スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【12/10】《#41稲葉》トーク&サイン会@丸井今井  

前日のマックのワークに続き、稲葉トークショーにも参加してきました♪

ブロック毎の指定席だったのん。前日も朝早くからスゴイわ…と思ったものの、この日はさらにそれどころじゃなし!
マックトークショーでは、100番台前半の番号が貰えたのに、この日は前日よりも少し早く到着したにも拘わらず、なんと300番台頭(汗)。
しかも、その後も続々と人が集まり続け、なんとまぁ8時前(7:45頃)には、早くも定員の500人に到達してしまったそうな…!早過ぎ~!!

サワヤカ稲葉・恐るべし!!

整理番号は300番を超えていたものの、なんとかサイン抽選券(優勝グッズ購入の先着300人)には間に合ったw…結構ギリギリの位置に並んでいると、みな抽選券を求めて先を急ぎ、「押さないで!!子供がいるんだから!!」などの怒号も響き渡り、ちょっと危険を感じました(汗)。…でもあくまで抽選券、券があってもサインが貰えるかはわからんのですよw。

指定席は混乱を避ける面ではベストだと思うも、整理券貰えた人達全員にサイン抽選の権利がないというのは、やっぱ揉め事の種になっちゃうよな~(汗)。そもそもグッズを買わそうとしてるから、こーゆーシステムになっちゃうんだろうね…チラつく大人の事情w。

来年の改良点が見えたところで、エロサワヤカに磨きをかけた男の姿を、しかとご覧下さい。
※マックよりも写真の枚数が多い!とかいうツッコミはナシの方向でお願いしますw。
(長いと思われ…)


稲葉ジャンプ実演中!まず、ご本人が登場する前の注意:「稲葉ジャンプは絶対しないで下さいね!」…やっぱり言われたw。そうして登場した稲葉、「(稲葉ジャンプについては)どこ行っても必ず言われますw。」だよね~。
本人からのご意見として、来季以降の稲葉ジャンプでは、ただ飛ぶだけででなく、拳なんか振り上げてくれたらもっとイイ!と。…完全ライブハウス状態だわw。内野席では座ったままで拳!という形もアリかもしれないね~。今んとこ、これが浸透するのかどうかは謎ですけど(´▽`)
打席に入る前に必ず「(稲葉ジャンプを)見てから入ります。」と言っていたので、来季からはジャンプにもより力が入りそうだw。…つーか、もうチャンステーマじゃなく、毎回飛ぶようになったらどうしよう!?稲葉のアカペラも好きなので、現行のまま来季も続行される事を願う。

