そのうちきっと行く~と決心しました。近くにいれてトークが聞けて・・・それだけで満足!幸せ~♪になりそうなのに、おみやげ付きで握手付き!想像しただけで、照れてる私は何?(笑)
[ 2006/12/07 22:59 ] 桂 [ 編集 ]
>道産子ハム党さん
やはり日程的に厳しくて来れなかった方は多いですよね…私は¥の方がきついですがw。
最初、この質問が出た時には「ポッカ~ン?」という感じでしたね。冗談か?と。
でも「お持ち帰り」発言で、あ~…イッてる人か…と納得w。とりあえず、質問の人選ミスですねw。
変態プレー(笑)は盛り上がりましたよ!なんだかんだ本人達も楽しそうだったんで全然OKです♪
最後の襖は…閉めるのは良いですが、あまりにも「ピシャリ!」という感じだったんで、その場にいたファンの方々みんなが「!?」と一瞬なったと思います…痛いファンがいたせいもあるとは思いますが。
全員がものすごい良識高いファンであれば、本当の意味で選手との間に隔てる物は必要なくなるんでしょうけど、それは無理な話ですよね…自分もどの程度良識的か、自信ない部分もありますし(汗)…勝手に写真撮ってるしw。

>桂さん
いや、別に忙しくはなかったんですけど、色々あり過ぎて頭の中でまとめるのに時間を費やしてしまった感じです…。
もしディナーショーのチケットが取れていたら、温泉には多分いけなかったんですけど、去年のディナーショートの比較では、濃度的にはやっぱり温泉の方が濃い気がします、触れるし(笑)←変態ポイなw。
ただ、たくさんの選手を見たいなら、ディナーショーの方が良いかな~?と。
贅沢言えば、全部参加したいですけどねw。
[ 2006/12/08 12:35 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