お次は、恒例の(?)ファッションチェックw、「どうですかね~?(ニコニコ)」会場:「カッコイーーーー!!!」キャー度ハンパなし(汗)。私:「髪型、建山みたーーーい!!」…もちろん、これはスルーされましたがw。今年の稲葉は本当にファッション・髪に力入ってます。マックに対抗心w?
今回の服も含め、よく着るブランドはアルマーニで、理由は「なかなか合うサイズがないんで~」…アルマーニって、サイズ豊富なんですかw?海外ブランドは作りが大きいのか(・◇・?)??
お袖がカワイイのねw♪ テーブルの花は邪魔なので撤収されましたw。
この日、先頭に並んだ人はなんとまぁ深夜2時(!)に並び始めたそう(汗)。2番手の小6君は3時着!…アリエネw!「僕は、前日の(ビール園のイベント)反省会という事で、4時まで飲んでましたからw。結構反省する事あるんですよw!」ヤッパリかw!(←マックにも言った気がw)反省内容を是非聞きたいところですが(* ̄m ̄)「そんな時間にいたなら、(飲んでないで)来てあげればよかったね~」呑み話の後でもサワヤカ、そしてイイ人。ちなみに、よく一緒にご飯(呑み?)に行くのは、「金子、建山、稲田ですね。」…聞くまでもない、お馴染みのメンバーですw。「僕、飲めないんですけど、でも同じテンションになれるんでw。」コーラで酔える男なのでありますd(-_☆)
「飲む時は静かに飲む方ですか?それとも、ワーッと歌ったりして騒ぎながら飲むんですか??」の質問には、「どっちもありますよ。やっぱり試合であんまり良くなかった時は静かに飲んだりしますし、逆に歌いながら飲んだりもしますし。」「カラオケでは、何を歌われるんですか?」おー、コレ興味津々w♪この、こなれたマイクの持ち方でw歌うのは…「僕、シブがき隊とか、よく歌いますw♪」わーっ!自分、リアルにツボったww!!最近の子は、“シブがき隊”などと言われても、わっかんないだろうな~w。もう、「稲葉、“Zokkonn・命”!」みたいなw(自分キモイ)。「歌って~~~!!」のリクエストには、残念ながら応えてはくれませんでした(´Д`|||)…せめてシブがき隊の中で、特に何の曲が得意かを知りたかったわ(しつこいw)。 シブがき隊に食いつき過ぎて、スマン(o_ _)o))
サワヤカ過ぎてムカつく気持ちもわかるw。 あ、コッチ見られてるw? 横から見たとさか具合w…暑がりなので腕まくりハジメマシタ。
日本シリーズは、2勝1敗になったところで「イケる!」と思ったそうで、MVPオメデトウ!と改めて祝福を受けると、「ぼく、7打点全部札幌ドームで上げたんですよ!ヤクルト時代から相性が良かったんですよね~♪HRを1番打ってるのは札幌ドームですから!(今年の事か?)」 チームを完全に勢いに乗せた第3戦のスッゴイHRについては、「あの日はいつもは足を上げて打っていたのを、すり足に変えてたんですよ。それをあの打席の途中で足を上げるスタイルに戻して、『あ、なんか打てそうだな』と思ったら、キレイに打てましたね~。気づいてました、すり足?来年からはそうゆう所も見てもらえたら、もっと楽しめると思いますよ!」確かに、そーゆー細かいプレーを分かった上で見ると、野球の奥深さに感嘆する事しきりですよ。後からDVDとかじっくり見ると、楽しいもの。劇的な勝利を呼び込んだプレーオフ第2戦は、「セギが三振したところで、楽になりましたねぇw。2アウトだったんで、ダメでも交替するだけだったんでw。」セギ様々のサヨナラ劇だった、という事でw( ̄ー+ ̄)
日本一は4回目の経験だったとはいえ、優勝パレードは初体験、「熱気がスゴくて、寒さなんか感じなかったですねぇ!自分がヒーローかアイドルにでもなった気分でしたw!」いやいや結構厚着はしていたようには思いますがw、日本シリーズMVPは充分にヒーローですよ!(アイドル…ではないなw。)ちなみにそのMVPのインタビューでは、興奮していたせいか何を話したか全然覚えていないらしいw。「変な事、言ってませんでした?」「しっかりした事言ってたぞー!」と声が飛んでましたが、「楽しんで帰ってください」って試合終わっちゃった後なのに言ってたよねw。
喋りながら身振りが多い…チョットーチョットチョット~!w チョットやらしい手つき( ̄m ̄* )
自身のリフレッシュ法は、シーズン中はみんなでご飯を食べに行ったりするのが専らのストレス解消法らしい。その時に愚痴ではないけれど、話をしたりする事でリフレッシュ出来るらしい。「僕よりも、うちの若手は、そういう切り替えが上手ですよ!」 そして、シーズンオフは言わずもがなのwゴルフ!でリフレッシュ!この前日も『47年会』主催ゴルフに参加してきたそうで、そのスコアは「83でした。(スコアについて)よくわからない人は、お父さんに聞いてみてね!w」83て、本人ベストスコアじゃなかったっけw?とりあえず納得のラウンドだったようです(^ー^* ) チーム内ゴルフ仲間は、「金子・建山・賢介とよく一緒に行きます。」飲み仲間と大差なしw。「北海道のゴルフは、スピーディーで良いですね。関東だと、お昼休憩とかあって、時間がかかるんですよ。終わった後も渋滞に巻き込まれながら帰って、1日潰れてグッタリですよ。それが北海道だと朝行って一気に回って、軽くご飯食べてスムーズに帰ってこれるんで、3時には終わる。時間が有効に使えますよ!」なので、オフはゴルフ三昧なのだよw。
その他、家ではよくDVDを見ているそうで、何を見てるかと思ったら、「お笑いですね。今はタカ&トシにハマってますw。面白いですよ~!」面白いよね~w!DVD貸して~w!欧米かっ!

和食と洋食ではどっちが好き?「ぼく、もう断然洋食派ですね。」意外~!米チェンなのにw。「ハンバーグとか大好きなんですよ!びっくりドンキーとかよく行きますよ♪」…ドン・キホーテにびっくりドンキーw、庶民派ドンキ好きw、スパゲティーならミートソースw。稲葉も意外と子供味覚である事が判明(`ー´) 「でも、作ってもらうなら…家庭料理に飢えてるんで(本当かw?)、肉じゃがとか焼き魚とか食べたいなぁw。」女心くすぐり発言…やっぱ男のハートを掴むのは、肉じゃがなのか…w。「日本シリーズの時は両親が来ていたので、久しぶりに家庭料理を食べられました。僕は料理はあっためる位しか出来ませんからw。」やたら“独り身アピール”してるような…気のせい?
今現在の着メロは?の質問に、「普通の着信音と、メールは別だモンね!」なぜかはしゃぐ稲葉w。「…シブがき隊ですか?」司会、ナイスツッコミw!「まさかw!シブがき隊だったら、恥ずかしくてバイブにしとくわw!」てかバイブにしなくても、着メロ変えたらいーんじゃねw?(揚げ足)…気をとりなおしてw、「普通の着信音はEXILEの『Won't be Long』で~、」世代的にwバブルの方ではなく、EX&倖田なのだねw?「メールがー、イイ年してケツメイシ(笑)の… ‥ ・   題名はワカリマセンw。」(笑)。わからんと言われると、余計気になるw。イナさんの『幸せをありがとう』じゃなくてw?
香水クジ引き中。 最後までサワヤカモード♪ リクエストに答えてポーズ!どこまでもイイ人(゚ーÅ)
そして、トークの後はお楽しみのサイン&握手抽選!私もうっかり当たっちゃったyo!…ちなみにコレは、私じゃありませぬw。(この瞬間は、会場の悲鳴は聞いたけれど、目撃はしていませんw。)こうして“エロ路線”を目指す稲葉ですがw、「ただのサワヤカっていうのもアレなんで、“エロサワヤカ”で行こうと…」と本人が明言した時には、会場シーーーンw。普通に爽やかがご希望だったみたいなのに、結局ファンの方からエロ路線へ導いて行ったようですw(´▽`) そもそも『エロサワヤカ』の『エロ』の意味は、「いやらしい打球を飛ばす」ところから来ていたらしいけれど、『エロ』の部分が一人歩きしてw意味が変わって行ってしまっていたそうだ( ̄m ̄* ) 過剰サービス感は否めないけれど、本人が1番乗り気なようなので、これはこれで良いかな?という気もするw。

サイン&握手をひとしきり終えた後は、稲葉御本人からサプライズのクリスマスプレゼント!
男女各1名ずつにアルマーニの香水が送られる事に!(新聞記事では女性にしかあげていないように見えますが、男女分け隔てなくサワヤカにプレゼント!)
これは座席番号での抽選という事で、この場にいた500人全員に権利が!ヤッターヽ(^◇^*)/
しかし、主催者側も知らなかった稲葉のサプライズプレゼント、急遽座席のクジを作った為引いたクジは…小っちゃいな、このクジ~w!オレの爪の大きさ位しかないわw。」めっさ小さい紙に、座席番号が記されていた模様w。
まず最初は、女性向けの香水の抽選…これに男子が当たっても無効!とは言いながら、女性が大多数だったのでブーブー言われる事もなくw、そのまま抽選。当然1発で女性引き当てましたw!若くてかわいらしい感じの方が当たっていたのでヨカッタなとw。「独身ですか?」普通にマイクを通して質問する稲葉(笑)、好みのタイプでしたかw?
続いて男性の抽選。「女性に当たっても無効です」…今度は起きましたよ、ブーイングw!「じゃあ、香水はあげられませんが、女性に当たった場合は、握手しますから!」女子の皆さん、大喜び~♪…ところが!稲葉1発で男性を引き当てるw。女子の皆さん喜びも束の間、一同落胆(^▽^;)
香水が当たった男性、サインも当たっていまして、超持ってる!「独身ですか?」←言わされたw。男性:「いえ、結婚してます(笑)」「奥さんいるんですか?ざ~んねんだなぁ~w!」言わされた割には、ノリノリな稲葉でしたw。「あ、そうそう、昨日のイベントの司会の方の名前が“奥”さんだったんですけど、金子誠『お~くさぁん』って言ってましたw。」…確実に文章では伝わらないな、コレ(汗)。(いやらしい雰囲気で読んでみてくださいw。)そのマックの事を「あぁ見えて、面白くて本当にイイ奴!」と大プッシュしてましたw。でも「服は(パルコじゃなく)丸井で買えよ!」とツッコミ入れるのも忘れない(・m・ )

最後は、「来年も稀哲は何かパフォーマンスも考えているようだし、僕らも出来る事はこれから何でもしていくつもりなので、来年もまた札幌ドームに足を運んでください!」と締める。帰ろうとしたところに、前の方に座っていたおじさんが声をかける。実はこのおじさん、トークの最中にも勝手に話しかけてたんだよねw。で、最後面倒くさいからステージ上がっちゃいなyo!って事で、おじさん上がっちゃった(汗)。しかもちゃっかり一緒に記念撮影…ズル~イ!しかし、おじさんの交渉のお陰で、最後は会場全体に向けて撮影用に「No.1」ポーズ!おっちゃん、グッジョブ!

そんな感じで、とにかくサービスしまくりトークショーでしたw。
2日間とも早起きして行って、良かった~♪(*´∀`)


よろしければ1票を。
スポンサーサイト
[ 2006/12/15 00:04 ] Fightersイベント記。 | TB(0) | CM(4)
連日朝早くから、お疲れ様でした!

この日の稲葉さんはオサレ度さらにUP、な感じですね~。スワ時代にはこのような髪型は見たことないわ!

カラオケ…「シブがき隊」とは意外ですね。歌っている姿を想像して、ついにやけちゃいました(怪)
そして、おじさん…度胸ありますなぁ(笑)

いろいろオモロイコトがたくさんあったということが分かり、楽しくレポを読ませていただきました。アリガトウ☆
なにしろ新聞等では“ハグ”と“女性への香水プレゼント”ばっかりがクローズアップされていたからねぇ(苦笑)
[ 2006/12/15 22:41 ] つばめ2号 [ 編集 ]
私もこの日は行けました♪300番後半だったので、サイン抽選券は残念な結果に・・・それでも、とりあえず挑戦はしてみました。階段駆け上がりましたよ~(笑)でも、入れただけ幸せ♪です。サイン抽選に当たるなんてすごいです!おめでとうございます。サインしているときも、夏のときのように壇上で見せてくれれば良かったのになぁ・・・と、後ろの席から思ってました。ハグも、何騒いでいるんだろ~(笑)稲葉さん、やっぱり爽やかでトークも軽快で楽しいです。アコスケさんの写真、今回もバッチリですね。かっこいい!

11/23に、アリオに行ったときは、もう少し遅い時間で同じぐらいの番号だったと思うんです。さすが稲葉さん♪
[ 2006/12/16 22:54 ] 桂 [ 編集 ]
稲葉さん、ハグのことで、一部の男性ファンにみっともないとかエロ親父と叩かれていたんで、気になっていましたが、周囲のためにファンのために男女関係なく何かとサービスしていたんですね・・。
ほんとにさわやか・・。優しく気さくなところが、記事よりもよく分かって良かったです。
[ 2006/12/16 23:44 ] 美緒 [ 編集 ]
これが帰って行く人達が口々に漏らしていた言葉w。

>つばめ2号さん
マックに負けじと、服にも気合入ってますね。裏情報によると、この服もこの日のために新調したものらしいっすよ~wって、んな事バラして良いんかなw( ̄∀ ̄;)?
シブがき隊は、私も一時期カラオケでブームが起きましたので(笑)、すごくテンション上がりましたよw!最近はカラオケなんぞ全然行かないんで、シブがき隊ともめっきりご無沙汰ですけども。
おじさんは質問がやたら長くてねw、しかもマイクを通さないんで会場に全然聞こえなくて、それを稲葉さんが要訳してくれたんですが、一言にまとめられていました(笑)。最後にポーズを取ってくれたのは、おじさんが頑張ってくれたから(笑)( ̄m ̄* )
報道は随分と偏った内容になってましたね~(汗)。

>桂さん
300番台後半は、結構戦争になってた辺りじゃないですかw?恐かったです(;´д`)
前日のマックのサイン抽選でも、200番台後半がやたらと出ていた気がしたので、「当たるんじゃな~い?」と友達と冗談で言っていたら、本当に当たったので普通にビックリしましたがw。そして、サインを貰う時は、妙に緊張しました( ̄∀ ̄;)
サイン書いてる時の姿は、全然見えなかったですよね~。これはチョト不満ではありましたね。ハグの瞬間も、9割方の人は何が起きたのやら「?」状態だったであろうと推測。
座っていた場所は結構後ろだったんですけど、正面側だったので、写真は意外と撮りやすかったと思います。
アリオの日は、混みそうだったので、映画を観に行ってましたw。

>美緒さん
あら、そんな中傷ブログがあったとは、知りませんでした…。
現場で見ていた者としては、「ファンに対してモッノスゴク優しい!」と改めて思いましたよ。質問コーナー以外でもファンから上がる声にひとつひとつ反応してくれたり、早い時間から並んでいたのにサインが当たらなかった先頭の方と握手してあげてたり(これはマックもしてました)、老若男女問わずで優しかったですね。
帰る時にはギャルもおばちゃんも子供も男子もおっさんも、みんな「目がハート」位のテンションでしたよ(笑)。みなさんニコニコでした♪
[ 2006/12/17 13:53 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


